• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は、どういう付き合い方を求めているのでしょうか?)

彼との付き合い方は?

hamo-の回答

  • hamo-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんばんは。 彼はあなたに対してあなたほど強い愛情はありません。ただし、気になる存在であることはまちがいありません。しかし、あなたは「彼が近づこうとするとかわしてしまう」態度を優柔不断、もしくは心変わりが早い、上から目線、遊びかも…などと思いイラッときています。このままでは嫌われますよ。気持ちがつかめないのはあなたの気持が相手にはフラついて見えているからです。

noname#143777
質問者

お礼

なるほど、、私は人の感情はすぐ交わしてしまいます。まに受けるのがしんどい(本当は私もナイーブなので) からです。 自分の性格に対する見方も踏まえ、良いアドバイスを頂け感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後悔・・。

    後悔・・。 彼とは元々友達の関係で食事やドライブにメールも電話はたまにですがお互い悩みなどしていました。 好きになって友達のままが辛くて私から気持ちを伝えました。付き合うようになってから仕事の関係で遠距離になってしまいお互い寂しさや忙しさなどからちゃんとお付き合いする前に別れてしまい二人で話合った結果もう一度友達の関係に戻ることになりました。 でも友達の関係になっても私が彼のことが好きで彼には気持ちが重すぎると私自身が思いもう連絡もするのをやめると言い出してしまい。彼も私に甘えちゃうから・・と言い数日後彼は私からのメールを拒否設定されました。 すごく辛いです。 付き合って別れてからもずっと好きだけどその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまって まじめな話をうまく切り出せれなくて・・。 もう一度彼との復縁をしたいのですがもう無理なんでしょうか・・。 電話してもつながりますが出てもらえません。。 どうしたらいいかわからなくて相談させていただきました。

  • 気付いているのか

    ご相談お願いします。 職場内の隣席に好きな女子がいます。 プライベートな事や悩みなど聞いてあげたり、気遣ってあげるためメールも週一ペースで送っていました。 仕事もフォローしてあげています。(仕事は半人前なんです。) 私としては好意のための行動なのですが、女性としては私の行動が好意によるものか、ただの同僚としての行動なのか気付くものなのでしょうか? 告白すると彼女が引いてしまうのではないか心配なのと、隣席なので気まづくなるのが怖いです。 彼女は周囲からkyねと言われています。

  • 男性の中で冷めていくのですか?

    気になる人がいます。初めて会ったのがこの春でした。 なんとなく、互いに一目ぼれに近いくらいの感触を感じた気がして(勘違いならすみませんが、私は完全に一目ぼれでした)、彼が照れ屋なもので、私から話しかけたりメールを重ねるうちに、ずいぶん、彼は私に気を許してくれるようになりました。 彼は、私をとっても観察します。 私が、彼を見てドキッとしてしまう反応を見て楽しんでいるような気もします。 でも彼は私とすれ違うと、はにかみながら笑顔を向けてくれます。 そんな中、私はここ二週間くらい、彼をあきらめた方がよいのでは?と思うことがあり、彼を見ても、自分が反応しないよう言い聞かせていたおかげで、ある意味無表情で、私情を顔に出さずに、彼と仕事上のやり取りをしてきました。 それが、そうこうしているうちに、彼の態度が、なんとなしに冷たくなってきました。 とても、味もそっけもないというか、笑顔を向けることが無くなり、無機質な感じになってきました。 でも、廊下ですれ違うと、私が気づかず彼を見ないとき(横の視界には彼が入っています)彼は、じーっと私を観察しています。でもいざ顔を合わせると、全く照れもなく笑顔もなく、無機的な表情です。 これは、私に対して、(初めは良い感情を抱いていたと思いますが)気持ちがなくなってきたということですか? 私が、何か怒らせるようなことをしたのでしょうか?

  • 彼女から距離を置きたいと言われ・・・

    こんにちは、相談させてください。 彼女は16歳、自分は19歳の大学生ですが、 付き合って二ヶ月で距離を置きたいと言われました。 向こうから好きになってくれて、僕もその純粋に想ってくれてる気持ちに惹かれ好きになり、付き合うことになりました。 お互いにすごくラブラブで毎日メールもしてましたし、 いつも大好きって言ってくれてました。 しかし突然、メールの返事が遅くなる日が一周間ほど続いたのでわけを聞いてみると、 「家族のことや友達ことで悩みがあって自分のことでいっぱいいっぱい」 「オレに対する気持ちも前ほどではなくて自分がわからない」と言われました。どうしたいのか話し合った末、 「別れたくはないけど、できればちゃんと向き合えるまで待ってほしい。でも、嫌なら振ってくれてかまわない」と言われました。 正直、彼女が自分にベタ惚れだと思っていたのでとても悲しくてとても辛いです。 僕も、彼女が大好きなので愛情表現は言葉でも態度でもたくさんしてきました。 距離を置きたいといわれ、戻ってきてくれるケースはあるんでしょうか?? 特に女性からの意見を聞きたいです。これは、本心はほとんど別れたいけど、はっきり言えずにこうなってるんでしょうか・・・ たくさんの意見やケースを聞かせていただきたいです。

  • どうしたら身近な人に相談できますか?

