• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌いな元カノを無視するには)

嫌いな元カノを無視する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 嫌いな元カノとはどうしてもイライラしてしまい、無視したいと思うこともあるかもしれません。しかし、無視するにはどう意識なりしたら良いでしょうか?周りのみんなにも悪影響を与えかねないので、上手に対処する方法をご紹介します。
  • 嫌いな元カノを無視したいと思うのは自然な感情ですが、まずは自分自身の心のコントロールが重要です。彼女の存在にイライラする際には、深呼吸をして冷静になる努力をしましょう。また、自分自身の幸せを追求することに注力することも無視する一助となるかもしれません。
  • また、周りのみんなにも嫌な思いをさせたくないという気持ちはとても大事ですが、一方で誰かに相談することも必要かもしれません。信頼できる友人や家族に相談してみることで、気持ちを共有できるだけでなく、アドバイスや支えを受けることもできます。無視することが難しい場合は、上手に共有することも一つの方法です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

彼女はあなたに未練があるから、焼きもち焼いてほしくてチラチラ見てるんでしょう。 あなたが嫌なら無表情な顔して、気にしないこと。イライラしてたり、彼女が見てるからってあなたも見返してたら、「まだ私に気があるんだ!嫉妬してイライラしてる!」って誤解されますよ。 あなたが元彼女に興味ないなら、彼女のことなんて空気程度に思って何しようが普通にしてなさいよ。同グループで友達としては付き合わないといけないんなら、「友達」として他の友達に対する態度と全く同じにすること。良くも悪くも「特別扱い」しないこと。 周りの人には彼女の悪口とかじゃなくて「別れて過去のこと」ってことだけ言えばいいと思います。いまだにアレコレ言ってると未練ある意識してると思われますので。

mtcow
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。確かに少し友人(一人だけ事情を知ってます)とかに愚痴を言いすぎたかもしれません。。 特に自分から話しかけたりするつもりもありませんが、普通にしてたほうがよさそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

もともと、デートで第三者を呼ぶなど、貴方に対して気が無かったものと思われますし、わざと貴方の気を引いて楽しんでいた節も有りますね。こういう女性は、気が多くてダメです。自分では多くの男性にもてていると思いたいタイプでしょう。尻が軽いともいえます。それに対して貴方は、ぐっとこらえて、知らん顔をしましょう。黙っていることです。それが男のプライドです。男とは辛いものです。

mtcow
質問者

お礼

確かにそんな感じはしますね 別れた後もすぐに普通に他の男とどこかにいこーよとか言ってるくらいだし. .. あんまり気にしてないような気はします。 もし初めから気がないなら最初から断ってくれたほうが幾分楽でしたね(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

こういうときは、男が女の悪口をペラペラというと男の評判が下がります。むしろたとえ建前でも「まあそういうところがある女だけど、彼女なりに幸せになってくれればと思うよ」といえば、あらなんて懐が深い男性なのかしらと株が上がります。 腹が立つけど、彼女の悪口はいわないほうがいいよ。「俺はあんなつまらない女に振り回されるほど小さい男ではないのだ」という態度をしているのがいちばんです。

mtcow
質問者

お礼

確かに...口悪く言っても評判は落ちますよね... 気を大きく持っていくのがいいのかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

イライラしてるのはさ なんだかんだいいながらもまだ彼女の事気になってるからじゃない? そして彼女は彼女であなたまだ私の事好きなんでしょ? みたいな態度を取ってくるからむかつくんじゃないかな? 元カノと別れた原因はなんなのかな? 個人的にはそこが一番重要な気がするかな。

mtcow
質問者

お礼

回答ありがとうございます 原因というのは書いてあるように元カノが膝の上で寝たり(何回かはガマンして見てましたが...) 第三者を呼ぼうとしたり、特定の男の人の話題ばかりするので 本当に彼女が自分の事を好きでいるのかわからなくなり、 何度か聞いてしまった。 それが彼女は嫌だったらしく、話し合い、今は付き合ってるべきではないと言って別れました。 彼女を信用できなかった自分にももちろん非があるのは承知してます...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

周りのみんなに言うということは、 その気になる人にも知られてしまう ことになるかもしれないですよね。 それって、どうなんでしょうか。 どうどうとしてりゃいいんじゃないですか? そんな女にアナタが振り回されるのって、 アホらしくないですか? その気になる女性に全力で向かって行けば、 そのうち、気にならなくなりますよ。

mtcow
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに気になる人に知られるのは嫌ですね... しかし他の友人にあたるつもりはなくても、なんかイライラしてるなーとは気がつかれてるみたいなんですよね... みんなとの雰囲気は悪くはしたくはないですから。 その人に夢中になれれば確かに楽にはなれそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノが何がしたいのかわからない

    自分には三ヶ月ほどまで付き合ってた彼女がいました。 しかし彼女がお酒が入ってたとはいえ、付き合ってたころから他の人の膝の上で寝たり、デートに行こうとしたら第三者を呼ぼうとしたりしていて、自分が不安になり何度か本当に好きなのか問いていたところ、向こうも嫌になったのか何度か喧嘩になりお互いの同意のもと今は付き合っているべきでないとし別れました。彼女はあなたのことは本当に好きと言ってくれていましたが、正直信じきれませんでした 大学生なので二ヶ月もの夏休みを挟み、気持ちも落ち着きいざ学校であうと、目があったりよくするんですがお互いになにもいいません、 また彼女は自分の目の前で男の人にどこかいこーよとか、ご飯行こうとか言い始めました。その男の人とは特定のひとではなく2~3人です。 その度に自分の顔色を伺うかのようにチラチラ見たり、やたらと男の人とイチャイチャするのを見せつけたりしてくるんです。 はっきり言って彼女のことが今でも好きです。これは絶対です。 しかしどういうつもりでそうするのかは知りませんが、 目の前であぁされるとなぜか気持ちが冷めるといいますでしょうか、無償にイライラしてしまいます。 正直、彼女のそういう部分は理解ができないというか、嫌いです。 今自分はそういうのを見ても無視しています。気にしてるくせに気にしてないようなフリをしています。 ちょっと前までは凹んだりしていましたが、凹んだってどうにもならないと思い、堪えることもできるようになりました。 主に女性にお聞きしたいのですが どういったつもりでそういうことをするのでしょうか? 自分にはまったくわからないです。 別に彼女が他の人と付き合おうが自分がどうこういうことでもないし、かまわないんです(もちろん嫌ですけど...) また自分はこのまま無視してるのが一番なのでしょうか? まとまりなくて申し訳ないです。 お力をいただければ幸いです。

