• ベストアンサー

お、男心が理解できない・・・

brockorinの回答

  • brockorin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

女ですが 男性は特に、「自分の事を好きな女性」に対し絶対にむげにしない、出来ない人が多いようです。以前心理学の授業で聞きました。また私の周りにもそんな男性多いです。 女性は自分がタイプでなかったら、後々面倒だし優しくしないほうがむしろ勘違いされずいいと考えがちですが、そこはオスの性で、やはり女性には優しくしておかないと気がすまないのでしょう。 女性からしたら期待してしまうし、吹っ切れないし、ありがた迷惑な話ですよね!

noname#182637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  おおお・・・心理学の観点から、とは興味深いお話です(笑) なるほど・・ 男性って自己中な生き物ですね・・  確かにこちらからすると、迷惑千万な話です!

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 今度、会社の飲み会があり、その中の2名の男性の誕生日会もかねるということになっています。 そのうちの1名は、以前私が好意を持っていた男性なのですが、 相手があまり私に興味を持ってくれることがなく、諦めた人です。 もう1名の方は、とても面白い、先輩に当たる方です。 2人とも28歳なのですが、ささやかなプレゼントを用意したいと思っています。 そこで皆さんに聞いてみたいのですが、飲み会の席で会社の先輩に誕生日プレゼントをあげるとしたら、 どのような物がいいでしょうか。 やはり、お菓子などが無難なのでしょうか・・・。 (以前そのメンバーの中の別の方の誕生日のときには   手作りケーキをメンバー全員に配りました) アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 彼は何をしたいのか??

    告白して振られた男性から、一週間遅れの小さな誕生日プレゼント(カップケーキみたいなもの)をもらいました。彼曰く、本当はメールでお祝いしたかったとのことなのですが、直接あって言いたかったそうです。(因みに彼になんでくれたのかきいたらモゴモゴしてました・・) これ以外にも、二限の授業が終わった後は私のところにわざわざ来て話しかけたり、四限以降の授業でも私の隣に座ってきたり、文化祭の時には私のサークルがだしてる露店に来たりとか・・・ もう、(彼は私との仲を建前上?友達といっていたのに)何がしたいんだ、って感じです・・ 男心って女子高育ちの私には理解しづらい・・ みなさん、彼の行動をどう思われますか? 補足・・・・なお、彼はバイトをまだ始めていないそうです。 又、誕生日プレゼントは親友でさえもくれませんでした・・ 彼が唯一のプレゼンターです。

  • この行動って、どういう意味????沢山意見をお聞かせ下さい。

    私は、ずっと職場の同じ年齢の男性に恋をしています。 私の職場には若い(20代)で仲の良い人が、6人います。 男:女=3:3って感じです。 男性は、先輩Aさんと、私と同じ年齢のBさんとCさん(好きな人)がいます。 BさんとCさんは、たまたま学生時代からの親友って感じです。 私のCさんに対する想いは、バレバレらしく・・・ A先輩にも、Bさんにも「どうして告白しないのか?」とか聞かれます。 内心『なんで私が告白しないといけないの? 好きならば、告白して欲しいなぁ』って気持ちが正直あります。 先日飲み会があったのですが、ちょうどその4人(私。A先輩。Bさn。Cさn)で、席に座る事になりました。座敷だったのですが、私の正面は、A先輩。私の横はBさん。斜めがCさん。という感じでした。 飲み会も中盤で、少し座席の配置が崩れた所で、Bさんが、「もう少し頑張らないか!」「もうあきらめてるでしょ?」と聞いてきました。Cさんは、ちょうど隣のテーブルの方と話をしていたのですが、斜め前に座っているのに・・・そのBさんは、そのような事を言ってました。その他、「この前は、Cさんの誕生日だったけど、何かプレゼントあげた?」「あげればよいのに。時計とか欲しがってたから、買ってあげて、もしつけてくれたら良いんじゃないか?」って言われて・・・。 Cさんは、私の気持ちには気付いている感じです。 それで、このような席の時に、普通に身振り手振りも加えて、Bさんはこのような事をしますかね? 他に、少し年上の女性の先輩を連れてきて、「よし、この先輩に恋愛相談しろ!」って私の席の隣に女性の先輩を連れてきて・・・彼が近くにいるのに、女性の先輩に「どうしたの?好きな人がいるの?なんでも相談して。」って言われて・・・どうしようかって思いました。 どうして、男性Bさんは、このような事をするのですかね? もうほっといて!!!って思いました。けれど、彼らは親友だから、何か私の事について話をした結果、このような行動をさせて、私に何か考えさせたのだろうか・・・ってなると、何を教えたかったのか?って疑問に思いました。 このような状況を見て、どう思われますか? どうすれば良いか、なんでも良いので・・・教えて下さい!!!

  • 年上の彼へのプレゼント

    私は18歳で22歳の彼がいるのですがもうすぐ彼の誕生日なんです。 今アタシは受験生なので毎日塾に通って多忙な日々なのでもちろん バイトもしていないのでお小遣い程度のお金しかありません。 前々からケーキを作ってあげようと思っているのですがそれだけじゃ 物足りないかな~。。。と不安です↓ しかもアタシの誕生日に七、八万ほどの財布をもらっているので 余計不安です、、、、、、 やっぱりケーキと何かプレゼントしたほうがいい気がするんです。 何をあげたらいいでしょうか?? 男性の意見、女性の意見どちらもほしいです↓ お願いします。

  • 上司への誕生日プレゼント

    質問よろしくお願いします。 上司(女性)へ誕生日プレゼントを贈るべきか悩んでいます。 (私は女性です。) 上司の誕生日に飲み会をしたのですが、支払いを上司がしてくれました; 悪いと思ったので、その後飲み会に参加した社員でのケーキを買ったのですが、 一番上の先輩が支払いをしてくれ、そのケーキ代も結局出す事が出来ませんでした。 一応上司的には、そのケーキが私たち社員からの誕生日プレゼントという事になっているのですが、 やはり、何か別に誕生日プレゼントを贈った方が良いのでは…と思います。 でも、私(一番下っ端)個人だけでプレゼントすると抜け駆けというか、そんな感じになってしまいますか? 他の支払いをしていない社員に相談してプレゼントを共同購入するべきなんでしょうか? 土日関係ない仕事なので、他の社員がいない時にさりげなく贈る事も可能なのですが、 それとももうプレゼント自体贈らない方が良いのでしょうか。 新社会人なので、そういうのがよくわかりません。 どなたかご教授ください。

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。

  • 会社の飲み会が好きな人の誕生日

    会社の飲み会が好きな人の誕生日 こんばんは。ご相談させていただければ助かります。 私は20歳代の会社員で、同じ会社の先輩に片思いしています。 部署は違いますが一年ほど仕事を一緒にしています。 しかし関係は同僚の域を出ず、メールアドレスなども知りません。 なんとか会話の機会を作ろうとしたり、残業されている時に差し入れしたりしているのですが 特に何か起きるようなこともなく一年過ぎ、もうすぐプロジェクトも終わってしまいます。 私としてはなんとか一緒に取り組む仕事が終わってしまい、話しかける理由がなくなってしまう前に せめてメールアドレスだけでも教えてほしいと思っているのですが、私自身がアピールなどに不慣れなこともあり、なかなか距離を詰めることができずにいます。(その方に彼女がいないことは聞きました。) しかし今度、仕事のチームメンバー4、5人で飲み会を行うことになり、最年少の私が幹事になったのですが、偶然にもその日が、その先輩の誕生日になりそうです。 せっかくのチャンスなので印象に残るような飲み会にしたいと思っています。お店でケーキを用意してもらったり、プレゼントを渡したりしたいと思ったのですが、その方は物静かな方なのでサプライズは好きではないのではないか、誕生日を知らせてもいないのに誕生日を知っていたら引いてしまうのではないか、など迷い始めてしまいました。友達なら、飲み代を払わせないことで「食事のプレゼント」というのもできますが、相手は年上で男性なので、年下の女が飲み代を出すのもその方のプライドを考えると避けたほうがいいだろうと思います。 ご経験のある方、男性の方などにお伺いしたいのですが、どのようにお祝いすれば、印象に残ってもらえると思われますか?誕生日を教えてもいない者からケーキやプレゼントが出てきたら、引くでしょうか? 正直こんなに人を好きになったのは初めてで、気持ちが前のめりになっていると自分でも感じます。アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

  • 女の子の素振りがわからなさすぎて困ってます

    今,僕には好きな後輩がいます. 前々から,いい子だとは思っていたんですが,好きというわけではありませんでした. しかし,女の子の自分に対する態度や反応などをみて, もしかしてと思った瞬間から,その子が気になって気になってしょうがないです. とにかく,その女の子がいったいどういった心理でそういう行動をとってるのか気になって 書き込ませてもらいました. 具体的にどういうことをされたかと言いますと, まずきっかけになったのが,ある飲み会でなのですが, わざわざ隣に座ってと言わんばかりに席を空けて,飲み会中もとても距離が近かったことでした. そのあとの飲み会などで,休み中の空いてる予定を聞いてもないのに言われたり, わざわざ自分が反対方面なのをわかっていても同じ方面で途中まで帰るのをねだられたり といった感じです. 先日,彼女の誕生日だったのですが,学年もある程度離れていましたし, プレゼントをあげるのもなんとなく恥ずかしかったので, その場で何かおごってあげる程度で済ましていました. しかし,1週間くらい前に, 「今日誕生日プレゼントもらえると思ってたのにな」 といわれ,ちょっとうれしくなってしまい,もしかしたらと思ってしまいました. 結局彼女の誕生日プレゼントを買い, 今度二人で会うことにはなったのですが, 彼女の友達曰はく,彼女はまったく異性とデートをしないらしいのです. 正直嫌われてはいないと思うのですが, 女性目線で, その子は自分のことをどう思っていると思いますか?? よろしくお願いします.