• 締切済み

メールすべきか、しないべきか

大好きな人がいます。メールすべきか、待つべきか。 とても好きになってしまった人がいます。 相手は中学の頃の後輩です。 おっとりとした感じの、真面目な女の子です。 家が近く、母親同士が知り合いで、相手の妹とも割合面識があり、その相手の妹と知り合えたおかげで、 今の好きな人と妹の話などで話題ができて、仲良くなれました。 はじめはあまり意識していなかったのですが、駅で何度も会ううちに、今日も会わないかなと思っている自分がいて、 気づいたら好きになっていました。 そしたらなかなか駅で会うこともなくなり、寂しいなと思っていたら、一週間前にばったり駅前で会い、それから二人で公園のベンチに座って話して、アドレスをもらいました。 それから一緒にまた話す約束をしたのですが、メールは自分がバイトをやめてからすると言いました。 普通のバイトですが、区切りをつけて、新しい気持ちでその人に会いたいと思ったからです。 バイトはすぐにやめられると思っていたからそう言ったのですが、予定より一ヶ月近くやめるのが遅くなりそうなのです。 なので、そのことを好きな人に伝えたいのですが、バイトをやめていないので、メールをしたら約束を破るような気がしてメールできません。 なので、また駅に相手と会った時間に行って、もう一度直接会うことも考えました。 しかし、それだと待ち伏せみたいで相手を怖がらせてしまうのではないかすごく不安です。 相手にバイトをやめるのが遅くなると一番よく伝えられる方法はなんでしょうか。 どなたか、どうか助言をいただけましたらありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3838104
回答No.3

バイト1ヵ月遅くなるのは 妹を通すか、母親を通して間接的に伝えればいいんじゃないかな^^? もうさ、妹に姉ちゃんの事好きなんだってばらしちゃえば 協力してくれるんじゃない^^? でもね、あなたは彼女の事好きだからそんなに悩んでるけれどさ、 彼女はあなたに対してどういう感情抱いているのかな…? 普通に会って、アドレス交換しただけなのに、 なんでわざわざバイト終わってからじゃないとメール出来ないのかな…? って思ってないかな?? 質問内容を読んだ印象だと、彼女からしてみたら何のケジメ? 良く分かんない…って思ってる様に感じたかな。 ごめんね。 自分自身のけじめのつもりでやってる事かも知れないけれど、 相手の気持ちもあってこそだよね。 自分のこだわりも大事だけれど、彼女の気持ちも察しながらね。 うまくいくといいね!

noname#196055
noname#196055
回答No.2

こんにちは!! 母親同士が知り合いとのことですし、メールがどうしてもイヤなら電話して伝えるのがよいのではないでしょうか? 待ち伏せは、偶然を装って会うよりはいいとおもいますよ。あ、待っててくれたんだって思うと思いますよ(相手が質問者さんを嫌いじゃないなら) アドレスもらった時点で「ありがとう」ってメールしてもよかったのでは・・・と思いますし、自分都合な理由(新たな気持ちで連絡したい)を受け入れて待ってくれてる相手に連絡もなく1ヶ月も待たせるのは失礼かもしれません。ですから、早急に電話か、メールで連絡しましょう! 「バイトやめて新たな気持ちで連絡したかったんだけど、バイトがのびそうなので、連絡しました」 たったこれだけです!! 自分が思う信念より大事なのは相手の気持ちですよ! がんばって!! 純粋な質問者さんの気持ちを読んで、汚れきった自分にちょっと悲しくなりましたw わたしならもうアドレスゲットしたら即メールはじめちゃいます・・・。 すてきなきもち忘れないでくださいね。 いいなぁ・・・。青春ですね。

• kyoneko
回答No.1

家が近いのなら、ポストに手紙を入れるなり出来ないのでしょうか。 メールだって、事情を知らせるくらいは、約束違反でもなんでもないはずですが。 待ち伏せなんて思わないでしょうし。駅でも待ってっても。 あまり悪い想像ばかりではなく、気楽に行った方がうまくいくと思うのですけど。 どうでしょう。