• 締切済み

彼女のいる男性に告白したいと思っていたのですが

maonyankoの回答

  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.6

こんばんは。 自分が彼女さんの立場で同じことを(彼女がいるのに奪おうとする行為)されてもいいと思うなら告白したらいいと思います。 あと、彼は彼女がいても別の女性(あなた)とセックスするような男ですがそんな彼で本当にいいのでしょうか? 仮に告白して今の彼女と別れてあなたと付き合ったとしても彼は同じように他の女性と酔った勢いでまたセックスなど浮気するかもしれませんよ。 それを責めずに受け入れるならいいんじゃないでしょうか。 既婚じゃないので不倫などにはなりませんが人のものを奪うのはあまり良いことではありませんね。 好きなら相手の幸せを願うのも愛情のひとつだと思います。あくまで私の意見ですが。

colorful255
質問者

お礼

「好きなら相手の幸せを願うのも愛情のひとつ」 たしかにそうだと思います。 そうわかってはいるのですが、割り切れない私がいます。 その辺りの思いを抑えるのをまずするべきなのかもと思ってはいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問させてください

    男性の方へ質問させてください。 とても不躾な質問だと思いますが、真面目に疑問に思っております。どうかお許しください。 (1)男性は、例え会ったばかりの女性でも、通りすがりの女性でも、外見が好みの女性であるなら、体が反応(勃起)してしまうと聞いたのですが、本当でしょうか? (2)「体が反応(勃起)してしまった」→「(体が反応したのだから)自分はあの女性が好きだ」と考える事もあるのでしょうか?(体の反応が好き・嫌いの判断材料になる事もあるのでしょうか?) (3)女性に交際を申し込む時、多くの場合、女性には「好きだからつきあって欲しい」と伝えると思います。が、これは実はタテマエで、本当は「セックスがしたいから付き合って欲しい」という事もあるのでしょうか? 一般的に、女性の考える恋愛の順序として、「好き」→「告白(する・される)」→「好きだからセックスする」だと自分は思います。 男性から見て、「セックスしたい」→「好き(あるいは女性に自分がその女性を好きだと思わせる)」→「告白する」→「セックス」という順番も多くありえるのでしょうか? 男性から見て、「セックスしたい」→「好き」の、「好き」は、本物の愛情だと女性は考えてよいと思われますか? (4)「(3)」の、「これは実はタテマエで、本当は『セックスがしたいから付き合って欲しい』」を見分けるにはどうすれば見分けられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分のことを好きな女性が、他の男性に告白されたら?

    私は今好きな男性がいます。 時々二人で遊んだりします。 大体彼が誘ってくれます。 彼は私の気持ちに多分気付いてると思います。 この前彼と二人で遊んでる時に、私の男友達から電話がかかり、席をはずして電話に出ました。 その男友達は少し酔ってたみたいですが、電話越しに好きだと告白されました。 それは酔った勢いか本気なのかわかりませんが、とりあえず「酔ってるみたいだから、本当ならまた連絡して」と言い電話を切り、彼のところに戻りました。 彼に「友達?」と聞かれたので、「うん。告られちゃった。少し酔ってたみたいだから本当なのかはわからないけど。」と言いました。 彼は「マジで!」と言っていました。 それから、からかっているような口調で「どうするん?」などと聞いてきました。 私は「『酔ってるみたいだから本当の気持ちならまた酔ってない時に連絡して』って言った。」と言いました。 彼が「本当の気持ちやったら?どうするん?」と言うので「付き合うとかはないと思うけど、やっぱり好きだって言われたら嬉しいし、ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ」と言いました。 そのあと彼とはいつもとかわらず普通でしたが、彼は内心どう思ったんでしょうか。 自分のことが好きな女性が、他の男性に告白されて、「ちょっと意識しちゃうかも」なんて言ったら、彼が私のことをあまりなんとも思ってなくても、「とられたくない」などと思うものなんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 酔っているときに告白する男性心理について

