• ベストアンサー

退職理由

店舗運営管理をしていますが、クレームがエスカレートし犯罪被害をうけ(名誉毀損と強迫やストーカー)うつ状態になり休職し復職しました。が、同僚や上司も口では良いことを言いますが、裏でかなり陰湿な噂をされ嫌がらせもうけました。そこで退職を考えています。派遣か契約社員でもしながら転職活動しようと思います。転職時に聞かれたら話さない方がいいかな?万が一ばれて話したとき理解してくれるかな?当方、24歳で高卒の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

転職先にそういうことは言わないほうがいいでしょう。転職先には少しでも良い顔して採用されるようにすべきだと思います!何でも正直に話す私の友人はなかなか再就職できません。が、上記アドバイスしたらすぐ就職先みつかりました!そういうものだと思います。何よりまず就職ですからね! で、余談ですが私なら辞める際にその同僚、上司に復讐します!相手によりますが堂々とやっちゃいます!「そんな子供みたいなことするな!」「復讐からは何もうまれない!」なんて言われますが、そういう腐った人間は打ちのめさないと、つまりバチが当たらんと反省しないし、何より自分が鬱になって会社辞めて・・・そんなん納得いくか!って感じです! 同じ目に合わす・・・いや、そういうやつには倍返し! そういうやつの被害者は一人二人といわんだろうから・・・ 私の職場にもふざけた先輩、上司がいるんでそろそろ打ちのめそうかと思います・・・ 私はまだ辞めないのでコッソリと復讐します!相手のことも考えられない馬鹿上司に話し合いで解決なんてできないですからね。下手に話し合いに持ち込んだら、その後どんな目に合うやら・・・ 質問者さんがんばってください!

noname#143626
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.2

まず「派遣か契約社員でもしながら転職活動しようと思います。」これはよくありません。 派遣か契約社員でもしながらと思っているといつまでも派遣か契約社員から抜けられないということもあります。 「裏でかなり陰湿な噂をされ嫌がらせもうけました。」ということは直接は言われていないということですね。 それならばとりあえず聞こえないことは無視して今の職場を続けましょう。 そうしながら求職活動をして、良いところがあれば転職、なければここが自分の居場所と思ってそのまま働きましょう。 たとえ今不満があっても無職に比べればかなりましです。 いずれにしても生活費は必要です。それを得るには多少の苦労はあるものです。 給料は我慢料だという割り切りは必要ですよ。

noname#143626
質問者

お礼

直接の嫌がらせを受けてます。それが原因で労災事故にもあいました。もう無理です