お見合いその後の態度での私の考え

このQ&Aのポイント
  • 彼からのメールで趣味を受け入れてくれたことにショックを受ける
  • 彼からのメールで自分の気持ちが分からなくなり、お互いに考える時間を要求
  • カウンセラーに相談し、お互いの気持ちのすれ違いを感じた
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いその後の態度での私の考え

以前相談させて頂いたその後です。 https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa7079711.html 以前のも合わせて回答頂けると助かります。 10日ほど前、彼から、 「僕の趣味が漫画やゲームでおたくだけどいいですか?」みたいなメールが 来たので、 「大丈夫ですよ。私もドラマばかり見ていますよ。」 と返信したら、 「これからも宜しくお願いします。」みたいな感じでした。 11/6に8回目のデートで映画に行ったので、夜彼から 「今日はありがとう。 実はお見合いでプロフィール見て、 韓流ファンということであまりいいイメージがもてなかったんですが、 ○○さんが、自分の趣味を受け入れてくれたので、自分も 受け入れないとと思っています。 そんなわけで、好きかどうか分らなく、 好きだから付き合ってというわけでないけど、 これから好きになるかもしれないからよろしくお願いします。」 とメールが来ました。私は、 自分の趣味でイメージが悪かった事のショックと、好きかどうか 分らないとは8回も会っていて好感はないのかな? 好感はあるのなら、好感はあるからこれからもお願いします みたいなメールではないかな? 女なら好きだから付き合って結婚したいと思うものなのに とショックで、 「今日はありがとう。お互い良く考えましょう。」 と返信しました。 そして、一昨日、 私が寒くなってきたけど風邪ひいていない?とメール送ったら、 「風邪は大丈夫です。6日のメール以降悩んで胃が痛いです。 ○○さんが良ければ、自分の気持ちはどうでもいいと思っていましたが、 しばらく時間下さい。」と返事が来ました。それで、 「お見合いした後、カウンセラーの方に会ってもいいと聞いて いたので会っていました。○○さんが乗り気でないなら、 ここら辺で切りをつけましょうか?」と返信したら、 「お互いの気持ちのすれ違っているからそうした方がいいかも しれんませんね。今までありがとう。」と返事がありました。 昨日全てをカウンセラーには相談しました。 相手に電話してみると言ってくれていますが・・・。 相手の方は女慣れしていないとは思いますし、 自分の気持ちをストレートに言ってきたのかなとは 思いますが、オブラートに伝えることも相手に好感が あるのなら必要かと思うのですが・・・・・?? カウンセラーの会ってみたらに押されて会ってくれて いただけなんでしょうか? お見合いだとこんな感じになってしまうんでしょうか? 今後の参考にしたいと思っています。 みなさんのアドバイスをお待ちしています!!

noname#148414
noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.11

見合い結婚したので質問に目が留まりました。 参考になるか自信はないですがお答えしたいと思いました。 私の夫も漫画やアニメ好きのおたくでした。 こういう人は、ほとんど恋愛経験がありません。 いい面としては人として素直です。 あまり良くないところは女性に対してすごく奥手です。 もう8回も会っていらっしゃるんですね。 だいぶ相手には慣れた頃なので少しずつ本音を出しあって いいとは思います。 韓流が嫌いな彼が質問者さまと会ったのは外見に魅力を 感じたんだと思いますよ。 会うのは正直かなり躊躇したのでは。 おたくの人は大抵、韓流嫌いですもの。 ですから好感は持っているはずです。 お付き合いを続けるとしたら会う日を質問者さまが決めないほうがいいかと。 このタイプの人は決断力がないので押し付けるのではなく 会いたいと思わせるように持っていかなくては。 しかし相手にそれだけの魅力がないのであれば、さっさと次に行くのも手です。

