• ベストアンサー

飲み会(合コン?)のあとのメール

先週、飲み会で知り合った男の人のことが、好きとまではいきませんが少しだけ気になっています。 飲み会の日にお礼メールを送りあって終わったのですが 今週になって、相手から雑談メール(寒くなってきて起きるのつらいよね、等)が来ました。 脈ありとまでは言い切れなくても、嫌われてないと思っていいんでしょうか? また、ここからどうやってアプローチしていけばいいですか。 ご飯とか行きたいんですが、女から誘っていいのか迷うところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誘ってもらえるように誘導しましょう(笑) ご飯にいきたいなら、まずは好きな食べ物の話なんてどうですか? 質問者様「食べ物は何が好きなんですか?」 彼「○○だよ」 質「私○○のおいしい店知ってますよ♪」←ここは適当に話をあわせて。 彼「食べたいなー」←うまくいけば向こうから誘いがあります ここで、誘われなければもう一押し。 質「私ならいつでもご一緒しますよ♪」など。 ここまで誘ってオーラをだしても誘われなければ、ちょっと引くかあきらめたほうがいいかもしれません。 大体はこんな感じで最初のご飯、行けるのではと思いますよ。 がんばってください♪

akakara123
質問者

お礼

やっぱそうですよね笑 いま、クリスマスの話題になっているので そこからうまいこと話題を持っていこうと思ってます ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tratra60
回答No.4

迷わなくていいんです。 「またどこかに御食事いきましょう」 「今度はボジョレー・ヌーボー飲みましょう」 「クリスマスには東京タワーやお台場のフジテレビにでも行きましょう」 などなど、この際大胆に告げるくらいでいいと思いますけど。(^-^) まさか、こう言われてドン引きするような器の小さい男性はまずいないと思いますが。(汗)

回答No.3

皆さんの回答と同じで・・・、 釣られた振りして釣るんですよ。(笑)

akakara123
質問者

お礼

皆さんの回答が全員一致してて笑いました。

• agechin
回答No.2

嫌われてはいないでしょう。どう考えても。 誘ってもいいと思いますが、やはり男に誘わせるように仕向けた方が、スマートな気がします。(僕は男ですが)女性から誘われた場合、「やれる」と思ってました(過去形)から(現在・既婚39歳)。 あまり焦らないでいいけど、あまりだらだらしてると、向こうももし気があっても「脈なしか~」と思うかもしれないので、早めに「誘わせる」んです。「ご飯、一人で食べるの寂しいんだよね~」的な。

akakara123
質問者

お礼

あんまり飲み会で喋れなかったので、印象悪かったかなーと心配していたところだったので。 嫌われてはいないとのことで安心しました。 やっぱ、こっちからストレートにさそうのはちょっと、って感じですよね。 できればむこうから誘ってほしい! いま、クリスマス3連休なのに何もなくて悲しいわ~ というような話題になってます うまくいくといいなあ