• ベストアンサー

こんな女性と結婚出来ますか?

34歳独身女性です。 とある事から彼氏と喧嘩になり『結婚しても子供を産まない。36歳37歳になってまで子供を産みたくない。』と言い放ってしまいました。 とある事とは彼の夢の事なのですが、彼と結婚し子供が出来ればその夢を諦めて欲しいと伝えてありました。 ところが、最近になってその夢を諦める事は出来ないと言われました。 ですので、上記の私の言葉が出てきました。 こんな事を言う女性と男の方は結婚したいと思うものなのでしょうか?

noname#200804
noname#200804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

少なくとも、あなたから出た言葉は、本音とはいえ、一時の感情なのではないですか? つまり、喧嘩の原因は、彼の約束違反に対するあなたの憤慨ということですよね? 怒りで冷静さを失ったために出てきた言葉などを、真に受ける人っているかしら? いちいち、相手の感情を真に受けていたら、何回別れても足りないことだと思いますよ。 相手の抱いた感情でもって、結婚したりしなかったりは私的にはありえないんですけど・・・ だから、答えはそういうことです。感情問題は、結婚問題とは別です! さて、結果はともあれ、まずはもう一度冷静な土俵に立って、話し合ってみたらどうなのかしら!

noname#200804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに言い出したら譲らない性分です。 それに今回の事に関してはお互い譲らないと思います。私は譲る事は出来ません。 きっと話し合いをしても同道巡りになりそうですが、機会をみてみます。

その他の回答 (6)

noname#158357
noname#158357
回答No.7

??? No.5さんの回答を見て、やっとこ私も意味がわかりました… 売り言葉に買い言葉しちゃった訳ですね…。 そんであなたは結婚したがっている、と。 別に男性はあなたが折れてくれたことで夢を諦めなくてもよくなったし、万々歳じゃないですかね? ただ、あなたは不満が残りそうですが… 将来において、意見の相違でヒビが大きくならないよう思うだけです。

noname#200804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は夢を諦めなくてすみましたが、子供をもつという事を諦めてもらわなければなりません。 子供を産まないと言った時に彼は悩みました。 どうにかしてお互いの夢(彼:夢を叶えるつつも子供をもつ 私:子供を産む)を叶える事は出来ないかと。お互いに歩みよらない限りは平行線です。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

すみません、私の頭が悪いのでしょうか? 意味が分かりません。 あなたは子供を産みたくない。 彼の夢は子供が出来れば諦めなければならない。 お互いの利害関係は一致しているように見えます。 何が問題なのかが分かりません。 あなたは本当は子供が欲しい。 彼の夢は子供が出来たら叶わない。でも諦められない。 そこで、あなたが切れて、 そんな事を言うのなら、子どもなんかいらない! となったって事? それなら、あなたが折れたのだから、彼の思惑通り でしょ? 意味が分かりません。

noname#200804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 お互いに子供は欲しいのですが、彼の夢が生死のリスクが高いため子供が出来た時点で諦めて欲しいと前々から伝えてあったのですが・・・。 夢は諦めない子供は欲しいという彼に対して最終通告をした感じとなりました。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.4

思わないです。 あなたは子供を産みたくない。 彼は夢を諦めたくない。 両方成立させるにはお互い一緒にいない方がいい。 どちらかと言うと彼の条件は自分勝手であなたの条件は普通です。 ただ、リスクを許容していたのもあなたです。 そう言うこともある、としか言いようがありません。 どれくらい実現性のある夢だったのかにもよりますけどね。

noname#200804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚したいと思わないという事ですね。 彼の夢はもうすぐ叶う感じです。

回答No.3

質問はそこですか? (・。・)??? 彼が夢を取るか子供をとるか? 2つ共叶えられない理由が何か? 貴女が子供が欲しいか否か? 選択を迫る女性は大勢いますから言うのは問題ありません。

noname#200804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問は『(産める環境にあるにも関わらず)子供を産まない。』と言った女性と結婚をしたいと思うか思わないかという事です。 選択をせまる女性はたくさんいらっしゃるのですね。少し安心しました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 思わない方に一票。「内縁相続を拒否誓約した上で、一生同棲で行こう」と言われるのと同じだと考えれば、女側も想像しやすいのでは。

noname#200804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚したいと思わないと言う事ですよね。 ありがとうございました。

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

お互い自分勝手。 あなたは夢をあきらめてほしい理由をしっかり説明する。 相手は夢を追いかけたい理由をはっきり説明してもらう。 そこに自分の意見のみであれば終わり。 相手の事を考えてのことであれば問題なし。 お互いが好き放題やっていてら結婚する理由はないのでは。 そもそも何のために結婚するのかよく考えて。

noname#200804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に夢を諦めて欲しい理由(生死のリスクが高い為)は彼に伝えてあります。 ところが今回このような流れになってしまった為、こちらで質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 40代女性とはもう結婚はしたくないですか?