    仕事のことでも、プライベートなことでも、 一番身近な人に悩みを打ち明けることが苦手です。 それは、過去に、毎日のように愚痴を言いすぎて 友達が音信不通になったり。 信用している人に相談したつもりが、私の知らないところで 笑い話のネタにされたり。 そんなことが原因と思われます。 信用できる人が出来ても、言いたいことが言えなくて どうしても自分の中で悩みを留めてしまいます。 そのせいで、また違った感じで距離が出来てしまいます。 嫌いだから何も言わないわけではないのですが、 相手にはそう思われてしまうことが多いです。 悩みを打ち明けて解決することもあるかもですが 暗い話をして相手を困らせてはいけないな・・・と思いが先立って 黙り込んでしまいます。 楽しい話をしなきゃ、と変なプレッシャーを自分で作ってしまいます。 どんなに苦しくても、それを相談することの方が苦しく感じてしまいます。 それに恥ずかしいと思ってしまいます、こんな悩んでいるのが。 普通はこんなことで悩まないんじゃなかろうか、と。 仕事のことも、悩みが言えないことも、恥ずかしく感じます。 なのでこういった不特定多数の、私にとって身近でない人に 相談をすることが多いです。本当は身近な人に話したい気持ちはありますが・・・ 私と同じような境遇の方、間逆でなんでも身近な人に言える方、 悩みをどうやって相談するか、教えてください。

  • どうすればいいか分かりません

    遠距離恋愛の、彼がいます。 私が最近仕事でてんてこまいで、悩みが多く、 心に余裕がありません。 先日彼に相談すると、仕事についてこちらが真剣に悩んでいるのに、 きちんと聞いてくれず、というか軽く適当に受け取られ、 私は話すんじゃなかった、もういいや。と言う気持ちになり 彼に「あなたとは真剣に話ができないね」と言うと、 「配慮たりなくてごめん」とMailがきまさした。 私は「こちらこそ困らせてごめんね。気遣ってくれてありがとう」 と返信しました。 毎朝、毎晩電話するのですが私はいつも彼に対して明るく、 元気です。しかし、今回は仕事で悩んでいるのと彼に対して明るく 振る舞えない自分に対して腹が立ち、彼から電話がかかってくる前に明るく したいと思っていても、早く電話を切ろうとしたり少し冷たい態度になってしまいます。 彼も私に対してどうしたらいいか分からないと思いますし、 もしかしたら面倒だと思っているかも知れません。 とにかく、彼に迷惑かけないようにしたいのですが、 会えない寂しさと自分の理想とかけ離れた自身の態度に腹が立ち、 しかも、それは本当の私じゃなくて彼が離れてしまうのではないかという 不安感から無理して明るく振る舞おうといることがしんどいです。 どうしたら、この負のスパイラルから抜け出せるでしょうか。

  • 距離の取り方

    会社で私が片思いの男性がいらっしゃり、彼は私の気持ちを解っています。 そして、解っているからか、優しく接してくれることも多いです。 私は、相談したいことや聞きたいことがあると、その日のうちにメールしていまうことがあり、彼はそれに対し必ず、対応をしてくれます。自分が休暇中でも、仕事のメールはチェックして反応してくれます。彼が病気でダウンする時も、私には欠勤連絡と『自宅にいるので、何かあればいつでも連絡して』と言ってくれます。 彼自身もたまに、私と仕事の話をしている途中で、プライベートについてちょこちょこお話されますが、仕事の依頼などは、絶対に私の勤務時間に合わせてメールをくださいます。たとえば、週末の夜に、私に依頼したいことができると、週明けまで待ち、月曜の朝一に私に依頼される感じです。 彼が優しいので、私は甘えそうになりますが、彼の対応をみていると、仕事とプライベートな時間は分けて、私と接したいのかな?とも思ってしまいます。 彼とは、どこまで、どういう感じで距離を開けるのが良いでしょうか? 彼が休暇の時、私はとてもさみしい気持ちになるのですが、下手なことは言えず、黙っていると、彼は私の気持ちを察して、なぜだかわかりませんが、笑っています。 彼とは、どこまで、どういう感じで距離を開けるのが良いでしょうか?

  • 彼の気持ち。脈はありますか?

    こんにちは! 先日こちらで質問したものです ↓ http://okwave.jp/qa3969578.html 先週、無事に彼と会う事ができました。 プロジェクトの方も完成に向かい 今月末で彼との仕事もいよいよ終わりになってしまいます。 私の気持ちとしては、もう仕事で会わなくなるので 寂しいということの反面 今後はプライベートでも会いたいと思っています… 彼はポーカーフェースなので表情から気持ちを読み取る事が できないので皆様の客観的な意見を聞きたいと思います。 先週、食事に誘ってくれたのは彼からでした。 仕事終わりに「今日どうですか?」という連絡でした。 彼は食事の時はとても楽しそうに、そしてリラックスしていました。 私がもしかして今後も会うつもりなのかな?と感じた台詞としては、 「じゃあそれはプロジェクトが完成したらにしましょうね」 とか 「今度○○を貸しますよ」 といった発言です。 更に食事が終っても中々帰ろうと言い出しませんでした。 帰り際には、こちらを見ないで 「また食事に行ってもらえますか?」 と言われたので 「もちろんです。じゃあ今度は○○に行きましょうよ」 と言ったところ、彼は無言でした。 何か考え事しているような感じです…。 なのでそれ以上は私も言いませんでした。 彼はとても紳士的な人なので 接する態度がとても優しく、社交辞令とか礼儀でそうしてるのか 気があるからそうしてるのか全く全く読めません。 気がないのかなと思うのは 行きましょうね、といって具体的な内容を言ってこなかったこと 相変わらず自分からはメール送ってこないこと (私のメールには100%返してくれます) わたしに彼氏の有無を聞いてこない事、などです。 こういう受身な感じの男性が周りにいなかったので いつも自分が行動をしないといけないようなプレッシャーがあって 不安が消えません。 彼の気持ちがなんとなく解る! こんな気持ちなのでは?とかあったら是非教えて下さい。 またこうやって距離を縮めていったら?とか アドバイスがあったら是非お願いします☆

  • 既婚男性としての気持ち

    既婚者であり、妻を大切に思う心から、やましいことは慎みたい という思いが強い中で 自分の転勤を機に、新天地で一目ぼれするような女性と出会ってしまうとします。 女性側も割合好感をもってくれたようで、色々話すようになりました。 仕事以外でのプライベートを含む相談も受けるなってきました。 自分は、身だしなみに気を使うようになりました。 女性との関わりの中で、妻の話は、彼女にだけは一切しないように気を使います。 仕事上、妻に関する手続きが必要な時は、別の女性社員に頼み、彼女には関係ない他の仕事を頼みますし、彼女へのメール返信は素早く、彼女には自分の話を良くしますし、常に笑顔です。 彼女の相談にも、親身に乗ります。ですので、彼女からは尊敬の念を抱かれています。 あくまでも、社内だけでの付き合いで、社外でのプライベートな関わりは一切ありません。 こういう態度を彼女に示すのは 彼女を女性として、好きだからなのですか? それとも、彼女と、社内で仕事が円滑に進むように、という配慮なのでしょうか?

  • 振られた女性に再アタック

    数ヶ月前に、惚れた女性に振られました。 まさかこんなに引きずるとも思ってもいなかったので、もう一度再アタックしようかと思ってます。 彼女と出会ったのは去年の春頃でした。一目惚れでした。 そのとき友達の紹介で少しお話をしました。 その後半年ほどまったく連絡せず、仕事上の都合で何度かお会いしました。 初めはまったく好意はなかったのかもしれませんが、少しずつ打ち解けて、プライベートで食事に行くことに成りました。 誘ってきたのは相手からです。 それから月に一回ほど食事にいっていましたが僕も彼女も忙しく中々、タイミングが合わなくなりました。 特に彼女は僕以上に忙しく中々合えなくて、こちらの思いだけが募っていく結果に成ってしまいました。 会えば、妙な思わせぶりな態度や言動をしますが、今ひとつ本音が分からない状態でした。 煮え切らない態度に、僕が焦ってメールで気持ちを伝えてしまったのが勇み足だった気もするのですが、もう後悔しても仕方ないので次の作戦を考えるのにお力をお貸しいただきたいです。 振られたときは、好きな人がいるとのことでした。 その後はメーも電話も音信不通になりました。が先月メールしてみると、次のようなメールが帰ってきました。 「お元気ですが? ご無沙汰しています。 私は何とか元気にしてます。友達として、先輩として尊敬しています。」 まぁ、答えは出ているような気もしますが、友達からでも会わないと始まらないと思い、また食事に誘ってみようかと思っていますが、断られるのも怖いというのが本音です。