メールが返ってきません

このQ&Aのポイント
  • 学生19歳の女です。相手は同じバイトの25歳学生で就職しました。最近告白して付き合えることになりましたが、メールの返事がもらえません。
  • 付き合えることになってからメールや電話で連絡をしましたが返事がなく、バイト先で話す機会も難しい状況です。
  • 相手はシャイなのか変わった人なのか不安になっています。どう動いたら良いか意見が聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが返ってきません

学生19歳の女です。 相手は同じバイトの25歳学生で3月にバイトを辞めて就職してしまいます。 最近私が周りの人に背中を押されやっとの思いで告白して付き合えることになりました。 悩みはメールの返事がもらえないことです。 告白してから今までの流れを書きます↓ 付き合えることになってからある日、バイトのシフトを見ると次の日がお互い休みだったので遊びに行きませんかというメールを出したのですが返事がもらえませんでした。(実際その日は用事があったようです) 2日後に初めて電話もかけてみたのですが気づいてもらえずその後向こうからの連絡も無しです。 不安になりつつも丁度次のバイトに入る時間が一緒だったのでその時に話を聞こうと思いバイトの日控え室でいつも通り挨拶をしました。するとかなり機嫌が悪そうに「(おはよう)gざぃマス」と返されてしまい雰囲気に圧倒されて話をすることができませんでした。 ただKさんはバイトに入るときはいつもこの調子なのだそうですが私を意識してもらえてない気がします;; 勇気を出して昨日新たにまたデートに誘うメールを出したのですが未だ返信はナシです;余裕がある時返事もらえると嬉しいですといったこともそのメールに書きました。 相手は今まで誰とも付き合ったことが無い感じがします。私も今まで付き合った人はいません。 相手はシャイなのですか?変わった人なのでしょうか。。。普段は真面目で仕事に対する姿勢が人一倍高く感じらる人です。 面白い所もありよく25歳とは思えない冗談を他の人にかましてます。 私はこれからどう動いたら良いのかとにかく不安です。バイトでは中々2人だけになる機会が無いので直接デートの約束するのが難しいです。 勇気付けてほしいだけなのかもしれませんが色んな方の意見が聞きたいと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.4

あまりあせらないで、少しずつ彼との距離を縮める努力を続けましょうね。 お休みの日の用事の件は、 卒業が近ければクラスやゼミのお友達とのお別れの行事や飲み会があったかもしれませんし、 就職先からの新入社員向け行事がすでにあったのかもしれません。 新しく告白されて付き合うことになった彼女とデートするよりも、 そちらの方がずっと優先順位が高くてもしかたないですよね。 貴女とバイトで会えなくなる前に仲良くなりたいと、彼も意識していたのなら別ですが、 そうじゃなければ彼は今は新しく始まる社会人としての生活・お仕事のことで頭がいっぱいで、 実際のところ貴女とどうこうどころじゃないかと思いますよ。 学生時代の気楽さと、お金をもらうために働く社会人は気構えが違いますから。 新入社員がいつまでも学生気分が抜けないでいたら、会社でかなりしごかれるでしょうし、 新人研修で覚えていかないといけないことは山のようにあるはずですし。 学生時代にずっと仲良く付き合っていた恋人同士でも、 どうかするとその間の気持ちの余裕の無さ(会社や仕事に慣れるのでせいいっぱい)でぎくしゃくしたりすることもあるのですから。 だから、しばらくは彼からはお誘いがなくってもしかたがないと思います。 でも、それにめげずに、泣き言を言わずに、明るい気持ちで接して、 彼がもう少し余裕ができてきたら貴女とデートしたいなぁと思ってもらえるように、 貴女からの近況報告や励ましメールは遠慮せずに送っていたらいいと思います。 いつのまにか気が付けば、彼の心の中に貴女の存在が大きくなっていた、失いたくない存在になっていた、 そういう感じの1年後くらいを目指して、ガンバ!です。 そこまでは大変だなって思うなら、同じ学生同士のお相手を見つけなおす方がいいかもしれませんね。

haruyo---
質問者

お礼

ありがとうございます まだまだ始まったばかりですもんね… 音沙汰なしは気になりますが怖いですけどやっぱり直接話をするのが一番ですよね。裏切られない限り頑張ります!