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、正直ではありますが、奥手ですよね・・・(^^ゞ えっ?オタクの人って韓流嫌いなんですね!! 驚きました(@_@) 彼は外見に魅力を感じてくれたんでしょうかね? デートの約束も、今度いつ?ではなく、今時期だと風邪 引きやすいから、風邪は大丈夫?とメールすると、相手が 会いたければ、○○やってるねなどど返事が来るのを待ったり、 食事の店も、何処がいい?と聞いてそこにしたり、 自分なりには相手からの誘いを得やすいようにはしてたんですが、 好きかどうかが分からないに異常に敏感になっちゃったんだと 思います。 明日には決断がでるかも知れません。 同性の、しかも同じお見合いの方のアドバイスすごくリアルでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

>実はお見合いでプロフィール見て、 >韓流ファンということであまりいいイメージがもてなかったんですが と、彼が言ってきたのは本音でしょう。 韓流ファンと云うと、ほとんどが在日韓国人ですよね。 たまに日本人でも韓流ファンが居ますから絶対というわけでは有りませんが、 ✕ オブラートに伝えることも ○ オブラートに包んで伝えることも ✕ カウンセラーの会ってみたらに押されて・・・2箇所デタラメ ○ カウンセラーに会ってみたら押されて ・・・のように、貴女が奇妙な日本語を操ることから在日韓国人女性だとばれてしまったのだと思います。 脳の前頭葉に感情をコントロールする器官が有りますが、これは人間だけでなく全ての動物に有ります。 ところが韓国人の72%が、この器官を持っていないのです。 すると、ほんの些細なことで突然『火病』を発症して前後の見境もつかなくなり、ハッと正気に戻ったときには相手が血の海に沈んで死んでいたなどと云うことが有ります。 これは、その器官を作る遺伝子が、何故か韓国人には欠落しているのです。 欠落している遺伝子は子孫に伝えられません。分り易く言うと欠落が遺伝してしまうのです。 ですから、それが広く知られた今は、韓国人との結婚は危険だという認識が世界中に拡がりました。 貴女は、韓国人の男性と結婚したほうが良いでしょう。

noname#148414
質問者

お礼

すみませんが、私は在日韓国人ではありませんし、 私の周りにもドラマやK-POP好きな日本人の女の方は います。 私を在日韓国人と決めつけないで下さい。 ✕ オブラートに伝えることも ○ オブラートに包んで伝えることも 包んでを記入漏れしただけです。 ✕ カウンセラーの会ってみたらに押されて・・・2箇所デタラメ ○ カウンセラーに会ってみたら押されて なぜ、「カウンセラーの」の「の」や「会ってみたらに」の「に」がダメなのか分りません・・・。

回答No.10

私の知合いで男性ですが、新しく彼女が出来た時に、周囲には実は、今迄に好きになったMAXな想いは無い。ただ、彼女なら(いつか)愛せる要素があるから、付き合っていると言って、1年後に結婚しました。 きっと男性は、同じ価値観を共鳴出来る事が望ましく思っており、初めにプロフィールでは、自分にとって興味が無いでは無く、好ましくない趣味だったが、その他の事では御質問者さんに興味があり、今後、愛せる相手であるかどうかを見極めておられた期間だったのでは無いでしょうか? >今日はありがとう。 実はお見合いでプロフィール~~  この文面的は、受取る側からすると、ストレート過ぎて大人として配慮が無い様に思いますね。 >「風邪は大丈夫です。6日のメール以降悩んで胃が痛いです。 ○○さんが良ければ、自分の気持ちはどうでもいいと思っていましたが、 しばらく時間下さい。 彼はあなたからのメールで初めて、あなたの自分の心に占める存在に気付かれたのではないでしょうか?だからよく考えて整理をしたかったのだと思います。そんな折にあなたから「~~○○さんが乗り気でないなら、ここら辺で切りをつけましょうか?」と言われ、自分が蒔いた種とは言えショックで (きっと女性慣れしていない小心な方なのでしょう)その場で、「いや、ちょっと待って」とは言い辛かったのではないでしょうか? 彼があなたの大切さを思った時には、あなたは切を付けようと言う・・正にすれ違い。しかし、楽しい一時を感謝されたのでしょう。 まさに「お互いの気持ちのすれ違っているからそうした方がいいかもしれんませんね。今までありがとう。」 あなたのお気持ちもよく解ります。言葉の当たりが良い男性も沢山いると思います。 お見合いだからこんな感じでは無いと思います。あくまで個々の性格。勿論、展開も。 しかし、それとは別に考えて、今回の件は、会社で知り合った訳でも無く、全く知らない者同士、初めてのすれ違いで、あなたが彼をお嫌いになっておられなければもったい無いですね。 もし、心に引っかかっておられるのでしたら、再度、STERTに立たれては如何でしょうか? それで合わなければ、すっきりするじゃありませんか。 御質問者さんが良い方と御縁があります様に。

