女性の身体が好きな人妻

このQ&Aのポイント
  • 私は子供の頃から女性の身体が好きで、綺麗な女優さんや素敵なお姉さんを見ると、少女ながら憧れと羨望の眼差しを向けていました。
  • 近年、女性誌で旬な俳優さんのヌードを見て、ふと疑問を持ちました。女の裸が好きな私が変なのだろうかと。
  • 恋愛対象は男性だけど、美しいと感じるのは女性。こんな人は私以外にもいるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

人妻ですが、女性の身体が好きなんです。

アラサー既婚者、子ナシです。 悩みというか、好奇心から質問させて頂きます。 私は子供の頃から女性の身体が好きで、綺麗な女優さんや素敵なお姉さんを見ると、少女ながら憧れと羨望の眼差しを向けていました。 とはいえ、ドラマや芸能ニュース自体には余り興味がなく、偶然見かけたポスターの女優さんにうっとりしたり、全く知らない女優さんでも写真集を気に入れば購入する、という感じでした。 大人になってからはAV女優やヌードモデルにも手を伸ばし、写真集も持っていました。 もちろんヌードを見ても自慰に耽る事はなく、単に「造形美」として眺めて感心したり満足していました。 しかし近年、an・an等の女性誌で旬な俳優さんのヌード(とはいえ女性誌なのでお尻程度)を見て、ふと疑問を持ちました。 「世の中の女性は、よく知らない男の裸なんぞ見て楽しいのだろうか。というか、女の裸が好きな私が変なのだろうか」と。 正直、私はジャニーズにも韓流スターにも俳優さんにも興味がありません。「カッコいい」とか「美形だな」くらいの判断は出来るのですが、好きな女優さんを眺める時の満足感は、とうてい男性からは得られません。 とはいえ、私の恋愛対象は初恋から男の子だし、先輩とレズバーに行った時は「私は心底ノンケだ」と改めて思いながら帰って来ました。もちろん、主人の裸をとても魅力的だと思います。 こんな人って私以外にもいるんでしょうか。恋愛対象は男性だけど、美しいと感じるのは女性。 共感して頂けるかた、そうでないかた、どちらでもご意見を宜しくお願いします。

noname#149616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

>もちろんヌードを見ても自慰に耽る事はなく、 単に「造形美」として眺めて感心したり満足していました。 ここだと思います。 性的対象ではなく、美術品・鑑賞品のような対象として 女性の身体を みているのです。 だから恋愛対象としてとか 性的対象としてみているのとはわけが違い 美しい絵画や彫刻、壷や書などを見るような感覚だと思います。 私もそういう感じなので もしかしたら同じかなあと思いました。 男性のヌードは 女性のヌードで曲線やなめらかさが目を引くのと違い 血管とか筋肉とかの均整を美しさとするので 何を美しいと思うか、という点で ぴんと来ないのかなと思います。 女性の薄い皮膚感とか透明感とか 柔らかい弾力とかの質感は 男性にはないものなので それにそそられる、のであれば 男性のヌードはイマイチそそられないと思います(^_^;) 男性のヌードはそれはそれで美しいと思いますが やっぱり女性のヌードのほうがみて満足度高いというか(^_^;) でも自分的には変と思ったことないです。 きれいなもんはきれいですもん。

質問者

お礼

詳しい解説をありがとうございます。 そうなんです、 >美しい絵画や彫刻、壷や書などを見るような感覚だと思います。 まさに美術館巡りをしている感覚なんです。そこに「私と同じ女…」という感情が多少なりとも入るか入らないかだけの違いというか…。 >男性のヌードは…血管とか筋肉とかの均整を美しさとするので そうですよね。鍛え上げられた筋肉を見ても、ストイックな精神を尊敬しようとは思うんですが美しさとは別なんです。ちなみにイヤらしい気分にもなれません…。本当に、最近増えてきたan・anの男性ヌードグラビアが不思議でしょうがないんです。「これ、需要あんの?」と。 キレイなものはキレイ、そうですよね。 私だけが変なのかと悩みましたが、そう思う人が他にもいてくれて嬉しいです。

