• ベストアンサー

ポスターのような紙に印刷したいです

パソコンで子供が好きそうな画像を探して印刷しています。普通紙に印刷していますがイマイチぼやけていてキレイではないのでポスターみたいな紙質の物があるのかなぁ?と思って質問させていただきました。大きさはA4くらいです。もし店頭で売っているとしたら何という商品名でしょうか?あと、このように画像を印刷するというのは法律的にいけないことなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

各社から発売されている普通紙の1ランク上のクラスの印刷用紙が適していると思います。 例えば、下記URLのページの品位のものです。 (キャラクターのようなものだと、経済的にも写真用紙は高品位すぎると思います。) 「スーパーファイン紙」 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ink_jet/mat_sf.html 「高品位専用紙」 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=f&fm=13 「画彩 スーパーファイン仕上げ・マット仕上げ」 http://fujifilm.jp/personal/supply/kassai/mat_paper/mat/index.html

toraa24
質問者

お礼

そうなんです!写真用紙は結構痛い出費なので、普通紙より少しだけキレイに印刷できればいいなぁ…と思っていました。いろいろな用紙を紹介していただきありがとうございました!早速購入したいと思います。

その他の回答 (2)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

写真用の用紙が良いでしょう。 ただしインターネット上画像だと画素数が少なく大きくすると荒れたボケた画像になるかも知れません。 私は映画のパンフレットをスキャナーで取り込み子供の写真と合成しました。 スキャナーをお持ちならばお勧めです。 ご参考に http://photozou.jp/photo/show/138850/44338017 (使用したソフトはフォトショップです。)

toraa24
質問者

お礼

スキャナーがないんです(泣)合成できるんですか?!やってみたい!けどスキャナーがないとできないんですねぇ…残念。画像を確認しながら印刷したいと思います。いつかスキャナーを購入した際には合成に挑戦したいと思います!ありがとうございました!

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

紙は「写真用紙」の光沢タイプ辺りを選べばあちこちのメーカーで出しています。 「子供」というのが自分の子供用というのでしたら家庭内での私的使用という事で著作権の例外事項になります。 「近所の子供」となるとアウトです。

toraa24
質問者

お礼

著作権て結構厳しいんですね…。気をつけます(泣)たくさん印刷して、部屋に貼ってあげようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDのインデックスカードとかポスターとかの用紙

    家庭で写真とかをプリンタで印刷する場合、市販されている写真用紙とかを買って印刷しますが、なんというか、どれも表面がキュッキュッとしていてあまり好きでありません。私は音楽CD、ポスターなどそれぞれ紙質は違うものの、あのツルツルした触り心地が好きです。同じような用紙が売られているのなら、それを使っていきたいんですが、いろいろなものを買ってみてもどれも同じような感じでした。 それとも、音楽CDのジャケット、ポスターに使われている用紙は業者用の用紙とかで、印刷も家庭用プリンタとは仕様が異なるから、家庭での印刷では無理なんでしょうか? まだまだプリンタを使い始めたばかりで、どのような種類があるのか分かりませんし、店頭では触って確かめたりできないので、どなたか教えてください。 特に求めている用紙は、ポスターので、ペラペラなのに表面がツルツルしてるものです。これからどんどんいろんな画像とかをポスターみたいに印刷して壁にたくさん貼り付けていきたいと思っています。

  • このポスターをきれいに印刷するには

    このポスターをできるだけきれいに印刷したいです。 http://ainow.ai/wp-content/uploads/2018/09/Tokyo_AI_map-2.pdf ふつうの印刷機(オフィスやコンビニにあるようなやつ)で印刷して、ラミネーター(A3までラミネートできるやつ。私物)でラミネートしたら、かなりきれいに見えるようにできたのですが、ひょっとしたら、写真用印刷紙に印刷したりとか、別の方法でもきれいに作れるのでは?!と思いました。 大きさは、A3よりもさらに大きいと嬉しいのですが、A2とかは印刷がすごく高いと思うので諦めています。A3で、できるだけきれいに、きれいなポスターを作る方法を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 絵(油絵など)が印刷された紙、ポスターはありますか