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >新しく彼女が出来た時に、周囲には実は、今迄に好きになったMAXな想いは無い。ただ、彼女なら(いつか)愛せる要素があるから、付き合っていると言って、1年後に結婚しました。 そう言う事もあるんですね!! >自分にとって興味が無いでは無く、好ましくない趣味だったが、その他の事では御質問者さんに興味があり、今後、愛せる相手であるかどうかを見極めておられた期間だったのでは無いでしょうか? 今、冷静になってみるとそうだったのかなとも思います。 私は決断が速いんですが、彼はゆっくりなんでしょうね・・・。 >彼はあなたからのメールで初めて、あなたの自分の心に占める存在に気付かれたのではないでしょうか?そんな折にあなたから「~~○○さんが乗り気でないなら、ここら辺で切りをつけましょうか?」と言われ、自分が蒔いた種とは言えショックでその場で、「いや、ちょっと待って」とは言い辛かったのではないでしょうか? 彼の心の中に私の存在があるならば、ちょっと待ってとの返事があるかなと カマ掛けたつもりが性急過ぎたというか、失敗みたいですね・・・。 言いづらかったんでしょうか・・・? 明日まで様子見ですね!!

回答No.9

私の知合いで男性ですが、新しく彼女が出来た時に、周囲には実は、今迄に好きになったMAXな想いは無い。ただ、彼女なら(いつか)愛せる要素があるから、付き合っていると言って、1年後に結婚しました。 きっと男性は、同じ価値観を共鳴出来る事が望ましく思っており、初めにプロフィールでは、自分にとって興味が無いでは無く、好ましくない趣味だったが、その他の事では御質問者さんに興味があり、今後、愛せる相手であるかどうかを見極めておられた期間だったのでは無いでしょうか? >今日はありがとう。 実はお見合いでプロフィール~~  この文面的は、受取る側からすると、ストレート過ぎて大人として配慮が無い様に思いますね。 >「風邪は大丈夫です。6日のメール以降悩んで胃が痛いです。 ○○さんが良ければ、自分の気持ちはどうでもいいと思っていましたが、 しばらく時間下さい。 彼はあなたからのメールで初めて、あなたの自分の心に占める存在に気付かれたのではないでしょうか?だからよく考えて整理をしたかったのだと思います。そんな折にあなたから「~~○○さんが乗り気でないなら、ここら辺で切りをつけましょうか?」と言われ、自分が蒔いた種とは言えショックで (きっと女性慣れしていない小心な方なのでしょう)その場で、「いや、ちょっと待って」とは言い辛かったのではないでしょうか? 彼があなたの大切さを思った時には、あなたは切を付けようと言う・・正にすれ違い。しかし、楽しい一時を感謝されたのでしょう。 まさに「お互いの気持ちのすれ違っているからそうした方がいいかもしれんませんね。今までありがとう。」 あなたのお気持ちもよく解ります。言葉の当たりが良い男性も沢山いると思います。 お見合いだからこんな感じでは無いと思います。あくまで個々の性格。勿論、展開も。 しかし、それとは別に考えて、今回の件は、会社で知り合った訳でも無く、全く知らない者同士、初めてのすれ違いで、あなたが彼をお嫌いになっておられなければもったい無いですね。 もし、心に引っかかっておられるのでしたら、再度、STERTに立たれては如何でしょうか? それで合わなければ、すっきりするじゃありませんか。 御質問者さんが良い方と御縁があります様に。