  • 自分が嫌いです

    今日学校でとても嫌な気分になりました。 でもそれは、きっと自分のせいだと思います。 私は話すのが下手だと自分で思います。 友達が3人でしゃべっていたので、私もはいろうとしました。 でもはいれません。 リボーンとか、、あまり興味のないマンガの話をしていました。友達は。 だからまずはいれない。 この頃テンションにもついていけません。 私が下がっているだけなんでしょうか。 友達がおもしろいこと?をいって、他の友達が笑っていても 私は全然笑えません。 私は去年2回目の転勤があって、引っ越してきたので、 中学生なんですけど、今年のクラスが心配で、 いろんな友達と仲良くなりたくて、 がんばっておもしろくないことも笑っていました。 でもなんかこの頃作り笑いが下手になって なんにもおもしろくない感じがします。 前まで地味で、誰ともしゃべれなかった人が 突然人としゃべるようになって、しかもおもしろいらしくて 他の友達とも笑ってしゃべっていて、 テンションも高くて その子に嫉妬してしまいます。 私がしゃべっても全然面白くないんです。 その子としゃべっていたほうがずっと楽しそうで どれだけ頑張っても会話の楽しい話題がでてこないし、 その子がしゃべったみたいに 他の友達は笑ってくれないし。自分が笑えないんですよねーーーー。 自分なんて他の人のギャグも笑えないし笑える話題もだせない最低で なんのとりえもないやつなんでしょうね! 小学校のころは楽しかったのに、、、 プールはバタフライがまだ自分では完全にできていないとおもったのに進級させられて次の級の場所では皆できている人ばっかりで自分は全然できなくて毎回やってもうまくなれなくて嫌になってやめたし、、、 以前はいっていたバレー部は先輩にあいさつしてシカトされたらどうしようとおもったり、わたしの学年はグループが二つに分かれていて、わたしのはいっているグループの人が委員会とかでみんなこれないときとか、、 他のグループのところにはいれなかったし、それで嫌だったんですけど転勤になってよかったっておもって。 引っ越し先でもやっぱり1日2日では友達なんてできなくて でもそれがいやで、 前すんでいたところ(バレー部)のことから一人というのが本当に怖くなって いろんなグループに入らせてもらったりしていたんですけど 話についていけなかったり趣味があわなかったりでいろいろさまよって 引っ越してきた1週間は本当につらくて家で1人で泣いていました。 ゼミとか続かない3日坊主な自分が嫌い、しゃべるのが下手な自分が嫌い。。。いっぱい自分の嫌いなところがあります。 友達に弱音なんて見せたくない。。。。。 自分が弱い人なんて思われたくない 親であろうと人の前で泣きたくない。 泣くんだったら一人。 リアルの友達に相談はしていません。 こうやって素直にしゃべれるのもインターネットだけで、 同じ気持ちをもったネットの友達とかによく相談しています。 皆ともっと仲良くなりたいのに がんばってしゃべっても楽しいこともなんにも思いつかないし 話が続かないし いまは楽しくない自分が大っきらい かくのが好きな絵だって私よりずっとうまい人がいて 自分の実力なんてこんなもんなんだって思い知らされる。 さっき最初らへんにいった、 部活のときのリボーンの話をしてて、 皆キャーキャー騒いでてその声を聞くとイライラして 泣きそうになって、でも人の前で泣くのはいやだから我慢して 帰りのとき耐えられなくて皆を置いて一人で帰って泣きました。 楽しくない自分なんて大嫌いです。 もっと皆とワイワイしゃべれる子になりたいのに。 自分なんて嫌いです。もっと自分が楽しかったら、皆その子ばかりじゃなく 私のほうにも振り向いてくれるでしょうか 変わりたいです。

  • 元カノから荷物

    元カノが荷物を渡そうとしてくる 1ヶ月ほど前に2ヶ月付き合った元カノ(27歳)に他好きで振られました。 だいぶ僕自身は落ち込みましたが、なんとか立ち直れて最近は仕事に集中しようと頑張っていました。 ところがここ数日、元カノと共通の友達から元カノが僕を振って付き合った男ともう別れたという話を聞き、その後すぐ元カノの家にあった僕の荷物を渡しにきました。 正直服とか必要なものもあったので受け取りましたが、今度は一緒に飲もうとしてたお酒も渡したいと言ってきました。 謎です。お酒なんて自分で飲めばいいじゃんと思いますし、せっかく気持ちを切り替えようとしてるところで自分の心を惑わしてきます。 これはキッパリ断った方がいいでしょうか?? 未練が全くないと言えば嘘になります、、、

  • 無視できない。

    同じゼミの人で、周りの人のことを考えられない人がいます。 たとえば、その人が集まろうと決めた日にみんなが集まって話し合いしているのに、本人はパチスロに行っていたりです。 そしてみんなで何時間もごはんも食べずに話し合い、帰ってきたら勝手に決めるんだねーと。。 みんなは無視していますが、わたしはイラついてしまい、軽くですが怒ってしまいます。 自分で言うのもおかしいですが、わたしは普段できるだけ笑って楽しく過ごせるようにしています。 あと、そんなに人の気持ちを考えられない人が今までいなかったのもありますが。。 毎回人の気持ちを考えない発言をする人なので(相手が傷ついているのがどう見てもわかるんです)、なので冗談っぽく注意しているんですが反論されて聞き入れてくれません。 周りの人はその人のことを私よりも前から知っていて、無視しているのだと思います。。 悪いひとではないのですが、なぜそんなに人の気持ちが考えられないのか、意味がわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • お酒を飲んだら・・・

