シャイな彼と付き合う19歳女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女の子が37歳のシャイな彼氏との関係に悩んでいます。彼の言葉や態度に信じられなくなってきています。
  • 彼は退屈嫌いなさみしがり屋で、親切にしてくれるけどモヤモヤしています。自分がわがままになっているからでしょうか?
  • 彼との関係について悩んでいる19歳女子です。自分とは合わなかったのかなと思っています。みなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は優しくてシャイ だけど信用できない

37歳のバイト先の店長と付き合っている19歳の女の子です。 彼の「(私を)幸せにしたい」っていう言葉も、全部全部その場の 空気に合わせて言ったんだと感じているし、信じられなくなってきました。 私は初めて彼氏なのに大切にしてくれる彼を 大好きで幸せでうれしいのに、彼といつもくっついていたいのに、 困った顔するしどうして嫌なのか、の理由が私には興味が無くなってきたのに うまく私をなだめようとしているだけのように思えます。 なにより、どうして私はこんなにわがままに、貪欲に、礼儀を忘れた女の子 になってしまったのか 自分にも困惑しています。 会ってくれないとか、一緒にいてくれないとかはないんだけど、彼はさみしがり屋の 退屈嫌いだから私を使っているのだと感じてしまいます‥。 しかし、彼はかなりの照れ屋で、告白もこっちから「私をどうしたいのか?」と聞かなければ  (冒頭が答え だった)答えてくれないし、心配症だし、小心者だし、 でもかばんは持ってくれるしちゃんとおごってくれるし私の親が心配するから時間まで には返してくれるんだけど、常識ある男性なんだけど、 ごまかしの多いうそつき男に見えてしまっています。 だけど、「自分がこんなにわがままになっていて困惑している」といったら「俺が不安にさせて いるんだな」と言ってくれたので、まぁわかってはいるのかな‥というかんじですが。 私はどんどん好きになって行くのに、彼は穏やかにクールにっていうかんじです。 ものすごいモヤモヤのせいで病んでいます。 私がわがままになっているからでしょうか? 私とは合わなかったのかな‥ みなさんどう思いますか? ちなみに、モバゲーは、検索用として使っていたようです。

noname#181734
noname#181734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.7

kitazeroです。ご指名があったので回答しますね。 >でも、なにもかも、世の中の常識を考えたりしなきゃいけないから。   それは、私を大切にしたいから‥? 大切にしたいからです。端からみると奥手の彼氏さんに比べて貴女は積極的にみえますし、彼氏さんからしたら少し距離を置かないと、あっというまに体の関係になりそうだと心配しているのではないでしょうか。 ましてや貴女は未成年で学生ですから、もし妊娠してしまった場合、学校をやめて結婚するか堕胎を選択させざるをえないでしょう。堕胎は母体に傷がつき最悪二度と子供が産めない体になるリスクもありますし、どちらを選択させても貴女が傷つく結果になってしまうのは耐えられない事だと彼氏さんは考えているはずです。 >ところで、ほんとうにそうなんですか? ほんとうに私からくっつくと、嫌なんじゃないんですか? 女から行きやがって、きもい‥って思ってるんじゃないんですか? 私は男の人って女の子よりベタベタしたがるものだと思っていました。 だから甘えたい気持ちのまま、触ったりすると困惑してて‥・ 女性から積極的にきても、好きな人ならキモイとか絶対ありません。すごい嬉しいので大丈夫ですよ。 ただし、どの程度イチャイチャしたいかは個性というか個人差があります。 >会えば信じることができるのに、帰って一人になったら 何を信じたらいいのかわからなくなる‥。 男性のほうから積極的に求められれば愛されている実感がわくし信じやすいと思うのはわかるけど、彼のような愛情表現があることも理解してあげて欲しいな。 >このお礼文をみて、私がすべきことがあれば教えていただけると嬉しいです。 彼にベタベタ作戦はうまくいっていないみたいだから攻め方を変えてみたらどうでしょう。手作りのお菓子つくってプレゼントしたり、お弁当つくってあげたり。男は料理が上手な女性が好きですよ。 自分も料理好きなんで教えられることがあれば教えます。お弁当をつくってあげるのは何度も練習して納得がいくくらい上手になってからね(笑)下手っぴだと逆効果になるので。

noname#181734
質問者

お礼

しばらく放置してしまいすみません。 >男性のほうから積極的に求められれば愛されている実感がわくし信じやすいと思うのはわかるけど、彼のような愛情表現があることも理解してあげて欲しいな。 彼も、女の子が甘えるというのが普通、と思っているようだし、自分がベタベタするのは恥ずかしいそうです。 すぐ恥ずかしいから、と言ったりするので私が不安に思っていることはたいていテレからできない、というそうです。 ちょっと騙されている気もしますが、「こんなに誠実でいるのに」と 言っているし、まぁいいのかなと思っています。 回答ありがとうございました><

