• ベストアンサー

フレッシュジュース

レシピについて質問です。生で食べられない食材、、、例えば、かぼちゃ、ほうれんそう、じゃがいも等は、加熱してからミキサーですか?

• 412641
  • お礼率93% (300/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。ジュースは生が基本・・・ ほうれん草はシュウ酸が多いので生で食べるのは避けたいですね。ジャガイモのジュースと言うのは・・・聞いたことがありません。生のかぼちゃはりんごを一緒にジュースに出来ます。風邪予防に効果的でしょう。

412641
質問者

お礼

そうだったのですか?無知で恥ずかしいです。ありがとうございます。これは、加熱(ほうれんそう等)、、、これは、生で(かぼちゃ等)、、、とかがパッと分かりません。何かサイトはご存知ですか?れんこん、だいこん、ブロッコリー、カリフラワー等など、沢山、試したみたいのですが、、、