その他の回答 (8)

• polpol-v
回答No.9

特におかしくないと思います。私も男性の裸なんか見たくないです。女性の方は写真集を買う気はありませんが、もらえるならもらいます。 スーパー銭湯などで、きれいな肌を見て、いいわぁと思ったり、形のいいお尻を若いっていいなぁとか、普通に見てますよ。勿論性的な興味はないです。 胸に関しては、大きめな人を見るたびに、本物か豊胸かつい考えてじろじろ見てしまうので、変態と思われないように気をつけたいと思います。 それで、こういう感覚の人多いと思いますよ。学生時代の仲良し組で、温泉旅館などでミニ同窓会をしたりする時にそういう話出ますよ。 女の裸が好きなのではなく、女性の美しい姿がすきなんですよ。同じ女性としてうれしいと言うか。

質問者

お礼

>学生時代の仲良し組で、温泉旅館などでミニ同窓会をしたりする時にそういう話出ますよ。 分かります!私も学生の時みんなと温泉で「いっせーの」でオッパイの見せっこをしました!バカだったなぁ(笑)やっぱり、性的な意味ではなくても興味がありますよね! 豊胸かどうかは気になるテーマですね(^^;) 私も、ヌード写真を見る時は胸の隆起は不自然でないか、ついチェックをしてしまいます。

• cxe28284
回答No.8

あります。女性の体の線は造形的に見てもとても美しく又その組み合わせも魅力的なのです。 絵を描く事が趣味の一つで、木炭デッサンや水彩油等で人物画を書いていますが、 何と云っても若い女性モデルさんで、裸婦を描く時はさりげないポーズでも同性ながら、 何と美しい線の流れと組み合わせかと感動します。そして微妙な線を追うのが楽しいです。 モデルとしては女性がいいですね。 それはそれ、りりしイケメンの男性ももちろんいいとおもいます。モデルとしては難しいです。

質問者

お礼

私も裸婦デッサン等の経験があります! そうそう、女性の方が、線が美しいんです(^^) イケメンは…話題性はあるんでしょうが、「絵にしたい」という衝動が突き上げてくるのは断然美しい女性ですね。 ありがとうございました!

noname#146392
noname#146392
回答No.7

はじめまして。 私も、綺麗な女性や、綺麗な髪、綺麗な瞳の女性、スタイルの良い女性を見ると思わず見とれてしまうし 羨ましいなぁ…とか思いますよ。 芸能人でも、一般女性でも同じようにね。 私は子供の頃は、オードリ・ヘップバーンの写真集やポスターや、おおた慶文さんの少女ばかりを描いた画集やポストカードを集めていましたよ。 綺麗な物は、やっぱり憧れますし癒されます(^v^)

質問者

お礼

>私は子供の頃は、オードリ・ヘップバーンの写真集やポスターや、おおた慶文さんの少女ばかりを描いた画集やポストカードを集めていましたよ 私も集めていました!オードリー・ヘップバーンにマリリン・モンロー、ビビアン・リーなど!美容整形も今ほどはなかった時代にあんなに綺麗だったんなんて、往年の大女優は本当に美しかったんでしょうね。 懐かしい気分になれました。ありがとうございます。

• batten-1-
回答No.6

共感者です^^ 私も恋愛対象は絶対的に男性で、彼の裸は大好きだしずっと?触れていたい、抱き着きたいと思います。 それ以外の男性の裸体には全く興味ありません。 男性の裸体を見てキレイだとかカッコイイとか引き締まってるな~とか肯定的な感想は持ちますが、敢えて自分から見たいと思ったことはありません。 同性の体は見たいと思います。 同じ女としての憧れとか、目標とか、そんな思いもあるかもしれませんが単純に私がキレイだと感じるのは女性の肌の方ですから。 その自分の感覚を疑問に思ったこと・・・今までありませんでした(笑) 美的センスの問題だし、彼氏一筋でいいじゃないか♪的に^^

