• 締切済み

2週間ダイエット!!教えてください。

今日から2週間後に大切な用事があるため 緊急にダイエットを行います。 短期型は体に悪いと思います。 2週間後はマイペースなダイエットを すすめていきたいと思っているのですが、 今回 2週間は少しハードかな?程度でも頑張っていこうと 考えております。 みなさん 2週間でやせたい場合 どのようなダイエットを行いますか? 体重より、引き締めたいと考えております。 経験談など どうか どうかよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• timeup
回答No.2

2週間での急激な体重減少は、体に悪い、その後の事は知識を持っておりマイペースで出来るという事ですか? ハードでも頑張れるというなら(どの程度やる気がるのか・・・・)、 胃腸系統・代謝系統が頑丈と言う前提ですが、「完全水断食」が一番効果が有ります。<かなり>意志が強くないと出来ませんが、出来ますか? 二週間行なうと脂肪が多い場合は1日1キロ減って行きます。 その後は500グラムか其れ以下の減少です。 体重にもよりますが2週間だと10キロ程度は減るでしょう。 >体重より、引き締めたいと考えております。 これを見るとあまり知識は無い感じを受けますが、生理学などは知っているのかな? 上記の完全水断食と軽い運動を組み合わせる方法を私が極初期に以前入った事のある、断食寮で女性は出来ていますよ。男はなかなか・・・・・(^_^; 断食自体は私も三週間程度は数回行なっていますが(一週間から二週間程度のは数十回経験あり)、強力な負荷運動併用で同時に筋肉もつけて引締めるのは出来ません。それは体調を元に戻してからの話です。 今までの不摂生のツケを二週間でチャラにしようというのもかなり気軽でヅウヅシイ考えですが、専門家の直接の指導を受ければ不可能でもないでしょう。

kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• -rust-
回答No.1

2週間という期間で思い付いたのですが国立病院ダイエットはいかがでしょうか。 食事制限はありますが2週間という期間ならできないこともないかなぁと思いますが… http://www.r-dietetics.com/hospital.htm あと引き締め重視だったら筋トレがいいと思いますよ。 私の体が筋肉がつきやすいのかもしれませんが、1週間しないで、私の場合は効果があらわれます。 kokoa-ki さんがどこの部位を引き締めたいのかにもよりますが、私が日々行っている筋トレは… 腹筋。…足をあげたり、ひねったり、止めたりと色々な種類でします。30回×2セット位です。 ダンベルで主に腕、肩。…色々持ち上げながらどこの部位に効いているか、確かめながら色々な種類で30回×数セットします。 他にも色々やっていますが、文面で伝えるのには限界がありますので上記2点のみです。 筋トレ、ストレッチ等をやることにおいて、きちんと呼吸をしながら行うことが望ましいと思います…。

参考URL:
http://www.r-dietetics.com/hospital.htm
kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 国立ダイエットはきいたことがあります。 2週間は生活改善のきっかけに 集中的に頑張っていければと 考えています。 ストレッチは大好きなので、 地道に頑張って行きたいと思います。 ありがとうございました。