• 締切済み

法務省を格下げ改革_

法務省は、各省庁のデータベース・取扱説明書のような傾向が強く、憲法改正議論が上がる中、不動かつ無用の長物の域を出ない。 法務省を格下げし、 法務庁 として各省庁の改革案を受け入れ易いものとすることは、有意義ではないでしょうか? 過去には法務的_法的な過失・過ちもあったはずで法務が人道的に絶対でないことは火を見るより明らか、法務は一段下で構え、新しい立法の導入の促進を計りその有効性を生かしその枝々を生かした方が有意義ではないでしょうか。 法務が上にいては人びとの人間性が堕ちては いないでしょうか ?

みんなの回答

noname#144130
noname#144130
回答No.1

脳内で思うのは自由ですから、頑張って法務庁してください。