• 締切済み

メールすべきか、しないべきか

大好きな人がいます。メールすべきか、待つべきか。 とても好きになってしまった人がいます。 相手は中学の頃の後輩です。 おっとりとした感じの、真面目な女の子です。 家が近く、母親同士が知り合いで、相手の妹とも割合面識があり、その相手の妹と知り合えたおかげで、 今の好きな人と妹の話などで話題ができて、仲良くなれました。 はじめはあまり意識していなかったのですが、駅で何度も会ううちに、今日も会わないかなと思っている自分がいて、 気づいたら好きになっていました。 そしたらなかなか駅で会うこともなくなり、寂しいなと思っていたら、一週間前にばったり駅前で会い、それから二人で公園のベンチに座って話して、アドレスをもらいました。 それから一緒にまた話す約束をしたのですが、メールは自分がバイトをやめてからすると言いました。 普通のバイトですが、区切りをつけて、新しい気持ちでその人に会いたいと思ったからです。 バイトはすぐにやめられると思っていたからそう言ったのですが、予定より一ヶ月近くやめるのが遅くなりそうなのです。 なので、そのことを好きな人に伝えたいのですが、バイトをやめていないので、メールをしたら約束を破るような気がしてメールできません。 なので、また駅に相手と会った時間に行って、もう一度直接会うことも考えました。 しかし、それだと待ち伏せみたいで相手を怖がらせてしまうのではないかすごく不安です。 相手にバイトをやめるのが遅くなると一番よく伝えられる方法はなんでしょうか。 どなたか、どうか助言をいただけましたらありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.3

バイト1ヵ月遅くなるのは 妹を通すか、母親を通して間接的に伝えればいいんじゃないかな^^? もうさ、妹に姉ちゃんの事好きなんだってばらしちゃえば 協力してくれるんじゃない^^? でもね、あなたは彼女の事好きだからそんなに悩んでるけれどさ、 彼女はあなたに対してどういう感情抱いているのかな…? 普通に会って、アドレス交換しただけなのに、 なんでわざわざバイト終わってからじゃないとメール出来ないのかな…? って思ってないかな?? 質問内容を読んだ印象だと、彼女からしてみたら何のケジメ? 良く分かんない…って思ってる様に感じたかな。 ごめんね。 自分自身のけじめのつもりでやってる事かも知れないけれど、 相手の気持ちもあってこそだよね。 自分のこだわりも大事だけれど、彼女の気持ちも察しながらね。 うまくいくといいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.2

こんにちは!! 母親同士が知り合いとのことですし、メールがどうしてもイヤなら電話して伝えるのがよいのではないでしょうか? 待ち伏せは、偶然を装って会うよりはいいとおもいますよ。あ、待っててくれたんだって思うと思いますよ(相手が質問者さんを嫌いじゃないなら) アドレスもらった時点で「ありがとう」ってメールしてもよかったのでは・・・と思いますし、自分都合な理由(新たな気持ちで連絡したい)を受け入れて待ってくれてる相手に連絡もなく1ヶ月も待たせるのは失礼かもしれません。ですから、早急に電話か、メールで連絡しましょう! 「バイトやめて新たな気持ちで連絡したかったんだけど、バイトがのびそうなので、連絡しました」 たったこれだけです!! 自分が思う信念より大事なのは相手の気持ちですよ! がんばって!! 純粋な質問者さんの気持ちを読んで、汚れきった自分にちょっと悲しくなりましたw わたしならもうアドレスゲットしたら即メールはじめちゃいます・・・。 すてきなきもち忘れないでくださいね。 いいなぁ・・・。青春ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

家が近いのなら、ポストに手紙を入れるなり出来ないのでしょうか。 メールだって、事情を知らせるくらいは、約束違反でもなんでもないはずですが。 待ち伏せなんて思わないでしょうし。駅でも待ってっても。 あまり悪い想像ばかりではなく、気楽に行った方がうまくいくと思うのですけど。 どうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールして良いのか悪いのか・・・。

    自分は今、学生です。今、気になっている人とは10日くらい一緒にバイトをしただけで、その人は4月から社会人として働いています。 この前、メールで遊ぶ約束はしたんですが、日時はまだ決まっていません。しかもその人からのメールも来なくなったのです。 自分としては、気になっているからこそ、その人とメールしたり会ったりしたいんですが、相手からメールが来ないから少し不安です。 今まではメールしたら返信せれていたんですが・・・。 そのため、メールしようと思ってもなんか勇気がでなくて・・・。 これって、メールすべきですか?

