シャイな彼と付き合う19歳女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女の子が37歳のシャイな彼氏との関係に悩んでいます。彼の言葉や態度に信じられなくなってきています。
  • 彼は退屈嫌いなさみしがり屋で、親切にしてくれるけどモヤモヤしています。自分がわがままになっているからでしょうか?
  • 彼との関係について悩んでいる19歳女子です。自分とは合わなかったのかなと思っています。みなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は優しくてシャイ だけど信用できない

37歳のバイト先の店長と付き合っている19歳の女の子です。 彼の「(私を)幸せにしたい」っていう言葉も、全部全部その場の 空気に合わせて言ったんだと感じているし、信じられなくなってきました。 私は初めて彼氏なのに大切にしてくれる彼を 大好きで幸せでうれしいのに、彼といつもくっついていたいのに、 困った顔するしどうして嫌なのか、の理由が私には興味が無くなってきたのに うまく私をなだめようとしているだけのように思えます。 なにより、どうして私はこんなにわがままに、貪欲に、礼儀を忘れた女の子 になってしまったのか 自分にも困惑しています。 会ってくれないとか、一緒にいてくれないとかはないんだけど、彼はさみしがり屋の 退屈嫌いだから私を使っているのだと感じてしまいます‥。 しかし、彼はかなりの照れ屋で、告白もこっちから「私をどうしたいのか?」と聞かなければ  (冒頭が答え だった)答えてくれないし、心配症だし、小心者だし、 でもかばんは持ってくれるしちゃんとおごってくれるし私の親が心配するから時間まで には返してくれるんだけど、常識ある男性なんだけど、 ごまかしの多いうそつき男に見えてしまっています。 だけど、「自分がこんなにわがままになっていて困惑している」といったら「俺が不安にさせて いるんだな」と言ってくれたので、まぁわかってはいるのかな‥というかんじですが。 私はどんどん好きになって行くのに、彼は穏やかにクールにっていうかんじです。 ものすごいモヤモヤのせいで病んでいます。 私がわがままになっているからでしょうか? 私とは合わなかったのかな‥ みなさんどう思いますか? ちなみに、モバゲーは、検索用として使っていたようです。

noname#181734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitazero
回答No.7

kitazeroです。ご指名があったので回答しますね。 >でも、なにもかも、世の中の常識を考えたりしなきゃいけないから。   それは、私を大切にしたいから‥? 大切にしたいからです。端からみると奥手の彼氏さんに比べて貴女は積極的にみえますし、彼氏さんからしたら少し距離を置かないと、あっというまに体の関係になりそうだと心配しているのではないでしょうか。 ましてや貴女は未成年で学生ですから、もし妊娠してしまった場合、学校をやめて結婚するか堕胎を選択させざるをえないでしょう。堕胎は母体に傷がつき最悪二度と子供が産めない体になるリスクもありますし、どちらを選択させても貴女が傷つく結果になってしまうのは耐えられない事だと彼氏さんは考えているはずです。 >ところで、ほんとうにそうなんですか? ほんとうに私からくっつくと、嫌なんじゃないんですか? 女から行きやがって、きもい‥って思ってるんじゃないんですか? 私は男の人って女の子よりベタベタしたがるものだと思っていました。 だから甘えたい気持ちのまま、触ったりすると困惑してて‥・ 女性から積極的にきても、好きな人ならキモイとか絶対ありません。すごい嬉しいので大丈夫ですよ。 ただし、どの程度イチャイチャしたいかは個性というか個人差があります。 >会えば信じることができるのに、帰って一人になったら 何を信じたらいいのかわからなくなる‥。 男性のほうから積極的に求められれば愛されている実感がわくし信じやすいと思うのはわかるけど、彼のような愛情表現があることも理解してあげて欲しいな。 >このお礼文をみて、私がすべきことがあれば教えていただけると嬉しいです。 彼にベタベタ作戦はうまくいっていないみたいだから攻め方を変えてみたらどうでしょう。手作りのお菓子つくってプレゼントしたり、お弁当つくってあげたり。男は料理が上手な女性が好きですよ。 自分も料理好きなんで教えられることがあれば教えます。お弁当をつくってあげるのは何度も練習して納得がいくくらい上手になってからね(笑)下手っぴだと逆効果になるので。