回答No.8

>相手の方は女慣れしていないとは思いますし、 >自分の気持ちをストレートに言ってきたのかなとは >思いますが、オブラートに伝えることも相手に好感が >あるのなら必要かと思うのですが・・・・・?? ・・・・だからーそういうことがわかんない=女慣れしてないってことよ。おたくの中での「女慣れしてない」も、所詮女に都合のいい偏りの幻想じゃないかな。そういう意味じゃおたくも男慣れしてないタイプかもしれない。常に自分の基準ありきになってしまう部分。

回答No.7

えーと、 こういう場合はメールでやり取りしてはいけません。 会ってお話しないといけない話題と言うものがあります。 貴方の疑問も彼にぶつけてみたって悪くないですよ。 いつまでも良い所ばかり見せられる訳ないのですから。

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメールのやり取りでしてしまったのは 良くなかったかもしれませんね。 良い所ばかりみせられる訳はないですよね・・・(>_<)

回答No.6

他の回答者のご意見も拝見して一言・・ 私もこれで終わってしまうのは、もったいないと思います! 彼は優しい男性だと思います。 最後の「今までありがとう」の返信も何だか切なくて涙が出そうになりました・・。 逆に女性慣れしていない男性のほうが 自分色に染められるという良さもありますよ。 浮気の心配も少ないです。 私が女心を教えてあげるぜ!位の気前の良さで 彼と幸せになって欲しいなぁと思います。 「やっぱりあなたのこと忘れられなくて連絡しちゃった」と 軽い感じで連絡してみたらどうでしょう。

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に女性慣れしていない男性のほうが >自分色に染められるという良さもありますよ。 >浮気の心配も少ないです。 確かに私もそう思ったんですよね・・・。 近いうちにカウンセラーから連絡あると思うので 待っている所です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

なんというか、もどかしい彼ですね・笑。8回もデートって、私なら3回はベッドを共にしていると思います・笑。 他の方も仰っていますが、彼は草食系の、オタクの、裏表がなく、そして女心をまったく理解できない典型的なタイプだと思います。 私から見ると、せっかくここまできたのにね、って感じですけどね。 彼としては頑張ったんじゃないかなーとは思います。ただ、そこから先をどうしていいのか分からずに、そうこうしているうちに次につながるきっかけを失ってしまったんじゃないかなと思いますね。 私も若かりし頃に経験しました。なんとなくデートだけが重なって、恋人として次に進んでいくことがなくなってしまった関係がね。だいたいそういうのは、10代か、20代のうちに経験しておくのですが、不幸にも彼は今の年齢でそれを経験しているということなんでしょうね。 8回会っててまだよそよそしい敬語でのメールのやりとりですもんね。距離が縮まっていないのがなんとももどかしいです。 オブラートにくるんだものの言い方、特に女性に対してってのが分からないのですよ、彼には。オブラートにくるむといってもなんでもくるめばいいってもんでもないですよね。例えばごはんをオブラートにくるむのはおかしいわけです。でも、薬はオブラートにくるむのはいいのになんでごはんはダメなのっていわれるとそれはそれで口で説明するのは困難です。 質問者さんが相手の男性に求めていることは、私はそんなにおかしいものだとは思いません。ただ、彼には荷が重いことであったということだと思います。

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんというか、もどかしい彼ですね・笑。  8回もデートって、私なら3回はベッドを共にしていると思います・笑。 手ぐらい繋いでもいいですよね?それもないんですよ・・・。 >彼は草食系の、オタクの、裏表がなく、そして女心をまったく理解できない典型的なタイプだと思います。 そうですね!! >私から見ると、せっかくここまできたのにね、って感じですけどね。 そうですよね・・・。 私も彼にはっきりして欲しいだけで、別れたいわけではないので 残念です・・・(>_<) カウンセラーからの連絡を待ってみます!!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

良く言えば純真な男性。 悪く言えばデリカシーがない。 質問者さんの仰るとおりだと思いますよ けど、これくらいの年齢でも相手がなく婚活されてる方って 性格に一癖も二癖もある人が多いと思ってたほうがいいですよ 勿論私もそうなのですが。 夫も変わってる部類だと思います なので、どこまで妥協するか、ですけどね… でも彼はちょっと思考が筒抜け過ぎて嫌かなーと思いました。 素直で良い人だ、と思える器の広さは私には無いです;

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これくらいの年齢でも相手がなく婚活されてる方って 性格に一癖も二癖もある人が多いと思ってたほうがいいですよ 勿論私もそうなのですが。 そうかも知れないですね(^_^;) >夫も変わってる部類だと思います そうなんですか??