その他の回答 (3)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 私は 辛口では ないと思っていますが・・・   これで 付き合う事になったんですかね? どう思っても 脈なしに見えるのですが・・・   友達に背中を押されて まぁ~いいか!位に返事をしたが 冷静になってみると 気が進まない、、、って事かな~ 普通 都合が悪いなら 「悪いから ○○は?」って返事するだろうし・・ 嫌いな人なら 返信はしない人が 多いみたいですけど・・・。      ???って気がしてますが・・。

haruyo---
質問者

補足

こんにちワ 御もっともな気がします(;; ただ私が告白したからかどうかは分かりませんがその後何日間かはかなりテンションが高かったとバイトの先輩から聞いてます。 適当に返事をするような人に思えないだけ辛いです。

回答No.2

・・・本当は25じゃなかったりして。 真剣に付き合う気がないんでしょう。 質問者は怒っても良い場面ですよ? なんで放っておくんですか? >実際その日は用事があったようです 後から彼に聞いた話ですか? こういうの、ムカつかないんですか? 勇気付けたいのはやまやまなんですけど、どうもおすすめ出来ないです。 とりあえず少しでも良いから怒ってください。

haruyo---
質問者

お礼

あ(笑;)よくよく考えると一年前25だったので今もう26デスネ;; 用事があったというのは他の人から聞きました。 頑張ってみます。 ありがとうございました

noname#63719
noname#63719
回答No.1

男性のメールに対する態度(返信の有無含む)はさまざまですので何とも言えませんが、さすがに普通は返事すると思います。 もしかしたら大学院(?)が忙しいのかもしれませんね。理系なら今は修士論文の提出時期・発表の時期ですので。 もう一つは、就職を機に彼はあなたとの関係を解消したいのかもしれません。これもよくあることです。 いずれにせよ、あなたにできることは、 ・彼を信じるか ・彼に問い詰める です。思い切って聞いてみるのがお互いにとっていいと思いますが・・・。 うまくいくといいですね。

haruyo---
質問者

お礼

ありがとうございます! 告白して3週間もたたないので形だけの彼氏・彼女なんです。。。 次の機会を逃さず直接聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • メールして良いのか悪いのか・・・。

    自分は今、学生です。今、気になっている人とは10日くらい一緒にバイトをしただけで、その人は4月から社会人として働いています。 この前、メールで遊ぶ約束はしたんですが、日時はまだ決まっていません。しかもその人からのメールも来なくなったのです。 自分としては、気になっているからこそ、その人とメールしたり会ったりしたいんですが、相手からメールが来ないから少し不安です。 今まではメールしたら返信せれていたんですが・・・。 そのため、メールしようと思ってもなんか勇気がでなくて・・・。 これって、メールすべきですか?

  • メールで告白を匂わせる

    僕は19歳の大学生♂です。今好きな人がいます。 相手も19歳の大学生です。 今まで3回ほどデートしていて、相手とは友達以上恋人未満のような関係です。 次のデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分次のデートになると思います)。そこで次のデートをメールで誘ったのですが3月は忙しいから、出来るだけスケジュールの調整頑張ってみると言われ、日程が保留の状態です(ちなみに彼女はメール出不精なので、返信がいつ来るか分からないという不安があります。9割方僕から彼女にメールしています)。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるので、個人的には今週か来週あたりに会えればタイミングとしていいかなと思っています。そこで「今週か来週にでも会えないかな?ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」といったような微妙に告白を匂わせるようなメールはどうだと思いますか? また、そういう時はこうした方がいいというのがあれば教えて頂きたいと思います。

  • メールの返事がこない・・・なぜ?

    20代女性です。 現在1つ下の男性に片想い中です。 彼とはこれまで3回ほど二人で会いました。 最初は私が誘い、飲みに行きました。 2回目は、1回目に飲みに行ったときの話の流れで、映画をみに行こうということになり映画を見て、その後食事をして帰りました。 3回目は彼の方から誘ってもらって、夜中のオリンピックをスポーツバーで朝まで観戦しました。 私としてはお互いにいい関係を築けていると思っていました。 次のデートでは勇気を出して告白しよう!そう思っていたのですが・・・ 昨日、メールを送ったのに、彼から返事がかえってきません。 彼はメールがいつも短く、必要最低限のことしか書かない人なので、私もいつも短めに端的に贈るようにしています。 昨日のメールも、「来週、どこかで夕方から空いている日ありますか?」というシンプルな質問メールだったのですが・・・。 いつも、短いメールでも返事が必ず返してくれていた彼なので、今すごく不安になっています。 もしかして、嫌われた?でも心あたりもないし・・・ メールが返ってこないこの状況、どうしたらいいでしょう? どう解釈すればいいのか、どう行動すればいいのか、とても悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 告白しました。