    わたしは28歳女性です。 3度ほど会ったことのある26歳男性に恋をしています。 彼から「すきだ、つきあってほしい」と2度ほど言われていますが、告白を受けたのが二度とも彼が酔っているときだったため、酔っ払った勢いで言っているのかも知れない、と勘ぐってしまう自分がいます。 酔っ払って勢いをつけないと告白できない、という男性も世の中にはいるのでしょうか。 以下、詳細です。 もともと、クラブで友人に紹介されて知り合いました。 その際に音楽の好み(わたしも彼も趣味でDJをしています)や 仕事の話などで意気投合し、もう少し話をしてみたい、と思っていたところ後日食事に誘われたため、改めて二人で食事をしました。 趣味の音楽のことや仕事のことを話しながらかなり遅くまで飲み、彼がレアもののレコードを持っているという話題で盛り上がった後「うちで聞くか!」という言葉にのって彼のお家へお邪魔してしまいました。 自分でも軽はずみな行動だったかなと思う部分もあるのですが、わたし自身も彼ともっと話をしてみたい気持ちもあり、こちらが毅然とした態度を取ればそんなに困った事態にはならないだろうという考えもあり、お家へお邪魔した、というのが正直なところです。 彼の家で「すきになってしまった」と告白を受けました。 素敵だなと思えるところのある人だったのですが、そのときの彼はだいぶ酔っていましたし、軽い男性のように思える部分もありました(とてもやさしく対応も丁寧なので、女性の扱いに慣れているようにも思えました。その点は彼も自覚があるらしく「告白してもなかなか本気にしてもらえたことがない」と言っていました。)。 「わたしもいいな、こういうとことがすきだなとは思うけれども、お互い知らない部分が多すぎる。わたしは飲んだ男の家にひょいひょいとついて行ってしまうだけの女かも知れないし、ひょっとしたらあなただって一緒に飲んだ後でその女を連れこむだけの男かも知れない。つきあうかどうかはお互いをもっとよく知ってから結論を出せばいいと思う」と答えました。「わかった。お互い普通に友だちでいよう」というのが彼の返事でした。 身体を求めるような素振りもありましたが、そこは拒否、キスだけは応じてしまいました。 その後一ヶ月、彼とはメールや電話で週に1回くらいやりとりをする程度で、その際に「一緒に音楽のイベントをしよう」というような提案が彼のほうからあったので、そういった交流を通して、お互いゆっくり仲良くなれるといいな、と思っていました。 最初の告白を受けてから1ヶ月後、わたしがDJとして出演するイベントへ遊びに来てくれた彼をお店の入り口まで見送った際に、改めて告白されました。彼は結婚式帰りだったらしく、だいぶ酔っ払っている様子で「一緒にいるとほっとする。すきだから付き合って」という言葉でした。 結婚式帰りの23時、翌日は朝から出勤という状況で少しだけ顔を出してそのことを伝えてくれたと考えると、彼の気持ちは真剣に受け止めていいのかもしれないと嬉しく思ったりもしますが、酔っ払っていることや最初の告白の後に身体を求められるような素振りがあったことを考えると、やっぱり軽い調子で言っているのかしら、と思ってしまう自分もいます。 男性としての魅力も感じますが、同じ趣味を持つ仲間として大切にしたい気持ちもあり、変に関係がこじれてしまうことが怖くもあります。 酔っ払った時に本音が出る男性、酔っ払った勢いで心にも無いことを言ってしまう男性、様々だとは思いますが、彼の言動をどう捉えるべきなのか、男性・女性問わず、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女のいる男性に告白

    職場に好きな男性がいます。 けれどその男性には長いこと付き合っていて今は同棲中の彼女がいます。 仲は悪くないと思います。 私とその男性は1年ほど前に知り合い、初めは向こうからの視線を感じ、私も気になっていたため、よく目が合うようになりました。 それからは一緒に帰ったり(お互いに空気でタイミングを合わせる感じ)、時々ランチに行ったりと、1年かけてじわじわ距離が近くなった感じです。 私もその男性も好意がわかりやすいタイプらしく、お互いになんとなく相手の気持ちに気付いているけど、確信的なところにはいっていません。 視線が明らかにただの同僚という感じではないので、私の勘違いではないはず、です。 ですが近々その男性が子会社に出向になりそうなんです。 辞めてしまう可能性もあり、2度と会えなくなる前に告白を、と思うのですが、やはり怖いです。 できれば向こうから告白してくれればいいのに、なんて思ってしまいます。(受け身っぽいので、期待できない感じですが・・・) もし本当に私のことを好きだと思ってくれていても、長い付き合いで同棲中だと、OKの返事の可能性は低いでしょうか? どんな告白なら、もしくはどんな流れならOKになりそうでしょうか? 略奪に関する是非はご容赦下さい。いつか自分が同じ目に遭うかもしれない、でもそれは略奪していない場合もあり得る話だと思っています。ちなみに二股、2番目は絶対になるつもりはありません。あくまで一人選んでもらうつもりです。 無茶を言っているのは承知なんですが、どうしても好きなんです。