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性慣れしてない男性は女性は今何を望んでいるか皆目見当もついてないんだと思います。 それで、今何をしていいかも、何を言っていいかも分からないんですね。 そういう男性に求め過ぎかな?と感じますけど。 私の男性の知り合いの話ですが、お見合いをしたんだそうで。 デートにこぎつけて、その日、運の悪いことに寝過ごしてしまって・・・・・・ 「もう断られるな」って連絡もしないで、行かなかったそうです。 当然の事ながら女性は怒り心頭、かなり怒られたそうですが、なぜか結婚してうまくいっています。 質問者さんなら、お見合い後初デートに来なかった男性と結婚できますか? 「この人ダメだ」って諦めると思うのですが。 そういう他人を許すと言う気持ちが今の年齢では必要かな?と感じてます。

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >当然の事ながら女性は怒り心頭、かなり怒られたそうですが、なぜか結婚してうまくいっています。 そうなんですね~、その女性はえらいですね!! >質問者さんなら、お見合い後初デートに来なかった男性と結婚できますか? >「この人ダメだ」って諦めると思うのですが。 その通り出来ないですね・・・。 >そういう他人を許すと言う気持ちが今の年齢では必要かな?と感じてます。 そうですね、他人を許す事も必要なのは頭では分かっているとは 思うんですが、なかなか出来なくて・・・。 改めないといけないですね!!

noname#143712
noname#143712
回答No.2

男性の方は、素直なんじゃないですかね。 付き合った事があまりなく、好きって感覚が分からないからのメールに思えます。 だから、言わなくても良い事を言ってしまっただけ 逆にあなたが送った、「お互いよく考えましょう」のメールは、効いたでしょうね 冷静に考えれば、胃が痛いですって事は・・あなたに関心が無ければ、起こらない現象ですよね。 あなた同様に好感は持っていたと私は思います。 むろん、あなたも、好感を持って逢っていたと思いますので、もう少し様子を見てあげても良かったと思いますね 失礼な言い方になるかも知れませんが、相談所に登録する方、恋愛経験が少ないと思います(偏見です)なので、あなたがリードしてあげる位の余裕を見せてください。 良いご縁がありますように

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆にあなたが送った、「お互いよく考えましょう」のメールは、効いたでしょうね ちょっときつかったですよね・・・(>_<) >失礼な言い方になるかも知れませんが、相談所に登録する方、恋愛経験が少ないと思います(偏見です)なので、あなたがリードしてあげる位の余裕を見せてください。 そうなのかも知れないですね。 リードされるのを期待しすぎていたので、今度はリード してみようかな??

関連するQ&A

  • お見合いで断られました。

    はじめまして。32歳(女)です。 先日、初めてお見合いをしました。親戚の知り合いの方の仲介です。 お相手の方は、2歳年下で、正直今まで年下の人を好きになったことがなく、しかも自分がもう三十路過ぎということを気にしているところがあるので、年上でいいのかなぁという不安がありました。 真面目で、地味そうな印象でしたが、実際会ってみるとしっかりしていて、話し方も好感が持てたので、また会ってみたいなと思っていましたが、断られました・・。今回お見合いしてみて、すぐに返事が出るので今の自分には合っているのかなと感じましたが、女性の方が断るイメージがあったのでちょっとショックを受けています。別れ際の感じで多分脈ないなとは思っていましたけど・・。 今まで6人の人と付き合ったのですが、本気で結婚を考えてくれた人は1人だけいましたが、その人の後に付き合った人との別れの理由は、全部私とは結婚をできないからです。うち1人は誰とも結婚しない主義でしたが・・それでもやはりショックでした。理由は、「一緒に生活していけないから」「話すテンポが合わないから」「もっと明るい子がいい」などでした。 今回のお見合い相手の理由はさすがに聞けませんが、自分って変なのかなと思ってしまい、落ち込んでます・・。よく話し方がおっとりしていると言われますが、その相手の方にも言われました。 自分にとっては普通のテンポなので、直すのは難しいです。 男の人って一生一緒に暮らしていく相手は、やはりしっかり者の女性を好むんでしょうか? お見合いの話はいくつかあるようなので、これから話があればどんどん(?)会うつもりではいるのですが、不安です。

  • お見合いで復縁なんて無理でしょうか?

    お見合い相手に一ヶ月前に振られました。 彼は本当に仕事が忙しそうで、なんとか時間をやりくりして私に会ってくれていましたが、自分の趣味の時間もとりたいということで 時々、私には「趣味のほうが大切よね・・・」と寂しくなることがありました。 でも、好きになるほど自分を出すことができず「会いたいとわがままを言ったら嫌われるのでは」と我慢していました。 そして、溜め込んでいた不満が爆発し、「もっと私との時間を大切にしてほしい」と自分の気持ちを押し付けてしまいました。 そして、「ごめんなさい。よく考えます。」というメールのあと、仲介所からお断りの連絡が来ました。 彼から「出会えてよかった」と言われたり、数日後に彼の友人や弟さんと会う約束もしており、自分の中では、見合いというより恋愛で付き合っているかのような気分だったので、二人の間での話し合いがないまま、断られたということがとてもショックでした。 見合いでは、直接断ってはいけないというルールがあるとも聞いていたので、「なんて冷たいんだろう」と思いましたが、仕方なかったんだと自分を納得させました。 でも、やっぱり彼とちゃんと話したくてなりません。まだ一ヶ月しか経っていませんが・・・。 有頂天になって彼が本当に疲れてたことに気づかず、自分の気持ちを優先させてしまったことなど、後悔することばかりです。 正直、彼とやり直せれたらという気持ちがあります。 反面、やり直せられなくてもいいからちゃんと話したいって思ったり・・・でもやり直せられないなら話しあって何の意味があるの? っていう気持ちで揺れ動いています。 見合いで断られているのに、連絡するなんてことはやめるべきでしょうか? お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 初めてのお見合い

    こんばんは。 先日初めてのお見合いをしたのですが、 正直厳しい内容でした。 会話は弾まず、相手も楽しく無さそうで・・。 今回は先方から申し込みがきたので、前向きに考えていたので ショックも大きかったです。 自分もせっかく申し込んで頂いたのに申し訳ない気持ちで・・。 実際のお見合いではこういったことは、多いのでしょうか?。 実は今後5件ほどお見合いをこなす予定です。 前向きに切り替えたいのですが、中々難しいですね・・。 アドバイス頂ければ幸いです。。

  • お見合いの後。。。早まった行動でした

    こんばんわ 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています 今回もよろしくお願いします 1ヶ月ほど前にお見合いをしました 私は初めてのお見合いでした お相手の女性は7回目?とか言ってました・・・ 私は34歳、相手の方は33歳です 最初にお見合いをした後、連休前半にお会いすることができました 次に会う約束はせず、メールでやり取りしましょうということで分かれました ところが・・・ 私が先走ってしまい、この週末にアポ無しで突然彼女のもとへ行ったところ ・身勝手で、自分の気持を押し付けているだけ ・衝動的な行動に引いた と、メールで伝えられ、会うことも出来ませんでした このメールをもらった後、謝罪のメールをしましたが、この後の展開をどうしたら良いか心配で皆さんのアドバイスを頂きたいと思います 私は、1週間ほど時間を置いてから、再度誤りのメールをして、様子を見ようと考えています それから、良い方向へ進んだら、メールでコミュニケーションをとろうと思いますが、どうでしょうか? 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします

