• 締切済み

休職後の退職について

体調不良が原因で休職していましたが、原因が職場の環境にある為、退職することになりました。 傷病手当の給付は受けていません。 上司に連絡したところ、退職日はその日でいいから、と言われました。 私はその日からもう5日後を退職日にしたいのですが、その場合、会社には不利益が生じるのでしょうか。ちなみに、同じ月内で、有給は消化しています。 調べたのですが分からず、教えて頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

noname#145229
noname#145229

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 すみませんが、質問の内容が理解できませんでした。 退職願はすでに提出されたのでしょうか? まだのようでしたら、先の方のおっしゃる通り、希望日を記入して提出すればいいのではないでしょうか。 有給をすべて使い切ってから辞めたい、ということなんでしょうか? でしたら、その旨を上司(または人事担当者)に伝えるべきでは? もし会社側で日にちの変更を受けられないと言われたら、理由をキチンと確認すればいいと思いますよ。

• nobita60
回答No.1

私にはあなたの考えが解らない。 ただ、退職願いの日付を希望日にして送付すればいいのでは?