• ベストアンサー

病院へは???

主人と子供をつくろうと思ってコンドームなしで11月頃から子作りしてます。 それでいつも生理予定日が10日前後で10月は遅くて19日でした。11月はないので、もしかしたらって思ってたんです。それで昨日妊娠判定薬を使用してみたところ、 陽性でした。 でも、なんか病院へ行くのって早すぎるような気がして・・・ こういう場合イツ頃言ったらいいんでしょうか? まったくわかんないので先輩ママさん♪教えてください♪ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwa-rin
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.2

うれしい気持ちが伝わってきました。 でももうちょっとだけ待たれては? 私も、生理予定日を5日位過ぎたあたりで妊娠判定薬陽性が出ました。舞い上がってその翌日に病院に行ったところ、妊娠は確定!でも、その先生が間違われたのか、その時に教えていただいた予定日は実際のものより2ヶ月も遅かったです。 そのせいで、別の病院(出産までお願いするために選び直しました)に行って予定日が全然違ったので、主人ともめてしまいました。 あまり早期だと、判定も微妙だと言うことも聞いたことがあります。もうちょっとだけドキドキを我慢して、12月に入ってから頃に行かれたらいかがでしょう? ハッピーでありますように。

payu
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の方の心遣いがしんみり伝わります。 もうちょっと待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 13b
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.4

こんにちは。良かったですね(^^)これから寒くなるので、お体大事になさってくださいね。 やはりもう少し待ってから病院に行かれた方がいいと思います。予定日がより確実になるでしょう。 私が出産した病院は大学病院だったのですが、初診の際、妊娠が判明したら「ここで産むのなら、今からベッドの予約をして下さい」と言われ、即ベッドを確保しました。 “大学病院”という性質上、仕方ないシステムですね。私は知っていた事でしたが、知らずに来てた人はびっくりしていました。 payuさんはもう病院を決めているのですか? まだ体が軽い今の内に、出来るだけ一箇所で済むよう、周囲の評判などを調べておく事を勧めます。 お腹が大きくなってくると、動くのが心身ともに大変になってきますのでね。

payu
質問者

お礼

いろんなアドバイス♪ありがたいです。 ウチはコッチに結婚してきてるんで・・・ ↓にも書きましたが病院を今探そうと思ってます。 うちは普段県立中央病院に半年に一回ぐらい行ってるんでそこがいいんじゃ?って言われましたが男の先生で・・・ ウチは女の先生を!って思ってるんです。 女の事は女の先生のほうがわかりますもんね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.3

陽性反応がでしたら、産婦人科へ行って、問診表に『市販の検査薬で陽性反応がありました。』と、記入してください。 すぐに内診してくださいますよ。四週に入っていたら(最終生理が先月19日なら四週目に入っていますので)小さな小さな袋が見えると思いますよ。私たちにはわからないほどの小さな袋を先生は探してくださいます。子宮の中に袋が確認できたら、無事妊娠確定です♪ 私も1人目を授かった時は嬉しくて、生理予定日を2日過ぎた日に検査薬で反応を確認して、次の日に産婦人科に行きました。(ちょっと早すぎ?) 先生は小さな袋を指差して『コレだと思いますよ。』と教えてくださいました。まだ赤ちゃんは確認できませんが…。『通常、この頃は4週に1回の検診ですが、二週間後なら卵形の小さな赤ちゃんが確認できるかも…赤ちゃんを見たいですよね?』と、二週間後に予約を入れてくださいました。6週に入って、袋の中に小さな卵のような赤ちゃんが確認できました。8週に入れば心拍が確認できるというので、これまた我が儘をいって、二週間後に予約を入れて頂きました。(^^ゞ 早く行っても、全然大丈夫ですよ~。 ちゃんと確認して安心したいじゃないですか!是非、今からでも診察を受けにいってください!

payu
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 病院のほうがちょっと心配なんです。 実を言うとコッチは結婚で引越ししてきて ゼンゼン知らなくて・・・ いつも言ってるお店のネエサンとかに今度聞いてみようと思います。 うちは男の先生が嫌なんで・・・ 女の先生を!ッと思ってます。 へんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

とりあえず、基本論から。 検査薬は「妊娠」については判定できますが、 それが「正常妊娠」が「異常妊娠」(子宮外妊娠が主です)かは分かりません。 なので、陽性反応がでたらとりあえず病院に行ってください。 で、感情論として(^^) 生理から数えると、今妊娠していたら(ほぼ間違いないでしょうが)4週後半ですね。 これは2ヶ月頭ぐらいになります。 (計算が間違っていたらごめんなさい) この時期って、人によって卵胞が見えるか見えないか 微妙なところですね。 5週に入ったらまず見えると思うのですが、 心拍が確認できるかどうかも微妙です。 (どうも色々掲示板なんかを見てると半々みたいです) なので、「また2週間後に来てください」となる場合も多いです。 なので、もう1週置いてもいいかもしれません。 で、今日は金曜なので「すぐに回答」だと思うのですが(笑)、 週末に不安な気持ちで過ごさなければならないようでしたら検診を受けた方がいいです。 妊娠してる可能性がものすごく高いですからね(^^)

payu
質問者

お礼

すごく詳しくありがとうございます。 でも・・・なんかちょっと怖かったです。 子宮外妊娠って・・・  死ぬこともあるんですよね。 自分が・・・って思うとメッチャこワイです でもとにかくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワカラヘン~~~

    妊娠してて≪まだわかんないですけど妊娠判定薬で陽性≫ 12月に病院へ行こうと思ってるんですが、 最後の生理が始まったんが10月19日です。 子作りをしようと今までゴム付きをやめてしたんが10月の26日。11月の1日と12日いつもの生理予定日は10日前後です。≪10月は遅かった≫ で11月は生理がこなくて判定薬をしたら陽性でした。 つわりとかもあまりないです。 妊娠ってホンマにしてるんでしょうか? なんかずっと子宮のへんもおかしかったんはあるんですが・・・この頃は何もないです。 ただの調子が悪いだけかなぁって思うんですが・ ≪あまり体が丈夫じゃなくって病院も通院してます。≫ あんまり早く行っても≪病院≫わかんないってツレに言われたんで、 妊娠判定薬って確実なんでしょうか??? 間違いとかもありますヨねぇ~? 先輩ママさん教えてくださいませぇ~

  • 妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。

    妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。 生理が遅れ自宅にて妊娠検査薬を使用したところうっすら陽性反応が出ました。 ですが病院で診察してもらうと陰性反応、超音波でも何も見えません。 時期が早いからとも言われたのですが…。(この時点で妊娠していれば4週2日だそうです) 3日前から出血もあり(生理のような出血ではなく少量)妊娠しているのかしていないのか気になっています。 4月6日最終生理開始 4月20日頃排卵予定(この数日間で2回ほど行為ありです) 4月23日頃から微熱(37度台、普段は35度平熱です) 眠気、だるさ、おなかの張りを感じています。 5月5日生理予定日 5月7日早朝 妊娠判定うっすら陽性、午後病院では陰性反応 5月8日出血開始 5月9日10日早朝 妊娠判定うっすら陽性、出血少量アリ。 出血はあっても生理のような多さではなく、少量。生理痛もナシです。(普段はひどいです) このような経緯なのですが生理予定日辺りから吐き気が続いています。 妊娠判定陽性で出血となれば、状況的にはマズイですよね… そもそも妊娠していたのか、流れたのか、今も継続している可能性があるのか… 微熱が続いているのも気になります。 分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 病院に行く時期は?

    昨日26日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 先月の生理が5月29日~6月2日だったので、今月の生理予定日の3日前で陽性反応が出たことになります。 基礎体温は測っていませんが、排卵はおそらく6月10日頃にあったのだと思います。 とても嬉しいのですが、初めての妊娠のためいつ病院に行った方がいいのかよく分かりません。 妊娠経験者の方はいつ病院に行かれましたか?? 7月5日辺りだと早すぎますか?

  • 判定線のズレ

    私は1歳3ヶ月の娘がいる ママです。旦那とそろそろ 2人目が欲しいと子作りを しました。ルナルナでは 7月21日が排卵日予定日で その前後6日間頑張りました。 生理予定日が8月4日で フライング検査、6日前 ですけどドゥテストで 検査薬をしたら見事に陽性。 だけど科学的流産も 気になり何度か検査薬を しました。陰性だったり 薄い陽性だったり… 8月6日に検査薬を してみれば判定窓に 陽性反応は出ませんでした。 一応分解して見れば 端の方に細い陽性反応が。 これは陽性ですか? 陰性なのですか? 私が使用した検査薬は 全てドゥテストの 妊娠検査薬です。 妊娠していたらいいな。と いう期待が凄くあり 陽性か陰性かはっきり したくてモヤモヤしてます 吐き気、微熱、胸のハリも あります。 すぐにでも回答して 頂けたらとても嬉しいです 生理不順ではありません。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陰性

    よろしくお願いします。 先月の生理が4月9日に始まり、生理が終わったあたりから2日おきくらいに子作りをしています。 今月の生理予定日は5月9日前後です。 排卵日検査薬を5日間使用し、5本目の26日の朝、陰性なのか陽性なのか何ともいえない微妙な判定が出ました。 (ぱっと見は陽性っぽいがよくよく見ると陰性?みたいな) なので、この日は3日間続けて子作りをしました。 そして今日、まだ早すぎると思ったのですが、どうしても気になって眠れないくらいドキドキしていたので、チェックワンファストで検査しました。 フライングです。。 やっぱり陰性でした(涙)判定窓は真っ白です。 今回は妊娠してる可能性はすごく低いでしょうか? 基礎体温はつけていません。 同じようなことをされて、その後、陽性になったってかた、いらっしゃいますか? チェックワンファストはあと1本残っています。 生理予定日まで待つことができずにまたフライングしてしまいそうなのですが、生理予定日前だと、何日くらいに検査したらいいでしょうか? 生理予定日よりもぜんぜん前に検査して、陽性が出た方、何日前くらいにしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 流産?病院へ行ったほうが良いでしょうか?