    タイトルの通り40代独身女性です。 あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、 思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと 自分の家族がもちたくなるものですね。 ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑 もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。 そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているのでしょうか? 年をとるとこんなこと思ってしまうんですね・・・ 以前はほんと強気で思えばすぐ叶うぐらいの勢いだったのに^^; 冷静に私が男だったらどうだろうと考えると、若いほうがいいよなやっぱ とわかるのですが、自分も幸せいなりたいし、でももう諦めるべきなのかな? 女はやっぱり年齢で差別されますよね。 自分は違うと思ってたけど・・・ 結婚考える男性にとって40すぎた女性はやはり対象ではないですよね・・ 願うだけ探すだけもう無駄なのでしょうか? でも普通に彼氏がいないと一緒に出掛けたり話したりする彼氏は欲しいし、、 そうなるとけっこして落ち着きたいし、、 今はいませんが。 たまにでも年下や年上と結婚する40代女性いるので、奇特な男性もいたりするのねって 思いますが、基本的にそういう対象ではないですよね? どうすればいいのかわからなくなってます・・・・

  • 結婚してる女性の生活力について

    最近、既婚女性のパートさんと一緒の職場で働く機会が多いのですが・・・私は独身のせいか、一部のパートさんに結婚を薦められます。 で、ふと、素朴な疑問が沸いたのですが・・・ どのパートさんも、理想は月20万近くの収入を求めておられます。 それって結局、旦那さんから充分な生活費をもらってないって事なんでしょうか? 正直、フルタイム勤務(時給は高くない)の彼女達を見ていると、大変そうだな・・・これじゃ独身の一人暮らしと、肉体的な過酷さは変わらないぞと思ってしまうのです。 結局結婚する方の多くって、旦那が倒れた場合、旦那を食わす能力のある方が、少ないって事なのでしょうか? 心細いから、気の合う男性と結婚して、実家を独立なさる方が多いのでしょうか? 私は普段、オフィス系の派遣で働いているのですが、妻に食わせてもらってる派遣さんは、この12年間でお一人しか、見た事がないのです・・・ OKwebを見ていると、割と正社員の既婚女性の方が多い気がするのですが、世の中、旦那と子供を食わせる経済力というか仕事力のない方も、割といらっしゃるのが現実なのでしょうか? 私自身はここ数年、IT系の派遣先にいたので、手取が高い40歳前後の独身派遣さんしか見てなかったので、結婚を薦めて来た主婦パートさん達の言葉に、結構戸惑ってしまったのですが・・・ 私の場合、経理実務が出来るせいか、パートさん達に言われるほど、40代になっても一人暮らしで困る事は少ない気がするのです。 何となく、私に結婚を薦めてくる方たちは、一般事務しか経験がないのかなと、感じる事が多いのですが・・・ 30代で既に結婚してるパートの方って、独身時代はどんなお仕事を、されている方が多いんでしょうか?

  • 女性の方教えてください。

    30歳の既婚者です。よろしくお願いします。 最近よく自分のような男性と結婚したいと独身女性から言われるのですが、これは女性側からするとどういう心情を表した言葉なのでしょう? こういった時女性は何を期待しているのでしょう? また男としてはどういう態度をとればよいのでしょうか? 女性の方教えてください。

  • 結婚暦の有る女性の方、男の自慰をどう思いますか?

