• ベストアンサー

飲み会(合コン?)のあとのメール

先週、飲み会で知り合った男の人のことが、好きとまではいきませんが少しだけ気になっています。 飲み会の日にお礼メールを送りあって終わったのですが 今週になって、相手から雑談メール(寒くなってきて起きるのつらいよね、等)が来ました。 脈ありとまでは言い切れなくても、嫌われてないと思っていいんでしょうか? また、ここからどうやってアプローチしていけばいいですか。 ご飯とか行きたいんですが、女から誘っていいのか迷うところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誘ってもらえるように誘導しましょう(笑) ご飯にいきたいなら、まずは好きな食べ物の話なんてどうですか? 質問者様「食べ物は何が好きなんですか?」 彼「○○だよ」 質「私○○のおいしい店知ってますよ♪」←ここは適当に話をあわせて。 彼「食べたいなー」←うまくいけば向こうから誘いがあります ここで、誘われなければもう一押し。 質「私ならいつでもご一緒しますよ♪」など。 ここまで誘ってオーラをだしても誘われなければ、ちょっと引くかあきらめたほうがいいかもしれません。 大体はこんな感じで最初のご飯、行けるのではと思いますよ。 がんばってください♪

akakara123
質問者

お礼

やっぱそうですよね笑 いま、クリスマスの話題になっているので そこからうまいこと話題を持っていこうと思ってます ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

迷わなくていいんです。 「またどこかに御食事いきましょう」 「今度はボジョレー・ヌーボー飲みましょう」 「クリスマスには東京タワーやお台場のフジテレビにでも行きましょう」 などなど、この際大胆に告げるくらいでいいと思いますけど。(^-^) まさか、こう言われてドン引きするような器の小さい男性はまずいないと思いますが。(汗)

回答No.3

皆さんの回答と同じで・・・、 釣られた振りして釣るんですよ。(笑)

akakara123
質問者

お礼

皆さんの回答が全員一致してて笑いました。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.2

嫌われてはいないでしょう。どう考えても。 誘ってもいいと思いますが、やはり男に誘わせるように仕向けた方が、スマートな気がします。(僕は男ですが)女性から誘われた場合、「やれる」と思ってました(過去形)から(現在・既婚39歳)。 あまり焦らないでいいけど、あまりだらだらしてると、向こうももし気があっても「脈なしか~」と思うかもしれないので、早めに「誘わせる」んです。「ご飯、一人で食べるの寂しいんだよね~」的な。

akakara123
質問者

お礼

あんまり飲み会で喋れなかったので、印象悪かったかなーと心配していたところだったので。 嫌われてはいないとのことで安心しました。 やっぱ、こっちからストレートにさそうのはちょっと、って感じですよね。 できればむこうから誘ってほしい! いま、クリスマス3連休なのに何もなくて悲しいわ~ というような話題になってます うまくいくといいなあ

関連するQ&A

  • 飲み会のあと…

    私(女)は、先日、飲み会があり、きになる人(男)がいました。 飲み会中私は人見知りがあり相づち等はしますが、気になる人とあまり話すことはできませんでした。 一方、気になる人はどうやら私の友達が気に入ったようで頻繁に喋っていました(友達は私のきになる人には興味はないみたいです) 飲み会も終わり連絡先も交換したので、家に帰ってから早速お礼メールを送ったのですが(今度また食事しましょうと)…返信が30分後ぐらいにきたのですが、またみんなで集まろうという内容でした。明らかに社交辞令メールですよね… 夜も遅かったので、返信しなかったのでそのままの状態になってます。 この脈なしな感じですが、メールとかたまにしたらうざい感じですかね?そして、脈なしだったけど付き合えたっていう方いますか?そういう方は、アプローチなんかの仕方を教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 合コン後のメール

    22歳会社員の女です。 先週、4:4で合コンをしました。ちょっと気になった人がいたのですが、勇気が出なくて連絡先を聞けませんでした(>_<。)そこであきらめるのはもったいないと思い、友達経由でアドレスを聞いてお礼メールを送りました。その日は2、3回やりとりをして終わったのですが、それ以来メールを送っていません(汗)何か送りたいんですが、もともとあまりメールをしない方なので何を送ったらいいのか分かりません。メール&恋愛初心者にアドバイスお願いします!!相手は28歳の会社員です。

  • 合コン後のメール

    当方男で大学生なんですが初めて合コンというものをして とても気に入った人とアドレス交換をしました そしてその日は飲み会楽しかったですメール送ってすぐ寝ました それで明後日あたりにまたメールを送ろうと思うのですが どんな感じの切り出しで送ればいいのでしょうか? 女の人と今までメールをしたことがなく 男とは何か事件がない限りメールをしたりしないので 戸惑っています あと二つほど質問なんですが 飲み会後にあちらから近づいてきて アドレス教えてくださいといわれたんですが これは少なくとも嫌われてはいないと考えて大丈夫でしょうか? あとあちらの方も大学生なんですが 昼間などにはメールを送らずに 夜に送ったほうがいいのでしょうか? どなたかよろしくお願いします

  • 合コン後、相手の女性から次の飲み会の誘いを受けました。

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 最後に女性メンバー全員とアドレス交換を行いました。 その翌日、合コン内で比較的よく話をし、気になった一人の女性(30代前半)に 「口下手なんで上手く話せなかったけど、(趣味のことなど)もっと話をしたかった」 との彼女に好意があることをほのめかす内容でメールを送ったところ、 その日に彼女から「また飲み会がしたい」と返事がありました。 そこから何度か雑談メールを交わしました(毎日数通程度)。 いきなり私から彼女個人を遊びに誘ったら、失敗するのは目に見えているので もう一度同じメンバーで飲み会を行くなどして、 徐々に親しくなってから誘おうと計画していました。 ところが後日、彼女の方から「今度男2女2でゆっくり飲みませんか?」 (お互い一人ずつ友達を連れて)とのお誘いがありました。 この状況は、普通であれば素直に喜べる上、前向きに捉えられるのでしょうが、 (初回より少人数のメンバーで飲んで、そこから二人きりに進展するチャンス) 異性に対して奥手で、相手からアプローチされることがなければ、振らることしか経験が無く、 自身の内面・外面に自信が無い私にとって、彼女のアプローチは、 「自分と『ゆっくり飲みたい』なんて本心から言っていることじゃない。」 「(私が連れてくる男友達と)別の合コンのつながりを持ちたいから誘ってるだけ。」 と、後ろ向きにしか解釈することができません。 以下の2点について、皆さんからのアドバイスをお願いします。 1)私を飲み会に誘った彼女の気持ちは  [私に興味があるから(脈あり)]か、  [別の合コンのつながりを持ちたいだけ(脈なし)]なのか、  それとも別の理由があるからなのか? 2)私の、この「後ろ向きにしか解釈できない」という状況について、  どのようにすれば前向きに捉えるようにできるのか?  (後ろ向きに考えるばかり、食欲も無く、動悸が激しい状況が続いています)

  • 合コン後のメールについて教えてください

    2週間前に合コンをして、少し気になる人(興味がある人)ができました。その人が全員で携帯交換しようと言い出したので、みんなで交換しました。 合コンが終了してから2日後くらいに、私からその彼に「また飲みに行こうね」的なメールを送ったら、返ってきた返事が 「また機会があれば是非飲もう。暇人だからいつでも誘ってね~(ハート)」でした。 これは社交辞令でしょうか?? 最後には絵文字のハートがついてたんですが、彼は3枚目キャラだったので、特に深い意味はないと思います。 ちなみに、その4日後くらいに私からまた他愛もないメールを送りました。そのメールは彼で終わっています。 それからはまだメールできてません>< どうにかして仲良くなりたいのですけど、女から誘ったらひくかなぁとか、メールが彼で終わってるので私からメールするのに緊張してしまいます。。 男の人からしたら、合コンで会った女の子に誘われたらイヤですか?? 脈なさそうだけど、どうやってアプローチしていいか分かりません。

