• 締切済み

情けない自分・・・

Berryz7の回答

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

ちっとも情けなくなんて無いですよ! 長く付き合うと、そんなドキドキ感すら薄れるもんです。 情けなないなんて思わず、彼女との時間を楽しんで下さい。 カッコつけようなんて思わず、メチャ緊張して何を話したらいいのか迷ってるコトを伝えちゃえば? きっと彼女もリラックスしてくれると思うよ。

関連するQ&A

  • 気になっている人がいます。

    19歳大学2年男です。 1ヶ月ほど前から新規オープンしたパン屋でバイトを始めました。自分は夕方からの勤務なのですが、同じ時間帯のシフトの女の子のことが最近少し気になっています。 彼女は18歳でフリーターです。 バイト中は結構忙しく、閉店作業のときに軽く話す程度だし、シフトも週に2回ほどしか合いません。 もっと話したく、連絡先を聞きたいと思っているのですが、なかなか聞けずにいます。 いきなり「連絡先おしえて!」とか聞いたら絶対変に思われるだろ…と思ってしまいます。 食事や遊びに誘うのも「この人私に気があるんじゃ…」とか思われそうで少し怖いです。 まずどのような感じで連絡先を聞けばいいでしょうか。 恋愛経験が薄く、このような質問で申し訳ないのですが、ぜひ教えてください。

  • どうとらえればいいのでしょうか?

    先週の金曜日に片思いしている女性と食事に行きました。 彼女は「何で私を誘ってくれたの?」と聞いてきたので思わず「会いたかったから」と答えてしまいました。私も恥ずかしかったですが彼女も照れている感じでした。 食事中に彼女から「今度は一緒に飲みに行こう」と誘ってくれて、もちろん私は「うん、いこう」と返事をしました。 日にちは彼女の来月の仕事のシフトが出ていないため休みが分かり次第決めることにしました。 その後、食事が終わり彼女を家まで送りました。 お礼のLINEも彼女の方から送られてきて、その返事に「次に飲みに行くの楽しみにしとく」といった感じの返事をすると彼女から「私も楽しみ」と言った内容の返事がきました。 私は「休みがわかったら連絡して」と言った内容の返事を返しました。 が、そこから返事がありません。既読にはなっています。 これはまだ休日が分からないから返事がないと考えるのが自然なのでしょうか? それとも社交辞令だったのでしょうか? 正直、どうとらえたらいいかわからなくなってきています。 ちなみに、彼女はお店から出る際に私が会計をしていたら先に出入り口のところに行き、自分の靴と私の靴を下駄箱から出して、わざわざ会計中の私のところのそばに来て待ってくれたりしていました。こういった行動は普通にやったりするものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仲良くなりたいのでアドバイスお願いします

