• 締切済み

中3の男子の気持ち(プレイボーイ)

振り向いてもらえるよう頑張っていたのですが、最近振られました。 私の友達が携帯で勝手に「好きなんだけど付き合ってくれない?」と送ってしまい…謝ったのですがその次の日に学校へ行くと違う友達が「○○メアド変えたよね」と聞いてきて私はなにがなんだかわかりませんでした。 嫌われたのかと思ったのでもうメールするつもりはなかったのですが許してくれたわけではなかったので一応もう一度謝ろうと携番にメールをしました。 すると、「もうメールするな。正直いうとキモいから」と言われすごいショックを受けました。 いきなりそう言われてもなにがなんだかわかりません。 振られる前までは「積極的に来て」と言ってくれていたのに急にこんなことになってしまいました。 でも、まだ好きなんです。 中1の頃から好きなのでもう2年は経ちます。だからどうしても理由のわからない振られ方が嫌で… これはなんなんでしょうか… それと、もう諦めるしかないと思って新しい恋を…と思っています。 今、同じクラスに気になってる人はいますがやはり忘れられません。 考えすぎて寝れない日もありました。 初めての本気の恋なのでどうしたらいいかわかりません。 できればこの男子がなぜ急にあんな態度をとったのか…それが知りたいです。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

もうめんどくさいんじゃないですか? 三度も告白した? それで、いたずらメールなんかも来たりして。 謝るのも何回も。 気の短いそのくらいの年頃の男の子にそんな甲斐性、耐性なんてないはず。 少し時間おいてあげて下さい。 今は貴方と話す気分でないのかもしれない。 それかカッとなってるからかも。 間が悪いだけかもしれません。 今無理押しすると余計、意固地になります。

ninoaijun
質問者

お礼

そうですよね… 自分でも重いかなって思ってます。 できれば過去に戻りたいくらいです。

• 098904
回答No.2

気になっている子からメールで「付き合って」 ときて喜ばない男子はいないでしょう。 しかし、いたずらとわかりかなり困惑しています。 3回告白しているということですが 今回謝った内容は「違う、そんなつもりない」と否定したのですか? その場合 彼としては「じゃあいままでの告白も嘘だったのか?」 「オレをからかって笑い者にしてたのか?」 「友達が勝手に送れると言うことは オレからのメールも見られて、馬鹿にしてたんじゃないのか?」 「いままでのメールは、ほんとに本人が打ってたのか?」 と不信だらけでいったいあなたの何を信用していいのか わからなくなったのだと思います。 メールがあなた以外に見られているかも と言うところが一番嫌だと思います。 だからもうメールしたくないし 信用できないから話もしたくない。 だと思います。 「キモいから」は使い慣れているだけで 深い意味は無く、捨て台詞のようなものだと思います。 自分だったらそんな風に思います。

ninoaijun
質問者

補足

謝った内容は「そんなつもりない」ではなく「友達が勝手に送ったから」とその言葉も友達が入れました。 自分で入れたかったのですが返してくれなかったもので… やはり自分で言うべきだったんですよね…それに暇だから遊ぼうと思って連絡しようとしたら友達が貸してと言って送ってしまったので。

• bekky1
回答No.1

オバちゃんです。 よく、女子では、自分でいえなくて、友人が取り持つようなことをしますが、あれって、男子はもててる自分は うれしいが、えてして、もててうれしい相手から言われないことが多くて、自分から、「君、オレのことが好きなの?」とも、 いえないでしょう? いわば、そのいたずらメールが悪意か善意かわかりませんが、取り持つようなことになってしまったことで、 「君オレのことがすきなの?」です。 どうせなら、積極的に動いて、早めに自分で結論出せばよかったのに。 だって、カレのほうから、アナタに「君、オレが好きなの?」確認は取れない。 アナタから言い出せば、「それなら、ちょっと付き合ってみる?」になるでしょうけど、 ソレを、いたずらメールでどたばたしたら、カレのプライドとして、 今現在、カレがリアルで付き合うといことは、 いたずらメールにはめられることだから。 お友達がいわば、いたずらメールしたのでカレがいらいらしているのでしょう。 アナタがメールしたとはおもってないが、事態がこじれて、「もう、めんどくさいなぁ」というのが本音でしょう。 当然に、アナタは自分がメールしたわけではないと言い訳しているでしょうし。 それは、付き合って・・・ということも否定していることになるから。 「積極的にきて」と過去行っていたのは、カレがプレイボーイ?で、わかりやすい人がいいのでしょう。 メンドクサイのでしょうね。 タダそれだけ。。 ひどいことを書きますが、リアルの今の、カレの日常にはアナタがいないほうが今までがそうであったように、 カレにとっては「快適」なんです。 だから、アレコレと空気を乱す、はっきりとしない、アナタという「存在」をカレの日常には反映したくない・・・と。

ninoaijun
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみればそうですね… ですが私はもう3回以上は告白してるんです。 だからわかってるとは思うんですけど…