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • 飲み会のあとのメール

    先日、会社の人と飲み会をしました(合コンとういう感じではありません)。 飲み会のあと、そのうちの一人(男)から 「おつかれさま、たのしかったね、また集まろう」的なメールが来ました。 実は私(女)はその人のことが少し気になっているんですが、 そこでみなさんに質問です。 飲み会のあと、おつかれメールを送るのは単なる社交辞令なんでしょうか? 何とも思ってない人にもそういうメールをすることはありますか? ※その人は幹事っぽかったです。 みなさんの御意見聞かせてください、おねがいしす。

  • 男性の方に質問です。(飲み会後のメールのやり取り・・)

    2週間ほど前の飲み会で知り合った男性とのことで質問させて下さい。 飲み会後、男性の皆さんにお礼を兼ねて後日メールを送りました。 その中の男性に「○○ちゃんとはもう少し話がしてみたいから、また時間作って会いたいな」って返事がきました。 私も、その人に対して好印象だったので「ぜひ、ご飯食べにいきましょう」って返しました。で、その彼から「じゃ、また連絡するね」ってなりました。 先週、私からメール送った時の彼からの返信に「最近、忙しくて8月中旬になったら仕事も落ち着き、時間が作れると思う」など。 そして、「時間とれるようになったらご飯行こう」「また連絡するね」とのこと。 このとき、たわいもないメールで催促したつもりではなかったのですが、気を遣わしてしまったかと・・・ また連絡するよって言っている相手に対して、メールはこっちから送らず待っていた方がいいんでしょうか。 その前に、本当にご飯食べに行く気でいるんですかね。。 あと、メールも頻繁に送るつもりはないですが、ちょっとした時にメール送りたいなと思って。 男性はこんな時、どんなメールもらったら嬉しいですか。 こんな質問で申し訳ないです。。 なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 飲み会で知り合った女性を食事に誘ったのですが...

    はじめまして。 先週末の飲み会で出会った女性(7つ下)にメールでお礼を伝えがてら、 ゆっくり話もできなかったので、軽くご飯でもどうですか?って 伝えたんですが、 「そうですね。しばらくは仕事が落ち着かないのですが、 落ち着きましたらよろしくお願いします」ってメールが来ました。 これって間接的にNGっていうことなんでしょうか? 今までOKの場合は「いいですよ」とか「いつにしますか」と 言われていましたのでそんな気がするんですが、いかがでしょう?

  • 飲み会後のメールで…

    先日、知り合いに飲み会に誘われて行ってきました。 そして、皆で携帯のアドレスを交換しました。 その中で一人の人に後日メールで食事に誘われました。 私も食事くらいなら…と思いOKしました。 その相手に対してはまだ感情はありませんが、悪い人ではなさそうだし、こっからまた良い出会いに繋がれば…と思ったりもして。 最初は普通にどこにご飯行こうかって話だったのですが。 お互い、温泉・銭湯が好きってことで食事の後、お風呂屋さんに行かない?と誘われて、引いてしまいました…。 お風呂は理由を付けて断ったら「じゃぁ次回以降、温泉に誘うね」と。 お風呂屋を断った後のメールは狙われてると思える内容でした。 好意を持っていただけるのは嬉しいですが、 彼女でもない、ましてや飲み会で知り合って数日の人に対してお風呂屋とか温泉に誘うってどうなの!?と不信に思ってしまいました。 気軽に二人で会うことを承諾してしまった私も私なのですが、飲み会後、最初に会う食事の時点でお風呂に誘う人の心理ってどうなんでしょう? 友達には「手が早い人か、(年齢的にも)焦ってるのかなぁ。」といわれました。 男友達には二人で会ってゆっくり話して相手の事が気に入るかもしれないし、良い機会だと思うよ、と言われますが、私の気がゼロなら二人で会うのは避けた方がやっぱいいでしょうか?