• ベストアンサー

ワイド型CRTなんてありますか?

知人が探しているのですが、17インチ程度のワイド型CRTなんてあるんでしょうか? イラストレーターや、フォトショップで編集画面の横に、パレットを表示したいそうなんです。(重ねないで) マルチディスプレイしか、方法がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>17インチ程度のワイド型CRTなんてあるんでしょうか? あるにはあるようです。(参考URL) 用途から考えて液晶はまだ使えないでしょう・・・ マルチディスプレイにするか21インチに変えて解像度を 広げる方法が得策です。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887291696.html
tomokirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人にアドバイスさせて、いただきます。

その他の回答 (2)

• parts
回答No.3

以前はソニーなどがCRT(ブラウン管)のワイドFDトリニトロン(GDM-W900)を出していましたね。ただし、24型で価格もかなり高い製品でしたけどね。最近は需要が少なく液晶以外ではなかなか見つからないと思いますよ。 中古であれば、見つかるでしょう。新品(新古)の製品は探せばあるかも・・・ やはりマルチが一番でしょう。MatroxのParhelia-512ビデオカードでトリプルディスプレイでも使えばワイド以上になりますしね。

tomokirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人にアドバイスさせて、いただきます。

• asuca
回答No.2

ワイド型のCRTは昔ハイビジョン用のものがものすごい値段でプロ用にでていましたが今は販売されていません。 液晶だったらワイド型があるのでそれに変えるしかないかと。 http://www.zdnet.co.jp/macwire/0302/26/nj00_melcoincst.html ビデオカードを増設してマルチにした方がいいかと。

参考URL:
http://www.idtech.co.jp/ja/920LCD/
tomokirai
質問者

お礼