• ベストアンサー

恋愛相談

中3です!私の彼氏はあんまり好きだよとか言ってもらわなくても いいタイプなんだそうです。 それで私にも全然言ってくれません。 自分からしたらいってほしいです! 好きだよとか言ってくれないのは本当に 好きじゃないからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

たまには伝えて欲しいなと。 貴方は言われなくても大丈夫かもしれないけど。 私はたまには言ってもらえる事で安心出来るからと。 それは貴方も素直に彼に言っていいんじゃない? いや、俺はそういうタイプじゃないから。 私は言って欲しいタイプなの、と。 お互いがお互いを主張し合っているだけでは。 「二人」の心地良さが生まれないでしょ? 自分からしたら言って「欲しい」です!! そういう貴方を強く感じてしまうと。 彼は、 貴方に言われる事を「待たれている」感覚になるでしょ? 待たれている相手に伝える事って息苦しい。 好きだという言葉って。 心からそう伝え「たい」と思った時に。 「自然」とその人の口から出てくる表現でしょ? 相手が言われたいと思っていて。待っているから。 じゃあ言ってあげましょう。伝えてあげましょうと。 それって「心から」の表現? 伝わる表現? ただ相手の願望を「満たす」為になっていない? 伝えて欲しいなら。 彼にとっても。 貴方には好きだと伝え「たい」なと。 自ら言葉で、表現で伝え「たい」と。 そう思わせる位の彼女になっていってたら? 今の自分のままで言ってよ、言ってよではなくてね。 彼は。 少し恥ずかしさもあるんだと思う。 だから「先に」言わないタイプなんだ~と伝えておく事で。 貴方が求めるような、 好きだと伝えあうような形の交際を回避しているのかもしれない。 お互いに考え方って違うじゃない? ラブラブ感が満載の付き合いがしたい~という人もいれば。 あまりバタバタしないで、 焦らないで、急がないで、 言葉で言わなくても「伝わる」気持ちを信じて 穏やかに付き合いたい~という人もいる。 貴方は「好き」を確認したい人。 彼はそういう事は特に要らないと思っている人。 もう付き合うと決めたんだから。 好きだからこそ付き合っているんだからと。 力の入り方が「違う」んだよね? 貴方も違うんだ、という事をまず前提として受け止める。 その上で、 「お互い」に心地良く付き合っていけるように。 貴方には貴方の思いがある、考えがある事も伝えて。 彼には彼の考えや感覚がある事も受け止めて。 お互いに「理解」を持って。 「二人」としてのお付き合いを成立させていけばいい。 大切なのは二人の「中身」なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

中3男子なんて、恥ずかしい盛りでしょう。 むしろ言ってくれる人の方が貴重だと思います。 好きだなんて思ってても、絶対言ってくれないと腹をくくっておいた方が幸せですよ。 だけど、女の子からしてみれば「好きなら好きってちゃんと言って!!」って思うものですよね。 彼に「好きだよとか言ってもらわなくてもいいタイプ」って言われたときに、あなたは「私は言ってほしい!」って主張しましたか? 彼の意見ばっかり聞く必要ないですよ。実際に言ってくれるかどうかは別にして、あなたの気持ちを伝えてみたらどうでしょう。 ちなみに男女問わず、「好きだけど、恥ずかしくって好きって言えない」タイプと、「ホントに好きじゃないから言わないだけ」タイプと、「好きじゃなくても簡単に好きって言えちゃう」タイプがあるので要注意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複雑ですが恋愛相談です お願いします・・。

    少し、話が複雑になると思います・・・。 自分は中3の男子です。 好きな女子がいます。ですが今その女子には彼氏がいます。 でも自分は、一回その女子に告られてるんです。 その頃はあまり好意が無かったので、断りました・・。 ですが今、好きになってしまいました。 その女子の彼氏は、高校を違う高校へ行く と決めていて。自分は高校になったら告白しよう。 と思っていたのですが最近、その彼氏がこの学校に残る といい始めたそうです。。。 ちょっとショックでした。 もしその彼氏が残る場合 そのままにしておくべきでしょうか・・・。 どう次の一歩を踏み出せばいいか良く分かりません。。 質問になってるか 自分でもよく分かりませんが お願いします。

  • 大至急!いとこからの恋愛相談!

