• 締切済み

アメリカから日本へ段ボールの荷物を送る

アメリカから日本に大きめの段ボール一つ(25-30kgくらい)を送りたいです。 なるべく安くしたいので、船便の方がいいです。 荷物を送った後、一ヶ月ほど旅行をしてから日本に帰る予定なので、別送品では送れないと思います。 ダンボールの中にスーツケースを入れて送る予定です。 お勧めの方法などありましたらお教えください。

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.1

別送品で送ることは可能ですが、港での保管料がかかる事になると思います。 輸送業者によってはご自身が日本に着くタイミングで日本の港に着く便船を手配してそれまで託送場所の支店や倉庫に置いておいてくれるという気の利いたことをしてくれる業者もあるので相談してみる価値はあると思います。ご承知かもしれませんが、別送品かそうでないかは関税が違うだけでShipperとConsigneeが同じ人物だと原則輸入関税非課税になります。

skt342skt7777
質問者

補足

返答有難うございます。 なるほど、保管してくれる場合もあるのですね。 その場合、帰国日が正確に分かっていないと厳しいですよね。 正確な帰国日が、出荷するまでにわからなそうなので。 輸入関税非課税についてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。