  • お見合いパーティーでカップルになった後…

    先日、お見合いパーティーに行きました。カップルになった人がいるのですが、その人が仕事が忙しい人で、夜の12時ぐらいまで残業があるらしいです。住んでいるところも遠くて、めったに会えなさそうです。 彼はパーティーの第一印象から私を気に入ってくれたみたいで、私も気に入ってはいたけど、住んでいるところが遠くてうまく行っても遠距離になっちゃうと思って迷っていましたが、やっぱり自分の気持ちに正直に彼を選んでカップルになれました。 その後、飲みに行って、帰りには「日曜日とか会えるときもあるし、メールもしてね。」と言ってくれました。 でも、忙しいのかメールは必ず私からだし、返事も返ってこない時があります。飲みに誘ったら、「今月は忙しいから、来月あたりに飲みに行こう。」と返事が来たんですが、それっきり何にもありません。 忘れられないか心配です。…と言うか、私はあんまり気に入られてないのでしょうか? 1回あっただけでおかしいかもしれませんが、中身もしっかりしていて理想の人だと思ったし、もっと話をしてみたいです。 でも彼は私を気に入ってないのか、それとも仕事が多忙だからメールに返信できないのか、あんまり恋愛経験がなくてわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一度お見合いをした後について

    先日、初めてお見合いをした33歳男性です。 お見合い後、相手の女性の方から、携帯電話にメールがあり、 もう一度会いたい返事がきましたが、当方女性の方との付き合いが、 生まれて先日まで経験がなく、2度目に会うまでの間、こちらから毎日 メールしたりするものなのでしょうか? 2度目のお付き合いから、大体どういった所へ行くものなんでしょうか?<あまりスポットを知らないもので・・・> こちらとしてもぜひお付き合いをしたいと思いますので、(相手の女性から気に入るような何か)今から付き合っていくためのアドバイスがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • お見合いについて

    初めてお見合いをしました。相手の人は良い人だと思うのですが、しかし結婚にまで話を進めるべきか躊躇しています。悩んでいる理由は以下のとおりです。(少々長いので結論を先にすると「箸の上げ下ろし」的な理由です) 見合い初日(場所:喫茶店) ・服装が見合いにくる格好ではない。さらに足を組んで座るなど緊張感がない ・食事中に「これ嫌い」と一言。その嫌いな食べ物を私の皿におく。 ・食事中に何度もメールが来て返信してばかり。時にはコーヒースプーンをくわえてまでメールする。 ・帰宅後にお礼のメールをしても「今○○しています」とだけの返事で向こうからはお礼の言葉はない。 見合い2回目(場所:動物園) ・飲み物をこぼした彼女にハンカチを貸すと使ったままお礼もなく返してくる。 ・食事中「虫」と一言。見ると皿に虫が入っている。結局私が店の人に言って交換してもらうがお礼も無し。 ・食事中に何度もメールが来て返信する(数えると5回)箸を片手に持って返信している。遠まわしに注意しても気づく様子はない。 ・自分の見たい場所に一人で行ってしまう。前触れもなく右に左に行く彼女の後ろを三歩下がって付き従う私。主導権を取ろうと「こっちに行って見ようよ」と試みても一瞥するだけで興味がないと一人で先に行ってしまう。 ・二人でいる間中、何度もメールが来てその度に返信(途中で数えるのをやめたが20回以上) これだけでは「単にあなたが嫌われているだけでは」と思うかも知れません(私も今そう思えてきます)でも、相手は結婚に乗り気なようです。 でも私としては、デートを重ねて親しくなった相手ならともかく、少なくとも見合いの1回目や2回目ですることではないと思うのです。 そう思ってしまう私は我侭なのでしょうか?考えが古いのでしょうか?今時の子はこれが普通なのでしょうか?(ちなみに私も相手も20代です。)

  • お見合いを断りたくなってしまいました(長文かもです)