    結婚暦の有る女性の方、男の自慰をどう思いますか? 既婚者が性欲で理性を損なわない為に 不特定の他の女性の映像で自慰する事を、どう思いますか? 私はまだ結婚していませんが、 恐らく自慰は許してくれないと、精神的に限界が来ます。 親の浮気沙汰を見て、絶対浮気したくないと思っていても 所詮自分も男でした。 自己嫌悪から告白も恋愛も避け続け、今も死ぬまで独身か と 諦めが入っています。 30~40代の女性ならば、多少男という生き物を理解し 有る程度の黙認をしてくれるならば、結婚できる可能性も 有るのかなぁと思いますが・・。 浮気したくない。欲求と理性のコントロール。 それでもやはり自分が逆の立場ならば不快でしょう。 纏まらない質問ですみません。 もはや質問ですらないかもしれませんが。 女に生まれてれば結婚しなくても子供を持てて良かったのにと 最近しみじみ思えてしまったりもします。 男でも結婚せずに子供を持てる方法が有れば良いのに・・と。

  • 結婚してくれと言う女性

    いつもお世話になっています。職場の女性の話しなんですが 現在彼氏持ちで、今まで30人以上の男と付き合った事がある人が、「今の彼氏は優しいけど、結婚する気は全く無い」と言っているのです。確かにその彼氏は「働いてるけど、借家で貯蓄が1銭も無い30過ぎの人」なんです。今まで彼女の愚痴も何回も聞いてあげました それで、「私最終的には結婚するなら○○(僕の名前)がいいわ。結婚してくれへん?」ってある日言ってきたんです。初めは冗談かと思って笑って流してたんですが段々「いつ結婚してくれる?」「彼氏と別れるから付き合ってな」と徐々に言う機会を増やしてきたんです。 じゃあ僕のどこが好きになったのか聞くと「優しいし、向上心があるし目標を持って打ち込んでる所も好きだし、笑わしてくれるところ」って言われました。 正直嬉しかったんですが、その人には彼氏がいるのに、しかも何人とも付き合っていた女性なんで僕はあまり結婚までの信用が持てません。 そこで、皆様の意見としてはどうでしょうか?やっぱりこういう女性とは付き合わないほうがいいでしょうか?向こうにも真剣に言い寄られてるんで…断るなら早く断ってあげないと悪い気がするので。。。

  • 結婚して子供がいる女性

    結婚して子供がいる女性って 独身の女性に対して「私の方が頑張ってる!大変!」と言う意識があるのでしょうか? 独身の女性(私)が「仕事で疲れちゃったー」と言うと 子持ちの女性は 「あなたは旦那も子供も居なくてラクでいいわねー。 疲れたって言っても子育てに比べれば大した疲れではないわよ」 と言うのですが、やはり子育てをするとこう言いたくなってしまうのでしょうか?

  • 女性の方に御質問です。

    女性の方に御質問です。 少し乱暴な言い方になりますが(お許しを) 女性の方は(その人の性格にもよりますが) ちょっと喧嘩をしたり、些細な事でも すぐに逆上し別れるだの離婚だのと 言い出しますが よく簡単にその言葉を出すなあ~と思います。 全ての女性とは言いませんが かなりの割合ですぐに上記の殺し文句を出しますが 男の私には到底理解できません。 脅しなのか、本気なのかわかりませんが 男の方からしてみれば その時点でパートナーとしてではなく 人間として駄目だこりゃと思います。 男女での考えの差やそんな事を言わせないように するのが男だとは思いますが あまりにも無謀と言うか〇〇と言うか その時の状況にもよりますが 独身・既婚の女性の皆様 この辺りの気持ち教えて下さい。

  • 女性の結婚と年齢

    女性は歳をとればとるほど結婚出来にくくなるのですか? その理由ってなんですか? あと、歳をとるにつれて、女性にモテる様なイイ男はどんどん結婚してしまって独身のイイ男を見つけるのは難しくなるものですか? 結婚て早い者勝ちみたいなところもあるのでしょうか?

  • 結婚

    3年間付き合っていた彼氏がいるのですが3年間喧嘩する度にお前のような女とは絶対結婚しないといわれ続けていました。とりあえず「愛してる」という事はたまに聞いていましたがあまり深く考えると辛くなるので考えないようにしてましたが、その彼がいつか何らかの形で別れようと言って来ることは分かっていました。 そして彼が海外に行くこととなり予想通り別れ話をしてきたので別れました。しかしその彼が海外に行ってすぐプロポーズをしてきました。訳が分かりません。「愛してる」という言葉と「結婚したくない」という言葉を両方聞かされていた私としては混乱状態です。男ってこんなものなのですか?

  • 晩婚化の世の中ですが、30歳を超えて結婚していない女性をどう思いますか?

    私はあと数ヶ月で30歳になります。まだ独身で、彼氏もいません。友だちの中には結婚していて子どもが2人いる人もいます。今の世の中晩婚化なのであまり気にしない人もいるかと思いますが、30歳を超えても結婚しない女性はどう思われるのでしょうか?