その他の回答 (6)

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.6

jackmagicさんこんばんは。前回貴女の背中を押して店長と付き合う事を勧めた者です。両思いになれて手放しで喜べるかと思ったのですが少々事情が違うみたいなので、またアドバイスさせてください。 せっかく大好きな人と恋人同士になれたのですから、もっとラブラブになりたい貴女の気持ちはよくわかります。デートしたら手を繋いだり、甘い言葉かけてもらったり、ひとけのない暗がりでハグしたり・・ だけど実際に付き合いだしたらラブラブのラの字もなく、照れ屋なのか素っ気ない態度。彼は誤魔化しの多いウソつきなんでしょうか?と両者に温度差があり貴女が不安に思うのも無理はありませんが彼と同年代の男として一言言わせてください。 世の中には貴女のようなウブで恋愛初心者の乙女心に付け込んで言葉巧みに恋愛ごっこを演じ体の関係に持ち込んで飽きたらポイ捨てするような酷い男もいるのです。中には避妊など一切せずに妊娠した途端ドロンと消えてしまう最悪最低のヤツだっています。 それに比べれば貴女の彼氏さんは貴女の親に心配を掛けないよう遅くならないように帰してくれるのですから常識をわきまえた誠実な態度だと思います。 貴女が彼にくっつくと困った顔をするとの事ですが嫌ってるからじゃないと思いますよ。貴女は未成年で学生ですから安易に手を出すことを躊躇っているのではないでしょうか。正直彼氏さんは理性で欲望を押さえつけているのでしょうね。 そんな状態で貴女がボディータッチしてくるのですから理性という壁をハンマーで壊しかかっているようなもんです(笑)困った顔のひとつもされるというもの。女性の貴女には想像もつかなかも知れないけど男の欲望って理性を押さえつけるのが苦労するほど大きなものなんですよ。 例えていうと通常状態の欲望を抑えるのがダイエット中の食欲を我慢する程度だとするとボディータッチとかされてスイッチが入りかかった状態だと砂漠で一日中過ごしたあと目の前にキンキンに冷えた水を差し出されるようなものだと想像してください(笑) もう少し彼を信用してあげてください。ゆっくり焦らず愛情を深めていくのもいいものですよ。体の関係になる前にしか味わえない感覚や感情がありますから。

noname#181734
質問者

お礼

kitazeroさん、こんばんは。いつもお世話になっています。 面倒くさい質問を見ていただいて、ありがとうございます。 ところで、ほんとうにそうなんですか? ほんとうに私からくっつくと、嫌なんじゃないんですか? 女から行きやがって、きもい‥って思ってるんじゃないんですか? 私は男の人って女の子よりベタベタしたがるものだと思っていました。 だから甘えたい気持ちのまま、触ったりすると困惑してて‥・ あんまりべたべたしすぎるのは嫌みたいなんです。 彼曰く、ひねくれ者で、照れ屋だそうです。それも、上手いごまかしのようで‥ だって 自由人っていわれているみたいだし。冗談ばっかりだし。 そういうところも 好きになれたらいいのに。 会えば信じることができるのに、帰って一人になったら 何を信じたらいいのかわからなくなる‥。 というか、一度手をつないでから、甘えたい気持ちがいつも でてきてしまって、帰りるのも渋る始末で、 本当に面倒くさい女になっちゃってるんです。(>_<) でも、とりあえず信じてみようと思います。 騙されてもいいや。とも思えてきたし。 回答ありがとうございました。 このお礼文をみて、私がすべきことがあれば教えていただけると嬉しいです。

