• ベストアンサー

イエス・キリストはなぜ二千年も記憶されているのか

イエス・キリストはなぜ二千年間も記憶されているのでしょうか。 エジプトのピラミッドを造ったクフ王とイエス・キリストと、 どちらが将来に長く記憶されるでしょうか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

イエス・キリストはなぜ二千年間も記憶されているのでしょうか。  ↑ キリスト教の布教に成功したからです。 マネジメントの勝利。 エジプトのピラミッドを造ったクフ王とイエス・キリストと、 どちらが将来に長く記憶されるでしょうか。  ↑ キリストだと思います。 何と言っても、キリスト教文化圏が世界を席巻 していますから。

eehudob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どちらもです。 イエス・キリストは宗教の始祖として、クフ王は、歴史として。 ブッダはキリストよりも400年も古い。

eehudob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• oo14
回答No.1

預言者の数とコピー技術の差でしょう。 すでに、宇宙空間の第三世界にも伝文を輸送中ですし。 エジプト文明はロゼッタストーンがなければ、なにも伝承できなかったのですから。

eehudob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。