• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に生まれてかわいそう、という男性)

女性蔑視男性の言動とは?女性を蔑視するメリットはあるのか

徳島 太郎(@oyajitokushima)の回答

回答No.7

「女性に生まれてかわいそう。」認識不足も甚だしいですね(笑)。 その内に、女性の強さが分かってきますから。。

kinkan66
質問者

お礼

主人の周りには、かわいそうな女性が多かったのかも知れません。 そうですよね。 私のほうが一枚上手かも知れません。 主人の暴力的な態度に、特に反応しないので。

関連するQ&A

  • 女性から見てこんな男性は、どう思いますか?

    僕は、こういう女性が好みです。 ・自分よりも背が高い ・自分よりも腕の力が強い ・思いやりがあり優しくて勇敢で頼もしい ・すぐメソメソしたり、すぐキャーとか叫んでパニックにならずに冷  静。 ・落ち込んでいてメソメソしているときに優しく抱きしめてくれる。  しっかりしろ!とか言う、気の強い女性やきつい性格の女性は嫌で  す。 ・リーダーシップがある ・美人でスタイルがいい そしてそういう女性とはこういう恋愛がしたいです ・そういう女性に腕を引かれてリードされたい ・姉が弟をかわいがるように接して欲しい ・優しく接して欲しい。 ・抱くよりも抱かれたい ・レストランなどは主に割り勘 僕は、一人っ子で、上で書いたような女性が姉だったらなと常に思います。 ですから、そういう女性と恋愛がしたいです。 どうですか、女性から見てこういう男性はやはり変わってますか? こういう男性とは恋愛できますか?

  • 女性に聞きたいです。

    どうもよろしくお願いいたします。 突然ですが、何故、多くの女性は集団になると人の悪口を言うのですか? また特に若い女性は何故、悪口を直接、本人に個別または集団で浴びせ掛けるのでしょうか? 私はこれで女性が駄目になり、10年以上、女性恐怖症で苦しんでいます。 現在23歳です。 また実はこれは日本の女性の独特のものなのでしょうか? 優しい女性もいるかとは思いますが、女性は90%以上の確率で怖い生き物だと友達に聞きました。 女性の生の声が聞きたいです。

  • 20代半ば女性です。 うつ病でしょうか

    20代半ばの専業主婦です。 人が羨ましくて毎日泣いています。うつ病でしょうか。 友人の女性を見ると私より幸せそうに見え、仕事をしている主人をみると毎日充実してそうに見えて涙がでます。 特に何がしたいというわけではないのですが、自分だけが社会から取り残され劣化していくだけのような気がしてしまいます。 私の弟が昨年亡くなったのですが、主人に義理兄弟の話をされるだけで私だけが不幸なような気持ちになり、そっちも死んでしまえばいい と思ったりもします。 数ヵ月後に義理姉の結婚式があるのですが、それに出席しなければならないと思うと夜も眠れません。 先日は泣き叫ぶなかいてもたってもいられなくなり、家の食器を投げつけて割りました。 我に返ると後悔するのですが、泣いている時は本当に何も考えられなくなります。 自分で、精神疾患かもしれない と思うのですが、主人にそれをいうと 「本当に精神疾患だったらそんなことはいわない」 といわれました。たぶん、自分の妻が病気であることを認めなくないのだと思いますが、私は病気なのでしょうか。病院にいけばなおりますか。 話がまとまらず恐縮ですが、ご助言いただければ幸いです。 主人は休みの日は一緒に過ごしてくれますし、他家族から何かいやみを言われたりするというわけではなく、仲はいたって普通だと思います。 ただ自分だけに何もない気がすることがひたすら悲しく、他人を羨ましく思い泣いてしまいます。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    具体的なことが判らないのですが、もし判れば教えてください。 邦画のB級エログロ的な作品なんですが、 主人公は女子高生で、義理(?)の父親と姉と住んでいて、 姉が父親に強姦されているのを目撃したり、 ホームレスの中年女性と交流があったのに、中年女性が女子高生よりも自分の持っていた人形を大切にしていた事に腹を立てて 主人公がホームレスの中年女性を殺してしまったり ラストは主人公の女の子をレイプしようとした男達をも逆に殺してしまうという・・ 判りますか?? 確か支離滅裂な映画だったように記憶しています・・。

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 奥さまに質問、ご主人の姉妹(小姑)は好きですか?(うまくいってますか?)