    おはようございます。 1才4ヶ月の男の子のママです。 二人目を考えていて、前回の生理が5/28から、 排卵が6/14頃(検査薬が6/13反応)その前後に仲良くしました。 そして排卵から2週間と4日後の月曜に妊娠検査薬でうっすらと陽性。 うっすらなのが気になっていましたが、主人と二人でとても喜んでいました。 病院はまだ早いと思い、明日の金曜に行くつもりでした。 ですが今朝に出血。生理の始まりの量です。 妊娠検査薬してみましたが、前回よりも色が濃くはなっておらず、うっすら陽性。 なんとなく漠然と「ああ流産だな…」と感じています。 今日は病院へ行ったほうが良いでしょうか?

  • うっすら陽性…もう病院に行っても大丈夫でしょうか?

    こんばんは。相談にのってください。 生理がこないので、昨日・今日と妊娠検査薬で調べてみました。 違うメーカーの検査薬を使ったのですが、どちらもうっすら陽性でした。 うっすら陽性の時は、すぐに病院に行っても分からないから しばらく待った方がいい…というようなことを見たのですが 前回の生理が昨年の10月22日で、3ヶ月以上経ちます。 しかし、ここ半年の生理開始日が6月17日・9月6日・10月22日という 超生理不順の為、どうしたものかと迷っています。 胸のハリや下腹部が重くなったりという、いつもの生理前の症状が 2週間前からあったので、もうしばらくしたら生理が来るのかも…と 思って待っていたら、2週間何もなしです。 あと、もし妊娠していた場合、最後の生理が10月末ですが 妊娠何週目というのは、分かるのでしょうか? 基礎体温はつけていないのですが、それでもお医者さんは 排卵日とか予測ができるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性でした。いつ病院に行けばいいですか?

    29歳です。 子作りを考え始めて3ヶ月です。 生理が遅れて約1週間、高温期18日目に 妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところ、 陽性でした。(さきほど夜の尿で検査しましたが、 大丈夫でしょうか?) 病院に行くのはいつぐらいがいいでしょうか? 21日からの週は仕事が休みになるので、 その頃(22日あたり)に行こうと思っていますが、 大丈夫でしょうか? また、妊娠検査薬で陽性になったけど、生理が来る可能性は あるのでしょうか?(少し心配です) ほかの検査薬(チェックワンデジタル)も使おうと思っています。

  • いつ病院に行くか迷ってます。

    いつ病院に行くか迷ってます。 似た質問もたくさんありますが、 妊娠の初診にいつ行くか迷っています。 30代後半、妊娠希望で、本日で高温期22日目です。 生理周期は32日前後で最終生理は7月31日から一週間でした。 排卵検査薬で8月15日陽性→16日強陽性→17日陽性でしたので、 仲良しを8月15日、16日、17日にしました。 妊娠検査薬(25IUからのもの)で8月31日陰性 →9月3日薄い陽性→9日終了線よりやや薄い陽性でした。 排卵検査薬、基礎体温、仲良し日から考えると今5週目前半で 胎嚢が確認が出来る頃のようですが、妊娠検査薬の反応を見ると 胎嚢が見えるほどhCGは高くなさそうなので 明日病院に行くか、1週間待ってから行くかで迷ってます。 今のところ、つわりの症状は全くありません。 時々軽い生理痛のようなものを感じますが、出血はありません。 陽性反応が濃くはなってきてるので 無事育ってくれてるのを期待してるのですが、 週数に比べて妊娠検査薬の反応が鈍い気がして 正常でない妊娠なのかもという不安もあります。 そこで質問なのですが、万が一、子宮外妊娠などの異常妊娠だった場合、 5週前半に受診するのと6週前半に受診するのでは、何か差がでますか? また、初診で胎嚢が見えない場合や見えても週数に相当しない場合、 黄体ホルモン不足や不育症の検査や処置をしてもらえますか?

  • 妊娠したようです。病院へ行くのは早いでしょうか?

    妊娠したようです。病院へ行くのは早いでしょうか? 前回の生理が6月9日。 生理予定日は7月8日でした。 その日、飼っているワンコが普段はしないのに 何度も私のお腹の匂いをかいでくるので「もしや」と思い 生理予定1週間後から使える妊娠検査薬で調べてみると くっきりと陽性が出ました!!! 種類を変えて3本試しましたがすべて陽性でした。 明日主人が休みなので、 一緒に病院へ行ってこようと思うのですが ちょっと早いでしょうか? このくらいの時期で病院ではっきり妊娠ですと 言われた方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう