• 締切済み

鎌倉新仏教と現在の寺院分布について

鎌倉新仏教が旧仏教とは違い、民衆への布教を積極的におこなったとすると、畿内以外の地方(特に中部や関東、各宗派の本山もある)に現在でも多くの寺院が残っていると考えてもいいのでしょうか。どの地方にどの程度の宗派の寺院があるか分かる資料などもあれば参考になります。

• 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f7176/p26289.html 前に探したが、細かい数字を出しているのは少ない。 神奈川県と あとどこか

tatubei
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり全国的に調査しているところはないようですね。 神奈川県参考にします。ありがとうございました。