メールの執拗な嫌がらせに困っています

このQ&Aのポイント
  • 数日前からバイト先での睡眠不足やストレスによるイライラから怒ってしまい、相手にメール返信をしていません。
  • しかし、相手からはずっとメールが届き続けており、受信料も無駄になっています。
  • 共通の友人を使ってもメールが送られてくるため、どうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール

少し前にメールを始めた人がいるんですが、 しつこすぎて困っています。 バイトだと言っているのに、 バイト終わって携帯を開けば毎日十件くらい来ています。 しかも内容は被害妄想ばっかりで バイトの時間は伝えてあるのに何通も何通も・・。 帰り道で待ち伏せされたりしてうんざりです。 数日前性的な事を馬鹿にされ、 バイトで睡眠不足だったり勉強しなきゃだったりで イライラしていたのもあり、怒ってしまいました。 それ以降メールを返していないのですが、 もうずーっとメールが来ています。 メールしたくないなら言ってって、 メールしたくないから何日もメール返してないじゃん。 うじうじぐちぐちメールのエンドレスで、 受信料も無駄だし辞めて欲しいですが 言ったら言ったで同じ学校で 仲良くも無いし帰りの時間も違うのに 帰り道で待ち伏せてるし、 ストーカー気質で何するか分からないし怖いんです;; 自分のアドレスからだけじゃなく、 共通の友達まで使ってメールしてくるし・・ どうしたらいいでしょうか・・アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

ストーカー規制法に該当すると思うので 警察に相談を。 まずは学校の先生と親に相談かな。

その他の回答 (2)

回答No.2

無視するしかないのでは? ストーカーが事実なら早めに警察へ行きましょう。

aris001
質問者

お礼

そうですよね・・ ご回答ありがとうございました。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

アド変! か個人的拒否!

aris001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 学校が同じで帰り必ずずっと居るので 後が怖くて・・

関連するQ&A

  • 1年ほど前から職場に好きな人がいます。

    1年ほど前から職場に好きな人がいます。 好きだと気づいたキッカケは会社帰りに何度も入口で待ち伏せされたり、仕事中視線を感じたりすることでした。見た目も仕草もまずまずタイプだったし。 仕事で関わることがないので、挨拶しかしたことがありません。 勘違いかも知れませんが、相手が私に対して好意があるのかもと思ってしまいます。 友人に言わせると、その人ストーカー気質だねとの意見も。 こちらも好意があるので、待ち伏せして側から見たらストーカーみたいなことはやめて話しかけて欲しい、あわよくば告白してくれ!と思ってしまいます。 何かこの気持ちが進展する手段はないでしょうか? もしストーカーまがいのこの人と付き合ったら大変ですか?

  • シカトしてもメールが来ます…

    六カ月くらいメールしている男性がいて一回だけ遊びに行った事がるのですが自分とは合わないなと思い、それ以来メールの返事も適当にしていました。どうでもいい内容のメールはもちろん最近は遊びの誘いもシカトしています。連続で三通くらい送って来る時もあって正直うんざりしています。そしたら遊びの誘いをシカトした時に軽くキレられて何でも良いから返事しろとメールが来たんです。もういい加減に気づいて欲しいのにしつこくてイライラします。学校は結構広いのですが気づけば遠くから見ている事が良くあって気持ち悪いと思ってしまいます。何故か私の授業の教室の前に立っている事もあります。教室の場所とか時間割を教えて事は無いですし・・。自意識過剰かもしれませんが私の友達も彼を見ていてストーカー気質なんだねと話してます・・。こういう人にはどう対処したら良いでしょうか?シカトを決め込んだ方が良いですか?しかし学校で会ってしまうと気まずいの仕方無いでしょうか?

  • メールのやり取りについて

    現在、自分が好きになった女性がいます。 1日中ずっとメールをしているのではなく、気が向いたときに返信する感じの関係です。 ときどき、今からバイトで、○○時に終わると言ってきます。 このことについて、2つの意味に取れると思います。 (1)バイトが終わるまで、メールの返信はできないから、待っててほしい (2)その終わると言った時間頃にバイトお疲れさまというメールが欲しい だいたいは、終わると言った時間が過ぎ、しばらくしたら、今終わったということと、バイトが始まる前の内容についてのことが書いてあるメールがきます。 いつもは、バイト開始前にメールをもらい、こっちがバイトしている時間帯の間に返信しています。 しかし、バイトが終わると言っている時間帯ごろにメールをした方が好感度は上がるのでしょうか? あまり頻繁にメールを送って、しつこいとか、終わるという時間を見計らってメールを送ってきて、ストーカーみたいと思われたくないので困っています。 (1)、(2)どっちの方が、今の自分にとって良さそうでしょうか? 知り合って1ヶ月ぐらいの人です。 今度、初めて2人で遊ぶような関係の人です。

  • 被害妄想の友達

    SNSで知り合った男性が、酷い被害妄想で対応に困っています。カキコミも大勢が見るところで嫌味な事を書き込まれ、自分が悪いな。と思ったところは、きちんと謝ったのですが、それでも勝手に妄想してイライラが止まらないらしく、改めて嫌がらせメールがきました。 今は何を言っても無駄だと思うので、ほっておくことにしようと思ってますが、被害妄想が強い人って、今後何を仕出かすか分からないのが怖いです。共通の知り合いに相談するのも、もしその人から被害妄想の人に伝わったら怖い!と思い、改善策に悩んでいます。 何かアドバイスをいただけると有り難いですm(_ _)m

