-PR-
1kaz0

ある所要があって、
2週間で5~10㎏痩せなければならなくなりました。
現在、身長:160㎝、体重:57㎏です。
下半身太りの様な体型です。
学生なため余りお金はかけれませんし、
課題などもあるので時間をめいっぱい使う事はできません。

何か良いダイエット法はありませんか?

教えて下さい、お願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    回答 (全5件)

    • 2009-06-12 17:26:39
    • 回答No.3
    こんにちは。  二週間という短期間で5~10kgの減量とのこと。その後確実に減った分以上にバウンドしますが覚悟の上ということで宜しいでしょうか?  ちょっときつめの出だしになりましたが、体にとって何一つ良いことはありませんので老婆心からのご忠告とお考え下さい。  方法としては、水分にカロリーを入れない。お茶か水が良いと思います。置き換えダイエットなどは短期間で減量できますがお金がかけれないと ...続きを読む
    こんにちは。

     二週間という短期間で5~10kgの減量とのこと。その後確実に減った分以上にバウンドしますが覚悟の上ということで宜しいでしょうか?
     ちょっときつめの出だしになりましたが、体にとって何一つ良いことはありませんので老婆心からのご忠告とお考え下さい。

     方法としては、水分にカロリーを入れない。お茶か水が良いと思います。置き換えダイエットなどは短期間で減量できますがお金がかけれないとのこと、オルビスなどは比較的リーズナブルです。あとは、炭水化物、動物性たんぱく質(肉、魚)を極力食べないことですね。

     下半身が太めとのことですので、マッサージも効果的です。リンパマッサージの方法を検索し実行してください。

     運動としましては、早歩き程度の有酸素運動が効果的かと思います。運動の前にはラジオ体操などのダイナミックストレッチをすると、脂肪燃焼効果が高まります。長期的なものでしたら筋トレをお勧めしますが、二週間では筋肉はつきませんので無理です。

     現在、BMI22.3。わずかに標準を超えてはいるもののほぼ健康体重です。気合と根性で実現は可能かも知れませんが、無理な減量はお止めになられたほうが賢明です。

     ちなみに、このような生活を送れば体は必要カロリーが摂取できないため、一番エネルギーを使う筋肉をまず減らそうとします。そして二週間後に普通の生活に戻したところ、体は次の飢餓状態に備えて脂肪を溜め込もうと必死になります。そうすればあっという間に体重は元より増え、筋肉が落ちてるゆえにぷよぷよ。   

     では生活を元に戻さなければいいのか?そんなことは不可能です。まず生理が止まり、生命は危険にさらされるでしょう。

     辛口の投稿となりますが、どうか今ある健康の価値を今一度お考え下さい。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    自分でも無謀だと分かっていましたが、
    都合上、痩せないわけにはいかないのです。

    10㎏は無理だと思いますが、
    自分のできる範囲をやって行こうと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    投稿日時 - 2009-06-12 18:03:43
    • ありがとう数0
    • 2009-06-13 05:35:12
    • 回答No.4
    10kg以上やせた経験を持つ俺より (1)朝食は果物だけないしはとらない (2)昼食は野菜+果物 (3)毎日30分はウォーキング 以上でやせられますよ
    10kg以上やせた経験を持つ俺より
    (1)朝食は果物だけないしはとらない
    (2)昼食は野菜+果物
    (3)毎日30分はウォーキング
    以上でやせられますよ
    • ありがとう数0
    • 2009-06-13 07:19:49
    • 回答No.5
    必ずリバウンドしますが どうしても2週間というのなら 2週間水だけの絶食。 絶対痩せますよ。
    必ずリバウンドしますが
    どうしても2週間というのなら
    2週間水だけの絶食。
    絶対痩せますよ。
    • ありがとう数0
    • 2009-06-12 15:27:30
    • 回答No.1
    こんにちは 2週間では無理ですが 時間を作ってできるだけ歩いてください ...続きを読む
    こんにちは

    2週間では無理ですが
    時間を作ってできるだけ歩いてください
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    今まで家⇔駅まで少し遠いので、
    自動車や親の送り迎えになっていましたが、
    早めに家を出て歩こうと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-12 18:07:06
    • ありがとう数0
    • 2009-06-12 15:47:49
    • 回答No.2
    こんにちは。 本気なら、ご飯を食べずに、暇な時間はとにかく運動でしょうね。 楽してこれだけ痩せられるわけありませんから。 あ、水だけは飲んでくださいね。 では。
    こんにちは。

    本気なら、ご飯を食べずに、暇な時間はとにかく運動でしょうね。
    楽してこれだけ痩せられるわけありませんから。
    あ、水だけは飲んでくださいね。
    では。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