質問者

お礼

共感して頂けて嬉しいです。 >彼の裸は大好きだしずっと?触れていたい、抱き着きたいと思います。 わかります。美醜の問題ではなく、思い入れがあるからでしょうね。 カレシさんからすれば、battenn-1-さんや私の様な女ってイケメンに寄り道する可能性が皆無だから安心かもしれませんね(笑) デートをしていても、格好良い男性より綺麗な女性を見てしまうし…。 ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんばんは! 40代の男性ですが、男性でも同じ感覚を持ちますよ。 視点は若干違うかもしれませんが。 質問者様は女性、すなわち同性の『美』という部分に憧れを抱かれてると思います。 自分は、当然恋愛対象は「女性の方」ですが、普段気になるのは、女優さんよりも俳優さんやモデルさんです。顔ではなく性格や生き方に惚れます。 考えてみたら同性から支持されるって、もの凄い事だと思います。 趣旨こそ若干の違いはありますが、質問者様の考えには共感できます。

質問者

お礼

男性からのご意見ありがとうございます。 >普段気になるのは、女優さんよりも俳優さんやモデルさんです。顔ではなく性格や生き方に惚れます。 これは非常によく分かります。私の話ではなく、私の主人ですが…。主人は女優さんとか余り興味を示さないんですが、サッカー選手とか政治活動家とか戦国武将とか、「男の生き様」みたいな部分にすごく興味があるみたいです。 やはり、恋愛対象は異性でも、憧れを抱くのは同性かもしれませんね。

• dole0227
回答No.3

私も質問者さまと同じです。 小さい頃からキレイな女の人に、憧れや羨望の眼差しを向けていました。 同性でも好きな顔や体ってあるし、見惚れることもあります。 キレイだなーと思う女性の身体を見てみたいとも思います。 でも、私も昔から恋愛対象は男の子のみです。 身体も、キレイな男性でもあまり見たいとは思わないです。。 同級生でも、キレイだなーって思う女の子はじーっと眺めてしまって いたし、街で見かけたキレイな女性も目で追ってしまいます。 女性への気持ちは、恋愛とは違う強い憧れですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね~。「イケメンだな~」くらいには思っても、別に裸を見たいとは思わない。ま、好きな人は別なんですけどね(^^;) 私も街や電車でキレイな人を見ると、遠慮しつつもチラチラ見てしまいます。 憧れももちろんありますが、私は「ほほ~う!!」と、感心しちゃう感じが多いです。

• yasuto07
回答No.2

良かったないないですか、レズバーでレビューしなくて、 趣味の世界だから良いのでは?。 私なんか、綾波レイのフィギュア集めていますよ。 先日新婚さんのテレヴィで、旦那さんのおっぱいを揉むの が好きな人いましたよ。 旦那が見ていた、ポルのビデオ見ていたら、 女性のおっぱいをもみたくなったそうで、 シカタク夫のを揉むことニシタソウデス。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか、女性のおっぱいを揉めず、旦那さんのおっぱいを(笑) 私も綺麗な女性の髪などを見ると、ついさわってみたくなります。 綾波のフィギアですか。確かにアレも女性から見た理想的なスタイルですね!

• keitappu
回答No.1

とてもわかります!! 私もきれいな女性やかわいい女性を見るとうっとりします。 羨ましいな~ って気持ちもありますし、見ていると満足感??のようなものを得られる気がして気分が上がります。 私も質問者さまと同じように男性が好きですし、レズではありませんが興味ありますよ(^^) 同じように思っている方がいて読んでいて嬉しかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 共感していただける方がいて嬉しいです。 そうなんですよね、「羨ましい」もありますが「満足感」が大きいというか…。昔から、カワイイ同級生等に嫉妬して悪口を言う女の子の気持ちの方が理解に苦しんだものです。