  • メール

    少し前にメールを始めた人がいるんですが、 しつこすぎて困っています。 バイトだと言っているのに、 バイト終わって携帯を開けば毎日十件くらい来ています。 しかも内容は被害妄想ばっかりで バイトの時間は伝えてあるのに何通も何通も・・。 帰り道で待ち伏せされたりしてうんざりです。 数日前性的な事を馬鹿にされ、 バイトで睡眠不足だったり勉強しなきゃだったりで イライラしていたのもあり、怒ってしまいました。 それ以降メールを返していないのですが、 もうずーっとメールが来ています。 メールしたくないなら言ってって、 メールしたくないから何日もメール返してないじゃん。 うじうじぐちぐちメールのエンドレスで、 受信料も無駄だし辞めて欲しいですが 言ったら言ったで同じ学校で 仲良くも無いし帰りの時間も違うのに 帰り道で待ち伏せてるし、 ストーカー気質で何するか分からないし怖いんです;; 自分のアドレスからだけじゃなく、 共通の友達まで使ってメールしてくるし・・ どうしたらいいでしょうか・・アドバイスお願いします><

  • メールアドレスを渡したのに返事がきません

    わたしは大学生で、半年前に同じバイト先で一緒に働いた人を好きになってしまいました。彼は私よりも10歳年上の社会人です。そのあと私バイトを辞めてしまったのですが彼のことが忘れられず、また家庭の事情で、大学をやめて地元に帰ることになったので、最後に会いたいと思いバイト先を訪ねました。そしてメモを渡し、仕事が終わる時間に呼び出して、バレンタインも近いということで自分のメアドを書いたメモをはさんだチョコレートを渡しました。本当は、渡したらすぐに帰る予定だったのですが、彼はやさしくて、公園のベンチに座ってしばらく話をしてくれ大学のこととかいろいろと慰めてくれました。しかし、バイトをしていたときに彼には彼女がいるということを聞いていたので、チョコは受け取ってくれないかと思ったのですが、ちゃんと受け取ってくれ、途中まで一緒に帰ってもくれました。また会ってくれますか、と聞いたときも、いいよと答えてくれたし、そんなに嫌われてはないと思うのです。それに一応、好きだったのです。と告白っぽいことは言ったのですが「ごめん」とかっていう、はっきりとふるような言葉はなくて、ふられたのかどうなのかよくわかりません。が、3日たってもメールをくれないということは、彼的には、それでふったつもりなのでしょうか。また男の人は、たとえ好きではない女の子からでも、また、彼女がいるとしてもチョコとかはもらうものなのでしょうか。地元にかえらなくてはならないのですが、こんなあいまいな状況ではかえるに帰れず、彼のほうももうそのバイトはやめてしまうようなので、連絡が来ないということは、もう会えないということですごく悲しいです。だから来週、もう一度会いに行って、はっきりさせてもらおうとも思ってるのですが、それは迷惑でしょうか。長くなってしまいましたが、よいアドバイスをお願いします。

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • メールのやりとり

    メールのやりとり メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • メールアドレス

    できるだけ早めの回答をお願いします。 僕は中三で二日後に卒業です。 それで後輩の女子に第2ボタンをあげようと思っています。でも、その人とはあまり面識がなく相手が積極的で第2ボタンもあっちから下さいと言ってきました。最近僕もその人のことが気になり始め第2ボタンといっしょにメールアドレスもあげようと思うのですがあまり面識のない人にメールアドレスをもらったら嫌でしょうか? 変に思うでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メール。。気になってしまいます。

    かっこいいなーと思っていた同じバイト先の男の子にメアドを聞かれました。 数回会っただけでちょっとしか話をしたことがないです。 1日2~3通ぐらいで一昨日まで続いていたのですが、 私が「(省略)じゃあ、もう寝るね、おやすみ」と送るとメールがこなくなりました。 なぜ、おやすみと送ったかというと 相手は返事が10時間後くらいだし、めちゃくちゃ気になったり、返事が短文だったりすると 私は落ち込んでしまって他のことに集中できないので、 メールを一区切りしようと思っておやすみと送ってしまいました。 この判断をとても後悔しています。。w 逆にもうメールがこないのかもしれないと思うとものすごく落ち込みます。 私はもっと相手の事を知りたいし、メールもっと続けたかったとかなり思ってしまいます。 もう相手は私のことどうでもいいんでしょうか(;_;) アドレス聞かれて浮かれすぎてしまいました。。 今日バイトの入れ違いのときに会ってほんのちょっぴりしゃべりました。 わたしは相手のことが好きなのかもしれません。 これからどうしたらよいでしょうか。。 お互い大学3回です。 メール送るならなんて送ればいいですか!?(;_;) わたしからおやすみっていってるのに送っていいんでしょうか。。

  • メールが返ってきません

    学生19歳の女です。 相手は同じバイトの25歳学生で3月にバイトを辞めて就職してしまいます。 最近私が周りの人に背中を押されやっとの思いで告白して付き合えることになりました。 悩みはメールの返事がもらえないことです。 告白してから今までの流れを書きます↓ 付き合えることになってからある日、バイトのシフトを見ると次の日がお互い休みだったので遊びに行きませんかというメールを出したのですが返事がもらえませんでした。(実際その日は用事があったようです) 2日後に初めて電話もかけてみたのですが気づいてもらえずその後向こうからの連絡も無しです。 不安になりつつも丁度次のバイトに入る時間が一緒だったのでその時に話を聞こうと思いバイトの日控え室でいつも通り挨拶をしました。するとかなり機嫌が悪そうに「(おはよう)gざぃマス」と返されてしまい雰囲気に圧倒されて話をすることができませんでした。 ただKさんはバイトに入るときはいつもこの調子なのだそうですが私を意識してもらえてない気がします;; 勇気を出して昨日新たにまたデートに誘うメールを出したのですが未だ返信はナシです;余裕がある時返事もらえると嬉しいですといったこともそのメールに書きました。 相手は今まで誰とも付き合ったことが無い感じがします。私も今まで付き合った人はいません。 相手はシャイなのですか?変わった人なのでしょうか。。。普段は真面目で仕事に対する姿勢が人一倍高く感じらる人です。 面白い所もありよく25歳とは思えない冗談を他の人にかましてます。 私はこれからどう動いたら良いのかとにかく不安です。バイトでは中々2人だけになる機会が無いので直接デートの約束するのが難しいです。 勇気付けてほしいだけなのかもしれませんが色んな方の意見が聞きたいと思ってます

  • 母の通夜・葬儀について

    生前母から、友人たちには自分の死を報せないで欲しい 自分の為に人を呼ぶのは申し訳ないから家族葬でと約束させられていました。 とはいえ全く報せないというのも出来ないので、 自然な流れで相手が知るまで(年賀欠礼等)黙っていて欲しいという事だと思うのですが 母の友人たちは皆お見舞いに何度も来て下さって、母が病気だった事を知っています。 なので、母の「自分の為に申し訳ない」という気持ちを尊重してあげたいと思いつつ、 ずっと黙っているのは母の友人たちに失礼だと家族に話し、祖母も私の意見に賛成してくれました。ですが妹が「家族葬と約束したんだから破るなんて最低だ」と私に反論し、あまりに強く言われた為、私の主観だけで判断したらいけないと母との約束を守る事にしました。 ですが葬儀の日に妹が母と面識のない自分の友人を7~8人程呼びまして、 しかも皆仕事を休んで来てくれたそうです。 それはとても有り難かったのですが、私とすると家族葬という約束だったのに、面識のない方々を呼んで、 妹が自分を慰めて欲しくて集めたように感じてしまいました。 これは世間の方から見てどうなのでしょうか? どうしても自分では主観で考えてしまう為、私の感覚がずれているのかご意見頂けますと有難いです。 私は、特に親しかった方だけでも年賀欠礼の前に伝えるのが礼儀だと思うのですが。

  • こちらからメールしてもいいのでしょうか?

    はじめまして。21歳の女です。 長くなると思いますが、お付き合いください。 相手は同い年の大学生です。 もともとのバイト先が一緒で出会い、シフトの件などで連絡先は知っていましたが、その時はお互い何も思っておらず、私が同じだったバイト先を辞めました。 それから2カ月程経ったくらいに相手からたまたまメールが来て、その日から毎日メールが続いていました。 「バイト一緒の時からかわいいと思ってた」等、最初は相手の方が押し気味で、この間会う約束をして、相手がバイトの時間までですが久しぶりに会うことになりました。 特に気まずいということもなく、メールでの続きのように楽しく話はできていたと思います。 帰る間際くらいに「好き。○○は?」と聞かれ、私も「好き」と伝え、キスしてしまいました。 その日別れた後と翌日まではメールも来ていたのですが、その後私が送ったメール(?で終わっていない)でぱったりメールが来なくなってしまいました。 前までならば深夜でも「バイト終わった」「帰ってきたよ」と連絡はくれていたのですが、それもありません。 相手は四国から大学進学の際にこちらに来て一人暮らしです。 生活がかかっているためバイトも1つだけですが、シフトもたくさん入っています。 サークルの引退がもうすぐとこの間言っていたので、それもあって忙しくて連絡をくれていないだけなのかもしれません。 ただ私自身大学に進学していないため、大学生の忙しさというのが正直あまりわかっていません。 今日で連絡が来なくなって3日目です。 この場合私の方から連絡してもいいのでしょうか? また、その時はどのような内容であればいいでしょうか? それとも軽くキスさせてしまったせいで、飽きられてしまったのでしょうか? 「好き」という言葉はありましたが、「付き合おう」という言葉が無かった事が自分の中でずっと引っかかっています。 みなさんの意見をお聞かせください。