    バイトにいる好きな子を食事に誘ってOK貰い、連絡先の交換もしました。 会えば話しますが、メールは殆どしてません。 この前、メールで食事行く日を提案しました。 数日経って、 「最近バイト掛け持ちを始めたから予定分かんない。 あいた日あったら私から連絡するのでもいい?」 と返事があり、それに対して僕は掛け持ちのバイトのこと聞いたり、食事は彼女の予定に合わせると送りました。 その返事ですが、 「返事遅くなってごめん。 掛け持ちのバイトは始めたばかりなのに面倒なバイトで、始めたこと後悔してるよ 食事の件だけど、来月後半にでも行きましょー! また連絡するんで。」 というような返事がきました。 メールは日にちを開けてですが返事をくれます。 現時点では、彼女は僕にそんなに興味がないんだろうなと思っています。 なので、これから頑張って距離を縮めたりして、いつかは付き合いたいと思っています。 そこで皆様にご相談なのですが、 (1) バイトで会った時とメールで仲良くなるには、これからどういう接し方をすればいいでしょうか? どういう接し方をされたら男性を意識したりしますか? (2) 最近始めた掛け持ちバイトが大変なようですが、このような時、女性の方は男性からどういうこと言われたら嬉しいのでしょうか? (もちろん自分の言葉で伝えますが、参考にさせていただきたいと思います) (3) メールの最後の 「また連絡するね」と言うのは、 「食事の日にちをまた連絡する」ということなのでしょうか? それとも 「メール自体、彼女から送るまで送ってこないでほしい」ということでしょうか? できれば食事に行くまでも直接やメールでコミュニケーションをとって仲良くなりたいと思っています! いろいろ参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 好きな人のことで相談です。 彼とはバイト先と大学が一緒ですが、時間帯が合わず、 一緒のシフトになる事は絶対に有りません。 どうにか連絡先を聞き出したいと思っていた矢先、 たまたま学内で会い、ちょうどバイトのシフトを 代わってくれる人を探していたので、とっさに 「バイト代わってくれませんか?」とお願いしました。 すると彼は急にもかかわらず快く引き受けてくれ、 しかも「連絡先交換しよ!」と言ってきてくれました。 その日にお礼メールをしたのですが 1~2通で終わりました。 そして今度は彼からシフトを代わってほしいと メールが来たため、引き受けました。すると 「ありがとうございます!お礼に御馳走するので今度一緒にご飯でも行きましょう!」 と言ってくれました。 凄く嬉しかったので「はい!是非行きたいです!」と 言ったところ、また返事がありません・・(--;) 今の時点で彼は私の事をどう思っているでしょうか。 第3者からの意見が聞きたいです。 また、今後どういうアピールをしていけば良いと 思いますか? メールしたいのですが、途中で来なくなるのが少し気がかりです・・・ 長々と失礼しました。アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのか、自分でもわかりません。

    こんにちは。 私24歳、彼27歳、付き合ってもうすぐ2年です。 来年結婚を予定しており、来月親へ挨拶に行きます。 彼は仕事の付き合いでの飲み会が多く、そのほとんどが地元での飲み会です。 地元はスナックと居酒屋ばかりなので、必ずと言っていいほどスナックに行きます。 そこで、やはり従業員の女の子は連絡先を聞いてくることもあるようなのですが、浮気はなくとも私はメールのやりとりだけでもあまり良い気持ちはしないので、連絡先交換はしないで欲しいと言っています。 以前も何度かこの件で揉めたことはあり、私も連絡先交換くらいは許そうかとも思ったのですが、やはり嫌なものは嫌なんです・・・。 それに、その飲み屋の女の子のことを彼に聞くと 「別にどうでもいい・興味ない(その女の子のこと)」 「返事も返してない」 とか言うんです。 だったら最初から交換しないでと言いました。 3月くらいに、電話帳に入っている飲み屋の女の子は消してもらいました。(3~4人程度ありました) そして、今後は交換しないことと、もし連絡先交換していること・メールしていることなどがわかったら、私と別れてもいいと思っているというふうに私は受け取るからね、と言いました。 彼も、それには反抗することもなく了承してくれました。 どうしても交換しないといけないの?と聞いたら、返事はNOでした。 また、どうしても連絡先が必要な場合は、ママと交換するか、店の番号を登録して欲しいと言いました。 別に、女の子目的でないのなら従業員の子の連絡先を登録する必要はないはずです。 従業員は、営業したいかもしれませんが、私の地元のスナックは指名料などもないので、営業したって意味がないとは思いますが・・・。 私も実際、彼のイトコが経営するスナックで週何日かバイトをしていますが、お客さんと交換は絶対しませんし、彼氏が居ると言っています。 単に営業が面倒というのもありますが、彼も嫉妬深い人なので嫌がるだろうと思っているので、しません。 ちなみに、店でのバイトを頼んできたのは彼です。 そして先日、たまたま彼の携帯が開いたままになっていたので見えてしまい、そのまま何通かメールを見てしまったのですが、また飲み屋の女の子とメールをしていました。 私が3月に携帯を見せてもらったときには入っていなかった名前でした。 女の子からは 「暇だから来てよ~!会いたいから(ハート)」 彼は 「行きたい~!!」 という風に返事をしていました。 その女の子は、メールアドレスしか入っていなかったので、メールのやりとり以上の関係はないと思いますし、「暇だから来てよ」と言っているあたり、明らかに営業だとは思います。 だから怒るほどのことではないとは思いたいのですが、でもやっぱり嫌でした。 ただ、彼の性格上「教えてよ~」と言われると「いいよ!」って言ってしまう人です。 よっぽどのことがない限り断らないし、「彼女が怒るから、ゴメン」とは多分その場の雰囲気ではなかなか言えない(言わない?)んじゃないかとも思います。 彼の性格自体は結構サバサバしているのですが、変なところで断れない人です。 このくらいのこと、許せない小さい自分がすごく嫌で、苦しいです。 しかし彼に対しても、私はあれだけ言ったのに、なぜまた同じことを繰り返すの?!という怒りと悲しみがあります。 元々嫉妬深く、独占欲が強い私ですが、彼もこれまでの付き合いでそれはわかってくれていて、その上で付き合ってくれているはずです。 でもやっぱり、縛りすぎも良くないとは思っています。 彼は浮気は絶対に無いと思うし、信じているので、メールのやりとりくらいは許してあげよう!!と思う気持ちと、でも許せない!嫌だ!!という気持ちが葛藤していて、すごく苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 頭の中が混乱しています。 このまま、見て見ぬ振りをすべきか、彼に聞くか・・・ くだらないことかもしれませんが、苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性って食事に誘われるのを待ってることってあるの?

