• 締切済み

ダイエットで1週間に5kg落とせるのか

雑誌の後ろの広告欄には1ヵ月で10kg痩せるとか言うダイエットサプリ。 ネットで検索しても絶対に痩せるとかいうダイエットのマニュアル。 この投稿記事を読んでいる方のPC画面にはgooのスポンサーサイトでダイエット関係のサイトへのリンクがあると思います。 薬は信じられないと友達がいっていたので買ったことはありませんし、 1ヵ月で10kg痩せるとかどうなの… みたいな疑問もいくつもあります。 ネットに存在するマニュアルのようなものは、果たして本当に1週間で5kg落とせたりするのでしょうか。 内容にもよると思いますが、もしそんなに簡単に痩せられるのならば、どうして公の人たちが知らない(これは結論は簡単に分かりますが)のでしょうか。 もし1週間で5kg落とすことが可能なのならば、いったいどのようなことをすればよいのでしょうか。 また、ネットでマニュアルなどを購入したことのある人はそれが安全なも(世の中には悪い人がいっぱいいるので、悪徳商法とか)のか教えてください!

noname#91057
noname#91057

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

とりあえず 食べる飲む 腹に詰め込む ここで「スタートの体重を量る」(まぁ いつもの+3kgくらいいける?) 3日でも1週間でもいいから適当な期間を設けて 夕方から何も食べない 飲まない トイレで出すもん出す。 で朝に「スタートの体重を量る」  あら不思議胃・腸の中からっぽ+軽い脱水で -5kg余裕余裕!! 排便を促す漢方薬だったり利尿作用あったりするものにごまかされるだけでしょ。(カロリー計算もいらない ものの重さだけ) 数キロの体重なんて簡単に上下します。 (以上 脂肪量が全く変わってない結果、意味のない話でした)

回答No.1

簡単ですよ、でも命の保証は出来ません ですからここではやせ型は書けませんが、想像つくと思います、 死ぬとは言いませんが、健康に痩せるのではないので、誰もやらないしおすすめできるものではありません 又そのように書いて有っても、栄養学的ににみるとボクサーなどの何回も過酷なダイエットをした人間でないと危険です、 ヒントとして人間の一日最低必要摂取カロリーは決まっていますがそれ以下に落とせば理論的には痩せます 栄養学的にはやめた方が良いですよ、

関連するQ&A

  • 3週間で5kg減

    こんばんは。 私は3週間前からダイエットをはじめました。 いままで、2kgほどダイエットしてはリバウンドの繰り返しだったので、今回は1ヶ月マイナス2kgくらいのペースでのんびりやろうと思ったのですが、思ったよりトントン調子で体重が減って(-5kg)すこし心配しています。 夜の主食(お米)を抜いて野菜や豆など中心の食事、あとは間食をしないように気をつけていますが、朝と昼はきっちり食べています。(食べているつもりで実は少ない、ということもないと思います) あやしいダイエットサプリ?などは飲んでいません。 運動は、毎日プールで1時間くらい泳ぐのと、腹筋50回をやっています。 あと、これはダイエットのためではないのですが、昔からとにかく水分を大量に取るくせがあり、毎日、番茶か玄米茶を2リットル近くのみます。 体脂肪も減りましたし、体やお肌の調子もよいのですが、3週間で5kgというのが、なにか異常があるのではないかと心配しています。今までのダイエットでは、こんなことはなかったので。。。 この減り方は問題があるのでしょうか?ダイエットは中止すべきでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 耳ツボダイエットじゃねーじゃん!!

    こんにちは、 先日、日本痩身協会加盟とかいう耳ツボダイエットに いったのですが、イキナリ、高額なサプリを すすめられました。何でもそれを飲まないと いけないとかなんとか・・・。 チラシにはそんな事一切書いてないし・・・。 まぁ耳ツボだけで痩せられると思った私もばかですが。 しかしこういう商法って違法にならないんですか? カウンセリングと称し話しはソコソコで終わりかなり ドギツク薦められ、辛かった。 どこかの悪徳商法と変わらないと思うのですが。 どうなんでしょうか。

  • 2週間で4kg減ってしまいました

    29歳男です。 2週間ほど前からダイエットを始めたのですが、 64kg→60kg(165cm) 上記の通り、4kgほどやせてしまいました。 もちろん、喜ばしいことなのですが、本来3ヶ月で5kgほど痩せようとはじめたダイエットなので、あまりに急な減り方で、ダイエット法が間違ってるのではないかと心配しています。特にリバウンドなどが怖いです。 主なダイエット方法は以下の通りです。 ・9時以降は食べない。 ・間食はしない。 ・一日合計1500kカロリー以下の食事。 ・野菜を中心とした食事。 ・毎日以下トレーニング →ルームランナー1時間程度 →筋トレ(ジム系)40分程度 →往復1時間の徒歩通勤 ダイエットを始めるまでは、上記すべて行っていなかったので、健康になった証拠かなとも思っているのですが、急に体重が減って不安です。 ちなみに体調などは特に問題ありません。あまり疲れなくなったかなという気はしています。ただ、お腹のでっぱりなど、見た目はあまり変わらないような気がします。 このような減量法は間違っているのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • ダイエットサプリ、、、効果ありますか?

    ダイエットサプリ、、、効果ありますか?なぜ馬鹿みたいなお金だして買うんですか? 薬じゃないんだから、人体に影響なんて無いからサプリ(薬にもなれない、厳しい基準が無い)ですよね? サプリ買うより、病院に言った方がよっぽど効果があると思います。 一体どうして、人はサプリを買うのでしょうか? また、ダイエットサプリは30kgやせた、など、よく通販でやっていますが、一ヶ月で30kgも痩せるサプリなんて、病気以外何者でもないように思えますが、こんなの買う人いるのですか? 買って、騙されたーという方の意見が聞きたいです。どうして買ってしまったのか。

  • 二週間で4Kg太ってしまった!どうすれば元に?

     22歳の女(学生)です。身長は155cm、現在の体重は51Kgです。二週間で47Kgから51Kgに太ってしまったんです。特にお腹にいっぱい肉がついてしまいました。顔も丸くなりました。  原因はストレスから、二週間、甘いものばかり食べて、家でごろごろしていたことです。  二週間前までは、食事は腹8分目、甘いものは極力食べない、家でごろごろするよりは外に出てバイトやら遊んだり何かしていました。後は、一日平均30分のウォーキングと30回の腹筋をしていたんです。  そうしたら4ヶ月で6Kgやせました。(53Kg→47Kg)  今回の激太りはリバウンドですよね?  短期間で太ったのは、短期間で元に戻るのでしょうか?  一ヶ月で4Kgやせたいんです。  いいダイエットの方法を教えて下さい!  お願いします☆  二週間前までの写真と今の写真では別人みたいなんです…(><)

  • 1ヶ月に-8kg 皮膚が垂れないダイエットをしたいです。

    7月に20歳になったばかりの女です。 一番酷いときで、体重が118kgほどありました。 何度もダイエットに挑戦しているのですが、長続きせず…。 でもこれではいけないと思い、改めてダイエットを始めました。 1ヶ月ほど前から、ビリーズブートキャンプやウォーキング(1時間~1時間半ほど)をしたり、買い物に行くときは極力色々なお店を見て歩き回ったりするようになりました。 食事は我慢しすぎないようにしつつ、カロリーを取り過ぎないように計算しながら食べるようにしています。 お風呂に入るときは半身浴をして、汗をいっぱい出しています。 たまに友人との付き合いで外食をし、いっぱい食べてしまうときがあるのですが 一時的に少し増えるものの、何とかリバウンドなど無く来ています。 急激に痩せるのは良くないということや、ストレスをためるのは良くないと聞いたので、 ストレスが溜まり過ぎないようにある程度余裕を持ってダイエットをしたところ、 1ヶ月で8kgほど落ちました。 これでも、普通の人からすると急激に落ちてるのかもしれないですが…。 ダイエットは今後も続けるつもりなのですが、”皮膚がたるまないか”ということがすごく気になります。 食事制限だけでなく、運動を取り入れてダイエットをするように心がけたり、 有酸素運動をするようにしていますが、これでも皮膚は垂れてしまうのでしょうか?… 色々と調べてみたのですが、私ぐらいの年齢の人で ここまでの体重の人があまり居ないので、参考になりませんでした。 ちなみに18歳ぐらいの時にダイエットをしたとき、3桁を切ったことがありました。 そのときは2週間で10kgぐらい落ちたのですが、横っ腹の肉が特に落ちました。 痩せる前は掴めてしまえた部分でしたが、痩せて肉が落ちたときに、皮膚が垂れたりすることはなく、綺麗に痩せました。 せっかくダイエットをしても、皮膚が垂れてしまったら…と思うと辛いです。 皮膚が垂れないためには、どのような痩せ方が良いのでしょうか? 良い痩せ方やマッサージ方法などありましたら、教えてください。