    36歳主婦、子供が1人います。 私より10歳上の主人には、50歳の姉がいます。 主人の両親は7年前に相次いで亡くなり、その後結婚したので嫁姑のいざこざは避けられました。 姉はとにかく人の悪口が大好きで、娘婿の悪口、下の弟の奥さんの悪口、自分のだんなの悪口、気に入らない親戚の悪口のオンパレードで、主人もそんな姉にうんざりしています。 実はこの春に主人が札幌転勤に決まりました。私の実家が札幌なので、 主人が「転勤希望を札幌に出せば、もしかして○○(私のこと)のお父さんお母さんの近くに住めるかもしれないね」と言ってくれて、会社がその通りに聞き入れてくれました。私はとても喜んでいるし、主人に感謝もしているんですが、姉としてはそれが面白くないようでそれ以来態度が変わったのです。今は同じ東京で車で1時間半くらいのところに住んでいますが、お互い行き来はしないし、時折電話で話すくらいです。 それ以来最近はどうもターゲットが私になっているようで、主人が別件で親戚と連絡を取った際に「私が無理やり主人を転勤させた」となっていました。 私としては主人の兄弟とは出来るだけうまくやっていきたいし、義両親がいない分、姉とは仲良くやりたいと思ってこれまでそれなりに努力してきました。  でも真実も知らずに自分の推測で言いがかりをつけられるのも迷惑だし、 そんな人間性が大嫌いです。主人もこれからは「距離を置いて付き合おう」と言っています。 みなさまは、ご主人の姉または妹とうまくやっていますか? やはり主人のように両親がいない場合、姉が母親代わりのようになって、 嫁の私をいびるのでしょうか? 弟を盗られたように思うのでしょうか? 夫婦仲がいいと余計に腹が立つのでしょうか? 普通は夫婦仲がよくうまく言っているのを喜ぶのが血縁の考え方では ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人について女性の方に質問

    自分が好きな女性に好意があることがバレてから、その人の周りがアオル様な事ばかり聞こえるように喋ってきたり、何もしないでいると、自分に睨んできたりバカにしたように笑われたりで、聞けば知らん顔します。もしその女性が好意があるのなら、自分からすぐにでも告白できるのですが、どうして知らん顔するのか解りません。自分も自信がないので知らん顔されれば、「何だ、勘違いか!」と思い知らん顔します。それでメール等で自分の気持ちを伝えてみましたが、何も返信もしてくれず、その周りがエスカレートして(直接告るように)アオってきます。すごく複雑な気持ちになります。そのことがずいぶん続いて、精神的にかなり辛いです。そのことで自分も悪口みたいに周りに話したりすると探る女性がいて、いざ自分が本人にに話しかけると断ると勘違いして話も聞いてくれず、もうどうしたら良いのか解りません。アドバイスください。まだ自分はその人をすごく好きですが。

  • 知り合いの中国人にこんな人がいます。

    その中国人は男性ですが、酷く女性を蔑視する発言を平気で言います。 私がやめたらといっても完全に無視します。 実家は北京の方で、父親と兄、弟が女性への厳しい言葉をぶつけたり、蔑視する発言をするのでそれが似たのかもと笑いながら本人は言ってました。 中国人ってこういうタイプの人が多いのでしょうか? 男性に対してはすごく愛嬌がよく物腰が柔らかいです。

