彼氏がキレイ好きじゃない。部屋の掃除を任せっぱなしで嫌な気分に。

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼氏がキレイ好きでないことが判明しました。
  • 彼氏は自分で部屋の掃除をせず、いつも他の人に任せています。
  • 私は彼氏が努力をせずにキレイ好きになれる方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がキレイ好きじゃない。

彼氏(24歳) 私(23歳) 最近、付き合うようになりました。 今日彼氏と話をしてて思ったのですが彼氏がキレイ好きじゃないことが判明しました。 彼氏の実家のことを聞いてみたのですが、実家で1年に1回しか掃除しないって 言ってました。 私はその時点で、キレイ好きじゃないんだなって思いました。 どうして掃除しないの?って聞いてみたら、面倒だからいつも人に任せてる、 なんでも屋さんに部屋の掃除をしてもらったこともあるって自慢げに話してました。 彼女には、部屋の掃除してもらいたいんだよねって言われ、 面倒だし、いつも誰かが掃除とか身の回りのことはしてくれると話してました。 車の中の掃除も1年に1回ほどだと聞かされて助手席に乗ったことのある私はいい気しませんでした。 そんな話を聞かされて、私は嫌な気分になってしまいました。 自分で努力をしない人なんだなと思い、その彼氏のことがあまり好きではなくなりました。 彼氏は一人っ子みたいです。 彼氏が少しでも部屋を片付けて、キレイ好きになれる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143396
noname#143396
回答No.2

>彼氏が少しでも部屋を片付けて、キレイ好きになれる方法ありますか? ありません。 清潔の価値観は一生変わりません。 親の躾が失敗してるんですから、他人が言った所で治る訳がありません。 このまま付き合ったって、「あなたがするか、気にしないか」の二択でしょう。 清潔の価値観が違う人と付き合うのは、本当に大変ですよ。 傷が浅いうちに、絶対止めた方がいい。 ストレス溜まるだけです。

karen88t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきました。 親の躾が失敗してるのですね。 甘えてるだけなのがよくわかりました。 別れようかと思います。

その他の回答 (2)

noname#157892
noname#157892
回答No.3

>彼氏が少しでも部屋を片付けて、キレイ好きになれる方法ありますか? その彼は、きれい好きでないことを全く悪いと思っていないので 難しいと思います。 よっぽど、きれい好きでなかったことで大損をするとか、誰か大事な人を怒らすとか、 彼の価値観を変えるような出来事でもない限り。 「あなたのようにきれい好きでない人とはつきあえない」と言って あなたにフラれたら、「キレイ好きってそんな大事なことなの?」って 少しは気付くかもしれません。 でも「なら掃除してくれる人探そうっと」って思う可能性もアリですが……。

karen88t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キレイ好きではないといけないんだって思わない限りはムリですよね。 質問して、治らないって思ったのでわかれようかとおもいます。

• pluto1991
回答No.1

ずぼらの性格に加えて、甘えきってますね。 これで掃除なんてしてやろうものなら、一生掃除させられることになりますよ。 質問者さんがそれを望むのか、望まないのか。 部屋が汚いから今日は帰る。とか、掃除しなければさようなら。 って言ってしまえばどうですか? イニシアチブを取ってしまわないと「これでいいのだ」って思われてしまいます

karen88t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生掃除させられるのはつらいです。 自分でできることはしてほしいって思いますね。 甘えてることがわかってよかったです。