• 締切済み

アメリカに郵便局の船便で荷物を送りたいんですが

アメリカへ郵便局の船便を使い荷物を送りたいのですが 段ボールは自分で用意するのですか?大きさの規定を見ると小さい気が・・・。到着までに2~3か月かかると書いてあり、それについてはかまわないのですが・・・。 他にももし段ボール2個~3個くらいで格安で確実に届く船便がありましたら教えてください。(段ボール1個のおもさは30kg以内の予定です。) 前に日通の船便を使ったら、留守の間に放置してあり、とても不安になりました。なので安心できるところが良いのですが。。。

みんなの回答

  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)
回答No.2

#1です、 あ、補足しておきますと、追跡調査と言っても、相手国の税関辺りまでだと思って下さい。EMSでも、そこらまでです。DHLで、現地の配達営業所辺りまで追跡できるようですが。 要するに、日本で責任が持てるのは、相手国に届けるところまでなんですよ。なので、アメリカなら大丈夫でしょうが、途上国に送る時なんかは、要注意なんです。現地の税関職員や郵便局員なんて、結構、いい加減ですから。

20080717
質問者

お礼

そうなんですか・・・郵便局は別だと思い込んでました・・・。

  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)
回答No.1

梱包ですが、宅配便などで扱っている、丈夫な手提げバッグが便利ですよ。 >留守の間に放置してあり、 日通の船便と言っても、現地での配達は、現地の業者か郵便局ではないでしょうか? また、例えばDHLは現地でもDHLの職員が配達していますが、でも職員は結局は現地人なので、荷物の雑な扱いを受けた覚えはあります(それは米国ではありませんでしたが)。少なくとも、日本人が配達するわけではないので、日本の感覚で考えない方が良いと思います。 >格安で確実に届く船便 船便自体が格安なので、その次元で格安を探すというのは、難しい気もします。航空便ベースでなら、いろいろな料金は出ているようですが。 料金を優先させたいのか、安全確実を優先させたいのか、そのあたりをはっきりさせた方が良いような気もします。 船便ほど安くはないですが、SAL便やEMS、格安国際宅配便などのサービスが、いろいろありますよ。

参考URL:
http://pocket-info.blogspot.com/search/label/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%B0%8F%E5%8C%85
20080717
質問者

お礼

ありがとうございました。まずは宅配便会社から荷物入れるのを買ってきます。 やはり郵便局の船便だと追跡もできるみたいなので、それでためしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • アメリカから荷物を送りたいのですが・・

    アメリカで鉱物(30キロくらいのもの2箱くらい) を買って日本に送りたいと思います。 一番お安く送れるのはどういった方法でしょうか?日数はかかってもかまいません。郵便局からと考えていますが郵便局の船便が無くなったとか書いてあって不安です。 また郵便局などの場合は段ボール箱は用意されていてそれを使わないといけないのでしょうか?日本から持ち込みをしないでもいいのでしょうか?

  • アメリカから荷物を船便で送りたい

     3月に帰国が決まり、荷物を郵便局から船便で送ろうと持って行ったら、去年の5月で船便が廃止されたと言われ、途方にくれました。  てっきりそれをあてにしていたのです。本とかも安くで送れると聞いていたので。  日系の運送会社も調べてみましたが、お高いのです。  船便で安くで送りたいと考えているのですが、他に良い業者さんとかあれば教えてくだい。また良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします!!

  • 船便について教えてください!

    4月からオーストラリアに留学するので、荷物を船便で事前に送ろうと思っています。 船便に関する知識がほとんどないので教えてください! 荷物を梱包して、普通に郵便局まで出しに行けばよいのでしょうか?? 到着まで1ヶ月ほどかかると聞きました。 船便に関すること、注意点等なんでもいいので情報お願いします!

  • 韓国の郵便局のぼったくり

    旅行の時、日本へ船便で服やお土産を送りたい時があります。 郵便局へ段ボールの荷物を持っていって、船便で送りたいと言うととても面倒です。 まず記入用紙がないので貰おうとするとEMSで送るように必ず勧められます。 それでも断るといろいろな嘘や御託を並べてきます。 まれに封筒の手紙までEMSで送ったほうが良いと言ってくる時もあります。 韓国の全土の郵便局同じような感じです。 必ず言われるのは、このような嘘です。 ・料金はそれほど変わらない。(実際は、半値まではいかなくけど船便のほうが安い) ・到着に1,2カ月かかる。 (実際は、月2回船が出るらしいので10日から20日ほどで到着した。) ・荷物がなくなる時がある。(今まで15個以上送ったがなくなったことはない。) この前日本へ送った時は、船便で送ると言って用紙を貰って記入し窓口でお金を払いました。 用紙の記入は自分で記入しました。 日本へ帰ってきて荷物が4日で到着したので用紙を良く見ると、知らない間に船便の チェック欄を2重線で消して航空便にチェックを入れて変更させられていました。 料金も航空便の料金でした。 なんとかスムーズにこちらの希望通りに日本へ荷物を送る方法はないでしょうか? 観光苦情センターなどの機関に苦情を言って効果はあると思いますか? なぜ、韓国の郵便局はなんでもEMSで送りたがるのでしょうか。 裏事情などご存知の方教えてください。