質問者

お礼

しばらく放置してしまいすみません。 >男性のほうから積極的に求められれば愛されている実感がわくし信じやすいと思うのはわかるけど、彼のような愛情表現があることも理解してあげて欲しいな。 彼も、女の子が甘えるというのが普通、と思っているようだし、自分がベタベタするのは恥ずかしいそうです。 すぐ恥ずかしいから、と言ったりするので私が不安に思っていることはたいていテレからできない、というそうです。 ちょっと騙されている気もしますが、「こんなに誠実でいるのに」と 言っているし、まぁいいのかなと思っています。 回答ありがとうございました><

その他の回答 (6)

• kitazero
回答No.6

jackmagicさんこんばんは。前回貴女の背中を押して店長と付き合う事を勧めた者です。両思いになれて手放しで喜べるかと思ったのですが少々事情が違うみたいなので、またアドバイスさせてください。 せっかく大好きな人と恋人同士になれたのですから、もっとラブラブになりたい貴女の気持ちはよくわかります。デートしたら手を繋いだり、甘い言葉かけてもらったり、ひとけのない暗がりでハグしたり・・ だけど実際に付き合いだしたらラブラブのラの字もなく、照れ屋なのか素っ気ない態度。彼は誤魔化しの多いウソつきなんでしょうか?と両者に温度差があり貴女が不安に思うのも無理はありませんが彼と同年代の男として一言言わせてください。 世の中には貴女のようなウブで恋愛初心者の乙女心に付け込んで言葉巧みに恋愛ごっこを演じ体の関係に持ち込んで飽きたらポイ捨てするような酷い男もいるのです。中には避妊など一切せずに妊娠した途端ドロンと消えてしまう最悪最低のヤツだっています。 それに比べれば貴女の彼氏さんは貴女の親に心配を掛けないよう遅くならないように帰してくれるのですから常識をわきまえた誠実な態度だと思います。 貴女が彼にくっつくと困った顔をするとの事ですが嫌ってるからじゃないと思いますよ。貴女は未成年で学生ですから安易に手を出すことを躊躇っているのではないでしょうか。正直彼氏さんは理性で欲望を押さえつけているのでしょうね。 そんな状態で貴女がボディータッチしてくるのですから理性という壁をハンマーで壊しかかっているようなもんです(笑)困った顔のひとつもされるというもの。女性の貴女には想像もつかなかも知れないけど男の欲望って理性を押さえつけるのが苦労するほど大きなものなんですよ。 例えていうと通常状態の欲望を抑えるのがダイエット中の食欲を我慢する程度だとするとボディータッチとかされてスイッチが入りかかった状態だと砂漠で一日中過ごしたあと目の前にキンキンに冷えた水を差し出されるようなものだと想像してください(笑) もう少し彼を信用してあげてください。ゆっくり焦らず愛情を深めていくのもいいものですよ。体の関係になる前にしか味わえない感覚や感情がありますから。

質問者

お礼

kitazeroさん、こんばんは。いつもお世話になっています。 面倒くさい質問を見ていただいて、ありがとうございます。 ところで、ほんとうにそうなんですか? ほんとうに私からくっつくと、嫌なんじゃないんですか? 女から行きやがって、きもい‥って思ってるんじゃないんですか? 私は男の人って女の子よりベタベタしたがるものだと思っていました。 だから甘えたい気持ちのまま、触ったりすると困惑してて‥・ あんまりべたべたしすぎるのは嫌みたいなんです。 彼曰く、ひねくれ者で、照れ屋だそうです。それも、上手いごまかしのようで‥ だって 自由人っていわれているみたいだし。冗談ばっかりだし。 そういうところも 好きになれたらいいのに。 会えば信じることができるのに、帰って一人になったら 何を信じたらいいのかわからなくなる‥。 というか、一度手をつないでから、甘えたい気持ちがいつも でてきてしまって、帰りるのも渋る始末で、 本当に面倒くさい女になっちゃってるんです。(>_<) でも、とりあえず信じてみようと思います。 騙されてもいいや。とも思えてきたし。 回答ありがとうございました。 このお礼文をみて、私がすべきことがあれば教えていただけると嬉しいです。

質問者

補足

補足です。(>_<) まったくラブラブのラの字もないのではなく、 一回手をつないだら、次回はもう夜の完璧な二人きりに ならないとそれまで手をつながない(私は次の日から 昼間から手をつなげると思ったのに、むしろそっけない というか、目も合わないしケータイばっかり。(仕事関係らしい) 信頼できるのは、笑顔でいてほしいって言うところ(性格よさそうに感じるから) かばんを持ってくれること、おごってくれること、 門限を気にして、ぐずる私を「親心もあるんです」とかいって 帰そうとすること。友達に遭遇して、「からかわれたらかわいそう」 と心配してくれたこと。 でも、なにもかも、世の中の常識を考えたりしなきゃいけないから。   それは、私を大切にしたいから‥? kitazeroさんはどう思いますか? 私、自分がそこまで勘が鈍い気はしないので、 どこかおかしいなって思っているんです。

• tratra60
回答No.5

質問者さんと合わなかったのではなく、質問者さんがどうにかしてる証拠。 なんでこれだけ紳士な40前の男性の優しさを踏みにじるのかなあ? 男性意見でした。m(__)m

質問者

お礼

そうですよね‥。私が求めすぎてるんですよね。 彼を信じてみます。

• taka-aki
回答No.4

感謝の気持ちが持てないなら人間関係は終わりです。 感謝の気持ちが持てる距離まで離れるべきですね。 子供にはそれが分かりませんが。 だって親に面倒見てもらってそれが当たり前だと 思ってますからね。 恋もその延長で考えると失敗します。

質問者

お礼

感謝ですか‥確かに、もうちょっと距離をとってみようと思います。 親同然に考えていたかもしれません。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

お互いに不器用なんだよね? 貴方は初めての交際故に。 しかも自分「から」動いて繋がったが故に。 相手に賭ける気持ちが強いんだよね? だから一喜一憂が多くなってしまう。 どうしても付き合うとはこういう感じだと。 こう動いたら、こうしてくれる筈だと。こうして欲しい。 こう対応して欲しい。 まだ貴方は自分のイメージの恋愛観を 持ったままなんだよね? 彼も彼で、うんと歳の離れた貴方から求められて。 お付き合いが出来ている事は嬉しい。 でも、恋愛に賭ける熱意や、ペースが貴方とは「違う」。 とりあえず貴方を寂しくしないような対応は取っているけど。 いつの間にか。 僕「も」貴方を好きだよと。 貴方といる時間が心地が良いよと。 自分「から」貴方を思う気持ちではなくて、 恋愛的に盛り上がっている、 ラブラブにしたい貴方を「構う」彼になっているんだよね? その場その場で「構おう」とするから。 貴方から見ても少し不安定な態度に見える。 彼自身も気が小さい。寂しがり。 貴方と繋がっている事自体はありがたい。 でも、彼は繋がりは欲しいけど。 自分が苦しくなるほど「濃密」な関係は要らないんだよ。 シャイな自分がしんどくならない「レベル」で。 仲良くしつつも、ある程度の隙間は欲しい人。 実はかなり「違う」んだよね? 貴方と彼の恋愛観は。 貴方の方が求めたい深さが強くて激しい。 だからそれが「思うようにいかない」時に。 何故?何故?何故?となる。 そしてその何故を彼から直に答えとして求めようとする。 でも、彼自身がシャイで、貴方に心を開いていない。 「思うような答えも」貰えない。 もっと二人の関係を動かしたい、動かしたい貴方。 私が求める「ように」、彼にも対応して欲しい、欲しい。 いつの間にか貴方は。 初めての経験自体を喜び、楽しむ気持ちから離れて。 もやもやのせいで「病んで」いる。 悩む為に付き合っている状態。 それは貴方が全然活き活きしていない状態なんだと思う。 好きな気持ちが貴方を前に動かした経験は尊いよ。 でも、貴方は少し急いじゃったんだよ。 告白を経て。 「好き」の部分は確認できたかもしれない。 でも、お互いにこれだけ不完全な二人でしょ? 大切なのは「中身」。 心地良く付き合っていきたいなら。 もっとお互いの多面を知っていく、受け止めていく。 「違い」も理解して、お互いの感覚に歩み寄れる二人として。 急がないで、焦らないで進んでいく必要があったんだよね? 歳も離れているからこそ、丁寧さが必要だった。 貴方の彼は。 足元の部分が不安定な「まま」。 ただ恋愛的なプロセスを推し進めようとした。 彼は彼の世界で考えて、 貴方は貴方の世界で考えている。 付き合ってはいるけど、 「二人」の積み重ねになっていなんだよね?全然。 付き合うと決める前に知っておく必要がある部分を。 貴方は付き合った「後」に沢山見つけている。 いつの間にか。 彼はこういう人に「違いない」と。 好き、という気持ちが彼自身をデコレートしてしまって。 等身大の彼を丁寧に見つめられなかった可能性もある。 今の貴方ならわかるんじゃない? 一つだけ言える事は。 幾ら好き同士でも、 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 好き「だけ」では支えていけない。 どちらが悪い訳でも無い。 ただ、お互いの足元が不安定な関係である事は事実。 「二人」で創り上げていく関係だよ? どちから「だけ」では駄目なんだよね? 二人のプロセスだから。 思うようにいく時もあれば、いかない時もある。 その時その時の二人として向き合いながら。 意思疎通を深めて行く。 それが出来る二人なのか? 貴方のお付き合いだからね。 後悔のないように。 丁寧に向き合ってみれば良いんじゃない? それに対して相手がどういう対応をするのか、しないのか。 相手の心があるかないか位「わかる」でしょ? ただ貴方をバタバタ構おうとしている彼なら。 それはそのレベルの交際なんだ、という事。 自分を大切にね☆

質問者

お礼

なんか、すごい私のことをわかってて、もしかしたら彼も、 シャイな自分が「しんどくならないレベル」の距離でいたい のかなと信じられそうです。 とにかく、頑張ってみます。好きだから‥彼がすごく 軽くて逃げ腰の小心者だったとしても。 回答ありがとうございました(>_<)

• kyas-m1c
回答No.2

>どうして私はこんなにわがままに、貪欲に、礼儀を忘れた女の子 になってしまったのか 自分にも困惑しています。 恋ってそういうもんです。 分かっててもなんて 理屈は通用しないんです。 まず第一に自分の半分の年齢の子相手に どうしていいかわからないっていうのがあるんじゃないでしょうか。 相手は立派な大人なわけで 恋愛の酸いも甘いも知ってると思います。 それに対してあなたはまだ10代でおまけに初めての彼氏。 「付き合ったらこんなんかなあ」っていう 理想に惑わされていませんか。 「俺が不安にさせているんだな」 愛されてると思いますよ? 想像してみてください。 あなたがもし 5歳児とお付き合いすることになったら? どうしていいか 何を求めてるか わからなくて戸惑いませんか? 一緒に砂遊びしてそれは恋人として満たされますか? 極端だとは思いますがそういうことだと思います。 その年齢相応のおつきあいってものがあると思うんです。 あなたと彼は 年齢差が大きい分 そういった壁もあるかと思います。 だけど 信じてあげないことには何も始まらないと思いますよ。 まずは信じてみて。 言葉にしてみたらいいと思いますよ。 そうやって模索してお互いに程よい距離を見つけるのが 付き合うってことなんじゃないのかなあと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 いろいろ回答をみながら彼を観察していたもので‥ 確かに、彼を信じるしかないと思います。 だめだったらそれでもいいや。彼が楽しいことを考えよう って言っていたから、そんな感じで。 回答ありがとうございました。(>_<)

• kyoneko
回答No.1

人を好きになると、こんな感じはおかしくはないですよね。 しかし、ある程度は抑えてあげたり、我慢しないと自分もしんどいし、相手も困惑するかも。 どんどん好きになると相手がクールになる。 これはよくあることですね。 敢えて気持ちを少し落ち着かせながら、ゆとり持って付き合えるといいけど。 なかなか難しいですものね。

質問者

お礼

気持ちを抑えていくんですね‥!! 今から努力していきます(笑) お礼遅くなってすみません、 回答ありがとうございました(*^_^*)