• 締切済み

発熱が1週間続き再度病院にいって

発熱が1週間続き再度病院にいって 血液検査をしたところ CRP値が20.8 でした 入院するか考えてるんですが この値はどんな値なんでしょうか。 教えて下さいお願いします

• 病気

みんなの回答

• lr-xoxo
回答No.3

投稿者です パスワードが分からずアカウントを作りなおしてしまったためお礼が出来ずにすみません。 1週間入院して急性咽頭炎と髄膜炎と言われました! ペニシリン点滴でよくなりました! 入院した最初は24時間補液点滴とペニシリン点滴でずーっと管につながれて大変でした コメントありがとうございました!!!

• chi-yoshi
回答No.2

はじめまして。 CRP(炎症反応)が二桁って凄い数値ですね! 今は入院されてますか? 病名は、なんだったんですか?

回答No.1

http://www.jrcla.or.jp/atoz/rexm/rexm_03_02.html 引用⇒ 陽性反応が強い場合は、結核などの感染症、膠原病、リウマチ熱、心筋梗塞、肝硬変、敗血症、悪性腫瘍など。弱陽性の場合もウイルス性疾患、急性肝炎、脳炎、内分泌疾患などの疑い 入院なら、医師から説明を受けてるんじゃないでしょうか? 単にCRPの値だけで入院判断をしていないと思うので、心配なら詳しく状況を聞いた方が良いと思います。 お大事に(^^)