    A4やA3サイズの写真を入れて飾る額を購入したのですが、いざ写真を入れて飾ってみると、 自分で撮った風景画よりも、いっそのこと著名な画家が描いた美しい風景画や油絵、または写真などを額に入れて 飾りたくなってしまいました。なので、こういった絵や写真(印刷された画でも構いません)が売っているお店を 探したいのですが、どのような商品名として探せばよいでしょうか? 例を挙げると、美術品を扱っているお店や絵の専門店ですと、専用の額などがつき値段も数万円を軽く上回ります。 私はそのような額もセットになった本格的な1枚の画ではなく、額もない中にはいったペラペラの紙部分だけがほしいのです。 絵や写真さえ写っている紙であれば(写真用紙に印刷されたようなもの、ポスターのようなものでも大丈夫です) 大丈夫ですしそちらを望んでいます。ただ、検索をかけるとやはり前者のような数万の額つき本格画しか出てきません。 風景写真、風景画、油絵、などが印刷された紙はどのようなお店で手に入るでしょうか? できれば品揃えもそこそこあり、実際に店舗を教えていただけるのでしたら大阪周辺でお願いします。 ちなみにキャラクターやロゴが印刷されているようなインテリア用(?)のアートポスターという商品がありましたが、 これは違います。あくまで私が探しているのは、印刷されているのが油絵、風景画、風景写真 といったものです。 色々と書いてしまい申し訳ございませんが、ぜひともご教授よろしくお願いいたします。

  • ポスター印刷

    今度、仕事でお祭りの看板作りをするコトになっているんですが、 ワードで作成した、A4をポスター印刷で6分割?する方法を教えて頂きたいです。 (A4×6枚) プリンターはcanonのMP640を使用しているんですが、印刷する際の プロパティ→ポスター印刷の詳細設定 で選べるのが、2分割 4分割 9分割 16分割 までしか選択出来ません。 そもそも6分割というのが不可能なんでしょうか? パソコンに詳しい方、やり方を教えて頂けたらありがたいです。

  • 縦54cm×横38cmポスターの印刷について

    お世話になります。 今、ポスターの募集に応募しようとしています。 イラストレーターで作成したのですが、指定サイズが縦54cm×横38cmで、家のプリンタでは印刷できません。 しかし、データでの応募は受け付けていないので、印刷したものを送らなければいけません。 そこで質問です。 ・ネットプリントなどで、データを縦54cm×横38cmに印刷する方法はあるのか?(募集なので、普通のポスターのように100枚単位ではなく、1枚のみの印刷です。) ・家のプリンタで分割して印刷し、何らかの方法で継ぎ合せて1枚にするとしたら、どのような手順をふめばよいのか?(普通にセロハンテープで止めれば良いのでしょうか?) ・ポスター募集の場合、継ぎ合せでは評価が落ちることはないか? ※紙質は自由と書かれています。 宜しくお願い致します。

  • ポスター印刷設定が無くなるのでしょうか?

    教えてください。現在、キャノンBJ-F6100を使っています。今まで、WIN98SEで使用していましが、最近XPのパソコンに変えました。 それで、WIN98の時のプリンタードライバーには「ポスター印刷」の設定があったんですが、XPにしたらプリンタードライバーから「ポスター印刷設定」が無いではありませんか?私が見落としているだけでしょうか?緊急に昨年同様ポスター印刷しないといけないのです。ちなみに、ドライバーは買ったときについてきた物をXPにもいれました。 教えてください。もう「ポスター印刷」はできないのでしょうか?

  • ポスター印刷

    大判ポスターを作りたいのですが。A4で作った ポスターを、四分割して、A2?のサイズにしたいです。 印刷のしかたがわかるかた教えて下さい。 DCP-J968Nです。 もしこの機種でできない場合、 コンビニなどでもそれができるのでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ポスター印刷できない

    ワードのA4で作った資料をA34枚のポスターに印刷したいがA3用紙に同じA4サイズにしか印刷出来ませんでしたのでした。プリンター設定は用紙サイズA4出力用紙A3倍率142%になっています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コンビニのポスター印刷について

    ローソンかセブンでA3×4でポスター印刷をしたいのですが、ローソンで試したところ2:3の画像では小さすぎて印刷できないと表示されてしまいできませんでした。 iPhoneで編集できる比率で言うと何のサイズがいいのか教えて下さい。 セブンではやったことがないのですが、サイズ変えないときっと同じようになってしまいますよね?もしコンビニによってやり方が違うのであれば、それぞれ教えて頂きたいです。

  • ポスター印刷

    ■製品名を記入してください。 【     HL-3170CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    windows11にパソコンを変えたらポスター印刷ができなくなった。A3をA4×2枚で印刷したい。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう