• 締切済み

好きな人の冷めた態度

つい1週間前に初質問をして、皆様方からの温かいアドバイスに励まされました。 本当にありがとうございました! 何分、恋愛初心者なので、悩むことが多く再質問をさせて頂きます。 ありきたりな内容かもしれませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 前回に質問をした13歳差の好きな人のことで悩んでいます。 今週末にドライブに行けることになりました。嬉しいはずが、彼の態度がおかしいのです。 ドライブの計画を互いにメールをして立てていても、いつもより短い1行メールだったり、内 容に深みがありません。 よく受け止めれば気を遣う仲では無くなった、悪く受け止めれば、冷めて出掛けるのが面倒に なったという事です。 また、職場でも帰るタイミングが同じだと家まで送ってもらってるのですが、タイミングが 合って私をチラッとみても、いつもみたいに送るよの一言も無いです…。 せっかく2人で出掛けれるのに複雑な気持ちです。 やはり13歳差は大きいのでしょうか。私は23で彼は36です。 また、仲間内で飲んだ際には、私が彼を好きだと友人が彼に伝えたので、少なからず彼は私が好きなことを知ってるはずです。 片思いの人がいると彼に話してますし‥ 彼が今まで独身でいたのは、自分が非正規雇用だからだと言っています。私も彼と同じ非正規雇用です。職業は特定されやすいので、ぼかしていうと、某公務員です。 給料はあがりボーナスもでますが、立場が非正規となるのです。 年齢差や職場の立場が絡むと、付き合える可能性は低いと思いますか。 彼は禿げてますし、お腹もおじさん体型ですが内面は若々しいです。逆に私は歳の割に落ち着いてると言われます。同年代より確かに老けていますが、そんな彼の全てが愛しいです。 飲み会で彼は下ネタ満載でチャラいと思いましたが、今の若い子みたいに身体だけの関係やそれから始まる恋愛は嫌という考えに惚れてしまいました。 私も友人たちがそういう恋愛ばかりで嫌で、同じ考えの人がいて安心したのと同時に好きになりました。 でも、内面の価値観が似ていても年齢差や彼の職場の立場、最近の彼の態度を考えたら、付き合える可能性は低いのかなと思い悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 長々とお読み頂きありがとうございました。

noname#159828

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.1

意識しちゃってるんじゃないの? もしくは 質問者様が何でおれと?何か裏があるのか?!とかさ。 禿げてて腹出てる男を若い子が相手にするとは思えないんだよ。 13歳も下の子なんて。 疑心暗鬼になってるんじゃないかな。 私が質問者様の相手だったとしても疑心暗鬼になりますw なので ドライブの場所は 質問者様が行きたい場所を 提案してみてはどうかな? 私がもし13歳も年下の人とドライブ行くとなったら 何処いいか さっぱりわかりません^^; なので ○○行って見たいな♪ とか どうかな~。 面倒臭いって事は無いと思うよ。 あるとすれば 給料日前で金がぁあああああ>< とかは もしかしたら あるかもしれないけどww

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます‼ 疑心暗鬼…私はそう思わなくても、相手にしてみたらそう言う気持ちになっているのかも知れないですね。 悪いほうに囚われすぎないで、頑張ってみます。 ありがとうございました。