• ベストアンサー

とりあえずネイチャーメイドの葉酸を買ってきたのですが

今、予定生理日から11日経っていてエズいている状態です。 過去に新聞で二部脊椎症を避けるために葉酸を摂ったが良いという記事を読んだので買ってきました。 まだ産婦人科には行ってないのですが、飲み始めたほうが良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

葉酸は妊娠前から必要なんですよ。ですが、妊娠初期にも必要と言われています。 食べ物は全く受け付けませんか?ブロッコリーやほうれん草、イチゴなどに葉酸が多く含まれています。 サプリだけではなく、野菜からも摂取できますよ。 薬とかにも気をつけてくださいね。

yukai7
質問者

お礼

そうなんですか全然知りませんでした! 教えてくれてありがとうございます、イチゴならいけると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

姉が飲んでいましたよ。しかも同じネイチャーメイドのです。飲めるなら飲んでください。 あとリポDですが、姉はマムシグロンを飲んでました。でもそれは、メーカーさんに問い合わせて「妊娠中出産後大丈夫です」という確約を取ってからでした。もちろん説明書にもそうやって書いてましたしね。不安ならお客様相談窓口に問い合わせてみては?

yukai7
質問者

お礼

なるほど、問い合わせるのがより安全ですね。 早速聞いてみます、このたびはありがとうございました。

• miki12
回答No.1

葉酸は妊娠しているとかしていないとかにかかわらず 日常的に摂取して平気ですよ^^ 葉酸よりもマルチビタミンみたのをかったほうが いろいろなビタミンも取れるし、葉酸も入ってるのも あるのでお得だとおもうのですけど^-^;;

yukai7
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 後、書き忘れてて思い出したのですが所謂<リポビタンD>のようなものは毎日のように飲んでも大丈夫なのでしょうか? <成分>タウリン・ビタミン・ニコチン酸アミド・カフェイン50mgなどなど> カフェインはよくないと思うのですがこのくらいの量なら大丈夫なのですかね?たまに飲む程度にすればよいのかな? もし、分からない場合には補足されなくて結構です。 このたびは教えていただきありがとうございました。