• 締切済み

フィリピン料理

麺をお湯でゆがいて水切りした後に皿にのせ、ゆがいた麺に粉をふりかけてまぜて食べるやつってなんの麺かわかりませんか?ラーメンみたいなやつなんですが昔よく食べてたんですがなかなかわからなくて…ちなみに袋は日本のインスタントラーメンと同じ袋に入ってました!

みんなの回答

回答No.2

それはパンシットカントンですよ。

saaaaaya58
質問者

お礼

それでした!おかげで助かりました(*^ー^)ノ♪ありがとうございます:-)

• mekuriya
回答No.1

どんな商品か分からないけど、焼きビーフンかも知れませんね。 ケンミン食品 http://www.kenmin.co.jp/ ビーフンは要するに米粉で作った麺で、小麦栽培に適さない東南アジアではポピュラーな麺なのだ。日本では決して人気のある商品ではないけど、小麦アレルギーの人には人気かもね。日本では、ケンミン食品が市場をほぼ独占しているが、細々と東南アジアからも輸入されているみたい。

saaaaaya58
質問者

補足

焼きビーフンではありません(;_;)わざわざ調べて頂きすいませんm(_ _)m