• ベストアンサー

パナソニックのディーガどれがいいか迷ってます

3番組同時録画ができるパナソニックのディーガのDMR-BZT600かDMR-BZT710で迷っています。 機能が変わらないようならば金額が1万~2万安いDMR-BZT600の方にしようと思っているのですが。。。 詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153699
noname#153699
回答No.1

こんにちは。 私ならDMR-BZT710にしますね。 というより、もう少し安値になるのを今か今かと待っていて、正月番組もありますし年内には購入予定です。 BZT-600はAVCRECでDVR-Rに録画130分(正味145分) BZT-710は115分だったでしょうか。 内蔵HDDの容量は同じ500G 地上・BS・110度CSデジタルチューナー3基搭載でスカパー!HD対応チューナーを同時使用で最大4番組同時録画という点も同じ。 でも決め手は、BZT-710には外付けHDDを増設できるところじゃないでしょうか? これで容量の心配はなくなりますから、私ならこちらにしますね。 今うちはテレビ側に380GのHDD画内蔵されているのですが、すぐ一杯です。 こう考えると焼かずして容量の心配がないBZT-710の方が扱いやすいんじゃないかな。 もし安さを求めるならBWT-510という選択肢も有り。 コチラはチューナー数が一つ減り、スカパー!HD対応チューナーを同時使用で最大3番組同時録画になりますが、710と同じく外付けHDD対応です。 結局はどういう使い方をされるかという所でしょうかね。 3番組同時録画が出来るからという理由で悩んでらっしゃるぐらいですから、録り溜めしておけるHDD増設出来る方が心配ないんじゃないかと思いますよ。 新しくなる毎にレスポンス面の改善もされている様ですが、リモコンボタンの配置が悪すぎるという欠点も耳にしますね。 ご参考までに。

mameta1547
質問者

お礼

いっぱい録画するので外付けHDDを増設できたほうがいいですね~ 600はやめて710にしょうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.4

性能的にさほど変わらないですが、USB端子(600は1系統)と(710は3系統)あとは録画時間が多少違うようです。 仕様を見比べてみましょう。 USB端子は一つあれば十分だと思いますから600でいいんじゃないかな。

参考URL:
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/index.html
mameta1547
質問者

お礼

みなさんの意見を聞くと録画を多くする私には600は不向きみたいなので710にしようかと思います。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

>機能が変わらないようならば 機能が違うから、型番や価格が違うんです。 私が知る範囲の相違点は以下の通り(710にあって、600に無い機能) ・USB外付けHDD対応 ・デジカメのMP4動画の取り込み ・3番組同時録画中のDLNA配信 ・リモコンの使い勝手が良くなった 価格差と相違点を天秤に掛けて、どちらを取るかです・・・ ちなみに、価格comでは価格差が1万円を切ってますね。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000278511.K0000216986

mameta1547
質問者

お礼

ディーガのレビューとか見るとリモコンがイマイチみたいなので少しでも改善されてる710のほうがいいですね~600は買わないことにしました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 この2機種なら、600を選んではダメです。絶対に710です。  この2機種の大きな違いは、710のほうが、外付けHDDを接続可能な点です。  2機種とも、内蔵HDDの容量が500GBと、小さすぎます。  こんな低容量では、よほどこまめにBDにダビングして、内蔵HDDに録画した番組を消去していかないと、すぐに容量が満杯になり、予約したはずの録画が出来ていなかったりと、様々な不具合を生じます。  内蔵HDDの容量は、最低でも1TB、理想は2TB以上です。  予算の都合で、もっと高容量の機種を購入するのが困難なら、せめて外付けHDDで、容量が増やせる機種を選ばれるのがベストです。  私は、内臓HDD容量2TBの機種を使用していますが、それでも「内蔵HDDの空き容量が少なくなりました」というアラート画面が出て、あわててBDへのダビングをせっせと行ったくらいです。  内蔵HDD容量は、大きすぎるということはありません。  予算の許す限り、高容量の機種を選ばれるのがベスト、それが困難なら、外付けHDD増設で、容量が増やせる機種を選ばれること。  600のように、容量を増やせない機種は、論外です。絶対選んではいけません。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=DMR-BZT710
mameta1547
質問者