    高校生の女子です。 同じバイトの好きな人に昨日メールで初めて告白しました! ありがとう!全然引かないよ。 って返事でした。けど…好きってことしか言ってません。付き合って欲しいってこと伝えてないです。 伝えたいけどやっぱり不安で。好きって言うのも凄い私にしては勇気だったんです。 前から相手に「可愛い」とか「好き」とか相手から話しかけてくれたりしてて…私も好きだったので脈あり?な気して告白しました。 男の人って軽々しく好きとか言うのですか(;_;)? 付き合って欲しいと言わなければやっぱり相手の気持ち分かりませんよね...?

  • ウザいですか?メールに関することです。

    私は学生で、5歳年上の社会人の男性と最近お付き合いするようになりました。 相手は仕事がとても忙しくて、私ももうすぐ大事な試験を控えているのでなかなかデートができないのですが、やっと今週デートの予定がたちました。いつも相手が仕事終わりに会っていたのと、私も夜会いたいので、今回もその予定だったのですが、デート予定日に相手が残業が入ってしまい、その代わり同じ週の違う日(平日)に休みがとれそうなので、私の勉強の邪魔にならないように昼から夕方まででどうかとメールが来ました。向こうは私の勉強のことを気遣って夕方までと言ってくれたのですが、正直久しぶりでエッチしたくて夜会いたかったので、「○○(彼氏)の休みの日でも大丈夫だけど、ずっと楽しみにしてたしこれからも勉強頑張るから夜も会いたいなあ」とメールしたところ2日近く返事が来ません(;_;)返事は元々遅い人なんですが、あと数日来なかったら恐らく返事に困ってるんだと思います(疲れてて、あるいは私の勉強のことを考えて夜会いたくないのではないか) それで、もしあと数日経っても返事が来なかったら、私から「やっぱり私も勉強しなきゃいけないから昼から夕方までで会おう」とメールしようか考えているのですが、返事が来てないのに私からメールしたらウザいでしょうか?(;_;) メールにまつわる事が本当に苦手なので、回答して頂けるととても嬉しいです(>_<)

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • 彼女からのメールが来ない

    高(1)の男です。今、付き合っている彼女から告白されて、僕も相手のことが好きだったので付き合っています。高校は違う学校になってしまいました。 話の内容が分かりやすいように、告白された時の状況を書きたいと思います。 卒業式が終わり、一週間後にクラスで打ち上げに行ったときの帰りにメールが来て、そのときは楽しく深夜1時までメールしていました。もう眠かったので、「そろそろ寝る。おやすみ~」と送ると「明日、言いたいことあるからメールする」と返信が来ました。次の日に告白のメールが来て以来付き合っています。同じクラスになってずっと好きだったので、告白されたので本当にうれしかったです 付き合い始めてボクが彼女に「○○って、メール待つ派?それとも送る派?」と聞いたこところ「待つ派やで~」と返って来ました。待つ派ということで始めのほうはいきごんで、彼女にメールを送っていましたが、あまりにも返信が来ないので不安になってきました。そこで「たまにはメールしてきて 不安になる」と不安になってメールを送ったら「待つ派やって言ったやん 男やったらドンと構えとった方がかっこいいで」と言われました><; しかも、彼女は絵文字や顔文字をまったく使ってくれません。(ほかの人にも使わないようですが・・・) 今のところ2回会いました。 彼女とボクは、中学の時に同じクラスだったのに全然喋らなくて会っても会話がうまく弾まず気まずいまま終わりました。 このような場合、デートの場所やデートする時間などはどれくらいがいいのでしょうか? それともう一つ質問があります。 もうすぐ付き合って一ヶ月になろうというのにいまだメールが来ません。相手は僕のことが本当に好きなのかがとても不安です。嫌われていたらどうしよう・・・ と考えるとメールが送りづらいです。最近の一週間くらいメールはまったくしていません どうすればいいか教えてください お願いします

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?