• ベストアンサー

休職について

15日の公休日に病院行って診断書もらって休職入りました。 現状報告して継続の意思と有給の使用を聞かれて返事をしてから上司から連絡がありません。傷病手当の申請もしたいので困っています。またこちらからするべきでしょうか? 補足としては9日に体調不良で病院を受診し、上司と話し合って休職する流れで再度受診をし診断書を15日からと記入して頂いている状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

連絡して良いと思います。 連絡はメールかLINEでされてますか? 出来れば直接電話掛けた方がいいです。 どのくらい連絡がありませんか? その期間にもよります。 もし連絡を先延ばしにして休職使用期限を短くしようとしたり、断られそうになったら労基行って下さい。一発アウトですから。

mamama0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡はLINEでいいと言われたので15日に診断書の写真と傷病手当を申請したいので今後の流れを教えて頂きたいと連絡した上で継続する意思の確認と有給消化するかの連絡がきて返事をしたきりという感じです。 もう2.3日待った方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

気になるなら連絡しちゃいましょう! その方がスッキリします。

• are_2023
回答No.1

そうですね、貴方が何をしたいかを他人は判りません、自分から傷病手当の申請をしたいと伝えるのが良い

mamama0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 傷病手当を申請したいので今後の流れを教えて頂きたいという連絡をしたうえで返事がなかったので質問してみました。 また連絡してみます!