  • アメリカに郵便局から荷物を送る

    アメリカの郵便局から日本へ船便で荷物を送る予定です。その際の最大の容積(たてよこ高さ)と最大の重量(パウンド)を教えてください。UNITED POST OFFICE のホームページも見たのですが英語に疎いためわかりません。教えてください。

  • 荷物の郵便局止めについて

    こんにちは。質問です。 自分への配達を、ある郵便局Aで「郵便局止め」で配達してもらうと、そのA郵便局に荷物が届いた時(1週間以内)に自分で取りに行きますよね? そこで質問ですが、その郵便局に連絡して、もし荷物が届いてると、自分の住所を言って自分の家に配達してもらうことも可能なのでしょか? 無理なのでしょうか? またお金とかもかかるのでしょうか? 分かりにくい説明とは思いますが、宜しくお願いします。

  • 船便貨物(15万以上)はなんで郵便局の国際こずつみ(3万台)より5倍も高いの?

    船便貨物はなんで航空便より高いの? 船便でこのたび香港からFOBで1.5M3の荷物を発送してもらいましたが、 船賃がUS$175 見積もりで 東京湾からの業者見積もり税関検査なし8万5千円 検査あり(保税倉庫送料2万5千+検査立会い料2万+倉庫検査料3000円)他がかかるということです $175(21000円($=120))+85000+48000=15万4000円です なんでこんなに船便貨物は高いの? 郵便局の国際こずつみだとまとめれば20KGで香港ー日本で4500円となってました。 4500x8=36000円 なんで船便貨物はたかいの?業者は儲かりすぎてるから船便使って税金対策? 郵便局の国際こずつみは段ボウルつぶれてなかったけど 船便貨物すごいつぶれまくってた。 なんで業者は高くて配送状況の悪い輸送を選択するの? 貿易って本当に儲かりすぎてるみたいで? アジア圏で1円のものが日本では1000円ぐらいなのかな?

  • 海外に荷物を郵送(船便)する際の安全性について

    これから北京で就職するので、荷物を郵送する予定です。 単身者ですので、生活日用品は少なくて、ほぼ仕事関係の大量の書籍です。 段ボールに5~6箱程度ですし、それぞれかなり重量があるので、 郵便による船便を利用しようと考えています。 海外への郵送は、荷物がなくなったりすることがあるとよく耳にしますので、 正直なところ、大丈夫なのか、不安に思っています。 必ずしも貴重とは言えませんが、仕事関係の書籍ですので、荷物が行方不明になってしまうと、 海外で日本の書籍を再購入することになり、手間や価格などを考えると本当に困るんです。 郵便による船便は安心できるものなのでしょうか? それとも、引っ越し会社の海外パックなどを利用した方がいいのでしょうか? ただ、自費で引っ越し費用を出さなければならないので、 格安な方が望ましいのですが、どうなんでしょうか?

  • 海外へ家具を1つだけ船便で送りたいのですが

    海外へ船便でベビーベットを1つ送りたいのですが、郵便局の船便だと重さは大丈夫でしたが、大きさがオーバーで送れませんでした。ちなみに大きさが、箱に入った状態で126cm×86cm×7cmで、重さが29.45kgです。日通さんに問い合わせたところ、船便は無理で、航空便だと6万5千円から7万円ぐらいとベットよりも高い料金でした。ヤマトさんはこの大きさだと扱えないと言われました。海外に大きいものを1点だけ送りたい時はみなさんどうされていますか?どなたかこの大きさのものを船便で海外に送るサービスを扱っている会社さんをご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • 留学終了で荷物を送りかえします

    フランスでの留学を3週間後に終えるのですが、日本に荷物を送りかえすにあたって困っています。20kgの大きな荷物や書籍など船便扱いのものは、地方の小さな郵便局では扱ってくれないと聞きましたが本当でしょうか?大きな荷物を抱えて賭けのように郵便局に向うのもタイヘンですし、フランスポストのページを見てもどうもそこまでは書いていないようです。中央郵便局は遠いし、誰か地方の小さな郵便局から日本に向けて船便で大きな荷物を送られたことのある方はいないでしょうか? よろしくお願いいたします。