• ベストアンサー

結婚式のスピーチで兄貴夫婦に・・・

結婚式のスピーチで兄貴夫婦にちょっとしたスピーチをしなければならないのですが どのような事を言えばいいのかわかりません (兄の嫁についてもちょっと触れたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebyoshi
回答No.1

1・小さい頃の兄とのエピソード。冗談混じりに喧嘩は毎日兄が負け…なんて行ってもよいかも。 2・兄の両親への思いについて。弟からみて、で良いと思います。 3・兄と新婦がおつきあいしている時のエピソード。付き合う事が決まり家でも舞い上がってまして…なんて。 4・あなたからお兄さんへ、感謝とエール。さらに新婦、新婦家族親族、友人へ自分の家族共々どうぞよろしくお願いいたします、と。 サプライズで兄のちょい恥ずかしい写真(赤ちゃんの時の丸裸やヤンチャ時代で差し支えない、クスッと笑えるもの)を出したら飽きずに聞いてもらえて、楽しくて良いかと思います。 スピーチを頼まれるなんて仲が良い兄弟なのですね(^^) 良い結婚式になりますように♪