• 締切済み

カンガルーケアは血まみれのまま?

mari0527の回答

• mari0527
回答No.9

4年前にカンガルーケアしました。 へその緒をきって、私の処置も終わり、体も綺麗になった状態での カンガルーケアでした。 ほかのかたは時間が短いようですが、短い時間でのカンガルーケアって意味がありませんよ。 私は1時間半くらいだった思いますが、長い時間していました。 ほかの方も書いてますが産後2時間は分娩台の上から動けませんのでその時間にするみたいですね。

noname#146980
質問者

お礼

回答ありがとうございました!昨日出産して産まれた直後タオルにくるまれほんの数秒抱く感じでした(^O^)思ったほど赤ちゃんは血まみれではないんですね。