占い師の間違いについて

このQ&Aのポイント
  • 占い師に相性を占ってもらったが、後日調べたら全く違う結果だった。占い師の間違い?どう受け止めるべきか迷っている。
  • 占い師に相性を占ってもらったが、後日調べたら全く違う結果だった。占いの信憑性に疑問を感じている。
  • 占い師に相性を占ってもらったが、後日調べたら全く違う結果だった。占いの当たり外れについて考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.3

5.聞く占い師を間違えたと思うのが良いともう。 占いは、相手の心理状況や環境などを推察して、相手が求めていることを言ってあげるのがほとんど。その能力に欠けている人を選んでしまうと、トンチンカンなことになる。 本当は、占い師に効くこと自体が間違いといいたいところだけど、、、

aozoralala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、要するに「聞く相手を間違えた」って事ですね(笑)。 普通に、相談しやすい周りの友人に聞いた方が良いのかもしれませんね!

その他の回答 (2)

noname#154773
noname#154773
回答No.2

占いは占う人のやり方やレベルがピンきりなので他の占い師の結果などを見れば違う解釈になるのも充分考慮出来るということでは? 大事なのは占いの結果よりも常に良い結果を出すための自発性だと思いますよ。

aozoralala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのって、良くあることなのでしょうかね~。 気にせず前向きに頑張ろうかなと思います!

• kiyo7041
回答No.1

どれと言うよりも「占い」ですから 未来なんて誰にもわかりません

aozoralala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~、占いとか割と好きなんで(笑)、気にしすぎていたのかもしれません。