メールの執拗な嫌がらせに困っています

このQ&Aのポイント
  • 数日前からバイト先での睡眠不足やストレスによるイライラから怒ってしまい、相手にメール返信をしていません。
  • しかし、相手からはずっとメールが届き続けており、受信料も無駄になっています。
  • 共通の友人を使ってもメールが送られてくるため、どうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール

少し前にメールを始めた人がいるんですが、 しつこすぎて困っています。 バイトだと言っているのに、 バイト終わって携帯を開けば毎日十件くらい来ています。 しかも内容は被害妄想ばっかりで バイトの時間は伝えてあるのに何通も何通も・・。 帰り道で待ち伏せされたりしてうんざりです。 数日前性的な事を馬鹿にされ、 バイトで睡眠不足だったり勉強しなきゃだったりで イライラしていたのもあり、怒ってしまいました。 それ以降メールを返していないのですが、 もうずーっとメールが来ています。 メールしたくないなら言ってって、 メールしたくないから何日もメール返してないじゃん。 うじうじぐちぐちメールのエンドレスで、 受信料も無駄だし辞めて欲しいですが 言ったら言ったで同じ学校で 仲良くも無いし帰りの時間も違うのに 帰り道で待ち伏せてるし、 ストーカー気質で何するか分からないし怖いんです;; 自分のアドレスからだけじゃなく、 共通の友達まで使ってメールしてくるし・・ どうしたらいいでしょうか・・アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.3

ストーカー規制法に該当すると思うので 警察に相談を。 まずは学校の先生と親に相談かな。

その他の回答 (2)

回答No.2

無視するしかないのでは? ストーカーが事実なら早めに警察へ行きましょう。

aris001
質問者

お礼

そうですよね・・ ご回答ありがとうございました。

• nori_10
回答No.1

アド変! か個人的拒否!

aris001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 学校が同じで帰り必ずずっと居るので 後が怖くて・・