  • 1か月で4kgダイエット

    現在体重約52kg、身長157cmの20歳です。 1週間1kgのペースで、あと1か月で4kg痩せたいです。 これからの食事をだいたい 朝 バナナ 昼 サラダ(アボカド、ターキー、トマト、ブロッコリー、人参、たまねぎ、セロリなど) 間食 リンゴ 夜 野菜ジュース みたいな感じにしようと思っています。 やはりこれでは栄養素がたりないでしょうか? 運動は週に3回くらい、ジョギングを30~60分くらい行っています。 あと腹筋は毎日100回くらいしています。 あと1か月で4kg、可能でしょうか? いいダイエット方法などあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットサプリ

    ダイエットサプリについての質問です 最近ラジオ等でいろいろなサプリが宣伝されています。 3日で8kgとか1週間で10kgとか考えられない数値です。 本当に効果があるのでしょうか? あったとして体に悪影響がないのでしょうか? 病的にやせても意味がないですよね? たいてい宣伝文句の最後には個人差があるからと言って逃げ口上のような気がします。 教えてください

  • 49kgからのマイナス5kgダイエット中で相談

    半年で6kg増えた153cm23歳の女です。 現在タニタの体重計で骨量2.1kg 内脂肪レベル2、基礎代謝1100ほどです。 1カ月前に生理が終わったのをきっかけに ダイエットを始めました。 開始前の体重は49kg 26.5%で 基礎代謝を下げることなく 2週間で46.8kg 23.5%まで落としたのですが、 それ以降食欲が増えてきて体重が 上下するようになり、更に二回目の生理がきて 暴食してしまいました。 ダイエットも2ヶ月目に入り、今日生理が 終わったのですが、体重は47.7kg 24%に 増えました… なかなか減らないことにストレスを 感じるようになってきました。 運動は午前中と夕方に分けて、 1日でカーヴィダンスを1時間 ウォーキングを2時間して 1日16000歩を目安にしています。 食事は朝昼は普通に食べて たまにお菓子も食べますが、 夜はプロテインダイエットに置き換えています。 お酒が好きなので週末の1日だけは 好きなだけ飲むようにしていますが ツマミは生野菜にしています。 生活スタイルは求職中で夜に 四時間ほど居酒屋でのバイトを 週3.4回しているのみです。 ダイエットとリバウンドの繰り返しや 拒食症過食症も経験し、 どんどん痩せずらくなり、 快便ですが極度の冷え性です。 結論として、3ヶ月でマイナス5kgを 目指していたのですが、 無理な気がしてきました‥ 更に来月から忙しくなり日中の 運動はできなくなるので 夜に一時間程度のウォーキングを 週4回が限界になりそうです… 5カ月かかってもいいので 5kg落としたいのですが、このままの やり方で可能でしょうか? また、改善点があればご指導願います。 長くなり申し訳有りませんが 宜しくお願いします!!

  • ダイエットを始めて2週間・・体重が全く減りません。

    ダイエットを始めて2週間がたちますが、 体重が全く変わりません。 ダイエットの内容は・・  ・一日三食食べる(油もの、ご飯は少なめ。甘い物やジュースなし)  ・間食はしない  ・にがり水を一日2リットル飲む  ・週一回、45分アクアビクス  ・週一回、1時間くらいジム(エアロバイクなど)  ・ほぼ毎日、バンザイスクワット(あるあるTVでやっていたもの)1セット(3分間)・ステッパー(上下のもの)20分・半身浴20分 ダイエット情報を見ていると、「初めの1~2週間は 面白いように体重が落ち、その後停滞期がくるが、ここであきらめてはいけません。」 とよく聞くのですが・・・私のやり方がよくないのでしょうか??たった2週間なのにもうくじけそうです(涙) 現在59kg(身長157cm)から52kgくらいまで 頑張りたいと思っています。 食べなければ痩せるのかもしれませんが、リバウンドや、体力低下は避けたいので、運動でダイエットをしたいと思っています。  3年弱で7kg増えてしまいました。 3ヶ月短期集中(のこりあと2ヶ月半)で 頑張ろうと思っていたのですが(涙) よい方法があったらぜひ教えてください。 ちなみに・・  ・半身浴って、何度のお湯に、何分くらい入れば  効果的ですか?  ・半身浴とステッパーは、どちらを先にやったほう がいいのでしょうか? よろしくお願いします。