    中三男子です。 この前、中2のいとこの女の子に恋愛相談をされました。 その内容は 彼氏に「もう好きじゃないから…」って言われた。 もうすぐで振られる…。 わたしはまだ彼のことが好きだから別れたくない。 どうすればいいかな? というカンジでした。 その彼氏とは一回別れていたらしく、 彼女(いとこ)がまた告白して復縁したそうです。 復縁した時には彼はもう彼女の事を好きではなかったようです。 そのいとことはとても仲がいいので、 何とかその子の力になりたいんですが、 僕もどうしたらいいのかわかりません…。 本当に困っています。 どんなことでもいいので御回答お願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談になります。 私の自信の無さが問題かと感じてますが、 何か意見下さりましたら有難いです。 付き合って1年の彼氏がいて、 友達づたいに紹介されお付き合いしました。 彼氏をどう?と紹介してくれた彼氏の男友達とは今まで面識がありませんでしたが先日偶然会いました。 その男友達は結婚しています。 ご夫婦と私と彼氏とで立ち話をした時に奥さんがとても素敵な印象を受け柔らかい人当たりでした。 私は割と人見知りでクールに見られるので本当に真逆のタイプですし、彼氏も奥さんの事を良い人だといつも言ってます。 全員同い年で、ほぼ地元なため日頃から誘いが多く皆でご飯行こうか!等言われます。 ただ奥さんの話も周りから聞いた時に愛嬌を振りまくタイプだとか、女の人にはあまりよく思われないタイプだとか聞いた事があり多分男性受けがかなり良いんだと思います。 私は中々折れないので彼氏とはよく衝突しますが、奥さんみたいなタイプだったら彼氏は多分楽なんだろうなぁ、、、とか知らずの内に比較してしんどい時があります。 本当に未熟で幼稚だなと感じます。 どうすれば良いでしょう

  • 恋愛相談?

    文おかしかったらすみません。 中3です 3ヶ月?くらい前に付き合ってる彼氏がいました。毎日メールしてて、最初は良かったんですけどだんだん返事が冷たくなってきて自分はどう思われているのだろうとじれったくなり、別れるの?別れないの?ときいたところ、どっちでもいいと言われたので別れることにしました。でも、私はその時まだ、彼のことが好きで自分で招いたことだけど別れたことが辛かったです。 その日に私の近所で仲良かった(当時はお泊りしたりする仲でした)男子が慰めてくれて、とても嬉しかったです。 そのまま男子は、うちに泊まりました。その夜にちょっと本番はしなくてジャレ合う程度なことをしてノリで付き合うことになりました。 このことは、内緒にしようと言っていたのですが、数日後クラスメイトが付き合ってるよね?と言ってきたので驚いて否定できなくてバラしてしまいました。次の日ぐらいにその男子は遊びに言ったところなぜか男子の友達にも広まっていたそうです。 なので、その人は「一旦別れて風化したら戻ろう」と言ったのでその人のためを思い別れましたそれから2.3ヶ月たったときに、貸していたマンガを取りに行ったら、彼はもう脈なしと言うか、忘れてるような感じでした。 今は年下と付き合っていて、吹っ切れたつもりですがやっぱりヨリ戻したかったなーとか未だに思っていたりします 自分が全部招いたことなんで悪いのはわかってます。 でも自分勝手にに、今彼氏がいるのにまだ、好きなのかな?とか希望はないのかな?とか考えてしまってモヤモヤしてます。 どうしたらいいかって言ったら忘れろとか性格直せって話なんで、見た方はどんなことでもいいです、感想てきなのをください。 でも、きつい言葉だと心がキツイのでオブラートに包んでいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    中3女子です。 私には同級生で付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏はとてもシャイです。なので、2人の時だけじゃないと話せません。みんなの前だとちょっとしか話してくれないです。そんなシャイ彼氏と話すにはどうすればいいでしょうか?また、彼氏はLINEなどもやってません。なるべく直接がいいです。回答お願いします!

  • 恋愛相談

    中3の女です 私は今まで 彼氏がいたことがけっこうありました でも、今までの彼氏とはなんとなく付き合った感じです なので好きと言う感情がわからなくなってしまいました 相手を好きになったら どういうふうになるんですか?

  • 友逹の恋愛について

    初投稿失礼します。 私の友達(中3)が今悩んでいて・・・ 内容は彼氏と自分の気持ちが分からないというものです。 彼氏が勉強漬けの日々で、なかなか連絡もできないそうで だんだんと本当に相手は自分のことが好きなのか?と思うようになってきているそうです。 そして、本当はもっと連絡したいけど我慢する自分にも嫌気がさして 他の男友達には素で話せるのに彼氏には素でいれない自分の気持ちも 分からなくなってきているようなんです。 私自身恋愛経験がないので大したアドバイスができなくて 本当に情けなくて・・・ 勝手にこんなことしていいのか悩みましたが どうしても友だちのことを考えると自分のことのように苦しくなったので 質問させていただきました。(中傷など、やめていただけると幸いです。) 長文失礼しました。><

  • 恋愛相談

    愛知の中3です。 いつか来るかなぁって思ってたのですが…彼氏にメール無視されました………… 初めてなんで正直どうしたらいいのか…(-_-) 久しぶりだったのですが、、、 しばらく送らないほうがいいですよね(T_T)

