• ベストアンサー

骨の数

骨の数について。 大昔に絶滅した恐竜の骨の数って、一体につきどれくらいあったのでしょうか? ・ティラノサウルス ・トリケラトプス ・ブロントサウルス ・フタバスズキリュウ ・プテラノドン 辺りの恐竜が知りたいです。 人間で200個位と記憶しています。 人間の骨と数は殆ど変わらないけど太さが全然違う、とかなのでしょうか?

noname#143577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

残念ながら、それを知り得るだけの十分な骨はまだ見つかっていないそうです。 ただ、ティラノサウルスだけは見つかっているそうで、全部で約200本の骨があったそうです。 。。。つまり、人間の骨の数と、ほぼ変わりないようですね。 http://wiki.answers.com/Q/How_many_bones_did_dinosaurs_have

質問者

お礼

回答ありがとうございました