美容師(アシスタント)さんが気になります

このQ&Aのポイント
  • 美容院で接したアシスタントの方が気になっています。彼女は好きな芸能人に似ていて、同棲している彼女も昔ファンだったそうです。
  • アシスタントさんとの会話の中で緊張してうまく話せなかったことがあります。気になる彼女との話す機会を増やしたいですが、アシスタントは忙しく、指名もできません。
  • アシスタントさんとの関係をじっくり見極めるために、話す機会を作る方法を探しています。彼女に対する気持ちはまだ確かめられていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師(アシスタント)さんが気になります

この間美容院に行った時にパーマ、セットをして頂いたアシスタントの方が気になっています! 定期的に通う美容院ですが、接したのは初めてでした。 好きな芸能人に似ていたので、聞いてみたら他の人からもよく言われるみたいです。ただ、話の最初に同棲してる彼女も昔ファンだったと聞きました 。 それから会話をするようになり、シャンプー台で洗い流しをしてもらっている時に、自分の話をしてくれたのですが、自分のことを聞かれた時、うまく話せませんでした。今もその芸能人ファン?と聞かれた時は恥ずかしかったので、今はないです、と言ったり、緊張して素直に話せませんでした…。 アシスタントさんは忙しいし、彼女と同棲もしています。気になるので、せめて話す機会を増やして見極めたいのですが、アシスタントの方は何人かいるし指名もできないです。 どうしたらいいと思いますか??

noname#143512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

カルテあると思うので、次回予約のときに 「できればこの前と同じ方でお願いします」 とダメもとでいってみてもいいかなと思います。 ただ、同じように思っているお客さんが たくさんいそうですね(^_^;) だから連絡先を聞かれたり 好意をもたれたりするのも 慣れていらっしゃるかもしれません。 ということで 自分自身の好意の有無を見極めたとしても それからどうするんだろう。。。?と思いました(^_^;) 接客業なので ぞんざいな扱いをされることはないですが 仕事外の付き合いをしてくれるかというと 可能性は低いと思います。 連絡先を渡そうとしても受け取ってもらえなかったり やり取りしたとしても当たり障りのないことに終始し 進展は望めないでしょう。 人気商売なので、ファンの存在は大切ですが 同棲中の彼女がいておそらくモテる彼は 女性の扱いも上手だし 今の彼女がいなくなっても次の人がすぐできる人だから がっついてはいないだろうし 望み薄ではあると思います。 あまりガンガンいくと 迷惑なお客さんになってしまうので 徐々に仲良くなっていけるように画策するのが よいのではないでしょうか。 個人的には たまに会う目の保養、ぐらいに考えるのが いいんじゃないかと思いました(^_^;)

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 相手の立場になって考えることができました。 ただ似ているという点がきっかけとなったのが自分でも気になってます。 これから美容院で接する機会がある時は会話の中で相手を知ることができたらと思っています。 落ち着いて考えると、本気で好きになる可能性は低いと思いたいです(((^_^;) 目の保養程度、少し仲良くなれて美容院に行った時に軽く挨拶できるくらいが幸せなのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• ya5yu
回答No.2

見極めるも何も・・・。 彼女が居て、しかも同棲しているとまで言われたのです。 あなたの事は恋愛対象に入っていないのでしょう。 プライベートな事まで話してくれたのも、緊張しているあなたをリラックスさせる為では。 相手を本気で好きになったのなら、応援の回答もしたいですが、 本気で好きではないのなら、憧れで留めておいた方が良いと思います。 もし本気で好きになったら、大変でしょうが頑張って下さい。 美形は顔を褒められなれているので、仕事面など他を褒めて、他人と差異をつけていけばいいのでは?

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 次回行く時、アシスタントさんを指名することができました。 似ているという点で気になった段階なので、恋愛ではなく、一歩引いて、これから接する中で徐々に仲良くなれたらと思います。 話す機会が増えれば色々わかることもありそうですし、縁があるか、ないかはっきり見えてくるものだと思うので…。

• kyoneko
回答No.1

同棲してる人がいるのですよね。 ちょっと難しいかもしれない。 話す機会を作るとっても店の中では指名も無理だし、シャンプーの時間だけで見極めるなんて出来ないと思うのです。 無理やりメアドを渡すとか、でしょうか。

質問者

お礼

指名することができたので、次回、よく話をしてみようと思います☆ 急な行動や進展は難しいと思うので、恋愛面で見ようとせず、会話の中で相手を知ることから始めようと思います。 コメントありがとうございます(^^)v