メールが返ってきません

このQ&Aのポイント
  • 学生19歳の女です。相手は同じバイトの25歳学生で就職しました。最近告白して付き合えることになりましたが、メールの返事がもらえません。
  • 付き合えることになってからメールや電話で連絡をしましたが返事がなく、バイト先で話す機会も難しい状況です。
  • 相手はシャイなのか変わった人なのか不安になっています。どう動いたら良いか意見が聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが返ってきません

学生19歳の女です。 相手は同じバイトの25歳学生で3月にバイトを辞めて就職してしまいます。 最近私が周りの人に背中を押されやっとの思いで告白して付き合えることになりました。 悩みはメールの返事がもらえないことです。 告白してから今までの流れを書きます↓ 付き合えることになってからある日、バイトのシフトを見ると次の日がお互い休みだったので遊びに行きませんかというメールを出したのですが返事がもらえませんでした。(実際その日は用事があったようです) 2日後に初めて電話もかけてみたのですが気づいてもらえずその後向こうからの連絡も無しです。 不安になりつつも丁度次のバイトに入る時間が一緒だったのでその時に話を聞こうと思いバイトの日控え室でいつも通り挨拶をしました。するとかなり機嫌が悪そうに「(おはよう)gざぃマス」と返されてしまい雰囲気に圧倒されて話をすることができませんでした。 ただKさんはバイトに入るときはいつもこの調子なのだそうですが私を意識してもらえてない気がします;; 勇気を出して昨日新たにまたデートに誘うメールを出したのですが未だ返信はナシです;余裕がある時返事もらえると嬉しいですといったこともそのメールに書きました。 相手は今まで誰とも付き合ったことが無い感じがします。私も今まで付き合った人はいません。 相手はシャイなのですか?変わった人なのでしょうか。。。普段は真面目で仕事に対する姿勢が人一倍高く感じらる人です。 面白い所もありよく25歳とは思えない冗談を他の人にかましてます。 私はこれからどう動いたら良いのかとにかく不安です。バイトでは中々2人だけになる機会が無いので直接デートの約束するのが難しいです。 勇気付けてほしいだけなのかもしれませんが色んな方の意見が聞きたいと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.4

あまりあせらないで、少しずつ彼との距離を縮める努力を続けましょうね。 お休みの日の用事の件は、 卒業が近ければクラスやゼミのお友達とのお別れの行事や飲み会があったかもしれませんし、 就職先からの新入社員向け行事がすでにあったのかもしれません。 新しく告白されて付き合うことになった彼女とデートするよりも、 そちらの方がずっと優先順位が高くてもしかたないですよね。 貴女とバイトで会えなくなる前に仲良くなりたいと、彼も意識していたのなら別ですが、 そうじゃなければ彼は今は新しく始まる社会人としての生活・お仕事のことで頭がいっぱいで、 実際のところ貴女とどうこうどころじゃないかと思いますよ。 学生時代の気楽さと、お金をもらうために働く社会人は気構えが違いますから。 新入社員がいつまでも学生気分が抜けないでいたら、会社でかなりしごかれるでしょうし、 新人研修で覚えていかないといけないことは山のようにあるはずですし。 学生時代にずっと仲良く付き合っていた恋人同士でも、 どうかするとその間の気持ちの余裕の無さ(会社や仕事に慣れるのでせいいっぱい)でぎくしゃくしたりすることもあるのですから。 だから、しばらくは彼からはお誘いがなくってもしかたがないと思います。 でも、それにめげずに、泣き言を言わずに、明るい気持ちで接して、 彼がもう少し余裕ができてきたら貴女とデートしたいなぁと思ってもらえるように、 貴女からの近況報告や励ましメールは遠慮せずに送っていたらいいと思います。 いつのまにか気が付けば、彼の心の中に貴女の存在が大きくなっていた、失いたくない存在になっていた、 そういう感じの1年後くらいを目指して、ガンバ!です。 そこまでは大変だなって思うなら、同じ学生同士のお相手を見つけなおす方がいいかもしれませんね。

haruyo---
質問者

お礼

ありがとうございます まだまだ始まったばかりですもんね… 音沙汰なしは気になりますが怖いですけどやっぱり直接話をするのが一番ですよね。裏切られない限り頑張ります!

その他の回答 (3)

• nayamiooi
回答No.3

こんにちは! 私は 辛口では ないと思っていますが・・・   これで 付き合う事になったんですかね? どう思っても 脈なしに見えるのですが・・・   友達に背中を押されて まぁ~いいか!位に返事をしたが 冷静になってみると 気が進まない、、、って事かな~ 普通 都合が悪いなら 「悪いから ○○は?」って返事するだろうし・・ 嫌いな人なら 返信はしない人が 多いみたいですけど・・・。      ???って気がしてますが・・。

haruyo---
質問者

補足

こんにちワ 御もっともな気がします(;; ただ私が告白したからかどうかは分かりませんがその後何日間かはかなりテンションが高かったとバイトの先輩から聞いてます。 適当に返事をするような人に思えないだけ辛いです。

回答No.2

・・・本当は25じゃなかったりして。 真剣に付き合う気がないんでしょう。 質問者は怒っても良い場面ですよ? なんで放っておくんですか? >実際その日は用事があったようです 後から彼に聞いた話ですか? こういうの、ムカつかないんですか? 勇気付けたいのはやまやまなんですけど、どうもおすすめ出来ないです。 とりあえず少しでも良いから怒ってください。

haruyo---
質問者

お礼

あ(笑;)よくよく考えると一年前25だったので今もう26デスネ;; 用事があったというのは他の人から聞きました。 頑張ってみます。 ありがとうございました

noname#63719
noname#63719
回答No.1

男性のメールに対する態度(返信の有無含む)はさまざまですので何とも言えませんが、さすがに普通は返事すると思います。 もしかしたら大学院(?)が忙しいのかもしれませんね。理系なら今は修士論文の提出時期・発表の時期ですので。 もう一つは、就職を機に彼はあなたとの関係を解消したいのかもしれません。これもよくあることです。 いずれにせよ、あなたにできることは、 ・彼を信じるか ・彼に問い詰める です。思い切って聞いてみるのがお互いにとっていいと思いますが・・・。 うまくいくといいですね。

haruyo---
質問者

お礼

ありがとうございます! 告白して3週間もたたないので形だけの彼氏・彼女なんです。。。 次の機会を逃さず直接聞いてみることにします。