• 締切済み

日本→アメリカ(カリフォルニア)格安荷物輸送

お世話になります。 現在カリフォルニア、サクラメント近くに住んでいる者なのですが、 日本にいる家族から荷物を送ってもらいたいと考えております。 ですが、自分が調べた範疇では輸送費が高い・・・。 10キロ以下の小さな段ボールほどの荷物なのですが、そのために万単位はかけられません。 アメリカ→日本へは郵便?を使うと安いそうなのですが、 日本→アメリカの場合、似たような手段はありませんでしょうか? 送ってほしいものは、すごい貴重な物!というわけではないので、 ただ格安かつ迅速な輸送手段があれば、ご教授願いたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rep200
回答No.3

荷物を急ぐ、例え小さい・重くない品でも航空便は高いのは 残念ながら常識です。また米国郵便は遅くていい加減、 (長く居住し痛く経験)して使用しません。 ”時間掛かってもいい”ならば唯一の手段があります。 米国から日本への送付でとりわけ格安で大量に運べる 「引越し便(船で送付)」です。  大きな荷物を当然扱いますから航空便よりは安い!! 軽くて重くなければ郵便局のEMSでも万単位へは 届かない筈ですよ、米国になら出すコツとして受け付けた 郵便局から空港まで「速達扱い」です。その荷物を乗せる 航空会社も決まっていますから。 (午後の4時までに郵便局の受付済ませると翌日の米国 行き便にその荷物は乗り5日後、現地到着します)。 同じく「軽い荷物」なら米国にある日系貨物”OCS”が 早くて丁寧です、親友からはいつもここを利用で重要 書類や荷物を送ってもらっています。Fedexは高いし UPSも同様で雑だから米国の親友は使用しないそうです (これは同感、荷物が壊れても「保険に入ってるでしょ?」 こう言い切るから困るので現地にいた頃も使わなかった)  Webサイトで料金検索しては如何でしょうか?

回答No.2

こんにちは。 まず正規に送って「格安」なんてまず見つからないでしょう。航空券とは違ってシートセールなんてありませんから。 私はアメリカではなくカナダ在住ですが、たまに母が送ってくれる荷物、4~5kgで7,000~8,500円くらいです。郵便局のSAL便で送ってもらいます。これは航空機の空きで荷物が載せられるので、正確な日にちは出せません。だいたい1~2週間で届きます。EMSだと1週間以内に届きますが、プラス1,000円くらいです。 FedExやUPS、日通、クロネコなどどこでも値段は似たり寄ったりだと思います。 時間がかかってもいいなら郵便局の船便、これだと2/3くらいの値段だと思います。早くて1ヶ月、遅くて2~3ヶ月で届くと思います。 早く届いて欲しい、お金もかけたくないとなれば、友だちを見つけ、日本から来るときに持って来てもらうことくらいでしょうか?観光でなければ難しいでしょうね。数百gならともかく、10kgとなれば。。。アメリカ在住の人だと日本で買い物をし、自分用やお土産で荷物はいっぱいでしょうから、短期でアメリカに行く、荷物に余裕のある人を探すしかないのでは? 私なら1万円くらいは妥当だと思うし、いろんな手間やリスクを考えると母から直接SAL便で送ってもらいますね。

• ShowMeHow
回答No.1

在日米軍の友人を作り、基地内から送ってもらう。 米国内料金で送れる。 確か住所はサンフランシスコになっていたと思う。 彼らの法律に触れるかどうかは良く知らない。