• ベストアンサー

resolve, solve ,deal違い?

resolve, solve ,dealing with 違いは何ですか? これらの違いがよく分かりません 分かりやすく説明して頂けませんか??? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

solveは問題、パズル、ミステリー、などを解く。 resolveはargumentなど二つの意見の違いなどを解決するときに使われるのがほとんどじゃないかな。 deal with は扱う、対処するという意味で、必ずしも問題を解決するにいたったという意味ではない。

yukayuka272
質問者

お礼

なるほど~とても分かりやすい回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.1

resolve は conflict (もめごと) を解決する;solve は difficulty (困難) を解決する;deal with は (主にビジネス上の) 課題を解決すべく取り組む。

yukayuka272
質問者

お礼

ありがとうございます