• 締切済み

アンパンマンのエンドテロップで・・・

声優さん達の名前が役と共に載りますよね。 でも、「かまめしどん」が載っていないんです。 結局、ネットで「かまめしどん」が「山寺宏一さん」だとわかったのですが・・・。 他の役も載らないことがあるようです。 何故主要キャストなのに、載らないんでしょう。 ちょっと疑問に思ったもので。 知っておられる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kairikun
回答No.5

こんにちわ。 個人的には テロップを見た時に 同じ名前の人ばかりだと なんとなく閉塞的な イメージが あるからだと 思います。 あと もう一つ考えられるのは、 毎回 EDを変えるのには 局への届出が必要なので、 その手間を 省いているんではないでしょうか?

noname#8091
noname#8091
回答No.4

回答ではありませんが、鉄火のマキちゃんは勝生真沙子さんだったとおもいますけど。しばらく見ないうちに代わったのですか。

• arukamun
回答No.3

こん**は 「山寺宏一(やまでら こういち)」さんは 「それいけ!アンパンマン」では、  チーズ  カバ夫  かまめしどん  ピカールじいさん をやっています。 奥さんの「かないみか」さんは  メロンパンナ  鉄火のマキちゃん をやっています。 夫婦で掛け持ちが多いようですね。 蛇足ですが、「ポケットモンスター」では 山寺さんは  カモネギ  ミュウ  ルギア  デイビット  ハンター  ロッシ をやっており、奥さんは  チコリータ  プリン をやっていたと思います。 なぜ、全て載らないのかは不明です。

• selene_pl
回答No.2

あ、ちょっと質問の趣旨とはズレてますね。 アンパンマンのアニメでは、山寺さんだけでなく、他 の声優の方も、役を掛け持ちされていることが多いようです。 ちょっと調べてみたら、参考URLのようなページがありました。 それで、その回の主要キャストが載らない理由も、 そのあたりにあるのかもと、考えられるのではないでしょうか。 あくまで、「もしかするとこうじゃないかな」程度なので、参考までに。

参考URL:
http://f1.aaacafe.ne.jp/~rinatiti/seiyu.html
  • selene_pl
回答No.1

実は的外れな回答かもしれませんが。 もしかすると、山寺宏一さんはチーズの役でキャストに載っているからではないかと(^^ヾ (それを確認してはいませんけど) ちなみに、かばおくんも、山寺さんが演じています。