• ベストアンサー

こんな女性と結婚出来ますか?

34歳独身女性です。 とある事から彼氏と喧嘩になり『結婚しても子供を産まない。36歳37歳になってまで子供を産みたくない。』と言い放ってしまいました。 とある事とは彼の夢の事なのですが、彼と結婚し子供が出来ればその夢を諦めて欲しいと伝えてありました。 ところが、最近になってその夢を諦める事は出来ないと言われました。 ですので、上記の私の言葉が出てきました。 こんな事を言う女性と男の方は結婚したいと思うものなのでしょうか?

noname#200804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.6

少なくとも、あなたから出た言葉は、本音とはいえ、一時の感情なのではないですか? つまり、喧嘩の原因は、彼の約束違反に対するあなたの憤慨ということですよね? 怒りで冷静さを失ったために出てきた言葉などを、真に受ける人っているかしら? いちいち、相手の感情を真に受けていたら、何回別れても足りないことだと思いますよ。 相手の抱いた感情でもって、結婚したりしなかったりは私的にはありえないんですけど・・・ だから、答えはそういうことです。感情問題は、結婚問題とは別です! さて、結果はともあれ、まずはもう一度冷静な土俵に立って、話し合ってみたらどうなのかしら!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに言い出したら譲らない性分です。 それに今回の事に関してはお互い譲らないと思います。私は譲る事は出来ません。 きっと話し合いをしても同道巡りになりそうですが、機会をみてみます。

その他の回答 (6)

noname#158357
noname#158357
回答No.7

??? No.5さんの回答を見て、やっとこ私も意味がわかりました… 売り言葉に買い言葉しちゃった訳ですね…。 そんであなたは結婚したがっている、と。 別に男性はあなたが折れてくれたことで夢を諦めなくてもよくなったし、万々歳じゃないですかね? ただ、あなたは不満が残りそうですが… 将来において、意見の相違でヒビが大きくならないよう思うだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は夢を諦めなくてすみましたが、子供をもつという事を諦めてもらわなければなりません。 子供を産まないと言った時に彼は悩みました。 どうにかしてお互いの夢(彼:夢を叶えるつつも子供をもつ 私:子供を産む)を叶える事は出来ないかと。お互いに歩みよらない限りは平行線です。

• ejiruto
回答No.5

すみません、私の頭が悪いのでしょうか? 意味が分かりません。 あなたは子供を産みたくない。 彼の夢は子供が出来れば諦めなければならない。 お互いの利害関係は一致しているように見えます。 何が問題なのかが分かりません。 あなたは本当は子供が欲しい。 彼の夢は子供が出来たら叶わない。でも諦められない。 そこで、あなたが切れて、 そんな事を言うのなら、子どもなんかいらない! となったって事? それなら、あなたが折れたのだから、彼の思惑通り でしょ? 意味が分かりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 お互いに子供は欲しいのですが、彼の夢が生死のリスクが高いため子供が出来た時点で諦めて欲しいと前々から伝えてあったのですが・・・。 夢は諦めない子供は欲しいという彼に対して最終通告をした感じとなりました。

• k_kota
回答No.4

思わないです。 あなたは子供を産みたくない。 彼は夢を諦めたくない。 両方成立させるにはお互い一緒にいない方がいい。 どちらかと言うと彼の条件は自分勝手であなたの条件は普通です。 ただ、リスクを許容していたのもあなたです。 そう言うこともある、としか言いようがありません。 どれくらい実現性のある夢だったのかにもよりますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚したいと思わないという事ですね。 彼の夢はもうすぐ叶う感じです。

回答No.3

質問はそこですか? (・。・)??? 彼が夢を取るか子供をとるか? 2つ共叶えられない理由が何か? 貴女が子供が欲しいか否か? 選択を迫る女性は大勢いますから言うのは問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問は『(産める環境にあるにも関わらず)子供を産まない。』と言った女性と結婚をしたいと思うか思わないかという事です。 選択をせまる女性はたくさんいらっしゃるのですね。少し安心しました。

• toshipee
回答No.2

思わない方に一票。「内縁相続を拒否誓約した上で、一生同棲で行こう」と言われるのと同じだと考えれば、女側も想像しやすいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚したいと思わないと言う事ですよね。 ありがとうございました。

• hirodry
回答No.1

お互い自分勝手。 あなたは夢をあきらめてほしい理由をしっかり説明する。 相手は夢を追いかけたい理由をはっきり説明してもらう。 そこに自分の意見のみであれば終わり。 相手の事を考えてのことであれば問題なし。 お互いが好き放題やっていてら結婚する理由はないのでは。 そもそも何のために結婚するのかよく考えて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に夢を諦めて欲しい理由(生死のリスクが高い為)は彼に伝えてあります。 ところが今回このような流れになってしまった為、こちらで質問させていただきました。