  • 恋愛相談

    アドバイスを下さい。 私(○)18歳大学一回生、彼氏(☆)22歳の社会人です。付き合ってもうすぐ7ヶ月といった所です。 2人の性格を大雑把に書くと 私:めんどくさがり、連絡はマメじゃなくても大丈夫(彼氏以外には雑談などだと1週間くらい返さない事も多々あるような人間です)、会えるなら1週間に1回くらい会えたらいいな、言いたいことはズバッと言ってしまう時がある 彼氏:なんでもすぐに自分のせいにする、強がり、女の人を信じるのが難しい(私の事は信じてるらしいですけど)、連絡はマメなタイプ(1日1回は絶対で今まで少し長めの文章を最低でも1日10往復程)、会えるなら毎日でも会いたい、言いたいことは相手の事を考えてから言うので相手を傷つけるような発言はできない、そして女々しい(これは自覚症状があるそうです) お互いこのような感じの人間です。そして問題なのが彼氏の不安がりな所。お互い共通の趣味がありその趣味の男女比が8:2くらいなので男の方が圧倒的に多く不安で仕方ないようです。某SNSで私と仲の良い方で某SNS上でやり取りしてても「俺よりその人と絡んでる方が楽しそう。嫌ならLINE返さなくていいよ。」とか言ってくるんです… 彼氏曰く私は某SNS>LINEで彼氏そっちのけみたいな感じで言われたんですけど私はLINE>某SNSなんでそんな事言われてもなぁ…って感じで…… こんな事があると向こうは謝ってきます。「監視してたみたいでごめん」と。みたいじゃなくてこれ監視じゃんと思いますけど私はやましい事は一切してないので監視したけりゃすればいいしと思っています。彼氏には「見たけりゃ四六時中見てていいよ?」と普通のトーンで言ったのですが… 携帯も見たけりゃ見てもらって構いませんし今現在向こうはたまに見てますし。 そしてLINEなどで彼と付き合う前からずっと連絡を取っている人がいます。(週1回程度の長文です。そしてこの人と会う事は絶対にないです。かなり離れた所に住んでいるし私も向こうも会う気はさらさらないので。)私はその方に恋愛感情を抱いた事なんかないですし彼氏一筋です。彼氏がその行動が気に食わないみたいで「やめて欲しいならやめるよ?」と言っても「やめなくていい、俺のせいで○の自由を奪いたくないし○の事信じてるから。」と言います。私の事を信じてるという割に本当に俺の事好き?とか俺なんかより……と絡んでる方が楽しいんでしょとかどうせ○にはいつか振られちゃうんだろうな~とか私の信じてたらそんな事まで言わないでしょ!みたいなことまで言ってきます… その度に私は否定し☆の事愛してると伝えるのですがこの思いも届いてるのかよくわかりません…… 彼氏が女の人を信じられないのは元カノ全員と元カノの浮気が原因で別れいるからだそうです。これを聞くと☆は一途なんだなぁと安心している自分がいるのですがだからといって私と元カノを一緒にするのはやめて欲しいです… 彼氏は○は今までの人と本当に違うと言ってますが… そう思うなら一緒にしないでと思います… そして大きな問題が彼氏が女々しい(すぐに泣く、男云々という所、あとそれは女子でも…みたいな所があるなどその他諸々)ということ。私は彼氏が女々しくてもそういうところを含めて好きなのでいいんですけど↑のようなやり取りがあるとその時だけめんどくさいなぁとか重い(これも彼氏に自覚症状はあるようです)と思ってしまうのです。本当に好きならこんな事思わないのだろうなぁと自分で思っているのでこんな風に彼の事を思ってしまう自分が嫌です。 ダラダラと愚痴を含めた文章を書き綴ってしまいましたがアドバイスが欲しい所は 1.どうすれば彼氏の不安を減らして上げられますか?(某SNSをやめるという回答以外でお願いします。私はやめてもいいのですが向こうはやめなくていいの一点張りで…) 2.どうすれば彼に信じてもらえますか? 3.どうすれば私が彼の事を女々しいとか重いとか思わないようになりますか? 4.その他諸々この文章を読んで何か思ったことがあれば教えていただきたいです。 長文、乱文ですみません。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談

    私は以前から思っていたんですが付き合うより片想いのほうがいいときき、私も実際そう思いました。学校では噂されるし冷やかされるし。だから付き合っていた彼氏に別れたいといいました。 私は本当に彼が大好きでした。今でも変わりません。 彼は普通にわかったといっていたけれど友達から今まで以上に落ち込んでいるそうです。 どうしたらいいのか分かりません。 でも本当に彼のことが大好きなんです。