• 締切済み

アメリカから日本へ段ボールの荷物を送る

アメリカから日本に大きめの段ボール一つ(25-30kgくらい)を送りたいです。 なるべく安くしたいので、船便の方がいいです。 荷物を送った後、一ヶ月ほど旅行をしてから日本に帰る予定なので、別送品では送れないと思います。 ダンボールの中にスーツケースを入れて送る予定です。 お勧めの方法などありましたらお教えください。

みんなの回答

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.1

別送品で送ることは可能ですが、港での保管料がかかる事になると思います。 輸送業者によってはご自身が日本に着くタイミングで日本の港に着く便船を手配してそれまで託送場所の支店や倉庫に置いておいてくれるという気の利いたことをしてくれる業者もあるので相談してみる価値はあると思います。ご承知かもしれませんが、別送品かそうでないかは関税が違うだけでShipperとConsigneeが同じ人物だと原則輸入関税非課税になります。

skt342skt7777
質問者

補足

返答有難うございます。 なるほど、保管してくれる場合もあるのですね。 その場合、帰国日が正確に分かっていないと厳しいですよね。 正確な帰国日が、出荷するまでにわからなそうなので。 輸入関税非課税についてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • アメリカに郵便局の船便で荷物を送りたいんですが

    アメリカへ郵便局の船便を使い荷物を送りたいのですが 段ボールは自分で用意するのですか?大きさの規定を見ると小さい気が・・・。到着までに2~3か月かかると書いてあり、それについてはかまわないのですが・・・。 他にももし段ボール2個~3個くらいで格安で確実に届く船便がありましたら教えてください。(段ボール1個のおもさは30kg以内の予定です。) 前に日通の船便を使ったら、留守の間に放置してあり、とても不安になりました。なので安心できるところが良いのですが。。。

  • アメリカから日本へ段ボールサイズの荷物を送る方法

    アメリカから日本宛てに大きめの段ボール一つ(20kgくらい)を送るにはどのような手段がいいでしょうか。時間がかかってもかまわない(1か月程度)のでなるべく安く済ませたいです。$80程度 サイト上でいくつかの質問を検索してみましたが近年アメリカの郵便局USPSが料金体系変更したのでしょうか?答えのリンクがリンク切れだったり相当する料金プランが公式サイト上で見つかりません。 船便でも空輸でも結構なのでなるべく多くのものを安く送りたいです。 宅配便...FedExやUPSの宅配業者は早くて確実そうですが料金が高めのように思います。 USPS...安いがあまり大きいものや重いものが送れない? お勧めの方法などありましたらお教えください。リンクもあると助かります。

  • アメリカから日本への荷物の発送

    今度の5月に、アメリカから日本へ帰国することになりました。 まだ1ヶ月以上先なので、スーツケースに荷物をつめてないため、どのくらいの量の荷物を日本に送る事になるのかはまだ分かりませんが、大体普通の大きさのダンボール1箱が2箱くらいになりそうな感じです。 教科書も何冊か持って帰ろうと思うので、箱は少し重めになりそうです。 そこで、アメリカから日本への荷物の発送についてイロイロ調べているのですが、HPなどをみてもあまり詳しく値段が書いてありません。 電話して問い合わせてみればいいのでしょうが、まだ荷物の数や重さがハッキリしていないため、連絡できずにいます。 私が知っている限りでは、郵便局のEMS,priority mail(economyと船便?)、OPASという会社です。 船便は安いけどちゃんと届かない場合があると聞きますが、どうなんでしょうか? 他に安いところや、過去に使ったことがあってオススメというところはありますか?

  • アメリカから荷物を送る

    アメリカは今年の5月から日本行きの船便は廃止になったらしいのですが、本当でしょうか? アメリカでの留学を終え帰国の際、衣類や本等の荷物を送り返すのに船便が使えないとすると、一番安価な方法はどんな方法があるのでしょうか? 因みに、日本からはヤマト・別送品扱い(1個/~25Kg)というのが安く・確実な方法として使えるみたいですが、逆も可能なのでしょうか? http://www.y-logi.com/service/kaigai/service/japan/ryugaku/index.html その他の方法も含め、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • アメリカから別送品で日本に荷物を送られた方

    スーツケースを到着空港の宅配便のカウンターで受け取りたいのですが、クロ○コさんに聞いたら、別送品の荷物は自宅宛にしか配達できないとの事でした。時間もかかるみたいです。実際にアメリカから別送品としてスーツケースを日本に送って、空港で受け取られた方がいらっしゃいましたら、どこの会社でそう言うサービスをやってるのか、教えていただきたいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • アメリカから日本への船便手配方法

    アメリカ(シアトル)から船便で日本へ荷物をダンボール(大)サイズで7個位、送りたいのですが、 その際、「船便業者検索方法」「船便手配方法」「船便用ダンボール入手方法」等、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 ちなみに、日本からアメリカへ荷物を送った時は、日本の「日本郵便」を利用して船便手配を依頼しました。 一ヶ月半位でアメリカに着きました。

  • グアムから日本へ荷物(小さめの段ボールを1箱)を空便もしくは船便で送る

    グアムから日本へ荷物(小さめの段ボールを1箱)を空便もしくは船便で送る場合、送料はそれぞれ大体いくら位になりますか?おおよそで構いませんのでぜひ教えて下さい、お願いします。

  • アメリカでプラズマボールを買って日本に持って帰りたいのですが、日本でも

    アメリカでプラズマボールを買って日本に持って帰りたいのですが、日本でもちゃんと動作するのでしょうか?また、持ち帰るときはどのようにすればよいのでしょうか?スーツケースに入れては壊れてしまいそうですし手荷物だとなにか言われそうです。プラズマボールは危険だと聞いていますが、手荷物として機内に持ち運べるのでしょうか?7インチのプラズマボールを購入しようかと考えています。よろしくおねがいします(^^)

  • 韓国から日本へ荷物を送りたいのですが

    今、韓国に住んでいるのですが完全に日本に帰るので 荷物を日本へ送りたいのですが どうしたらいいでしょうか 荷物は本とか洋服です。電化製品はないです だいたい30kgのダンボールが3個ぐらいの予定です 郵便局で送る場合は30kgを超えると送れないそうなのですが、価格は10万ウォンぐらいだそうです この値段は普通なのでしょうか 船便とかでも別にかまわないのですが どこか良い方法がありましたら 教えてください

  • アメリカから荷物を発送したい

    アメリカから日本に荷物を送りたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 郵便局が一番安いと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 船便が一番安いと思うのですが、昨年の5月で郵便局の船便はなくなったと聞きましたが、本当でしょうか? それ以外で一番安いのはISAL便での発送でしょうか? 日本からアメリカへSAL便で荷物を送ったのですが、かなりダンボールがボロボロになって届きました。アメリカから送っても同じ状態でしょうか? あと、最大の大きさ、重量等教えて頂きたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 今考えているの箱の大きさは51×51×40cmの大きさです。重さはまだつめていないのでわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう