• ベストアンサー

恋愛相談

中3です!私の彼氏はあんまり好きだよとか言ってもらわなくても いいタイプなんだそうです。 それで私にも全然言ってくれません。 自分からしたらいってほしいです! 好きだよとか言ってくれないのは本当に 好きじゃないからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

たまには伝えて欲しいなと。 貴方は言われなくても大丈夫かもしれないけど。 私はたまには言ってもらえる事で安心出来るからと。 それは貴方も素直に彼に言っていいんじゃない? いや、俺はそういうタイプじゃないから。 私は言って欲しいタイプなの、と。 お互いがお互いを主張し合っているだけでは。 「二人」の心地良さが生まれないでしょ? 自分からしたら言って「欲しい」です!! そういう貴方を強く感じてしまうと。 彼は、 貴方に言われる事を「待たれている」感覚になるでしょ? 待たれている相手に伝える事って息苦しい。 好きだという言葉って。 心からそう伝え「たい」と思った時に。 「自然」とその人の口から出てくる表現でしょ? 相手が言われたいと思っていて。待っているから。 じゃあ言ってあげましょう。伝えてあげましょうと。 それって「心から」の表現? 伝わる表現? ただ相手の願望を「満たす」為になっていない? 伝えて欲しいなら。 彼にとっても。 貴方には好きだと伝え「たい」なと。 自ら言葉で、表現で伝え「たい」と。 そう思わせる位の彼女になっていってたら? 今の自分のままで言ってよ、言ってよではなくてね。 彼は。 少し恥ずかしさもあるんだと思う。 だから「先に」言わないタイプなんだ~と伝えておく事で。 貴方が求めるような、 好きだと伝えあうような形の交際を回避しているのかもしれない。 お互いに考え方って違うじゃない? ラブラブ感が満載の付き合いがしたい~という人もいれば。 あまりバタバタしないで、 焦らないで、急がないで、 言葉で言わなくても「伝わる」気持ちを信じて 穏やかに付き合いたい~という人もいる。 貴方は「好き」を確認したい人。 彼はそういう事は特に要らないと思っている人。 もう付き合うと決めたんだから。 好きだからこそ付き合っているんだからと。 力の入り方が「違う」んだよね? 貴方も違うんだ、という事をまず前提として受け止める。 その上で、 「お互い」に心地良く付き合っていけるように。 貴方には貴方の思いがある、考えがある事も伝えて。 彼には彼の考えや感覚がある事も受け止めて。 お互いに「理解」を持って。 「二人」としてのお付き合いを成立させていけばいい。 大切なのは二人の「中身」なんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

中3男子なんて、恥ずかしい盛りでしょう。 むしろ言ってくれる人の方が貴重だと思います。 好きだなんて思ってても、絶対言ってくれないと腹をくくっておいた方が幸せですよ。 だけど、女の子からしてみれば「好きなら好きってちゃんと言って!!」って思うものですよね。 彼に「好きだよとか言ってもらわなくてもいいタイプ」って言われたときに、あなたは「私は言ってほしい!」って主張しましたか? 彼の意見ばっかり聞く必要ないですよ。実際に言ってくれるかどうかは別にして、あなたの気持ちを伝えてみたらどうでしょう。 ちなみに男女問わず、「好きだけど、恥ずかしくって好きって言えない」タイプと、「ホントに好きじゃないから言わないだけ」タイプと、「好きじゃなくても簡単に好きって言えちゃう」タイプがあるので要注意です。