• 締切済み

中3の男子の気持ち(プレイボーイ)

振り向いてもらえるよう頑張っていたのですが、最近振られました。 私の友達が携帯で勝手に「好きなんだけど付き合ってくれない?」と送ってしまい…謝ったのですがその次の日に学校へ行くと違う友達が「○○メアド変えたよね」と聞いてきて私はなにがなんだかわかりませんでした。 嫌われたのかと思ったのでもうメールするつもりはなかったのですが許してくれたわけではなかったので一応もう一度謝ろうと携番にメールをしました。 すると、「もうメールするな。正直いうとキモいから」と言われすごいショックを受けました。 いきなりそう言われてもなにがなんだかわかりません。 振られる前までは「積極的に来て」と言ってくれていたのに急にこんなことになってしまいました。 でも、まだ好きなんです。 中1の頃から好きなのでもう2年は経ちます。だからどうしても理由のわからない振られ方が嫌で… これはなんなんでしょうか… それと、もう諦めるしかないと思って新しい恋を…と思っています。 今、同じクラスに気になってる人はいますがやはり忘れられません。 考えすぎて寝れない日もありました。 初めての本気の恋なのでどうしたらいいかわかりません。 できればこの男子がなぜ急にあんな態度をとったのか…それが知りたいです。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

もうめんどくさいんじゃないですか? 三度も告白した? それで、いたずらメールなんかも来たりして。 謝るのも何回も。 気の短いそのくらいの年頃の男の子にそんな甲斐性、耐性なんてないはず。 少し時間おいてあげて下さい。 今は貴方と話す気分でないのかもしれない。 それかカッとなってるからかも。 間が悪いだけかもしれません。 今無理押しすると余計、意固地になります。

ninoaijun
質問者

お礼

そうですよね… 自分でも重いかなって思ってます。 できれば過去に戻りたいくらいです。

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

気になっている子からメールで「付き合って」 ときて喜ばない男子はいないでしょう。 しかし、いたずらとわかりかなり困惑しています。 3回告白しているということですが 今回謝った内容は「違う、そんなつもりない」と否定したのですか? その場合 彼としては「じゃあいままでの告白も嘘だったのか?」 「オレをからかって笑い者にしてたのか?」 「友達が勝手に送れると言うことは オレからのメールも見られて、馬鹿にしてたんじゃないのか?」 「いままでのメールは、ほんとに本人が打ってたのか?」 と不信だらけでいったいあなたの何を信用していいのか わからなくなったのだと思います。 メールがあなた以外に見られているかも と言うところが一番嫌だと思います。 だからもうメールしたくないし 信用できないから話もしたくない。 だと思います。 「キモいから」は使い慣れているだけで 深い意味は無く、捨て台詞のようなものだと思います。 自分だったらそんな風に思います。

ninoaijun
質問者

補足

謝った内容は「そんなつもりない」ではなく「友達が勝手に送ったから」とその言葉も友達が入れました。 自分で入れたかったのですが返してくれなかったもので… やはり自分で言うべきだったんですよね…それに暇だから遊ぼうと思って連絡しようとしたら友達が貸してと言って送ってしまったので。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