  • 写真がでまわってるかもしれない

    高校生です。 教習所に行ってるのですが、 悪口言われてるんじゃないかと不安でたまりません。 私は中学の一時期不登校でした。 悪口言われてると勘違いして不登校になりました。 一番怖かった男子Aに先生が話を聞いたりしたので Aが恨んでるんじゃないかって恐ろしいです。 学校も同じですが、不登校のことを言われたことは ありませんでした。 そして教習所でもAはいて、なんだか不登校不登校と 言ってるように聞こえます。ほかの男子からの声も 不登校と聞こえる感じです。 毎日聞こえます。友達に相談したら聞こえないよ?と言われました。 視界に入った男子がこちらをずっと監視してるようで 相談したら見てないよと言われました。 友達はちゃんと見て確認してくれます。何度も相談してしまい 本当に申し訳ないです。 そして男子が何の話題かはわかりませんが、すごく 馬鹿にした感じで『かわいー』と盛り上がっていました。 私の姉が披露宴で私と写っている写真をSNSに載せているみたいなのですが 姉の友達の弟がA達と仲がいいので、その弟は見せびらかしたりは しませんが、SNSの友達から見つけられたのでは?と思っています。 私の写真を見て馬鹿にしてるんじゃないかと恐ろしいです。 出回ってるんじゃないかともう泣きそうです。 男子が盛り上がっていたそのときではないですが、近くにいた女の子が 『お姉ちゃん?○○(私の名前)ちゃんの?』という声が 聞こえて、ああ、私の写真をみんなが見て 出回って馬鹿にされていじめられてるんだと、思いました。 直接何かされるわけではありません。 でも教習所に行きたくないです。 もう教習所になんていくんじゃなかったと後悔しています。 どうしたらいいですか?

  • 男性が好意を寄せている女性を見たときに考えていることって何ですか?

    男性が好意を寄せている女性を見たときに考えていることって何ですか? まずはじめにお断りしておきますが、私は普通の女性として綺麗に見せようと努力はしていますがごくごく平凡な容姿です。31歳です。 今同じ職場に私のことをとても気に入ってくれている人(31歳)がいます。普通の人だと思います。忙しい職場で精力的に業務をこなしているようです。20代~30代前半の若い女性が多い部署で、部下の子にはキビキビ指示を出しながらも普段は同じ目線で接してとても上手くやっているようです。先輩の女性とも上手くやっているみたいです。なので女性が苦手という印象はありません。顔は整っているのでおそらく過去に何人か女性とつきあったこともあるのかなと思います。性格もとても明るいですし話し好きだと思います。 最初にその人の気持ちに気づいてから数ヶ月。つい最近まで私に話したくても話しかけることもできなかったみたいなのですが、私も「どんな人なのかな?」から「いい人なのかもしれないな。」と気持ちが変化して、最近少しずつ私から話すよう努力をしたところ、その人の中でさらに気持ちが育っていっているようです。 今日、偶然お会いしたので挨拶をしたところ、ボーッとして、まぶたが半分くらい下がっていて、瞳孔がかなり開いているかんじ(黒目が大きくなっていたので)で、口がちょっと開いていて私の挨拶は聞こえていなかったみたいです。それまでは「ホワ・・・ン」というかんじでボーッとして声がスローになったり、ときにはウキウキしたり、ときには顔がデレッとしているときもあったり・・・さまざまですが話は聞こえていたようでしたので、あんなに意識が飛んだような表情は始めてでとても驚きました。気持ちはとても嬉しいですし嫌じゃないのですが、単純に「え・・・そこまで?」というような驚きもあります。 そういうときって男性は何を考えているんですか?女性全般に言えるかどうかは分かりませんが、私自身は誰かを好きになり、相手の気持ちを確信する前の段階ではそのようなかんじになったことはありません。 また、女の子の友達にこれまで書いたような様子を伝えると「その人ヘンだよ」って言う子もいます。ヘンですか?過去に数人そういう人に出会ったことがあるので私には(今日驚いたこと以外は)異常な点は見当たらないように見えます。好きになるとそんなものなのかなーと思っています(高飛車なかんじでは言っていません)。 本人にも聞けないし、女の子の友達にはヘンって言われ、男の子の友達にも「コイツ勘違いしてんな」と思われたら嫌ですし・・・広くご意見をいただけたらと思いこちらで質問することにしました。 また最初の質問から少しそれますが、そんなに気持ちが盛り上がっていると、お付き合いが始まるころには気持ちが冷めませんか?相手のちょっとしたことが嫌になったり・・・ この質問を読んでご不快になられた方がいましたら申し訳ありません。ご回答よろしくお願いいたします。