• ベストアンサー

アメリカ 格安郵送

アメリカ国内から日本に荷物を郵送する手段についてお聞きします。 荷物は衣類のみ。おそらく中の段ボール二箱分です。 調べたところFedexは高いし、近くにクロネコヤマトはないし、郵便局の船便ももうやっていないとか。 現地の友人に船便で送ってもらう予定だったので、困っています。 もともとそのつもりだったので200ドルしかおいてこなかったために、 いくら時間がかかっても、雑でもいいので、とにかく安い手段を探しています。 荷物を送る際の手段、金額、箱を用意する必要の有無をご教授いただけたらと思います。 場所はカリフォルニア、州都サクラメントの近くです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.3

在米です。 > 荷物は衣類のみ。おそらく中の段ボール二箱分です。  「中の段ボール」箱としてこちらでHome Depotで購入できるMedium Box(18インチx18インチx16インチ)を使い、一箱あたり約10kg(22lbs)として考えてUSPSの Postage Price Calculatorで試算してみました。  http://ircalc.usps.com/Default.aspx?country=10203 サービスとして「Large Package More  Any dimension over 12"」を選び重量を22lbsとし、次の画面で3辺のサイズを入力、Continueをクリックすると次の画面でサービスと料金の一覧が表示されます。 「Priority Mail International」を使えば97.85ドル(一箱あたり)で送ることができることがわかります。この料金は郵便局へ持ち込んだ時で、オンラインで手続きをすれば一箱につき92.96ドルともう少し安くなります。所要日数は6日から10日(週末や休日は含まず)ですのでまずまず早いです。 これであればご友人に預けてある200ドルで2箱送ることができそうです。もちろん重量が重ければ料金は変わりますが。 > 荷物を送る際の手段、金額、箱を用意する必要の有無をご教授いただけたらと思います。  箱はどんな箱でも構いません。一番手っ取り早いのはご友人に頼んでHome DepotやU-Haulに行って、箱を買ってきてもらうことです。前述のMedium Boxであれば一箱2ドル程度です(Home Depotの方が少しだけ安いです)。  その他に必要なものはCusoms Forms(税関申告書)ですが、こちらはhttps://webapps.usps.com/customsforms/cp72sender_recipient.jsp から作成できます。指示に従って必要事項を入力して最後にプリントアウトするだけ、そのプリントアウトしたCustoms Formsと荷物を郵便局へ持って行けばで送ることができます。 または米国日通さんが「ペリカンシーパック」というサービスを行なっています。 http://www.nittsu.com/hikkoshi/ServiceDisplay.aspx?serviceID=3 留学生の知人友人が帰国する時に時々使っています。 重量30kgsまで、3辺(タテ・ヨコ・タカサ)合計150cmまでの一箱あたりで100ドルです。ただし別送品扱いでの手配になるため、「もうすでに日本に帰国している」や反対に「まだアメリカにいるけれど荷物だけを送りたい」ということであればこのサービスは使うことができません(別送品申告書の手配が出来ないため)。 余談ですが、先の方が回答されている「(船便を利用して)1m四方で約15万円・重さ5kgまでで」とはちょっと信じられないですね。同じく国際物流業界で働いていますが、同条件で試算してみると(日本国内での配達先にもよりますがそれでも)ざっと半分位ですみますよ。 長文、失礼しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

郵便局(USPS)からISALで送れば重量が分からないので何とも言えませんが200ドルでおつりが来るでしょう。 https://www.usps.com/business/international-surface-air-lift.htm? 所要時間が不安定なのが難点ですが大体10日~3週間くらいで着きます。

• n600
回答No.1

米国居住&貿易業経験から・・・ US200ドルで送るのは不可能です、セキュリティ厳しくなり手紙・現金類など 全部EMSとかも調べるので・・・。 最も安くて安全なのは時間掛る(船便)のUSA日通・引っ越し便、日本人の ドライバーが集配などへ来ますが200ドルは無理でしょうねダンボール箱? 法人取引でもその2,5倍するかな?。(経験談:1m四方で約15万円・重さ5kg までで)。それに送り方を間違えると、送り主も「インボイス無し・アンダーバリュ ー送付」?、危険なのは承知?」と感じましたけど。サクラメントの日本人知人へ状況 説明・協力仰ぐのベターでしょう、日本で関税掛る様な品では税関でストップ されて請求行きますけど?。