  • 【退職】 嫌がらせをしてきた上司への復讐

    このたび、在職中に転職先の内定貰いました。 まだ今の会社に在籍しています。 今の会社では、ストーカー気質の40歳上司に嫌がらせを受けていました。 今は同じ部署ですが、私が別の支店にいた頃は(今は私はこの上司と同じ支店にいます)、 私がストーカー気質上司のいるA支店に電話しても電話にでてもらえなかったり(ストーカー気質上司と部下二人がいたのですが、 部下二人に私からの電話は出るなと指示を出していたとの事)、 その他多くの嫌がらせを受けました。 その他にも私宛のFAXや書類を渡さなかったり、 同じフロアーにいる女性社員と私が二人にならないように(別にこの女性と私は何もないです)このストーカー気質上司が別の階に行く時は、 用件もないの女性を別の階に呼んだり、 総務部長が許可を出しているにも関わらず、 結婚式の有給の許可を出さずに(結婚式の出欠返事の期限が迫っていたのですが、今やるべきことじゃないだろと付き返されましたが、 いつどのタイミングでやっても同じ対応だと思います)、 自分にだけ書類が来なかったり・・・その他たくさんのことがあります。 会長、支店長、本社総務部長などにも現状を伝えた事がありますが、 このストーカー気質上司は例えば「電話が重なり3人とも電話に出れない状況だった」などと言い訳をします。 毎日、どの時間もずっと3人とも電話中はありえないのです。 現に私は今は、ストーカー気質上司と 私ともう一人の3人で同じ支店にいますが、 そのような状況になる事は滅多にありません。 しかも、電話に出れなかったとしても着信が残るので(社内電話はソフトバンク携帯を使用)、折り返し電話すればいいだけのこと。 この他にも自分を正当化し、私がおかしな事を言っているような 言い訳をたくさんしています。 聞いている上の人間達もどっちが正しいのか分かりません。 転職する原因の1つはこのストーカー気質上司です(もちろんそれだけではなく、給与、将来性などいくつか原因ありますが)。 ずっと我慢してきました。 やられた出来事をパソコンの用紙に打ち込んできましたので、退職の時には その用紙と、同じ事務所内の社員のストーカー気質上司に対する 証拠になる証言を録音したICレコーダーを会長に提出しようかと思っていますが、どう思いますか? 時間の無駄だ、転職が決まったのだからもういいじゃないか、と言われるのは承知していますが、 どうしても恨みが頭の中にこびりついて今後もずっと思い返してはイライラしていきそうなので…。 復讐という行為が不毛なのは頭では分かるのですが、 イライラが収まりません。 もしこの上司が私が退職した後、何かしら嫌がらせをしてくるようなら探偵に依頼するのも考えています。 もちろんこんな人間のために私が高いお金を出すという行為自体が無駄だなぁとは思いますが・・ ※この会長というのが、ストーカー気質上司が唯一逆らえない人間です(その場では)。

  • 私は異常ですか?

    元カレや元カノをストーカー呼ばわりする人の心理がわかりません。なぜこんなことを思ったかというと、ちょうど私の男友達がこの状況だからです。別れた元カノからメール、家の前で待ち伏せされたそうで、元カノをストーカーと言っていました。でも聞けば、さほど酷いメール回数でもないし、待ち伏せも2回ほどだそうです。 私には、それってストーカーじゃなくて、ただ用があるんじゃない?と思ってしまいました。 彼以外にも、女友達も以前、別れた元カレをストーカー男と罵っていました。 私には彼らの気持ちが全く理解できません。経験値が低いのか、幸い別れた人をそこまで嫌いになったことがないのか、わかりませんが、1度でも好きになり付き合っていた恋人をストーカー呼ばわりする人の気持ちがサッパリわかりません。 しかも私は、彼らがラブラブだったことも、よく知っています。何度も会ったこともあります。 そりゃあ、通り一辺の見ず知らずの人に好意を寄せられ付きまとわれたら怖いですが、自分の恋人だった人を何でストーカー呼ばわりできるのでしょうか?私はきっと元カレに付きまとわれても ストーカーなんて思えないです。結局こういう人達は最初から、その程度しか好きじゃなかったのでしょうか?

  • この場合はストーカーというのでしょうか。

    こんにちは。題名にもあるとおりです。1回フラれてもあきらめずに(もちろん執拗にメールしたり待ち伏せや監視を行っているわけではありません)2回も3回も再チャレンジするのはストーカーに当てはまるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 好きなお兄さんのお店にこんなメール

    お店の店員のお兄さんが好きです。 誤って知人男性を連れてこの店に行ってしまったので、お兄さんに誤解されるんじゃないかと思い こんなメールをお店の女の子あてに送りました 「いつもお世話になっております 昨日大学時代の先輩とお店に行ってここの常連だと伝えたら 私がいく時間に待ち伏せをすると言われました 私と付き合いたいと言ってきましたがそのつもりはないのでお断りしますが ストーカーになりそうなので、もし私がいるかどうか尋ねて来たら いないと伝えてくれればありがたいです よろしくお願いします」 というメールを送りました なかなかの出来でしょ? これだと大丈夫なやり取りでしょうか?

  • ストーカーになってしまいそう

    ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

  • ストーカー行為

    ナンパからストーカー… 一週間くらい前に帰り道で車からナンパされてから待ち伏せされるようになりました。 警察にも相談しました。そしたら「次もしいたら110番してください」と言われました。職務質問するようです。 警察に頼りたい気持ちは山々ですが警察にいって職務質問なんかしたら犯人が私が電話したと逆上してもっと大変なことになるんじゃないかと怖くてたまりません。皆さんならどうしますか?ストーカーなどで警察に通報した方いますか?