• 締切済み

好きな人の冷めた態度

つい1週間前に初質問をして、皆様方からの温かいアドバイスに励まされました。 本当にありがとうございました! 何分、恋愛初心者なので、悩むことが多く再質問をさせて頂きます。 ありきたりな内容かもしれませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 前回に質問をした13歳差の好きな人のことで悩んでいます。 今週末にドライブに行けることになりました。嬉しいはずが、彼の態度がおかしいのです。 ドライブの計画を互いにメールをして立てていても、いつもより短い1行メールだったり、内 容に深みがありません。 よく受け止めれば気を遣う仲では無くなった、悪く受け止めれば、冷めて出掛けるのが面倒に なったという事です。 また、職場でも帰るタイミングが同じだと家まで送ってもらってるのですが、タイミングが 合って私をチラッとみても、いつもみたいに送るよの一言も無いです…。 せっかく2人で出掛けれるのに複雑な気持ちです。 やはり13歳差は大きいのでしょうか。私は23で彼は36です。 また、仲間内で飲んだ際には、私が彼を好きだと友人が彼に伝えたので、少なからず彼は私が好きなことを知ってるはずです。 片思いの人がいると彼に話してますし‥ 彼が今まで独身でいたのは、自分が非正規雇用だからだと言っています。私も彼と同じ非正規雇用です。職業は特定されやすいので、ぼかしていうと、某公務員です。 給料はあがりボーナスもでますが、立場が非正規となるのです。 年齢差や職場の立場が絡むと、付き合える可能性は低いと思いますか。 彼は禿げてますし、お腹もおじさん体型ですが内面は若々しいです。逆に私は歳の割に落ち着いてると言われます。同年代より確かに老けていますが、そんな彼の全てが愛しいです。 飲み会で彼は下ネタ満載でチャラいと思いましたが、今の若い子みたいに身体だけの関係やそれから始まる恋愛は嫌という考えに惚れてしまいました。 私も友人たちがそういう恋愛ばかりで嫌で、同じ考えの人がいて安心したのと同時に好きになりました。 でも、内面の価値観が似ていても年齢差や彼の職場の立場、最近の彼の態度を考えたら、付き合える可能性は低いのかなと思い悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 長々とお読み頂きありがとうございました。

noname#159828
noname#159828

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

意識しちゃってるんじゃないの? もしくは 質問者様が何でおれと?何か裏があるのか?!とかさ。 禿げてて腹出てる男を若い子が相手にするとは思えないんだよ。 13歳も下の子なんて。 疑心暗鬼になってるんじゃないかな。 私が質問者様の相手だったとしても疑心暗鬼になりますw なので ドライブの場所は 質問者様が行きたい場所を 提案してみてはどうかな? 私がもし13歳も年下の人とドライブ行くとなったら 何処いいか さっぱりわかりません^^; なので ○○行って見たいな♪ とか どうかな~。 面倒臭いって事は無いと思うよ。 あるとすれば 給料日前で金がぁあああああ>< とかは もしかしたら あるかもしれないけどww

noname#159828
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます‼ 疑心暗鬼…私はそう思わなくても、相手にしてみたらそう言う気持ちになっているのかも知れないですね。 悪いほうに囚われすぎないで、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急な態度の変化

    職場の同僚は私に興味がある態度を(かなり明白に)1年近く見せていました。ただ、自分が過去数年、立て続けに大きな別れを経験していて、恋愛に臆病になっているため、踏み出す勇気もなく素っ気無く、むしろ冷たい態度をとってきました。また、相手は一回り年下で、相手がそれに気づいてないこともひっかかっていました。年齢差を知ると態度が急変するパターンも多く経験していたので、そんなことでも傷つきたくないと思っていたからです。年齢差は確かにひっかかりますが、実際、私も好意を抱いてました。しかし最近、すれ違うと目線をそらす、話しかけても素っ気無い、居合わせるとすぐ場を去る、など、明らかに態度が変わりました。彼女が出来たのか、年齢差を知ったのか、あきらめて興味がなくなったのかはわかりません。やっと私も殻に閉じこもってばかりいず、話すきっかけを作ったり、勇気を出して好意を示そうとし始めたところ、どうしていいのかわかりません。タイミングが悪かったと思ってあきらめた方がいいのでしょうか。

  • 後で態度が変わる人への応対

    愛想の良い男性、面白い男性、人の良い男性がいたとして、 そこで仲良くやっていけそうだと思いますが、下心や、あわよくばという考えがある人など、後で態度が変わる人がいます。例えば避けられたり… 最初から最後まで態度が変わらず、そのまま雑談できる男性がほとんどですが、一部の人です。 恋愛の対象ではなくとも、無難に雑談したりはできるかとは思いますが、そういう人には話しかけない方が良いのでしょうか。 どうしたらよいのか全くわかりません。 職場で同じ部屋だったりすると、ますますわかりません。 たぶん、初めから恋愛対象外だったのに対して遅れて相手も対象外になったような時間差のズレ?かとは思うのですが、寂しい気もするし残念です。 職場で人間性が合わないと結論付けて避ける、無視、というのも、若干やり過ぎ感があるかなと思うのですが、どうしたらよいと思いますか。 たまに、避ける→無視→攻撃しにわざわざ絡んでくるパターンもあります。

  • フラれても、付き合える可能性はありますか?

    何度も投稿をさせて頂きお世話になりました。 新たな展開となり、苦慮していますので、アドバイスをお願いします。 過去の質問を見て頂けたら分かりますが、私は23歳で好きな人は同僚の36歳です。彼も私も某公務員ですが、非正規雇用です。給料もボーナスもでますが、立場が非正規雇用なので、1年で職場は変わります。 本日、2回目のドライブをした帰り道にアドバイスの知恵をお借りした通り、私を後輩としてしかみてくれないのか聞きました。 結果は、36歳という年齢や非正規雇用、今の職場を辞める事を考えて誰にも付き合ってと今は言えない。釈然としないかもしれないけど、ごめんね。と言われました。 彼の非正規雇用や次に付き合う人は年齢上、結婚を考え幸せにできるか考えている事は知っていました。 そんな真面目さも大好きでした。話しをしても楽しくて仕方なかったです。 過去に失恋をしても涙は出ないのに、彼にフラれたら号泣しました。 そのくらい大好きなのです。彼以外の人を好きになれないです。 質問ですが、そんな結果になりましたが、また遊ぶ事は可能でしょうか。 彼が試験に合格をして正規雇用になるまで待つと言うのは重たい女ですよね… 彼の事が本当に大好きです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 二人で居る時と大勢でいる時の態度が全然違う人

    素朴な疑問ですが、 職場の中に二人で居る時と大勢でいる時の態度が全然違う人っていません? 年齢的にも社歴的にもそれほど差のない先輩なんですけど、 大勢でいる時の態度でいじり方とか無視したりしてかなりイラっとくるんです。 ちょっと人間不信気味なんすけど?どう付き合えばいいのかアドバイスありませんか?

  • 急にそっけない態度に・・・

    以前投稿した続きのような感じなのですが。 職場で気になっている人がいて、2,3回二人でお茶したりご飯行ったりして、次はドライブ行きましょうかなんて言っていました。 でも最近、何だか急にそっけない態度に・・・。 話しかけてもあんまり反応が返って来ず。 「ドライブいつ行きます?」というメールも帰って来ず。 原因はよくわからないです。 考えられるのは、最近職場で違う女性とよく話しているくらい(もちろん仕事の話が主)しか思いつきません。 立場的に自分がリーダーでその女性が副リーダーっぽい感じなので、色々打ち合わせなどしなければならないので、自然とそうなってしまうのです。 こういうことを思いつつ、こんなん自意識過剰かなとか、もともとそこまでの好意が向こうになかったのかなと、色々悩んでしまいます。 あいまいな書き方で申し訳ないですが、何かアドバイスなどいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「人によって態度が違う」と言われたのですが・・・

    私は、そう言った人に対して、どういう対応をしていけば良いのでしょうか? 私は、全くそういうつもりはなかったのですが・・・私の周りもその言葉を言われたことがある人は、多いみたいです。私個人の意見ですが、“人によって対応を変えない人はいない”と思います。皆それぞれ、役職、立場、性格、年齢などが違いますから、人によって態度を変えないということは、不可能です。 例えば(私の実体験)、Aさんの荷物を私が持ってあげたとします。すると、Aさんは「ありがとう」と感謝してくれました。方やBさんの荷物を私が持ってあげた途端、「私、そんな歳じゃない」と怒り出しました。この様に、こちらが同じ対応をしても、むこうの対応は雲泥の差です。このAさんとBさんに対して、同じ対応でいいのでしょうか? やはり、世の中は“相対的な平等”であるべきだと思うのです。つまり、その人に合った働きかけをするということです。その一件の後、Aさんは手伝ってあげて、Bさんは見守るという対応に切り替えました。これは、不平等なのでしょうか?AさんとBさんの2人ともに、同じ“荷物を持ってあげる”または“何もしない”という対応は、平等は平等なのですが、絶対的な平等で、それでは余計に不平等な様な気がします。 ☆とは言え、私の何気ない言動で、気分を害しているのは確かだと思うので、私に悪いところがあれ ば、改めていきたいと考えています。

  • 好きな人の態度が気になります

    こんばんは 私は、最近、職場で好きな人ができました。 その人と仲良くなりたいと思い、積極的に話しかけているのですが、 その人の態度がそっけなく、非常に気になります。 その人は、他の人と話すときには、明るい態度で話しているのですが、 私が話しかけた時には、早く会話を終わらせたそうな雰囲気で、 やり取りが長持ちしません。 ちなみに、話しかけるタイミングは、その人が手が空いた頃合 を見計らっているつもりです。 嫌われているのでしょうか? どなたか、この人の気持ちが分かる人いらっしゃいませんでしょうか? 今、この人と席も近くなので、非常に気になるところです。

  • 相手によって態度が変わってしまう、直したい

    表題の通りです 相手との距離感、立場、年齢、性別 さらにはその時にいる場所によって 自分の態度や話し方が大きく変わってしまいます (ある意味性格までゴロっと変化します) 同じ職場の範囲ですら千差万別のため、人によっては嫌われているでしょうね・・・・ 意識的にしているわけでなく、ほぼ無意識に変わってしまうためちょっと困っています。 周りの人を見ると、よく一定のテンション・態度でいられるなぁと感心してしまいます。 あるがままでいいかな?とも思ったのですが、客観的に見てもやはりヘンです。 なんとか一定の態度を保てないものでしょうか?

  • 若い人の態度のデカイ人感覚

    態度のデカイ人ってどういう人でしょう。 ある20歳の女の子が、仕事場に37歳の男性が入ってきて、自分に対してタメ口をつかうので、『わたしの方が先輩なのに態度がデカイ。タメ口使わないでほしい』と、酷く怒っていました。(もちろん、男性本人に言ったわけではなく、わたしにそう愚痴をこぼしただけです。) 感じの悪い人なのかな?と思っていましたが、会ってみたらいたって普通の優しそうな人でした。わたしに対しても敬語じゃありませんでしたが、決して乱暴な話し方というわけでもないです。 これだけ年齢差があいてたら逆に敬語使われる方が気持ち悪いと思ってしまいますが、先輩後輩意識としたらこういうものでしょうか?

  • 好きな人への態度、どうしますか?

    女性は好きな人の前だと、どんな表情や態度を示しますか? また、食事や遊びに誘って欲しいサインなどありますか? 20代男性です。職場に好きな同僚の女性がいます。脈ありかどうか判断していただきたく、質問します。 休憩中など2人きりで話す際は、じっと見つめてきたかと思ったら、さっと目を逸らします。彼女からはあまり話掛けてきませんが、僕が一度話題を振ると、せきを切ったように楽しそうに話し続けます。 彼女が他の誰かと話していても、僕がその会話に加わると、凄く嬉しそうな表情になります。会話中は他の方にも目配せしつつ、後は殆ど僕の方を見てきます。 また、休憩中に彼女が背を向けて座っていても、僕が喋っていることを結構聞いているようです。くるっと振り返って笑顔を向けてくれます。 他には、先日メッセージ付きのバレンタインチョコを貰いました。職場の男性に義理とか渡さないタイプだったので驚きましたが、彼女自身が休日だった(僕は出勤)にもかかわらず職場に来て、当日にこそっと渡してくれました。 さらに本の貸し借りもしています。彼女は読んでないものだったのですが、僕が好きで、そのことを休憩室で話していたら、少し照れつつ「貸して~」と言われました。 大まかですが以上が彼女の僕に対する態度です。人間的には嫌われてないようですが、恋愛経験が少ないもので、まだよくわかりません。 女性の方、ぜひ回答、アドバイスを下さい! よろしくお願いします。