• 締切済み

2週間休みをあげるからダイエットして必ず痩せなさい

noname#178526の回答

noname#178526
noname#178526
回答No.5

痩せると言う言葉自体が先生方によっても違います。 私の通っている病院でも先生によって見解が違います。 私は高校時代スポーツ万能に近くて、水泳、サッカー、 バスケット、陸上を県レベル、国体、インターハイに 出場経験が有った時代に93kgで体脂肪率24%でしたが、 数十年後には体重115kg体脂肪率32&になって いました。身長は現在も178cmです。 たまたま、他の病気で発見されたものですから、沢山の 先生に診察してもらいいろいろ違う事が分りました。 身長から考えると60kg台が最適と言う事である先生は そこまで落とさないと死にますよとばかりの事を言います。 またある先生は、長く支えていた体重よりは減らさなくても イイよと言ってくれました。 その言葉により昨年の夏に2ヶ月で20kgの減量、更に、 今年の10月に3週間で5kg落とす事ができました。 会社からの必須命令であれば褒章を貰えないなら、減量 なんか考えないほうがイイんじゃないですか。 それにより会社にメリットが有りというならば特に。