  • 男性におしえてほしいです…

    彼女がいるときに別の女性に気持ちが移ったことがある男性に質問です☆ 彼女とは付き合ってどれくらいでしたか? やっぱり長いとそれだけ『好き』だけじゃ動けないものですか? 新しい彼女にはどういう態度で待っていてほしいですか? 具体的におしえていただけるとうれしいです。 今の彼女に対して本当に申し訳ない気持ちもあります。 でも本当に大好きで止められないです… 誹謗中傷はなしでお手柔らかにお願いいたします!!

  • 男性への告白

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 【男性の意見歓迎】酔って告白する男性心理について

    先日同様の質問をさせていただいて女性から参考になる回答をいただきましたが、男性の方のご意見も聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。もちろん、女性のご意見も頂けるとうれしいです。 わたしは28歳女性です。 3度ほど会ったことのある26歳男性に恋をしています。 彼から「すきだ、つきあってほしい」と2度ほど言われていますが、告白を受けたのが二度とも彼が酔っているときだったため、酔っ払った勢いで言っているのかも知れない、と勘ぐってしまう自分がいます。 酔っ払って勢いをつけないと告白できない、という男性も世の中にはいるのでしょうか。 以下、詳細です。 もともと、クラブで友人に紹介されて知り合いました。 その際に音楽の好み(わたしも彼も趣味でDJをしています)や 仕事の話などで意気投合し、もう少し話をしてみたい、と思っていたところ後日食事に誘われたため、改めて二人で食事をしました。 趣味の音楽のことや仕事のことを話しながらかなり遅くまで飲み、彼がレアもののレコードを持っているという話題で盛り上がった後「うちで聞くか!」という言葉にのって彼のお家へお邪魔してしまいました。 自分でも軽はずみな行動だったかなと思う部分もあるのですが、わたし自身も彼ともっと話をしてみたい気持ちもあり、こちらが毅然とした態度を取ればそんなに困った事態にはならないだろうという考えもあり、お家へお邪魔した、というのが正直なところです。 彼の家で「すきになってしまった」と告白を受けました。 素敵だなと思えるところのある人だったのですが、そのときの彼はだいぶ酔っていましたし、軽い男性のように思える部分もありました(とてもやさしく対応も丁寧なので、女性の扱いに慣れているようにも思えました。その点は彼も自覚があるらしく「告白してもなかなか本気にしてもらえたことがない」と言っていました。)。 「わたしもいいな、こういうとことがすきだなとは思うけれども、お互い知らない部分が多すぎる。わたしは飲んだ男の家にひょいひょいとついて行ってしまうだけの女かも知れないし、ひょっとしたらあなただって一緒に飲んだ後でその女を連れこむだけの男かも知れない。つきあうかどうかはお互いをもっとよく知ってから結論を出せばいいと思う」と答えました。「わかった。お互い普通に友だちでいよう」というのが彼の返事でした。 身体を求めるような素振りもありましたが、そこは拒否、キスだけは応じてしまいました。 その後一ヶ月、彼とはメールや電話で週に1回くらいやりとりをする程度で、その際に「一緒に音楽のイベントをしよう」というような提案が彼のほうからあったので、そういった交流を通して、お互いゆっくり仲良くなれるといいな、と思っていました。 最初の告白を受けてから1ヶ月後、わたしがDJとして出演するイベントへ遊びに来てくれた彼をお店の入り口まで見送った際に、改めて告白されました。彼は結婚式帰りだったらしく、だいぶ酔っ払っている様子で「一緒にいるとほっとする。すきだから付き合って」という言葉でした。 わたしは出演者ですので当然イベントを抜けることはできません。彼は結婚式帰り道、翌日は朝から出勤という状況で、23時過ぎに少しだけ顔を出してそのことを伝えてくれたと考えると、彼の気持ちは真剣に受け止めていいのかもしれないと嬉しく思ったりもします。 が、酔っ払っていることや最初の告白の後に身体を求められるような素振りがあったことを考えると、やっぱり軽い調子で言っているのかしら、と勘ぐってしまう自分もいます。 男性としての魅力も感じますが、同じ趣味を持つ仲間として大切にしたい気持ちもあり、変に関係がこじれてしまうことが怖くもあります。 酔っ払った時に本音が出る男性、酔っ払った勢いで心にも無いことを言ってしまう男性、様々だとは思いますが、皆さんならば彼の言動をどう捉えるか、男性・女性問わず、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼がいるのに告白されました

    はじめまして。 私は35歳×1のシングルマザーです。38歳の彼と付き合って1年になります。 彼は恋愛に対してとても淡白な人で、どちらかというと情熱的なタイプが好きな私には、物足りなく感じることが多々あります。 最近では、私が好きなのは彼の表面的な部分(背が高い、顔が良い、特殊な職業等)だけであって、本当に丸ごとの彼を好きなのではないのじゃないかとよく思います。 そんな時に、仕事関係で3年程前から付き合いのある男性に告白されました。その方とは、度々他の人も交えて飲みに行ったりする間柄で、私も好感を持ってはいました。 先日、飲み会終了後にタクシー乗り場まで二人で歩いていたら、急に抱きしめられて「彼氏とは別れて。ずっと好きだった。」と言われました。 お互い酔ってたのでその勢いもあったとは思いますが、それ以来その方の事が頭から離れません。 私が好きなのは誰か?自分で自分の気持ちがわかりません。どうしたら良いかもわかりません。 どうすれば自分の気持ちを整理することが出来るのでしょうか? いっそのこと彼氏に告白されたことを言ってしまおうかとも思っています。そうしたら何かが動くような気がして・・・ みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 無責任な告白について

    専門学校生です。クラスにとても気の合う女の子がいます。彼女には好意を持っていましたが、12月に彼女が実家にかえってしまうために自分の気持ちを抑えていました。 最近彼女には付き合いだした男性がいて、その男が遊び人で遠距離になっても続けられるかどうか不安に思っていることをしりました。 その時自分が本当は彼女を好きだったことを確信しました。落ち込んでいる彼女を励ましたい気持ちもあり、どうしても告白したいのです。 ですが、仮にうまくいったとしてもいきなり遠距離恋愛をする自信が自分にはないのです。 このような単なる告白だけならばされる方は迷惑でしょうか? このまま黙っておくのが良いでしょうか? とても悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • もうすぐ会えなくなる男性への告白

    20代後半の女性です。 3年ほど前からアメリカ留学中で、2年ほど前に知り合った男性が気になっています。 同じ大学(院)に通ってはいますが、専攻は全く違うので、 頻繁に会うことはないのですが、パーティーで会ったり、 お互いいろいろと頼みごとをしたりと、この2年間仲良くしてきました。 その男性はとても真面目で、英語上達のためにと、 なるべく日本人とは関わらないようにしている人だったのですが、 私とは、ご自分から「××(私の名前)とは一番仲良くしている」と仰るくらい、 頻繁にやり取りしています。 困ったときにはいつも助けてくれ、私のお喋りも嫌がらずいつも聞いてくれます。 私は、1年ほど前から恋愛感情を持っているのですが、 少し年が離れていること(7つほど上)、 卒業後はできれば日本に帰りたいと私が思っていることに対し(彼も知っています)、 彼はアメリカでの就職が既に決まっていることなどが引っかかり、 気持ちを告げることはまだしていません。 彼からのアプローチが無いので、諦めようとしたこともありましたが、 日々接していると、「ああ、やっぱり素敵な人だなあ」と感じます。 ですが、5月にはお互い卒業、バラバラになってしまいます。 卒業したら、次はいつ会えるか本当に分からないので、 気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 彼が恋愛感情を持っているかどうか分からないので、 もし彼を困らせるのであれば、卒業時期間際に告白しようと思ってます。 でも、すぐにバラバラになることを考えると、 早めに告白した方が望みが高いのかな、という気持ちもあります。 2ヶ月しか残されていないこの状況で、あまりゆっくり考える時間がありません。 今の私の気持ちとしては、就職で日本に帰らずとも、 彼がいるならアメリカに残ってもいい、と思っています。 どのような行動を取るのが一番良いと思われますか。 長文読んでくださってありがとうございました。