noname#181734
質問者

補足

補足です。(>_<) まったくラブラブのラの字もないのではなく、 一回手をつないだら、次回はもう夜の完璧な二人きりに ならないとそれまで手をつながない(私は次の日から 昼間から手をつなげると思ったのに、むしろそっけない というか、目も合わないしケータイばっかり。(仕事関係らしい) 信頼できるのは、笑顔でいてほしいって言うところ(性格よさそうに感じるから) かばんを持ってくれること、おごってくれること、 門限を気にして、ぐずる私を「親心もあるんです」とかいって 帰そうとすること。友達に遭遇して、「からかわれたらかわいそう」 と心配してくれたこと。 でも、なにもかも、世の中の常識を考えたりしなきゃいけないから。   それは、私を大切にしたいから‥? kitazeroさんはどう思いますか? 私、自分がそこまで勘が鈍い気はしないので、 どこかおかしいなって思っているんです。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

質問者さんと合わなかったのではなく、質問者さんがどうにかしてる証拠。 なんでこれだけ紳士な40前の男性の優しさを踏みにじるのかなあ? 男性意見でした。m(__)m

noname#181734
質問者

お礼

そうですよね‥。私が求めすぎてるんですよね。 彼を信じてみます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

感謝の気持ちが持てないなら人間関係は終わりです。 感謝の気持ちが持てる距離まで離れるべきですね。 子供にはそれが分かりませんが。 だって親に面倒見てもらってそれが当たり前だと 思ってますからね。 恋もその延長で考えると失敗します。

noname#181734
質問者

お礼

感謝ですか‥確かに、もうちょっと距離をとってみようと思います。 親同然に考えていたかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

お互いに不器用なんだよね? 貴方は初めての交際故に。 しかも自分「から」動いて繋がったが故に。 相手に賭ける気持ちが強いんだよね? だから一喜一憂が多くなってしまう。 どうしても付き合うとはこういう感じだと。 こう動いたら、こうしてくれる筈だと。こうして欲しい。 こう対応して欲しい。 まだ貴方は自分のイメージの恋愛観を 持ったままなんだよね? 彼も彼で、うんと歳の離れた貴方から求められて。 お付き合いが出来ている事は嬉しい。 でも、恋愛に賭ける熱意や、ペースが貴方とは「違う」。 とりあえず貴方を寂しくしないような対応は取っているけど。 いつの間にか。 僕「も」貴方を好きだよと。 貴方といる時間が心地が良いよと。 自分「から」貴方を思う気持ちではなくて、 恋愛的に盛り上がっている、 ラブラブにしたい貴方を「構う」彼になっているんだよね? その場その場で「構おう」とするから。 貴方から見ても少し不安定な態度に見える。 彼自身も気が小さい。寂しがり。 貴方と繋がっている事自体はありがたい。 でも、彼は繋がりは欲しいけど。 自分が苦しくなるほど「濃密」な関係は要らないんだよ。 シャイな自分がしんどくならない「レベル」で。 仲良くしつつも、ある程度の隙間は欲しい人。 実はかなり「違う」んだよね? 貴方と彼の恋愛観は。 貴方の方が求めたい深さが強くて激しい。 だからそれが「思うようにいかない」時に。 何故?何故?何故?となる。 そしてその何故を彼から直に答えとして求めようとする。 でも、彼自身がシャイで、貴方に心を開いていない。 「思うような答えも」貰えない。 もっと二人の関係を動かしたい、動かしたい貴方。 私が求める「ように」、彼にも対応して欲しい、欲しい。 いつの間にか貴方は。 初めての経験自体を喜び、楽しむ気持ちから離れて。 もやもやのせいで「病んで」いる。 悩む為に付き合っている状態。 それは貴方が全然活き活きしていない状態なんだと思う。 好きな気持ちが貴方を前に動かした経験は尊いよ。 でも、貴方は少し急いじゃったんだよ。 告白を経て。 「好き」の部分は確認できたかもしれない。 でも、お互いにこれだけ不完全な二人でしょ? 大切なのは「中身」。 心地良く付き合っていきたいなら。 もっとお互いの多面を知っていく、受け止めていく。 「違い」も理解して、お互いの感覚に歩み寄れる二人として。 急がないで、焦らないで進んでいく必要があったんだよね? 歳も離れているからこそ、丁寧さが必要だった。 貴方の彼は。 足元の部分が不安定な「まま」。 ただ恋愛的なプロセスを推し進めようとした。 彼は彼の世界で考えて、 貴方は貴方の世界で考えている。 付き合ってはいるけど、 「二人」の積み重ねになっていなんだよね?全然。 付き合うと決める前に知っておく必要がある部分を。 貴方は付き合った「後」に沢山見つけている。 いつの間にか。 彼はこういう人に「違いない」と。 好き、という気持ちが彼自身をデコレートしてしまって。 等身大の彼を丁寧に見つめられなかった可能性もある。 今の貴方ならわかるんじゃない? 一つだけ言える事は。 幾ら好き同士でも、 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 好き「だけ」では支えていけない。 どちらが悪い訳でも無い。 ただ、お互いの足元が不安定な関係である事は事実。 「二人」で創り上げていく関係だよ? どちから「だけ」では駄目なんだよね? 二人のプロセスだから。 思うようにいく時もあれば、いかない時もある。 その時その時の二人として向き合いながら。 意思疎通を深めて行く。 それが出来る二人なのか? 貴方のお付き合いだからね。 後悔のないように。 丁寧に向き合ってみれば良いんじゃない? それに対して相手がどういう対応をするのか、しないのか。 相手の心があるかないか位「わかる」でしょ? ただ貴方をバタバタ構おうとしている彼なら。 それはそのレベルの交際なんだ、という事。 自分を大切にね☆

