フレッツ光の再契約後、番号の入力は必要?

このQ&Aのポイント
  • 先月末までフレッツ光でネットを契約していたが、名義変更した上で再契約を行った。開通工事が終わり、パソコンの設定が必要か不安に思っている。
  • 過去2度ほど引越しなどで同じパソコンでネットをつなぎ直しているが、番号などを入力して設定した覚えがある。今回は番号の入力が必要なのか不明で、不安になっている。
  • CD-ROMから設定を試みたがうまくいかず、とりあえずつないでみたら普通にネットが使えたため、問題がないのか不安で質問をしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

番号の入力など入らないのでしょうか?

先月末までフレッツ光でネットを契約していて、 訪問に来た営業の人に言われるままに、1度解約して、 名義変更して再契約したのですが、 今日、開通工事が終わったので、パソコンの設定などあるのかな? と思って、もう1度、新しく来たフレッツからの番号どを入力しようと思ったのですが、 付属のCD-ROMでは設定できず、 とりあえずつないでみたら、何もしていないのに普通にネットが使えました。 過去2度ほど引越しなどでネットを同じパソコンでつなぎなおしてるのですが、 その度に、番号など入力して設定したと思うのですが、 今回はこれで問題がないのでしょうか? すこし不安になったので質問させていただきます。 解かる方がいましたら、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

>訪問に来た営業の人に言われるままに、1度解約して、名義変更して再契約したのですが、 フレッツ光の名義変更ならば設定等変更の必要はありません。 >とりあえずつないでみたら、何もしていないのに普通にネットが使えました。 プロバイダ(OCN、so-net、@nifty、plalaなど)の契約変更等ではないので、何も設定変更することなくそのまま使用は出来ます。 何も問題有りません。

misa--misa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通につなぐだけでいいんですね。 解かってすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

auの場合はユーザはレンタルされた機器を繋ぐだけで接続できますが、フレッツでもその様になったのかもしれませんね。NTTへ確認して見たらいいと思います。

misa--misa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。すっきりしました。