    自分は、母の遺伝かお酒を飲んだらすぐに顔が赤くなって、みんなに酒が弱いと勘違いされます。自分はぜんぜん酔ってないのですが、顔に出るのでみんなに無理するなとか言われてかなり気にしています・・・ 自分は男で、これからもいろんな人と酒の付き合いをすると思うのですが、ずっとこんな風に顔に出るようでは・・・ どうすれば克服できるでしょうか? 周りは関係なく自分に真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 好き避け/嫌い避け

    私には好きな人がいます。 それまで全く話したことは なかったのですが、何気 ないことで、急に仲良く なり、飲みかけのジュースを 彼の友達の前でくれたり、 周りからみたら、付き合ってる ようにみえていたそうです。 しかし、日に日に彼が話を かけてくれることがなくなり 私と話をするとあまり会話が 成り立たなくなり、他の女子 とは、まんざらでもない態度 で仲良く話しています(泣) しかし、他の女子と話してる 時に目が合い、お互いはにかん だり、あまり周りの人間が いない時などは、彼から バイバイ!と言ってくれたり します。遠くにいるときは 目があったりします。 (合いそうになると私が すぐ逸らしたり彼が 逸らしたり…) また、私が彼の近くにいくと 逃げるようにどこかにいきます。 多分彼は、私が好意をもってる 事に気づいていて、周りの 人も気づいていて、彼に 付き合ってるの?とか聞いてる みたいです(*_*) 彼の元カノに相談にのって もらうと、彼は付き合ってる 時は皆の前では、話して くれなかったし、好きな人 にはシャイだよ。的な事を いってくれましたが、 いまいち納得できなくて…。 これは、うざがられてるので しょうか(>_<)? 長くなってすみませんが アドバイスなどお願いします。

  • 無視?

    無視? 中3男子です。 今の状態になったのは、3年になってから2週間ほどたった頃です。 最初は同じクラスのMが自分を仲の良かった人と話していると、その友達を自分(M)のところに呼んで、自分と話させないようにしました。 そのうちに自分がいつもいたグループのところにMがくるようになり、自分はそのグループにあまり行けなくなりました。 さらに同じクラスのもうひとつ自分がいたグループでも自分がいるとMに他の友達は呼ばれてしまい一緒に話せなくなりました。 そしてそのふたつのグループが合体してしまい、自分はどちらのグループにも行けなくなってしまいました。 そして、美術のときに席を決めるくじ引きをしました。自分は最初の方にひいたのですが、実はくじは中身が見えていたらしいです。 それでそのグループで固まってしまいました。そのとき同じクラスのOが自分と他に嫌われていた人にはさまれていた席をみてそこがデッドゾーンだ、と言いました。 自分はOは友達だと思っていたのに、そんなことを言っていたのをみてすごくショックでした。 そのうちに他の友達もMの影響か自分が話しかけてもあまり対応してくれなくなりました。 今では同じグループだったYだけは話しかけてきてくれますが、他のそのグループにはいっていた人はあまり話しかけてきてくれません。 自分はMとも仲良くなりたいし、他の友達とも関係を取り戻したいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 嫌いな人が楽しそうにしているのを妬むのは正常?