お礼

1TBないと厳しいとは。。。600は買うのやめます。容量の多さから言うと710より1TBの700の方がいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • パナソニックブルーレイディーガ

    パナソニックブルーレイディーガDIGA DMR-BZT810-Kの外付けHDDのサイズ、重さ、価格についてご存知の方、教えてください。

  • パナソニックディーガの録画について

    説明書を見ても出来ません。どなたか、教えてください。 パナソニックディーガDMR-BW870のHDDに録画したドラマ(約2時間)を パナソニックディーガDMR-BW890のHDDに録画したいのです 870のHDD→DVD又はBDに焼く→焼いたDVD又はBD→890のHDDに録画の手順で 可能でしょうか?

  • ディーガがつながらない?

    こんにちは。 今、うちの家ではパナソニックの液晶TV TH-32LX80と、ディーガのDMR-BR500をHDMIでつないで使っています。 ですが、たまに何もしていないのにある日突然ディーガの録画した番組や、ディーガの番組表を見ようとすると「信号なし」と出て、ディーガに関してのものが全く見られなくなってしまうんです。 しかし、また数日たったりしてから見ようとすると今度は何事もなかったのかのように番組表や録画した番組リストが見れるようになっているんです。 本当に何もしていないのにどうしてこのようになってしまうんでしょうか?

  • ディーガからディーガへ番組を移すことはできますか?

    現在パナソニックのブルーレイディスクレコーダー、ディーガ(DMR-BW680)を使っているのですが、もう一台他のTVで使うために別のディーガを購入しようと思っています。 そこで、今あるディーガに録画してある番組をもう一台の別のディーガに移す、またはダビングすることは可能なのでしょうか? ディスクに落として観ればいいだけの話なのですが、HDにあったほうが手間が掛からないので、できると助かるな…と思っています。 回答よろしくお願いします。

  • レコーダー買い替え

    パナソニックディーガDMR-BZT600を買い替えたいが、録画番組の移動することができるか?

  • パナソニック ディーガ 修理の際 HDDの番組

    パナソニック ディーガ DMR-BW870のドライブの調子が悪く(BDの読み込み不良。ディーガ専用レンズクリーを使用も復旧せず)修理を考えています。 質問1 修理の際は、HDDに録画してある番組は消去されてしまうのでしょうか? 質問2 消去されてしまうのであれば、外付けのHDDに一度ダビングして、修理後またもとのディーガに録画番組を戻すことは可能でしょうか? 質問3 新しいディーガを購入して、その新しいディーガへ録画番組の引越しは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • パナソニック ディーガについて

    今、パナソニック ディーガ160GBのを購入しようかと思っていますが色々お店を回って見たところ DMR-E85H とDMR-E85H-S があるようなのですが違いは何でしょうか?それと新しく出たDMR-E87Hと85の違いは高速ダビングだけなのでしょうか?頭が混乱してきました。どなたか分かる方、教えて下さい!何卒宜しくお願いいたします。

  • パナソニックのディーガ バラせますか?

    パナソニックのディーガDMR-E330Hなんですが、ネジを外すだけで上蓋が取れますか? 取れる場合、ピックアップは見えるでしょうか? 要はレンズクリーナーではなく直接掃除ができるかということなんです。 なお、自己責任で行いますので、保証関係は無視してくださって結構です。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • パナソニック ディーガ DMR-XE1

    初めまして、詳しい方教えてください。 パナソニック ディーガ DMR-XE1を使用していましたがディスクドライブが壊れてしまい HDD内のデータがDVDに移動出来なくなってしまいました。 ずいぶん使ったので修理せず買い替えを考えているのですが HDD内のデータって移動可能なんでしょうか? カスタマーに連絡してみましたがあっさり「出来ません!」と言われてしまいました。 録画してあるのがスポーツの番組なんですが名勝負が多く、なんとか残したいのですが・・・ 複雑な方法でも構いませんので何か情報頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • パナソニック

    パナソニックのブルーレイディーガなんですが2番組同時録画というのはBSとかではなく通常番組を同時録画できるということですか? あと録画中に録画している番組しか見れない状態なんですがどうすれば録画している番組以外をみれますか?