    質問は内定先の懇親会で知り合った一人の同期になる予定の女性についてです。 彼女の通っていた免許合宿に偶然私の友人も参加しており、それがきっかけで個人LINEするようになりました。やり取りの中で彼女が近くでバイトしていることを知り、先月下旬に行ってきました。合計1000円程度の買い物をしましたが、全て彼女が受け持ってくれてタダで買い物ができました。そのお礼に食事に誘いましたがバイトのシフトが出たら連絡する。美味しいものを食べに行こうという返事が来てから連絡ありません。先月の27日にシフトを見ると言っていましたが私からまた食事の話を切り出していいですよね?忘れちゃっているのかもと思いまして。 彼女は私がバイト先に行った翌日から海外旅行に行くと言っており、LINEの返事で私が彼女の『また連絡します。』に対して何もリプライをしなかったから向こうも連絡しづらいのかもとか。 上記の感じで誘ったら迷惑とかありますか?

  • 自分から誘っておいてドタキャン

    自分から誘って当日ドタキャンする人っているんですか? 先日、友達から職場の女の子から食事に誘われたそうです。 でも、当日になって風邪引いて行けなかったみたいです。 また、女の子から誘われたけど、日にちが近づくとその日は旅行の予定入れたと言われて 断られたみたいです。 一体どういうことだと思いますか?

  • デートを断るとき

    先日、同じ学科、同じ学年の気になる女の子をデートに誘いました。 その子とは大学の帰りに食事には行ったことがあり、複数人で遊びに出かけたこともありました。 そして今回、メールで、今度遊びに行かない?という感じで、特に日にちは定めずにデートに誘ってみたのですが、バイトで忙しいとのことで断られました。 自分が好意を持っている人から誘われて、本当に忙しくて断る場合は、「また誘ってください。」や「○○頃ならあいてる。」などと言うと思います。 そういうのがなかったのであちらには好意がないんだなぁと感じたのですが、皆さんどう思われますか? 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人がいて、頑張りたいです!が…

    好きな女の子がいて、頑張りたいと思っています! ただ、26歳なのに恋愛初心者で恥ずかしがりな性格のため、 いくつか問題あります。。。 好きな女の子は6歳年下で同じバイトです。 ときどき話しますが、2人で雑談みたいなのをしたのと、数人で話したのが数回あるくらいです。 彼女から話しかけられたことは1度しかありません。 話してるときや会ったときは笑顔(ただ、他に誰かいると笑顔じゃないときがあります)、 雑談中は僕の話しによく笑ってくれてます。 あまり男性と話してるところを見たことなく、 挨拶も笑顔じゃない感じです(たまたま他の人と挨拶してるのを見たことあります)。 僕も彼女とシフトが合うときは話す努力したり、話せなくても近くに行くようにしてます。 少なくとも嫌われてなく、良き先輩(仲間)として見てもらえてる感じだと思ってます。 本当はご飯や遊びに誘ってみたいし、連絡先とか聞いてみたいです。彼氏いるかも聞きたいです。 しかし、バイト内で噂されるのも嫌だし、嫌われるかもしれないと思うと不安です。 僕があまり恋愛に興味ないとバイト内で思われてるんだろうなと思うし、 「○さんのことが好きなの?」「○さんと付き合ってるの?」 と言われるのが恥ずかしいです。 言われなくても「陰で思われてるんだろうな」って思うとそれだけで恥ずかしいです。 彼女を誘ったりメアド聞いたりしたら、一気にバイト内に広まりそうでそこも悩んでます。 バイト内で僕の立場も気になります。 長く続けているので、社員さんや他のバイト仲間からの信頼があり、 仲良くしてもらってますが、この立場だと噂とか恥ずかしさが更に増してしまいます。 しかも好きな女の子は半年前に入ったばかりのため尚更です。 普段から僕があまり他人のプライベートに踏み込んでいなかったのも問題です。 みんなのメアドも知らない(自分から聞いたことない)し、女の子を何かに誘ったりもありません。 たくさん書きましたが、いろんな問題点があって悩んでいます。 誰しも恥ずかしさとかあるでしょうけど、そこを乗り越えられなくて、、、。 食事や遊びに誘いたいし、彼氏がいるかとか、連絡先も聞いてみたいです。 ・この状況ではどうすれば好きな女の子と仲良くなれるでしょうか? ・ご飯や遊びに誘う方法や、彼氏がいるか、連絡先…などどう聞くのがいいでしょうか? 恋愛初心者の僕に力を貸してください!お願いします。

  • 彼女の本当の気持ちは・・・

    彼女の本当の気持ちは・・・ 会社内で気になる子がいてメルアドを教えてもらいました。簡単な内容ですが1週間に1回程度の割合でメールのやりとりをしています。(すべて自分からです。) 思い切ってメールで食事に誘ったところ「喜んでいつでもお供します!」との返事。しかし、いざ具体的に日時を決めると「コンビニのバイトをしているのでその日は行かれない」とのこと。でも、メールの最後には「都合がついたら○○さんの新車に乗りたい!」とありました。 何日かメールのやりとりをした後、先日「食欲の秋ですね。焼肉食べに行きませんか!」とまた誘いのメールをしたところ「私も焼肉食べたいです。バイトのシフトがわかり次第連絡します」との返事が来ました。それから10日ほど経っても彼女からは何も連絡がなかったので、待ちくたびれて「バイトのシフトはどうでしたか?」とメールしました。すると「仕事が落ち着いたら○○さんの都合のいい日に焼肉行きましょう!」との返事。今度は、日時を選択制にして「○日~○日の間、調整してもらえますか?」とメールしました。でも・・・なんかまた断られそうな気がして仕方ありません。自分からは「無理なときは言ってね。即、退散しますから」とも言っています。 会社内で挨拶をすると彼女はニコッと笑ってくれます。自分のことをたまに見てくれているような感じもあります。 彼女は本当に自分と食事に行く気持ちがあるのでしょうか?今後、自分はどのように彼女に接していったらいいのでしょうか。