    いつもよく旅行をしたり、ご飯を食べたりするグループがあるのですが、その中の一人が明らかに自分のことを嫌っています。 他の人がいる前ではあたかも仲よさそうに振舞うのですが、facebookでその人のウォールを僕だけ見れないように設定されていたり、携帯のアドレス帳から削除されていて、メールを送った時に「ごめん誰?」と返信が来たり、僕にしか分からないようなやり方で嫌がらせをしてきます。 そんなことがあったので今は僕自身その人のことをひどく嫌っており、その人とグループの他の人が楽しそうにしていても、僕の気持は逆に沈んでいきます。 僕はその人とグループの他のメンバーが楽しそうにしているといらいらします。 この感情は正常でしょうか?それとも僕の性格が悪いのでしょうか? また、この状況を打破するためのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 元カノが…

    元カノ(A)が売りなどをしてるようです。 Aには今好きな人がいて、その好きな人には別の彼女がいるようです。 Aと彼は正式に付き合ってるわけではなく、お互いに「付き合おう」とか、そういうことには触れてないようです。 俺から見てもAは遊ばれているし、彼女自身もそれに気づいています。それでも彼が好きらしく、会えなくなるよりは良いと…関係を続けているようです。 さらにAは売りをして、出会った男性と関係を続けたり…他の男とも関係があるみたいです。 Aは彼に、いつフラれるかとずっと不安で仕方ないらしく、その寂しさを補うために他の男と関係しているみたいなんです。それが連鎖していて… Aはこの話を俺にをするときに、ずっと泣いていました。 彼女も自分自身わからなくて、自分が嫌いで、止められなくなっているようです。 Aはどうしようもない、馬鹿な女だと思います。 けど、ほっとけないんです。助けてあげたいんです。 俺が付き合ってたときに冷たい態度をとって…それで別れました。もしかしたら、そのときの傷がAをそうさせたのかもしれない。 俺は、今はただの相談相手です。 彼女にしてあげられることはないでしょうか? 俺が彼女にしてあげられるアドバイスなどを教えてください。

  • 嫌いな人を忘れたい

    趣味のグループ内で、友人付き合いをしている人(Aさんとします)がいました。 たまに飲みに行く程度で、普段はネットで話をしている程度です。 Aさんはよく人(主にBさん)の悪口を言う方で、その都度嫌がる顔をしていたの ですが、あまりわかってくれなかったみたいです。 Bさんも私と同じグループなのですが、特に接点も無く、縁遠い人の話だと思っていたので まあいいかと思って適当に聞き流していました。 ところが、話がだんだんエスカレートしてきてAさんは「私がBさんを嫌っているので 自分はその人の悪口を言っている」といった風に責任転嫁をした物言いをするようになりました。 例えば「私Bさんのこと○○だから嫌いなんだよねー」という話が、次に会った時は 「この前貴方が言ってたBさんが○○だから嫌いって話、私もそう思うわー」といった風です。 その場で終わる愚痴ならばいいのですが、Aさんはネット上のグループ内でもそういう態度を 取るようになり、私がなにか影で含みを持っているようなことを言うようになりました。 さすがにカチンときたのでちょっときつめに注意したら、Aさんとはそこで付き合いが 終わってしまいました。感じ悪いなとは思っていたので未練はありません。 が、AさんはBさんと仲良くするようになり、自分がBさんについて言っていた悪口を みんな私が言っていたよう含みを持たせて伝えているようなのです。 また「めんどくさい人はすぐ切る」などグループ内で公言し、私がめんどくさい人間 なので切ったというイメージを流しているようです。(たぶん、他の人はAさんと私が 仲違いをしたことに気づいてると思います) その場の空気を壊すことを恐れ、人の悪口をきちんと嫌がることができなかったり、うまく 縁を切ることができず変に相手のプライドを傷つけてしまった私にも責任はあると思いますし、 Aさんにはなんの未練もありません。 ただ、はっきりと明言せず含みを持たせた物言いで相手を小馬鹿にし、嫌がられるや否や あてつけのようなことを目の前でされるのは不快に思っています。 正直、グループを抜けてしまいたいとも思っているのですが、それも悔しいです。 Aさんは他の方々にはとても態度が良いので、今思うと私はなめられてたんだなあと思います。 気にしなければいい、忘れればいいということはわかっているのですが、何かに夢中になろうと しても、もやもやとした気分がなかなか頭から離れずに困っています。