noname#181734
質問者

お礼

なんか、すごい私のことをわかってて、もしかしたら彼も、 シャイな自分が「しんどくならないレベル」の距離でいたい のかなと信じられそうです。 とにかく、頑張ってみます。好きだから‥彼がすごく 軽くて逃げ腰の小心者だったとしても。 回答ありがとうございました(>_<)

  • kyas-m1c
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

>どうして私はこんなにわがままに、貪欲に、礼儀を忘れた女の子 になってしまったのか 自分にも困惑しています。 恋ってそういうもんです。 分かっててもなんて 理屈は通用しないんです。 まず第一に自分の半分の年齢の子相手に どうしていいかわからないっていうのがあるんじゃないでしょうか。 相手は立派な大人なわけで 恋愛の酸いも甘いも知ってると思います。 それに対してあなたはまだ10代でおまけに初めての彼氏。 「付き合ったらこんなんかなあ」っていう 理想に惑わされていませんか。 「俺が不安にさせているんだな」 愛されてると思いますよ? 想像してみてください。 あなたがもし 5歳児とお付き合いすることになったら? どうしていいか 何を求めてるか わからなくて戸惑いませんか? 一緒に砂遊びしてそれは恋人として満たされますか? 極端だとは思いますがそういうことだと思います。 その年齢相応のおつきあいってものがあると思うんです。 あなたと彼は 年齢差が大きい分 そういった壁もあるかと思います。 だけど 信じてあげないことには何も始まらないと思いますよ。 まずは信じてみて。 言葉にしてみたらいいと思いますよ。 そうやって模索してお互いに程よい距離を見つけるのが 付き合うってことなんじゃないのかなあと思います。

noname#181734
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 いろいろ回答をみながら彼を観察していたもので‥ 確かに、彼を信じるしかないと思います。 だめだったらそれでもいいや。彼が楽しいことを考えよう って言っていたから、そんな感じで。 回答ありがとうございました。(>_<)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

人を好きになると、こんな感じはおかしくはないですよね。 しかし、ある程度は抑えてあげたり、我慢しないと自分もしんどいし、相手も困惑するかも。 どんどん好きになると相手がクールになる。 これはよくあることですね。 敢えて気持ちを少し落ち着かせながら、ゆとり持って付き合えるといいけど。 なかなか難しいですものね。

noname#181734
質問者

お礼

気持ちを抑えていくんですね‥!! 今から努力していきます(笑) お礼遅くなってすみません、 回答ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 贅沢なわがまま

    たいくつ。 それで、しばらくは、ココに回答する事で満足感はありました。 でも、飽きた。 今まで、本当にやりたい放題、好きな事やってきて・・・ 結局全部アキタ。 幸せで・・・退屈。 ぜいたくなわがまま。 それほど楽しくない事にお金を使うのも、なんだかなぁ~って思うし。 あまりにも退屈で、やっぱり仕事しよう!っと思って、しばらくは「応募」「面接」で人と触れ合う事が楽しかった。 それで、お陰様で、ここ3カ月くらいは仕事が楽しかったし、誰かに「必要とされること」の満足感も得た^^ しかし、飽きた。 何か新しい事を・・・と探しているんだけど・・・ 以前は、その「探す」と言う行為だけでワクワクしたり楽しかったりしたんだけど、もう、途中で飽きる。 と、言うか「体力」と「気力」がなくなったのかなぁ? 幸せすぎて、アホになりそう。。。 一応性別は女なんだけど、お喋りって疲れる。 そこそこ体力はあった方なんだけど、 何をしても、楽しくないと「はぁ~疲れた」ってなる。 一人で楽しめて体力の要らない遊びって、何かありますか? 私の好きな言葉  人生は死ぬまでの暇つぶし  どうせなら楽しい方が良い 暇つぶし回答、お待ちしております^^

  • 告白その2

    告白その2 以前も質問したものです。 その節はお世話になりました。 またお力を貸してください。 今度好きな女の子と大学終わりにデート出来ることになりました。 行き先はテレビ塔に決まりました。 その後ご飯に行けるかもしれないのですが、どこに行こうか悩んでいます。 そこで、 ・こ洒落たかんじのお店 ・値段が高くない ・美味しい ・テレビ塔から近い(家は栄から見て名古屋方面なのでそっちなら大丈夫です) この条件でオススメはありませんか? 全部僕のわがままで申し訳ないのですが、是非ともお願いします。 できましたら、告白その3も回答よろしくお願いします。

  • 浮気心を許す気持ち(長文)

    いつもお世話になります。同棲2年。結婚して3ヶ月。過去にいろいろありました。主人と付き合い初めの頃、異性と連絡取るのは嫌だと言うので、男友達の連絡を一切断ちました。もちろん主人もです。しかし、付き合って半年、モバゲーで女の子とメールをし、会おうとしていたこと。私が気付き、未遂で終わりました。付き合って1年、またモバゲーで女の子と連絡を取り、事前にわかり、未遂。結婚直前の年末、熱で苦しむ彼を車で救急病院に連れて行っていた間、彼は女の子とメールをしていました。(熱で辛い。癒してくれ(笑))などと。問い詰めると、後輩の彼女だと。きっと嘘でしょう。次にやったら女に私から連絡するということで終わらせました。そして、結婚して3ヶ月の先日、彼に女性からメールが。登録していないようですが「俺は〇〇に住んでる。近いね(^3^)/」などの送信も。このことはまだ話していません。何で知り合った女性かもわかりません。正直、今までのこと含め、情けなくて涙が溢れて止まりません。私は常に彼の携帯を見るわけではなく、なんとなく、勘が働いたときに見るとこんなかんじです。なんともアホで情けない。子供はいません。普段はとても仲がよく、優しく、頼れる主人です。でも、彼の行動を見ると病気です。身体の関係を持つまでは今までもなかったと思います。でもこの先の長い人生、信用できるのか、とても迷っています。今までも私が許してきました。何があっても文句を言いたくても、ぐっとこらえて、浮気未遂のことも掘り返して言わずにいました。彼を信用して、思い出して辛くなっても笑顔でいる努力をしてきました。でも、もう疲れてきました。自分で決めたルールも守れない男といて幸せになれるのか。頭がぐるぐるしています。みなさんの意見を聞きたいです。

  • 甘えてくれない彼女

    恋愛初心者な高校生です。出来るだけ多くの方の客観的な御意見を頂けたら嬉しいです。 僕には中3から付き合っている彼女がいるんですが、あまり…甘えてくれません。 頼りがいが無いせいなのか、信頼されてないからか分かりませんが…例えば、病気になっても何も言ってくれなかったり。 僕から告白して付き合い始めましたが、友達みたいなことをすることが多いです。 僕は一緒にいて楽しいし、彼女も楽しいよって言ってくれます。 ですが自分は甘えにくい、頼りないやつなんじゃないかとよく心配になります。 彼女はなんというか、全部一人で頑張っちゃうような人です。 彼女の友達から聞いた話では、かなり照れ屋でウブ、頑固、不器用、真面目、しっかり者などと聞きました。 ちなみに弟がいるお姉さんです。 真面目、頑固、しっかり者などは知ってましたが、照れ屋でウブなのは知りませんでした… 抱き締めたことは何度もあります。キスも僕からならしたことあります。 最近は家に泊まったりするようになって一緒に寝たりするようになりました。 僕は彼女に本気で惚れてて、無理矢理だとかは絶対に嫌なので何もしませんでした。 といっても性欲が無いわけじゃないので結構我慢しましたが…(笑) でもついこの間うとうとし始めた頃に彼女から抱き締めてくれたんです!しかも小声で好きだよって言ってくれました!!嬉しくて嬉しくて死ぬかと思ったんですが、不意討ちだったのと寝てると思われてるかもしれないという謎な考えが急に頭を巡って寝てるフリしちゃいました。何やってんだろう自分!ここは何か行動起こすべきだったんじゃないかとものすごい後悔してます。どうすれば良かったんでしょう!? もしそれが彼女の勇気を振り絞った行動だったら…ただの勘違いでしょうか? たまに甘えてくれるのはいつもこんな感じです。 僕も女の子と付き合うのが初めてで、恥ずかしながらどうすればもう少し甘えてくれるのか分かりません。 別に無理にベタベタしてほしいって訳じゃありませんが、もうちょっとだけ頼ってもらえるような男になりたいです。 皆さんにお訊きしたいのは、 (1)どうすれば頼れる男、甘えられる男だと思ってもらえるでしょうか?どなたか具体的に教えてください。 (2)彼女は甘えることに対して照れてるんでしょうか?それともそういうのが嫌いなのか? (3)一緒に寝ているときに僕はどうするべきだったのか。 (4)照れ屋な方の心理はどういうものなのか。 だらだら長い乱文ですみません。どれか一つでも良いのでお気軽にご意見ください。 非常に悩んでいます。

  • 彼氏に謝罪のメールをすべきか否か、その内容について

    こんにちは、20代女です。 それなりに年上の上司とお付き合いしています。 結婚や女の子が欲しいなどの話もしてくれてとてもとても、幸せです。 ところが、最近、ちょっとしたすれ違いから私が「嘘ついたんだね、酷い」とメールで嘘つき呼ばわりしてしまい、何か誤解をしている、と何度も着信があり話を聞くと、嘘というほどではないことがわかりました。 電話で素直に「勘違いしてごめんなさい」と謝ったのですが、嘘をついたと言われたことがよほどショックだったらしく、元気がなく「私のこと嫌いになった?」「……。」「えっ!嫌いになったの?」「……いや、そんなことは思ってないよ…はぁ(溜め息)」と言われ、少し違う話をしたあと、電話を切りました。(昨日) 現在、メールで見開き1ページちょっとの謝罪文を作り、送るか送らないかで迷っていて、電話でも謝ったから更にメールはしつこいかなとか色々考えています。 実際、私だけが悪いわけではなく、彼にも言いたいことはあります。 しかしそこは堪えて、全部私の責任ということで終わらせようと思っています。 一度も謝ってくれなかったということは…私が悪いとしか考えていないということでしょうし。 でも、ただ謝るだけだと生真面目過ぎるというか、重いかなと思って最後にスペースをあけて「許せないんだったら…わたしをめちゃくちゃにしていいよ!」と書こうかとも思ったんですがそれではふざけすぎですかね?? 彼氏に謝るときってどうすればいいんでしょうか? もう何もなかったかのようにすべきですか? 細かいことですみません。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 前のかのじょ。

    彼の前の彼女がとてもかわいいひとでした。 長くつきあっていたらしく彼は心から大好きだったそうです。 その子と直接会ったことはないけれど、 写真を見たり話を聞いてみると本当にかわいいです。 あたしの理想の女の子っていうかんじです、 特に普段自分自身に劣等感を持っているわけではないんですが、 その子と比べてしまうとやっぱり・・・ 何をしてもその子のほうが素敵なような気がします。 まだこころのどこかで彼女を好きなのかなっていつも思ってしまいます。 (彼はもう好きじゃないよって言うのですが) 前の彼女がすごくかわいかった場合、別れた後男性は完全にふっきれるものなのでしょうか?彼があたしとの付き合いに不満を持っていないかとても 心配です、彼に幸せであってほしいし彼が好きといってくれる言葉を素直に受け止められるようになりたいです。経験のある方、男性のかた、アドバイス等あったらぜひお願いします(> <)

  • 同性愛

    偏見による回答はお断りします。    去年の9月に付き合い始めて 何ヶ月かは幸せでした。    けど喧嘩で    私のネガティブ思考のため 彼女は 距離を置くようになりました。    同性愛と言うのは難しく 自分は心配ないのですが まぁ不安が多い恋愛でして    その気持ちを抱えていたことを話し合ったら 私も年だし(私は19歳で 彼女は30歳です) 結婚のことも考えなきゃいけない。だから 別れるとかじゃなくて、お互い好きな人で来ても 付き合ってたらいいんじゃない?二刀流みたいに』 そんな馬鹿みたいな夢物語を私はそのときはそれでもいい と思えました。この人の傍にいれるならと。    そんな話をして1ヶ月も経たないうち 彼女がモバゲーで 異性となにやら怪しい関係であることが分かりました。    私は恨む事しかできませんでした。 私は捨てられたのだと、落ちていき。 何よりこんなにも愛した人を 易々と取られた悔しさがものすごく苦しいです。 今まで感じたことのない 怒りと苦しさと悔しさを自傷行為で抑えるようになりました。    情緒不安定な状態で 冷たい態度をとった上にある事で喧嘩して    彼女に別れを告げました。 『今まで振り回してごめん』ってすんなり 引き離されたのに、カチンときて 「○○(モバゲーに人)とやりまくっとけ」 と酷いことを言ってしまいました。 ホントは引き止めて欲しくて。 『そうするわ、バイバイ』と     他人のやりとりを覗くなんて ストーカーのような事はしたくなかったのですが…。 しばらく経って14日に付き合い始めたことが分かりました。 私は自分が自分でないような感覚に陥って、 狂って泣きじゃくって ずっと恨む事を考えてた私は 自分の気持ちを無視していたことに気がつきました。 好きだと、傍にいたいと。 心がそう叫んでいるのが分かりました。 このままではダメだと。後悔しないようと。 メールを送りました。    「酷いこと言ってゴメン』 『私も投げやりになった。ゴメン』    「好きです。二刀流の夢追わせてください」 確立は少ないと断られる覚悟で もう一度告白しました。そしたら 『あなたがそれでいーなら。 あなたが決めることだと思う』    予想外の答えに 「君はいいの?」と問うと    『楽しく入れるならそれでいいと思ってる。 一緒にいてて楽しいって思えるなら 一緒にいてるんじゃないかなぁ』    そばに入れると思ったら嬉しかったのですが 彼女の気持ちがまったく分かりません。    「よく分からん(汗)片思いは寂しいから ちょっとでも好きになって欲しい。そのために頑張る」    『放し飼いにしてくれやな しんどくなる。 それを理解してくれるんやったら一緒におる』    彼女は幸せになる義務がある。 私には幸せを壊す権利はない。     全部は書ききれませんが 彼女は『勝手に好きになってくれても別に…』 と思ってるのか わずかでも好きでいてくれるから 傍にいてくれてもいいと言ってくれてるのでしょうか?    同性愛じゃなくても二股を経験したひと それでも一緒にいたいと付き合い続けましたか? 回答お願いします。

  • 消えろと言われた彼氏と復縁できますか?

    大好きで大好きでとても大切な人に消えろと言われました。 消えて欲しいとまで思った女に未練が残る事はありますか? 男心が全くわかりません。 男性の意見もお聞かせいただきたいです。 その人とは、お互いの状況などいろいろあって… 何度も「もぉ無理だ」と言われ、泣く泣く別れを受け入れて1週間もしないうちに「やっぱり離れられないから」と言われ、寄りをもどすというのを繰り返してきました。 先日、彼に心配させたくないと思ってとった行動で、彼の事をものすごく怒らせてしまいました。 どうしてそういう行動をとったのか理由を説明しても、「いいわけばっかりしやがって、嘘つき女」と全く聞いてもらえませんでした。 突き飛ばされ、胸ぐらを捕まれて、物を投げつけられました。 「消えろ.二度と顔見せるな」と言われ、帰ろうとしても怒りが収まらないのか帰してもらえず… 2時間位、ひたすら暴言を吐かれました。 「私は嘘つきです。全部噓でした。騙してすみませんでした」と言えと言われ、彼氏への想いに噓は一つもなかったからそれだけは謝れないと伝えても、全く聞いて貰えず… 泣き泣き帰ってきました。 帰り道、彼からメールが何件か入りましたが、「お前といた時間はほんまに最悪だった。騙された自分がバカだった。気持ち悪いから消えろ」と言った内容ばかりでした。 彼とは、色んな障害を乗り越え、最近はほんとに幸せで、想いあっている実感があったので、ショックで…立ち直れません。 翌日、手を上げた事に関しての謝罪メールと怪我はなかったと気遣ってくれるメールがきました。 その後も、仕事頑張れよといったメールが入ります。 私は何をされても彼の事が大好きで大切です。 できるものなら、復縁したいです。 彼からのメールは、ただ単に手を上げた事に関しての罪悪感からなのでしょうか? 消えろと言われたのだから、きっぱり消えるべきでしょうか? 考えても考えても、失いたくないという想いに行き当たって堂々巡りです。 皆様の色々な意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 長文、読んで頂いてありがとうございました。

  • 婚約の成立になりますか??

    専門的な方からのアドバイスを頂きたいです。 彼からのメールです。○○は私の名前です。 ○○へ 文が長くなるけど最後まで読んで下さい 俺は今まで産まれてから色々な女の子や女性と出会って来ましたが、運が悪いのか神様が見てくれてなかったの か知りませんが、最愛の人に出会う事が出来ませんでした 俺は俺で努力して相手に合わすように必死で頑張ってきた事もあります、いや、合わせて来ました けど、結局は空回りで相手は、こちらを身向きもせず相手にされないのが現実でした けど、今までは神様が違うでって警告してたんやと思うねん、女・女性について勉強の時間を与えられたんやと 思ってるねん その神様も、やっと認めてくれる女性【○○】に出会わせてくれたんやと信じてる、この女性やでって神 様が言ってるねん だから俺は、お前を命の限り守って幸せにしてやる 命に代えても側にいさせるから俺を信じてついて来い何も振り返らず前だけ見てついて来い わがままで、勝手で、酒呑みで、泣き虫で、どうしようもない女やけど、わがままも、勝手も、泣き虫も、一生 俺が聞いてやる、付き合ってやる、合わせてやるから心配するな 相手も全て俺が、合わせてパーフェクトにしてやる お前は、俺を最初で最後に愛してくれた女性やからな ○○、一緒になろな 以後、交際を続けてます。 よろしくお願いします。

  • 人間としておかしいのでしょうか?

    私は大学生です。付き合っている人がいます。歳は倍くらい離れています。 彼のこと大好きです。会いたいです。LINEきたら嬉しいです。会わないときは会いたくて仕方ないんですが…。実際会っても嬉しくないし会話もだんだんなくなってくるし…。食事代は彼が全部出してくれます。それが苦痛でなりません。「私も払います」といえないです。言っても「いいよ」って言われるの分かってるし…友達には素直に笑顔で「ありがとうございます」って言っとけばいいんだよって言われますが…割り勘とかで全然払えるのに…。お会計のときの居心地の悪さったらないです。最近、遠慮してアルコールが飲めません。ノンアルコールのほうが安いから…。買い物とかに行っても「ここ入ってもいいですか?」って言えないから自分のすきなお店に入れないし、ただ2人でお店の中を一周して終わりって感じになっちゃいます。彼も楽しくなさそうですし…。居酒屋とかにいっても自分の食べたいものをいえないです。あと自分が無知すぎて辛いです。彼は大人だしマナーなどもしっかりしています。私は常識知らずらしく、よく周りから箱入り娘だねって言われます。礼儀も知らないし金も出さないし楽しく話すことも出来ないし…。でもよく考えたら、彼のときだけじゃないんです。今まで付き合ってきた人はお会計は割り勘が多かったですが、普通に座って会話するのが苦痛でした。話すことないし…。だからエッチのときは本当に幸せです。喘いでればいいので。周りは仲良く喋ってイチャイチャしてるのに自分たちだけ…(>_<)羨ましいです。そんな風になりたいのにできないです。一生このままだと思ったら怖くなりました。人として大切なものが欠けてるんではないかって心配になります。わたし、なんなんですか?もうどうしたらいいのか分からないです。生きてる意味あるのですか…