オバちゃんです。 よく、女子では、自分でいえなくて、友人が取り持つようなことをしますが、あれって、男子はもててる自分は うれしいが、えてして、もててうれしい相手から言われないことが多くて、自分から、「君、オレのことが好きなの?」とも、 いえないでしょう? いわば、そのいたずらメールが悪意か善意かわかりませんが、取り持つようなことになってしまったことで、 「君オレのことがすきなの?」です。 どうせなら、積極的に動いて、早めに自分で結論出せばよかったのに。 だって、カレのほうから、アナタに「君、オレが好きなの?」確認は取れない。 アナタから言い出せば、「それなら、ちょっと付き合ってみる?」になるでしょうけど、 ソレを、いたずらメールでどたばたしたら、カレのプライドとして、 今現在、カレがリアルで付き合うといことは、 いたずらメールにはめられることだから。 お友達がいわば、いたずらメールしたのでカレがいらいらしているのでしょう。 アナタがメールしたとはおもってないが、事態がこじれて、「もう、めんどくさいなぁ」というのが本音でしょう。 当然に、アナタは自分がメールしたわけではないと言い訳しているでしょうし。 それは、付き合って・・・ということも否定していることになるから。 「積極的にきて」と過去行っていたのは、カレがプレイボーイ?で、わかりやすい人がいいのでしょう。 メンドクサイのでしょうね。 タダそれだけ。。 ひどいことを書きますが、リアルの今の、カレの日常にはアナタがいないほうが今までがそうであったように、 カレにとっては「快適」なんです。 だから、アレコレと空気を乱す、はっきりとしない、アナタという「存在」をカレの日常には反映したくない・・・と。

ninoaijun
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみればそうですね… ですが私はもう3回以上は告白してるんです。 だからわかってるとは思うんですけど…

関連するQ&A

  • 中1です!この男子の気持ちがわかりません

     わたしは中1なのですが、ある男子Aくんという人が クラスにいます。 ほとんどしゃべったことがないのですが、 普通にちょっとだけ話したときはあります。 そのときは、普通に話し(かけ)てくれました。 なのに、ある日急に「どけ」とつめたーい感じで言われました。 しかも、わたしは好きな人Bに告白をしたんですが そのことを知っていて、「Bが好きなくせに!!」とも言われました。 は?って感じでした。。。。ww んで、3ヶ月くらいたって、給食当番の仕事をしているときは 普通にやさしーーく話しかけてくれました。 なのにまた、ある日突然冷たい態度をとられました Aくんは私だけに冷たい態度をとります Aくんってなんなんでしょうか・・・??ww

  • 中3の男子

    今、中1からずっと好きな男子がいます。 その男子には今年の上旬頃に告白しました。 でも、それからいろいろありましてセフレの関係になってしまいました。 ある日、「好きな人ができたから」と言われ関係はなくなったのですが最近またメールがきて「好きな人がいなくなったから」と言われ関係が戻ったのですが… 約束していた日程の前日、「やっぱりいいや」「大切にしたい人ができたから」「メールもしないで」と言われました。 ですが、その男子に… 「好きならなんで頑張ろうとしないの?」と言われ私は頑張っていると伝えました。 すると、「だったら学校でも話してよ」と言われました。 どういうことでしょうか? その男子は私のことなど全く興味がないと友達から聞きましたそれなのになぜアドバイスをしたのかわからないんです。 あと、こんな関係を持った私でも彼を振り向かすことはできますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 男子の気持ち

    気になる男子にメアドを聞きましたっ♪ 最近メールしてたら「これっていじられてる?」って思っていいのか 「もしかして早くメール終わらせたい?」って思っちゃうような文がきて← しかもテストの話の流れで「○○○さん頭悪そう(笑笑)」って言われて・・・ 学校で(他のクラスなので)たまに会えばちょっと話すくらいなんです! (メールの次の日も普通にあいさつしました!) 彼はクラスの女子ともあまり話さないみたいなので、もちろん話しかけられたことはありません。 そんな知り合ったばかりの子のこと、いじりますか??! ・・・なんかもう嫌われたのでしょうか。

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 僕は中3男子です

    僕は中3男子です 4月23日に付き合い始めた彼女がいます しかし昨日メールで「ごめん... 別れよ」 と来ました 即「やだ」 と返しメールでやりとりをしていました 僕は世界一彼女が好きです 誰よりも愛してます 俺がメールで積極的で彼女もそれに答えなきゃと言う事でがんばってたそうです しかしがんばりすぎて疲れたと彼女は言っていました そこで俺は直すようにするからもう一度やり直して 考え直してと言いました そして考えてみるといって一旦メールをやめました 彼女は今学校にいっています 俺はサボっています 彼女の顔をみると必ず泣いて恥をかいてしまうとおもうからです もし彼女の考えが変わらなかったらどうしたらいいでしょうか 僕は変わらなくても「やだ」と言い続けます 他に言われて考えを直す文ありますか 本気でお願いします 長文すいません