    10月にお見合いをしました。 お見合い相手は私を気に入ってくれています。もう一度会ってから決めるとお返事していました。 ですが、私は20台半ばに別れた彼を忘れられず、別れたあともときどきメールのやり取りをしたり 二人で食事をしたりしていました。これが忘れられなかった一番の原因でしょうね。 元彼にお見合いをしたことを告げたところ、本当はキミの事が大好きなんだ。 大好きすぎてどうしたらいいかわからない、迷っているというメールをもらいまいした。 お見合い相手の方には申し訳ないのですが、彼のメールを受けて相手の方に会うことすら苦痛に思えてきたのです。 相手の方からは冒頭の約束のため何度か電話がかかっているのですが、出るタイミングが合わず「また連絡します」の お言葉に甘えているうちに、間に立っていただいた方から「私から一度お電話差し上げてあげてください」という連絡が ありました。 そのようなことで、連絡をしないといけないのですがこのような事情で気持ちが向きません。 一度もう一度会ってから決めるとお返事した以上非常に失礼なことだと思っています。分かっているのですが、彼のことが気になってもう一度会うという気持ちすらなくなってしまったのです。 どういってお断りのお電話をかけたらいいのか非常に悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。。

  • 高校の同級生に、お見合いを申し込みたいと思っています。

    高校の同級生に、お見合いを申し込みたいと思っています。 結婚相談所のカウンセラーさんにいただいた男性プロフィールの中に、 高校の同級生がいました。 当時の彼は、目立たないけど、まじめでスポーツマンで、 「すてきな人だなー」と私は思っていました。 しかし、同じクラスになったことはあるのですが、ほとんど関わりはありませんでした。 30歳になった彼も、未婚で相手募集中のようですが、 プロフィールを見る限り、とてもすてきな男性になっていました。 今、かれにお見合いを申し込みたいという気持ちがあります。 なんとなく、趣味や性格も合いそうな気がするし(私の思い込み?)、 一度は会ってお話をしてみたいです。 でも、彼は、高校の同級生からお見合いを申し込まれるのは、いやな気持ちになるでしょうか。 きっと、かれも周りの人に内緒で婚活をしていると思います。 後先を考えて、過去の知り合いとのお見合いは、面倒に感じるでしょうか。 それとも、身元もはっきりしているし、高校の同級生ということで親近感を感じ、 お見合いを受けてもらえるでしょうか。 (高校生のとき、私は周囲の人に悪いイメージを持たれるようなことは無いと思います。  むしろ、明るくて人気のあった方です。) 婚活中の男性の方、ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いをしたのですが、相手の方から断られるには、どうしたら良いのでしょうか。

    31歳の男性ですが、最近、お見合いをしました。 形式は、自分と仲人と相手の3人で、いたしました。 時間は、1時間程度でした。 お見合いをする前には、こちらは、相手の方の写真などはなく、 釣書のみでしたので、全く拝見いたしませんでした。 それで、お見合いの時間の直前に相手の特徴などを教えられました。 それで、すぐに、お見合いを開始したのですが、時間が経つにつれて、 その時点で、何か自分とは、合わないと思いました。 お友達からと言うことで、メールアドレスを交換をして、お見合いは、終わりました。 それで、仲人が「帰って、2時間後に相手にメールに返事してください。」 と言われたので、「今日は、お疲れ様でした。また機会があったら、よろしくお願いします」と書いて送りました。 すると、返信が来て、「ご馳走様でした。・・・では、また機会があれば、、、」でした。 また、こちらからメールを送って、お互いに時間を作って会うということには、なっているのですが、自分としたら、やはり答えは、出ています。こちらとしたら、自分とは、合わないと思って、お断りしたいのですが、何かお見合いのマナーとしたら、断る時は、女性から断るのがマナーみたいなので、こちらから断るのは、マナー違反みたいですし、中途半端に、ふりをしていて、話が進んでしまったら、取り返しの付かないことになってしまいますので、すごく困っています。 どうしたら、すぐに、相手の方から嫌われて、断られますでしょうか。 今、電話の電源切って、メールが来たことが、わからないようにしていますが、どれくらいの期間、音信不通で、嫌われますでしょうか。 効果は、ありますでしょうか。 本当にすごく困っていて、気になって、気がめいってしまって、 どうか、どういう行動などをしたら、すぐに嫌われて断られるかを教えてほしいです。よろしくお願いいたします。