• ベストアンサー

ほこ×たて で使われている曲が知りたい

タイトルそのままですが、 テレビ番組「ほこ×たて」で使われている曲名を教えてください。 一番知りたいのは、対決が始まる前に両者顔合わせ の部分でよく使われている曲です。 もし、何かの映画の曲なら、その映画のタイトルも教えてください。 よろしくお願いします。

  • mammma
  • お礼率90% (434/478)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

過去の質問に同じ様な質問がありました。 こちらが参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q7010881.html

mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で検索した時には見つけられませんでした・・・。 映画音楽だとばかり思っていましたが、クラシックだったんですね。

関連するQ&A

  • フジTV「ほこたて」

    本当にマイナーな質問でごめんなさい。 いつの放送の回か忘れてしまったのですが(今年の9月は確かです)、 フジテレビの「ほこたて」でカラーボールと衝撃吸収ゲルが対決する、もとカープの 北別府がゲストで出た回の質問なのですが、、 衝撃ゲルかカラーボールのどちらかもはっきりしないのですが(すみません)、 対決する前のパフォーマンスなんとかと言うコーナーで流れた曲!を必死で探しています。 ヒントはずっと前にUSJ大阪に行った時にも園内で流れてた曲で、なにかのサントラだと思っていますが、曲名がわかりません。たまドキメンタリー風のテレビにも使われて聞く曲なんですが、 色々と寝ずに自分で調べてみたのですが、たどりつきません、気になってしょうがないのです、わかる方があれば教えて頂きたいのです、宜しくお願いします。

  • この曲、誰か知りません?

    昔(10年前くらい?)に、日本テレビで深夜に「ナイトスクリーン」 っていう映画を放送する時間帯があったと思うんですけど、その ときのタイトルバックで流れていた女性スキャットだけの曲をご存じの かた、いらっしゃいませんか? タイトルといっても、ビル街の夜景の下手な絵と手書きのタイトル が画面に数十秒だけ映って、そのあいだに流れるという感じだった んですけど。 女性のけだるいスキャットで、「タララー、タララターリラーラーー、 リラルー♪」みたいな感じです。60年代っぽい雰囲気の曲調 だったような印象があります。 この番組(というかただ映画を流すだけでしたけど)用につくった 曲なんでしょうかね?アーティスト名や曲名、その他参考情報など なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「ほこ×たて」で、解説が無い理由は?

    「ほこ×たて」では、 対決(実験)後の(よく分かる)解説が、何故か有りません。 同じフジ系列の「平成教育委員会」では、 素人に"よく分かる解説"が、有ります。 どこぞの大学の先生が、事前に、対決結果の予想はします。 その後で、解説を一切しません。 何故、よく分かる解説位しないのでしょうか? まさか、そんな解説ひとつ出来ない先生を故意に選んで、 ギャラ払って、ワザワザ番組に出演交渉しているの? そんな訳は無いと思いますが・・・・? 詳しい方教えて下さい。

  • 「ほこ×たて」で使われてるBGM

    フジテレビの「ほこ×たて」で、時たま流れるBGMの正体を教えて下さい。 16日放送のスペシャル版では、 大きく穴の開いたTシャツを職人の前で示す場面でちょこっと流れた曲です。 「チャチャチャン~ チャチャチャン~」という短いフレーズで、 あの番組では、放送ごとに一度流れるかどうか、という頻度で使われています。 (よく流れる、オペラ風の曲とは別物です) 4時間番組だった16日の放送でも、その一回だけしか登場しなかったはずです。

  • 映画『道』でジェルソミーナが吹いている曲はなんですか?

    フェデリコ・フェリーニ監督の映画『道』でジェルソミーナが吹いている曲の曲名を教えて下さい。 テレビ番組等でも良く耳にするのですが、曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲を知りたい

    ちょっと古くて恐縮なのですが、映画「オーシャンズ12」のオープニング部分とエンディング部分に使われていた曲について。曲名は「バイアコンディオス」だと思うのですが、CDがリリースされていればそのタイトル名とシンガーの名前を、知りたい。ずいぶん検索したのですが、皆さん曲が良いと書かれているばかりで、その曲についての情報を見つけることが出来ません。

  • 「ほこ×たて」で見た変わったジャッキ

    「ほこ×たて」というテレビ番組で見たのですが、 タイヤ自体をジャッキアップさせて、タイヤごと車体を上昇させるジャッキ(?)のようなツールを見ました。 (タイヤを2本のローラーで挟み込んで、盛り上がらせているような感じがしました) 正確な名前を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • ほーねほねー と歌う曲

    こんにちは! おそらく、子供用テレビ番組かアニメから覚えたんだと思います。 小学生の娘が「ほーねほねー(違うかも?)」と歌っていまして、その曲が面白いので私も実際に聞いてみたいのですが、番組名がわからないそうです。 この曲の曲名、及びこの曲が流れている番組がわかりましたら是非教えてください。

  • 番組内の曲について

    毎回お世話になっております。 今回お聞きしたいのは、番組内で使われた曲名を知りたいときの調べる方法についてです。 CMではなく、ドキュメンタリー番組などで一瞬だけ流れた曲などの曲名を調べるのに一番確実な方法はどのように調べれば良いのでしょうか? 例えばテレビ局に問い合わせた場合、教えてもらえるのでしょうか? ちなみに番組そのものは、半年位前の番組です。よろしくお願い致します。

  • この曲誰の曲かわかりますか?

    先ほど見ていたテレビのエンディングの曲がよかったのでほしなと思いましたが曲名がわかりません 中京テレビの15:50~17:39 サスペンス劇場傑作選 「下町・銭湯騒動記(3)ォ逃げの罠に怯える二人の母親-10年前の悪夢と同じペガサス絵に復讐の炎」 という番組のエンディング曲です 確か曲名は出会い?というふうに書いてあったと思うのですが一瞬でわかりませんでした わかる方がおられましたら情報お願いします