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • クラスが違う好きな男子にアピールする方法

    中1女子です。私の好きな人のことについては前の質問を見てください(*´ω`) 簡単に言うと、小6のときに少し気になっていた男子のことが、なぜか中1になった今、大好きになってしまいました……。 ちなみに私は5組で、相手は7組です。校舎は同じです。 そこで好きな男子に、なるべく私のことを知ってもらいたいと思うんです。 でも私とその男子はしゃべったことも数回しかないし、メルアドなんてもってのほか。 一応私と好きな男子の共通の友達はいるんですが、好きな男子と遊びに行くような機会が今のところ無さそうなので……(私の好きな男子は、女子と遊ぶような人ではないですし)。 それに、その男子が、私の幼馴染のことを好きという噂がちょっとだけあるんです。 どうすればいいのでしょうか? たまーにその男子のクラスに行ってみたりしますが、その男子はいっつもクラスの友達(男子です)と遊んでます。 その男子にアピールする方法を教えてください! ちなみに、それまでにアピールできようとできまいと、中3の最後あたりにその男子に告白する予定です。 中3までにその気持ちが変わっていなければ、ですが……。

  • 私は中一男子です。

    私は中一男子です。 そこでうちのクラスに私の好きな子がいるのですが、あまり喋ったことがなくてむしろその子は別の男子とたくさん話しているように思えます。 私がその子とせめてメルアドだけでも交換したいと思っています。 なんとか喋る方法はないものでしょうか?

  • 最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。

    最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。そのクラス会に好きな人もいました。その人は僕のことを好きじゃなくても友達としては嫌われてはないです。僕はそのクラス会で告白しようと考えていたけど雰囲気的にも勇気がでず、結局告白できずにクラス会が終了してしまいました。高校も別々だし、もう会うことは、ほぼ無いです。でもそのクラスはとても仲が良いからメールでまた遊ぼうねとメールがきたけど正直高校は皆忙しくなるしクラス会は一時できないと思います。一日中、その人のことを考えてしまい他のことに集中できません。やっぱりメールで告白はNGですよね。もし友達的には好きな人から告白されたらどんな気持ちですか??メアドは知ってます。どうすればいいと思いますか??

  • 中3男子です この女子はなにがしたいの?

    中学2年の二学期の12月から仲良くなった女子がいます。(クラス同じ) その女子をAとします。 その時は授業と授業の間だの10分休憩や昼休みなどAにいっつも喋りかけられるので喋ってました。 その時には学校で喋ればいいのにAとメール毎日のようにしてました。 なにこれ?俺をおとそうとしてるの?って内容のメールもありました。 毎日のように喋りかけられたりメールとかするんで僕に好意あるんかなぁ?って思ってました。 中3になってAとクラス離れました。 その時気づいたんですがAが昼休みいっつも僕のクラス前や教室の中に来てるんです、でも僕には全く喋りかけて来ません。(Aのクラスの女子とAが喋ってる) 声大きいので話の内容は聞こえます、内容は僕の話などもありました。 その時はメール春休みぐらい?からずっと続いてたメールがあったのでメールしてました、その時には1700通越えてたかも..... でも急にメール無視されました、でも後日僕がメール送ってみると返信してくれます.... で、ある日また無視されました。 ちなみに今はメールしてません、別の男子好きになったんならそれはそれでいいんですが,,,, Aが僕のクラス来ていたのに僕が喋りかけなかったことが問題なのかぁとも思います。 普通好意がある男子との(僕)メールは無視しないと思うんですが..... これはめんどくさくなって無視してるのかわざと無視してるのかどっちか分からないので皆様のご意見聞かせて欲しいです。 長文失礼しました><