彼女のいる男性に告白するならどんな流れでOKをもらえる?

このQ&Aのポイント
  • 職場に同棲中の彼女がいる男性に好意を持っています。彼とは1年ほど前から仲良くなり、お互いの気持ちには気づいていますが、確信に欠けています。彼が子会社に出向する前に告白しようと考えていますが、長い付き合いで同棲中ということでOKの返事は期待できないかもしれません。どんな告白や流れならOKをもらえる可能性があるでしょうか?
  • 職場で気になる男性がいますが、彼には同棲中の彼女がいます。お互いに好意を感じてはいるものの、確信に欠けている状況です。彼が子会社に出向する前に告白しようと思っていますが、同棲中ということでOKの返事は難しいかもしれません。どんな流れならOKをもらえる可能性があるでしょうか?
  • 職場の男性に好意を持っていますが、彼には同棲中の彼女がいます。お互いに気持ちを察しつつも確信は持てていません。彼が子会社に出向する前に告白しようと考えていますが、同棲中ということでOKの返事は厳しいかもしれません。どんな告白や流れならOKをもらえる可能性がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のいる男性に告白

職場に好きな男性がいます。 けれどその男性には長いこと付き合っていて今は同棲中の彼女がいます。 仲は悪くないと思います。 私とその男性は1年ほど前に知り合い、初めは向こうからの視線を感じ、私も気になっていたため、よく目が合うようになりました。 それからは一緒に帰ったり(お互いに空気でタイミングを合わせる感じ)、時々ランチに行ったりと、1年かけてじわじわ距離が近くなった感じです。 私もその男性も好意がわかりやすいタイプらしく、お互いになんとなく相手の気持ちに気付いているけど、確信的なところにはいっていません。 視線が明らかにただの同僚という感じではないので、私の勘違いではないはず、です。 ですが近々その男性が子会社に出向になりそうなんです。 辞めてしまう可能性もあり、2度と会えなくなる前に告白を、と思うのですが、やはり怖いです。 できれば向こうから告白してくれればいいのに、なんて思ってしまいます。(受け身っぽいので、期待できない感じですが・・・) もし本当に私のことを好きだと思ってくれていても、長い付き合いで同棲中だと、OKの返事の可能性は低いでしょうか? どんな告白なら、もしくはどんな流れならOKになりそうでしょうか? 略奪に関する是非はご容赦下さい。いつか自分が同じ目に遭うかもしれない、でもそれは略奪していない場合もあり得る話だと思っています。ちなみに二股、2番目は絶対になるつもりはありません。あくまで一人選んでもらうつもりです。 無茶を言っているのは承知なんですが、どうしても好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

たこおじさんです。 <視線が明らかにただの同僚という感じではないので、私の勘違いではないはず、です。 <初めは向こうからの視線を感じ、私も気になっていたため、よく目が合うようになりました。 <私もその男性も好意がわかりやすいタイプらしく、お互いになんとなく相手の気持ちに気付いているけど、 こういうことですが、貴女がこの彼を好きになってしまっているから、どうしても欲目でみて いる場合もあると思うのですね。 こういうのばかりは、受け手ひとりひとりが違うものです。 1年こういう感じで距離が近くなっていると思ったら、何か具体的なアクションなり、ふたりの 間だけの実績があるものなのです。 彼に同棲をしている彼女がいることが、セーブになっている場合もあれば、貴女がこういう状態を 自分が相手を好きになっているから、上に書いたように、そうであってほしいという欲目からかも しれません。彼はただの同僚だとしか思ってない場合もあるしね。 <もし本当に私のことを好きだと思ってくれていても、長い付き合いで同棲中だと、 OKの返事の可能性は低いでしょうか? こんなことは、告白してみなければわかるものではありません。 ラブラブな状態のカップルなのか、彼とその彼女がです。 あるいは、同棲をしているがゆえに、熱が下がっているカップルかもしれないしね。 片方は熱がまだ持続していても、片方が熱が下がっている場合もあるしね。 <どんな告白なら、もしくはどんな流れならOKになりそうでしょうか? これも、貴女が告白してみなければわからないことですよ。 何でもそうですが、やるまえから、あれこれと考えても意味がないと思います。 告白をして0kもらえたとして、それは意味があるのかな。 okでも、その彼が同棲をしている彼女と別れない場合もあるんだよ。 それなりの絆があるでしょうからね。貴女は、それでもいいのかな。 または、彼が別れるといっても、その彼女が「そうね、私たち別れましょう」なんて いう女性はまずいないと思います。それどころか、意地でも別れるものかと逆襲 されるかもしれない。 もうひとつ、貴女が告白をすれば、彼女がいながらも、もう子会社にいくわけで 貴女とはそうそう接点がないので、お別れと記念にと、1回こっきりのセックスを しかけてくるかもしれない。 こういうことはよくあることなので書きますけどね。 離れてしまう気持ちがスパイスになり、そのときの熱情が、あとさき考えずに 盛り上がってしまうことがね。それで、そのときだけの関係で終わりとね。 こういう可能性もあるということです。 この貴女の質問文を読むと、貴女は告白をしたくてたまらないのですから 告白をしたらよいと思いますよ。 そのかわり、告白をしてノーだったら、すっぱりと諦めることですよ。 それが貴女にできますか。 それから、いっときだけ、肉体関係だけで終わり、そのあとは、知らん顔の 状況になっても、貴女はそれでも平気なのかな。 <ちなみに二股、2番目は絶対になるつもりはありません。 こう書いているので、平気でしょう。 でもね、今はこんなことを思っていても、仮にですよ。1回でもしたら 夢中になるものなのですよ。女性はね。男はならないからね。 男のほうは彼女もいることだし、離れ時に貴女が夢中で告白をしてくれば、「いただきますーー」 てなものなのですよ。 <無茶を言っているのは承知なんですが、どうしても好きなんです。 無茶を言っているよ。恋は狂気でもあるからね。 ノーであった場合は潔くあきらめることが前提で、告白をしてください。 本当はね、彼が子会社にいっても、2度と会えないなんてことはないと思うのだけどね。 2度と会えないという気持ちが、貴女が白黒をつけようと、あせっている気持ちが 働くのでしょうけどね。こういう気持ちのときが、男女の関係になりやすいのですよ。 半分相手に酔っている状態だからね。都合のよい女にならないようにね。

okfullmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり告白してみないことには、何にもわからないんですよね。わかってはいるんですけど、返事がNOだったら・・・って堂々巡りになってしまって。 その男性と彼女はラブラブって感じではないです。もっと日常というか、平熱な感じみたいです。 一夜限りの、というのは絶対に嫌です。ちゃんと恋人という形になりたいので。もともと私がそちら方面に関して古風らしく、簡単に肉体関係になろうとは思えません。 さすがに結婚するまで一回もしない、とまではいきませんが。 その男性も「いただきます」タイプではないと思いますが、もしそうなりそうでも、私は断るつもりです。 告白はしたいんですが、本当はもっとゆっくり進めたかったんです。果たして今がベストタイミングなのかと考えると、それもよくわからないですし・・・。 Noであった場合は、諦めるしかないですもんね。潔く諦める自信は正直ないのですが、出向もしくは辞めてしまう+Noの返事では手も足も出ないです・・・。 後悔しない選択をしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

いかおじさんです。いかおじさんに深い意味はありません。 >どんな告白なら、もしくはどんな流れならOKになりそうでしょうか? そうですね、もう単純にいってしまいますが、「エッチしちゃいましょう」という流れならオッケーだと思います。もちろんこの場合は一晩限りの関係ということになりますがね。 そうじゃなくて、完全に略奪したいのだ、ということになると少々難しいといわざるをえないでしょうね。彼がある程度以上本気なら、彼女とは上手くいってないとかそういうほのめかしの言葉があると思います。でも、そういうそぶりを見せないなら、彼の心の中で天秤にかけて同棲中の恋人からわざわざ乗り換えるほどの魅力を質問者さんには現状は感じていないということだと思います。じゃあもう乗り換えたいほどの魅力を感じてもらうにはどうするかって、時間もほとんど残されてないわけですから、イチかバチかやり逃げされること覚悟で勝負するしかないと思います。もしそれでやり逃げされちゃったなら、彼女に負けたということです。 もうそういうのは絶対嫌です、彼女を選ぶか、私を選ぶか、Do or Dieだ!とおっしゃるなら、彼女と別れて私と付き合ってくれと告白するしかないですね。99%ごめんそれは無理ですといわれるでしょうけれども、自分のプライドを優先するならそうなります。 ちょっとくどいけど、彼が彼女と別れるから僕と付き合ってくれと質問者さんにいってこないのは、現状で彼女と別れてまで質問者さんと付き合いたいと思うほどに質問者さんに魅力は感じてないということですよ。

okfullmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり言って、完全に略奪したいんです。 でもやっぱり彼が本気の場合は、それなりのサインがあるものなのでしょうか・・・。彼女との関係でほのめかしの言葉は聞いたことがないです。 これはどんな性格の人でも同じなのでしょうか。彼は慎重かつ、軽々しく言うのを良しとしない性格なので、確信的な部分はあえて避けている気がしていたのですが。 体で攻めるつもりはないんです。そういうのは嫌なので。 まさに彼女を選ぶか、私を選ぶか、です。その場合はやはり断られる結果しかないんですかね・・・。 私もOKされる光景が描けないだけに、告白するしかないけど、本当はまだしたくないという感じです。 なにかOkされる道はないかと悪あがき思案中の毎日です。 後悔のないように頑張ります。 ありがとうございました!